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きょうのひとこと

検索結果 1,279 件

ソニアさん

ソニア

1日前

カスハラ電が問題になっている。『録音してます』という窓口もあるが、全てにそれを逆利用してはどうか? 担当者が対応する前に録音した客の暴言を流し返し『内容にお間違えありませんか?』と確認してから対応。

投稿ID : 140895

その他

問い合わせのカスハラ電話には担当の回答前に録音で返し!

ソラTさん

ソラT

1日前

カフェのテーブルにはグラグラなのが多い。飲み物を跳ねさせて無駄にするし私物を汚すしで大災厄。四本足で長さ調節できれば自力で解決できるが、一本足だと無理。四本足を店員が定期調整するのがベスト対応。

投稿ID : 140885

その他

テーブルのグラグラ

とっことこさん

とっことこ

4日前

スマホを修理依頼した時、その通信会社以外のアプリ情報が移行されないで戻った時に再設定を余技なくされているがなんとかならないか?

投稿ID : 140793

インターネットサービス関連

スマホ修理依頼時の通信会社の対応

びんちゃんさん

びんちゃん

5日前

スーパーによってだが、レジが混雑して長い列ができていても全て開放していないこがある。レジの人数が決まっているからだと思うが臨機応変に対応してもらいたい。

投稿ID : 140770

ほんわかまるさん

ほんわかまる

6日前

医療機関にかかる機会が多いが、クレジット決済だけでなく、QRコード決済にも対応してもらいたい。一部、しているところもあるが、まだQRコード決済を導入しているところが身近に少なく感じる。

投稿ID : 140749

ソフトウェア関連

ちきさん

ちき

12日前

会計待ち時間の短縮が機械化自動化でかなり改善がされています。但し、診察や休日正月祝祭日の急患対応が相変わらず改善されない。コンピュターや機械化は進んでも人材不足かやり繰りがダメなのか、日本慣習が問題?

投稿ID : 140619

医療関連

医師・看護師・その他スタッフさんの労働環境と利用者患者利用のアンバランスの解決

マサさん

マサ

13日前

冷凍食品のレンジ調理時間を各社規格化して家庭用レンジの全てのワット数に対応する時間をQRコードで表示してスマホで読めるようにしてほしい。いつも500Wしか合わず時間がかかっていらいらしてます

投稿ID : 140590

家具・家電

冷凍食品の解凍

ソラTさん

ソラT

14日前

大型車使った移動スーパーなど見かけるが他に、移動図書館、移動ホテル、移動カフェ、移動医院、移動投票所など、移動○○を充実させれば高齢者や僻地・遠隔地に対応でき、東京一極集中にも改善効果あるかも。

投稿ID : 140559

その他

移動○○の充実

hanamamaさん

hanamama

14日前

初めて行ったお店で食事して、お土産を息子たちに買おうとしたら唐揚げだけのメニューが無いから出来ないらしい。折角美味しかと感じたのに残念。臨機応変に対応して来れたらリピートします。銀座のお店。

投稿ID : 140547

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NINAさん

NINA

18日前

出演者がアポなしで取材するのは演出上だと思っていたら、ガチでアポなしなのは驚いた。急な対応は本当に迷惑だし、受け入れないコチラ側を暗に非難されるのは違うと思う。ビジネスマナーとしてアポは取るべき。

投稿ID : 140494

アポなし取材

hiroさん

hiro

29日前

お困りのことがあればインターホンでお尋ね下さいとあるので、インターホンを押した。できません、失礼しますはお客様に失礼では?対応を勉強して欲しい

投稿ID : 140215

velviaさん

velvia

36日前

「紅XX」サプリメントの件以来、某会社はCM広告で注意事項相談室など明記する文字が大きく表示秒数が長くなり、視聴者に判りやすい。素早い対応に感謝。通販CMは種類に問わず表示方法を見習ってほしい

投稿ID : 140087

もこさん

もこ

44日前

スーパーや飲食店で、店によっては対応可能な支払方法をレジ付近にしか掲示していないとこがありますが、レジに見に行くのが恥ずかしいので、店の入り口や店内の目立つ場所にも掲示してくれたら良いなぁと思う。

投稿ID : 139894

その他

店舗における対応可能な支払方法の掲示

たかんさん

たかん

51日前

駅前の駐車場とかで1000円札しか入らないのなんとかしてほしい。クレジット対応とか。 10000円とか5000円しかないと詰む

投稿ID : 139753

駐車場

わくわくさん

わくわく

51日前

新一万円札が出ると自動販売機を交換しなくてはならなくなる。ソフトのアップデート、又は機械パッケージを交換して対応できるようにはならないのか。

投稿ID : 139736

その他

自動販売機

ぽこりん村さん

ぽこりん村

54日前

アプリやサイトのコンテンツをリニューアルする際は、事前にユーザーにアンケートをする等、利用者目線に立った対応をしてほしいです。もしくはリニューアル後に感想や要望を伝えられるアンケートを実施してほしい。

投稿ID : 139654

インターネットサービス関連

アプリ リニューアル 事前アンケート

もこさん

もこ

63日前

鳥獣保護や動物愛護を訴えるのは大切だと思うが、保護や愛護するためには害獣対応ももっと力を入れてほしい。ゴミ捨て時のカラスが怖いしゴミも散乱して不衛生。

投稿ID : 139431

その他

害獣対応も必要

みいさん

みい

72日前

食洗機対応の卵焼き用フライパンがあるといい。

投稿ID : 139248

生活用品・生活雑貨

調理器具

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なーささん

なーさ

73日前

買い物の際、レジでスーパーの袋を買い忘れると袋だけを購入するのに再び行列に並ばなければならない。店側もレジで対応する手間が増えている気がする。袋だけを購入出来るようなレジを設けるなどの対策をして欲しい

投稿ID : 139241

その他

買い物、スーパー、レジ袋

うまうまさん

うまうま

88日前

子どもの歯医者や病院。長時間じっとする事も静かにする事もできず、違う患者さんに舌打ちや嫌みを言われます。順番が近くなったらメールや電話で連絡や、子供専用の部屋を作ってもらえると助かります。

投稿ID : 138881

医療関連

子供への対応

ミジュマルさん

ミジュマル

88日前

値下げ?BS4K非対応のテレビでは、視聴可能なNHK-BS放送が2→1と半減。これでは値下げにならない。ニュースでのAI試験放送を本格導入し人件費削減→BS受信料を廃止して苦しい家計を助けてほしい。

投稿ID : 138849

NHK-BS受信料の廃止

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yuuさん

yuu

96日前

某宅急便業者のコールセンターに電話をしたところAIが対応し、知っている情報しか教えてくれず一方的に切られました。解決しましたか?と確認をして有人対応に切り替えてほしかったです。

投稿ID : 138649

その他

コールセンター

明日香さん

明日香

101日前

夫の「かかりつけ病院」は遠く、先日の大雪に伴う道路事情で予約キャンセルした。しかし処方箋は「5類」移行で「病院→薬局へのFAX対応」が終了し「取りに来て」と。「オンライン」早く普及させるべきでは?

投稿ID : 138493

医療関連

処方箋 なぜ「オンライン」は普及しないの?

正男化四季さん

正男化四季

103日前

全パーツ食洗機対応の炊飯器ないんかな

投稿ID : 138434

家具・家電

炊飯器

はるるさん

はるる

110日前

ペーパーレスで納税できるサービスがあり、便利なのですが、対応している自治体が納税先を選ぶ段階ではわからない。 選んでいる段階で、わかるようになれば有り難いです。

投稿ID : 138244

ふるさと納税

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nemakinekoさん

nemakineko

114日前

電話問合せの際に会話を録音するのが当たり前の昨今、録音されてないとオペレーターが横柄でいい加減な対応をする事がある。(営業の足を引っ張ってる事を解ってない様で)

投稿ID : 138131

カスタマサポート

Mtokさん

Mtok

127日前

人手不足は分かるが、お客様窓口での対応は人間がちゃんとやってほしい。機械が考えて出した文章を読んだり、ロボットに礼をされてもちっとも嬉しくない。

投稿ID : 137825

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みぃやさん

みぃや

132日前

災害が起こるたび、生きていることのありがたさを認識させられる。断水で困るのは、なんと言ってもトイレ。簡易トイレ、そして洗浄器付きトイレが全国どこにでもあり、緊急時に対応できるようになると良い。

投稿ID : 137730

生活用品・生活雑貨

簡易トイレの備え

くろはさん

くろは

139日前

三が日はなるべく火を使いたくないので、レンジ対応の漆器を増やしてほしいです

投稿ID : 137550

生活用品・生活雑貨

ソラTさん

ソラT

148日前

大型車使った移動スーパーなど見かけるが他に、移動図書館、移動ホテル、移動カフェ、移動医院、移動投票所など、移動○○を充実させれば高齢者や僻地・遠隔地に対応でき、東京一極集中にも改善効果あるかも。

投稿ID : 137389

その他

移動式施設

nemakinekoさん

nemakineko

149日前

団体キップでは自動改札を通れないのに、有人改札では新幹線⇔在来線乗換窓口が双方向への対応を一人で行っていて輻輳する。一方通行にして欲しい。改札待ちで、接続してる列車への乗換時間がギリギリになり焦る。

投稿ID : 137365

その他

JR西日本の新幹線在来線乗換改札

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風来坊さん

風来坊

160日前

大晦日と元日の終日運転・繰り下げ繰り上げ運転は交通各社対応がまちまち。乗り継ぎできず、お出かけを諦める必要もある。対応を統一してほしい。

投稿ID : 137054

年末年始、交通各社対応の統一を

Bellさん

Bell

167日前

地域のゴミ分別がかなり細かいので、紙パックの洗剤容器は良いけど、注ぎ口のプラ部分だけ切り取って資源ごみ分別するのが結構面倒。可燃物対応素材にならないかなぁ〜

投稿ID : 136887

生活用品・生活雑貨

natsuさん

natsu

169日前

外国語用の翻訳機があるように、地方の方言に対応する翻訳機が欲しいです。同じ県内でも、県北と県南ではまったく別の言葉のようになり、会話がいちいち止まってしまうのが面倒です。

投稿ID : 136850

ソフトウェア関連

方言対応の翻訳機が欲しい

ににうさん

ににう

171日前

確認し忘れた自分が悪いのですが、自分のデバイスに対応していない電子書籍を購入してしまいました。書籍を開いたかどうか確認できるシステムなどにして、未読なら電子書籍も返品できればとてもありがたいです

投稿ID : 136792

インターネットサービス関連

電子書籍の返品

ふいあっとさん

ふいあっと

174日前

タブレットでの注文が増えたが、飲み物の「氷少なめ」とか「氷なし」ボタンはないので、結局店員を呼ばなければならず不便。早く対応してくれと思うのは私だけだろうか。

投稿ID : 136701

飲料・食料品

外食

明日香さん

明日香

186日前

ポイントを貯めたく「レシート画像登録」しているが、インボイス制度が始まってから「事業者番号」が金額として計上されるケースが増えており、修正が面倒。早くシステム側で対応してほしい。

投稿ID : 136418

ソフトウェア関連

アンケート レシート画像登録 インボイス「事業者番号」は認識させないで!

おめたさん

おめた

193日前

調理器具は基本的に食洗機対応にしてほしい。また、IH対応のフライパンは強火で普通に使えるものにしてほしい。

投稿ID : 136229

スプリングさん

スプリング

195日前

文房具のセット売りがあってはどうか。(1本のボールペン・5枚のA4コピー用紙・5枚の透明なA4クリアファイル・1個の糊)

投稿ID : 136169

生活用品・生活雑貨

そのようなセットがあれば、急な提出物にも対応できるかと思います。(ハサミ程度なら自宅にあるかと)

スプリングさん

スプリング

197日前

プリペイドカードで買うことが出来る音楽ソフトがあってはどうか。

投稿ID : 136138

ソフトウェア関連

Nintendo Switch レコチョクはニンテンドープリペイドカードに対応していません。

くるりんさん

くるりん

204日前

どこの病院(町医者なども)でも、会計をする際、現金支払いだけでなく、クレジット決済、キャッシュレス決済に対応していただけると嬉しいです。

投稿ID : 135963

医療関連

病院での支払い方法について

マーシーさん

マーシー

207日前

ATMの入金ですが、硬貨を入れるときに手数料が取られてしまうのがとても痛いです。窓口で対応しても、何枚以上は手数料が必要なところが多いです。なんとかならないでしょうか。

投稿ID : 135892

その他

ぽこりん村さん

ぽこりん村

207日前

病院や接客業等の対人の仕事は、患者やお客側が対応した人を評価できるシステムがあると良いと思う。それが直接給料に反映されてほしい。とても良い対応をしてくれた人と最悪な対応の人が同じ給料なのは許せません。

投稿ID : 135864

その他

対人の仕事 評価システム

ぽこりん村さん

ぽこりん村

207日前

病院の技師さんの中には、患者には一応にこやかに接していても、付き添いの家族にはかなり強気で無愛想な対応をする人がいます。それを見た患者が自分の責任だと感じて体調が悪化することもあると知ってほしいです。

投稿ID : 135862

医療関連

病院 技師

ぽこりん村さん

ぽこりん村

207日前

技師さんや受付対応について。病院がとても忙しく大変な現場であることは想像できますが、何かしらの不調がある人が来ているということを忘れないでほしいです。自分と同じように動けると思わないでいただきたい。

投稿ID : 135861

医療関連

病院 技師・受付の対応

ぽこりん村さん

ぽこりん村

207日前

先日の検査時。母の体の状態を無視し、人を捌くことを優先する技師さんに対応されてしまい大変な思いをしました。最近病院でそういう対応が増えているように感じます。もっと思いやりを持って対応してほしいです。

投稿ID : 135860

医療関連

病院 技師の対応

はなさん

はな

209日前

野菜などの返品、交換は出来ないけれど、切ってみたらカビていたり、色が悪かったり、虫がくっていたりする。商品を品定めし過ぎるのもやらしい。中の状態を見ぬける機械を発明するか、交換対応してほしい。

投稿ID : 135832

飲料・食料品

青果物の不良品について

明日香さん

明日香

209日前

サービスとして「対面」重視の飲食店も、もう「省力化」を決断すべきでは。昨日も某有名カレーチェーンで「店内注文・配膳」「テイクアウト対応」「片づけ」「レジ」を少人数でしており、「持続不可能」と感じた。

投稿ID : 135823

その他

飲食店 「対面重視」はいいが「タッチパネル」導入などの決断を!

ごんたさん

ごんた

213日前

携帯を買ったがWi-Fiが直ぐに切れ接続しても勝手に落ちる、請求額見て驚愕。相談したが無理ですと相手にされず他の機種に交換。暫くしてネットで同じ経験の方が解決方法を書き込みしてた店頭では対応を考えて。

投稿ID : 135731

携帯

hanamamaさん

hanamama

215日前

いつも留守電で対応してるが、名の知れた通販会社なども留守録には話そうともせずガチャッと切ってる、こちらは番号で調べられるのに。面倒でも一言入れてくれたら信頼感がアップします。それが購入に繋がる。

投稿ID : 135686

その他

販促電話でも留守電にメッセージ有ると良い