商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ トークルーム 会話の進め方

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 498 件

micさん

mic

2日前

チェーン店の限定メニューの販売状況がネットでわかるようになるといいと思います。ネット注文できるお店だと売り切れ表示で分かりますが、店舗に行ってから食べられないとわかるのはちょっと不満。

投稿ID : 140475

インターネットサービス関連

0

メロミルさん

メロミル

7日前

耐熱ガラスの保存容器は 透明で中身が良く見えて匂い移りなく、とても重宝です。 が、蓋が難点あります。匂い移り、壊れやすい。ネットで注文すると送料がかかるので蓋だけをお店で買えると有り難いです。

投稿ID : 140370

保存容器

aiさん

ai

10日前

ミニメニューのラインナップをもっと増やして欲しい。少食なので、ミニメニューを頼みたいがバリエーションが少なく毎回同じものを注文してしまう。

投稿ID : 140287

その他

ココス

ルゼルさん

ルゼル

13日前

ユニクロのコラボ商品は大きいサイズが全く店舗になくオンラインで注文してくださいというのを発売前に掲載してほしい、店舗に行ってなくて家に戻って売り切れてたことが多いです

投稿ID : 140220

衣服・衣服雑貨

ユニクロ

birdさん

bird

15日前

マクドナルドのキャッシュレスのセルフメニュー注文機はメニューを注文するごとに値段が表示される、最初から値段を表示した方がわかりやすいと思うのですが。

投稿ID : 140193

マクドナルド

はるるさん

はるる

23日前

機械での注文やセルフレジの操作の仕方の、ポスターなどがあるといいなと思います。自分も含め、いきなりレジ前で操作するよりは、やりやすくなる方もいると思います。

投稿ID : 140012

セルフ注文やセルフレジ

sushiさん

sushi

51日前

どこの回転寿司チェーン店でもワサビ抜きばかり売られている。ワサビをあとから付けると気持ちが切なくなるから画面で注文出来るタイプのお店は「ワサビあり」が注文できるようにしてほしい。

投稿ID : 139362

飲料・食料品

寿司

ソラTさん

ソラT

68日前

ファミレスのスープバーの本日のスープは、内容がどんなものかをテーブルで確認できるようにしてほしい。注文前に鍋のフタ開けるのは気が引けるが、スープの内容分からないままでは注文する料理を決めにくい。

投稿ID : 138984

その他

ファミレス

マリモさん

マリモ

73日前

町中でQRコードでの注文や支払いが増えているがアナログな人やお年寄りには難しいと思うので昔ながらの人での注文も残して欲しいです

投稿ID : 138826

レストラン

月うさぎさん

月うさぎ

74日前

回転寿司やファミレスの注文はタブレットがほとんどになりましたが、家族や仲間で利用する時はメニュー表が欲しいです。タブレット画面を全員で覗き込むのはストレスになり食品のイメージも沸かないので。

投稿ID : 138806

シロネコさん

シロネコ

79日前

すき家のお子様カレーが好きな娘、その娘も中学生になりましたが、いまだにお子様カレーを注文します。でもお子様カレーはミニサイズしかないので、娘いわく大きいサイズがあればいいなとのことです

投稿ID : 138667

飲料・食料品

すき家のメニュー

クロマメコさん

クロマメコ

88日前

ネットで商品のサンプルを注文すると後でしつこく勧誘メールや葉書が届くサンプルメールは信用出来ない。自分に適合すれば此方から注文します

投稿ID : 138410

ソフトウェア関連

商品のサンプルには考えて応募しましょう

hanamamaさん

hanamama

96日前

寿司職人、寿司屋のカウンターはお客を見下ろしてはいけないって正しいと思う。見下ろしてる店多い、マクドナルドやサンマルク、すごい上から注文取ったり会計したり、気分良くは無いですね。内装考えて欲しい。

投稿ID : 138197

その他

店の設計は働く人重視?客のことは?

0

クロマメコさん

クロマメコ

110日前

ネットで調べ物をするとしつこく勧誘のメールが届く。気軽に調べ物をする事が出来ない。良いと思って一度だけ購入した時も同じでメールは毎日の様に届き手紙も届く大手企業の勧誘がしつこく以前アドレスの変更をした

投稿ID : 137848

その他

必要な時は自分から注文します。過剰な勧誘をしないで下さい

semarin1971さん

semarin1971

113日前

飲食店やファストフード店のコーヒー。ミルクや砂糖、ガムシロップがついて来るのは有難いですが、自分は使わないので注文時にミルクや砂糖、ガムシロップは付けますか?と聞いてもらえると効率的と思います。

投稿ID : 137791

飲料・食料品

風来坊さん

風来坊

121日前

年賀状印刷注文のひな型で、一般年賀や喪中はあるので、年賀状終いの文面を加えてほしい。

投稿ID : 137587

年賀状終い

velviaさん

velvia

123日前

品物を注文するとき、品物によっ置き配置き可能と自己申告する項目があっても良いと思う。また業者も注文を受ける時、聞く事もあり。。と しては。配送業者への再配達を減らしてあげたいものです。

投稿ID : 137551

ナビさん

ナビ

127日前

クリスマスケーキの廃棄処分に不満です。 物価高で貴重な材料を使って作っているのに捨てるのは惜しいです。 予約注文のみ販売し廃棄を少しでも減らしてほしいです。

投稿ID : 137490

飲料・食料品

クリスマスケーキの廃棄処分

hanamamaさん

hanamama

143日前

某衣料専門店、またまたですが。ネット注文品を受け取ったらビニール袋に入ってて良いのですが、セロテープが剥がしづらい破ける。ビニールは再利用が当たり前の昨今です。ゴミにならない工夫出来ないのでしょうか

投稿ID : 137100

衣服・衣服雑貨

ビニール袋入れるなら剥がしやすくして

ちゃぺこさん

ちゃぺこ

143日前

Amazonプライムで複数注文すると何回かにわけて配送される。 急がないのでまとめて配送してほしい。

投稿ID : 137082

hanamamaさん

hanamama

145日前

ケーキ類あちこちで早割とか色々、でも一部を除いて大概商品も同じ。なら大元で注文まとめて受け取りの店にマーチン支払えば良いのに。買う方もどこで買うか決めるのが面倒。同じ価格で近所で受け取りたい。

投稿ID : 137051

飲料・食料品

ケーキの注文が面倒です

0

はいはいさん

はいはい

151日前

テレビショッピングで今日だけ三十分以内に注文すると何割引きなどのCMをよく見るが、翌日も同じCMが流れる。バカみたい。

投稿ID : 136903

ふいあっとさん

ふいあっと

158日前

タブレットでの注文が増えたが、飲み物の「氷少なめ」とか「氷なし」ボタンはないので、結局店員を呼ばなければならず不便。早く対応してくれと思うのは私だけだろうか。

投稿ID : 136701

飲料・食料品

外食

AnRiA-nSHoIさん

AnRiA-nSHoI

160日前

ジャパネットたかたの商品ページには『明日お届け可能』となっているのに注文画面で数日後で配達日時指定が必須。商品は即日発送されているのに配達指定日まで佐川急便に保管される意味がわからん

投稿ID : 136668

ジャパネットたかたネット注文。配達指定日の設定で手元に届くのが遅くなる事に疑問。

0

明日香さん

明日香

161日前

夫がよく「吉野家」アプリ注文でテイクアウトするが、店員が袋へ何枚も紙のクーポンを入れてくる。でも夫は財布がかさばるのがイヤで放置し、使わない。物価高騰の昨今、アプリクーポンだけにしてもいいのでは。

投稿ID : 136636

ソフトウェア関連

吉野家 クーポン 紙はもう要らないかも

fukutan37さん

fukutan37

167日前

ドライブスルーもタッチパネルで注文できると嬉しい。車窓から店員さんに声で伝えるのって結構面倒くさいし、後ろに車が並んでると焦るので。

投稿ID : 136503

明日香さん

明日香

193日前

サービスとして「対面」重視の飲食店も、もう「省力化」を決断すべきでは。昨日も某有名カレーチェーンで「店内注文・配膳」「テイクアウト対応」「片づけ」「レジ」を少人数でしており、「持続不可能」と感じた。

投稿ID : 135823

その他

飲食店 「対面重視」はいいが「タッチパネル」導入などの決断を!

ソラTさん

ソラT

195日前

ファミレスのスープバーの本日のスープは、内容がどんなものかをテーブルで確認できるようにしてほしい。注文前に鍋のフタ開けるのは気が引けるが、スープの内容分からないままでは注文する料理を決めにくい。

投稿ID : 135789

その他

ファミレス

velviaさん

velvia

213日前

試してみたいCM商品があるがいつも 初回限定がついてくる。本当に自分に合う商品なのか見極めないうちに 続き注文は一歩引いてしまう。初回限定をなくし、期待感で購入したい

投稿ID : 135344

0

やしさん

やし

215日前

コンビニのレジ横商品で食べたいのがあっても、用意していないのか欠品してるのか分からないが陳列されていないと注文し辛いです。

投稿ID : 135310

ルゼルさん

ルゼル

215日前

楽天ファッションでジェラートピケのポケモンコラボの商品を在庫が無いのに注文受付して注文後キャンセルされた。多数の方が被害にあったが対応が悪く納得していない人が多いのできちんとした対応してもらいたい

投稿ID : 135301

インターネットサービス関連

楽天ファッション

ソニアさん

ソニア

221日前

本屋に欲しい本が無いことが多い。種類問わず一冊から気軽に注文できたら、本屋に行く気になるが……ネットで見ると欲しい本があるからつい注文してしまう。本屋絶滅を防ぐために無人本屋って違うような?

投稿ID : 135152

趣味関連

無人本屋より注文できる本屋を増やして(カウンターはもちろん、本屋のHP受け付けなども。)

さつまいもさん

さつまいも

224日前

丸亀製麺やサブウェイの混雑時の行列を解消してほしい。口頭注文以外に、食券とか、スマホ、タブレット注文とか、もっと効率よくならないのかなと疑問に思う。

投稿ID : 135079

その他

外食

たくやすさん

たくやす

225日前

飲食店で餃子を注文する時、一つあたりの大きさが分からなくて困る。規格の統一は無理だろうから、メニュー表に重量記載を必ず記載するようにして欲しい

投稿ID : 135039

飲料・食料品

餃子

ソラTさん

ソラT

237日前

注文受けてから料理が出て来るまでが長いと怒って、料理が出る前に帰ってしまった客を見かけた。それもどうかと思うが、注文から10分くらいで出せないなら、「○○分くらいかかります」と言っておくべきでは?

投稿ID : 134625

その他

飲食店

きさたくさん

きさたく

242日前

Amazonで注文した物、宅配ボックスに入れて欲しい。 マーケットプレイスと海外から国内配達業者に切り替わったものは通知も来ない。

投稿ID : 134476

その他

アマゾン

とっとこ蒲焼さん太郎さん

とっとこ蒲焼さん太郎

242日前

Amazon、注文する時に配達少し遅くなってもいいよ的な選択を作ってほしい。それを選ぶとポイントがもらえる感じで。特に急いでいない商品を注文する時あればいいなと思いました。

投稿ID : 134471

Amazon

ミルトーク副長さん

ミルトーク副長

242日前

久しぶりに喫茶店へ。座席空いている。ウエイトレス、ウエイター手一杯とは思えない。入口の順番待ちの簡易椅子等に4組待ち。注文して品物が時間かかっても良いから空いた席に先ず通して欲しい。

投稿ID : 134469

後混んできたら学生の一人で勉強しているのは遠慮して欲しい

ナチュラルチーズさん

ナチュラルチーズ

246日前

音声操作で電気をつけたり商品を注文できる商品はありますが、 そういった機能のない物を簡単に音声操作で動くようにできる商品があればいいのにと思いました。

投稿ID : 134374

家具・家電

0

IT動物@トークルームの方が喋りますさん

IT動物@トークルームの方が喋ります

262日前

料理教室の値段が高いので、ミールキットを注文して自分で練習することにしました。もっと減塩とか低糖質とか、健康に特化した料理教室やミールキットがあったら是非試したいのになあと思います。

投稿ID : 133864

飲料・食料品

健康特化型のミールキットや料理教室

たかさん

たか

271日前

ファストフードの会計はいまだに対面で注文するタイプが主流ですが、レジの前でどのメニューにするか考えたりクーポンを探す人がいると混雑するので、準備ができた人のみレジ前に並ぶように案内してほしいです。

投稿ID : 133529

その他

ファストフードのレジ待ちの案内

ナビさん

ナビ

273日前

紙ストローがとても飲みにくいです。 スムージーは好きですが紙ストローが嫌で注文できません。 水分を吸ってふにゃふにゃにならない紙ストローが欲しいです。

投稿ID : 133465

生活用品・生活雑貨

紙ストロー

Mtokさん

Mtok

275日前

お弁当屋さんで、注文して代金も支払った後で「ただいま15分ほどお時間をいただいていますが、よろしいでしょうか?」そういうのは、代金を払う前に聞いてほしい。やめるとなると、キャンセルの手続きが必要になる

投稿ID : 133390

もっちいさん

もっちい

299日前

青汁買う度にシェーカーが付いてきます。注文の時にいらないといっても付いてきます。梱包の際にひと手間かかり、コストが高いのかも知れませんが、選べるようにしてほしいです。

投稿ID : 132540

飲料・食料品

青汁シェーカー

shinoさん

shino

301日前

ネット注文できない商品なので電話注文。注文先から発送日と希望日時の確認連絡。ネット注文以外でこういうサービスを行う会社が増えてくれば再配達問題も解消に向かうのではないか

投稿ID : 132457

もっちいさん

もっちい

303日前

その商品が欲しいから注文してるのに、電話で他の商品を進めるところが多いです。嫌な印象が残ります。一度注文したらダイレクトメール送るのでしょうから、注文時に勧誘されない方が好印象です。

投稿ID : 132402

その他

注文するときの電話対応

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

304日前

Amazonから最近変なメールが矢継ぎ早に届きます。「プライムの自動更新設定を解除」「アカウントの停止」「緊急の連絡」「重要なお知らせ」「ご注文の確認」いずれも該当なし、偽メールに気を付けて下さい。

投稿ID : 132355

インターネットサービス関連

偽メール

sorasoraさん

sorasora

310日前

職場でほっともっとのお弁当を注文することがあります。男性はガッツリ系でも普通に食べきれるようですが、女性には少し量が多いです。のり弁や丼ものもごはん少量にできると良いです。ミニサイズが増えると嬉しい!

投稿ID : 132182

飲料・食料品

ほっともっと

とっことこさん

とっことこ

331日前

雨続きでネットで希望商品を検索し注文のボタンを押したところ、送料が商品価格と同程度?ちょっと我慢して近くの店で購入する事にしました。総額で商品価格の倍近くになっているのをサイト事業者はご存知ですか?

投稿ID : 131459

インターネットサービス関連

大手通販の価格と送料

星見里亭竜吉さん

星見里亭竜吉

333日前

amazonとかの通販サイトで配達が別々になることがあるが、一括配送はその日分しかできないが、翌日注文分までできるようにしてほしい

投稿ID : 131417

インターネットサービス関連