きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 243 件
hanamama
コンビニのレジが難しいのか、店独自のPayと他のポイントを使用したい時、Payを先に引くと残りが現金だけ。計算して先にDポイントなど引くとPayも使える。店員さんも知らずに操作。もっと覚えて客の為に。
レジはスムーズに出来る様に覚えて欲しい
もす
サロンドショコラ、オンラインで購入時。待合室を利用しスムーズに購入まで進んだが、決済時点で既に在庫の無い物があったらしく「減らして」の表記。どれが買えないかは表記なく、1つずつ試すはめにイライラした。
おきあん
店舗でタバコを購入する際、予め陳列棚を見てタバコの番号を確認しレジで伝えるのですが、番号が店舗ごとに異なるのでタバコの銘柄ごとに全国共通の番号を決めておけばスムーズに販売・購入ができると思うのですが。
その他
タバコ
0
bura4123
電車から電車の乗り換えがスムーズになった。でもまだ不十分。不通の場合や、事故などもすぐに反映してくれるシステムが欲しい。乗ってから動いていないのがわかる路線はどこかおかしいと思う。
0
ぽこりん村
障害者用トイレで、30分すると自動で鍵が開くという掲示がある。身体障害者の母親は調子がよくても乗り移りに苦戦し、介助がスムーズでも20分はかかります。焦るので緊急時への対策は他の方法を検討してほしい。
ha
ポンプ式のシャンプーリンスは残り少なくなってくると、ポンプで吸えません。まだ残っているのでつかうのですが、スムーズに出て来ないのがストレスです。特に粘度の高いリンスなどは確実に出てきません…
くろは
トイレットペーパーが途中ぴたっと貼りついてしまう時があります.高い,安い,シングル,ダブル関係なくとれなくなります.破れたり不潔になるのでベタベタ触らず端っこをスムーズにとれるようにしてほしいです.
生活用品・生活雑貨
甲陽太郎
円安や原油高騰のあおりで材木も高騰しています。国内には伐採適齢のスギやヒノキの山が放置されています。なんとか国産材をスムーズに出荷できないのでしょうか。伐採植林と循環よく山を管理することは防災にも必要
ゆらり
実店舗で買物する時、イオンのレジゴーみたいに、値札がない商品の値段を自分で調べることができたりスマホ画面上で常に合計金額を確認できて支払いがスムーズにできる、お店が増えたら買物しやすいのに。
店舗で買物
キバックマ
飲食店での会計時に支払い方法がレジ前まで行かないとわからなくてスムーズにしたくても出来ないことがある、タブレット端末を置いている店は画面上で確認できるような仕様を追加してほしい。
hanamama
何度も言うようですが、うどんなどの袋のギザギザ、斜に2箇所切り込み作るより上下全て切り込みの方が開けやすいし、工場での工程も楽そうですが。食べるとき作るときにストレス無くスムーズだと良いです。
くろは
ジッパーを上下する金具が布を噛んでしまうのが気になります.目に見えない進化はあるのかも知れませんが,絶対に布がひっかからず,できれば片手でもスムーズに動かせるようになるといいなと思います.
衣服・衣服雑貨
あさり
調味料や、お菓子、お惣菜などで、味の種類が塩味、味噌味、醤油味など沢山あり、迷う事があります。少しずつ色々な味が入っているお試しセットもあると次に買う時にスムーズになって便利だと思います。
飲料・食料品
シング
各家ごとに荷物を受け取れるタイミングをデータ化すると良いと思います。再配達の伝票、ガソリンも経費節約になり、配達員もスムーズな仕事に繋がると思います。夜勤明けや子供のお昼寝の時に来られるのも…
配送 運送 受け取り SDGs
くろは
焼き海苔を一部袋から出す時,のりが端にぶつかって粉々になり,こぼれて掃除が大変だし,味のりももったいないので,スムーズにきれいに出し入れできるようにならないものでしょうか?のりだから難しいですけど
飲料・食料品
銀ちゃん。
今後保険証がマイナンバーカードに切替わる等・持つことが必須になる模様。ならば旅行支援クーポンやワクチン接種など便利にスムーズに使える様整えるべき。
その他
マイナンバーカード
0
白猫トロ
旅行支援のクーポンアプリが使いにくい。 アプリをダウンロードしても新規登録がスムーズにできなくて使用以前の問題。旅行期間中に使えなかったり改善してほしいです。
甲陽太郎
あと数年で団塊世代が80歳になり、多死社会になります。東京では火葬に今でも数日待ち。今のうちに火葬場の整備をしてスムーズな火葬ができるよう準備しておいてもらいたい。死ぬ時くらい安心して逝きたい。
多死社会対応
hanamama
ペットボトル捨てる時のラベル剥がし、とってもやりずらい物がある。2本の線の幅が広くスムーズなのと狭く上から下まで行く間に斜めに切れる物、形状によって統一して欲しい。皆でリサイクルは気分良く!
naro
マイページで電話番号など個人情報を変更登録後、反映に何日もかかり、その間ログインできなくなったり、他の手続きが滞ることがあります。せめて翌日にはスムーズに戻るよう改善してほしい。
たかし
箱ティッシュの最初の1枚を取るとき、破れてしまうことがよくあります。些細なことではあるが1枚目のティッシュをスムーズに取れるような設計にしていただけるとありがたいです。
akanemama
近所のスーパー利用者は半数以上が高齢者。セルフレジの導入で店員が総動員して使用法を説明しても耳が遠い、指のこわばりでエコバッグに商品をスムーズに入れられない等不満爆発。店内BGMも加わりまるで戦場
住宅・住宅設備
ぷにち
銀行のATM。機械の下にカバンを置く棚があると操作しやすい。そういうATMが増えない。終わった後、お金や通帳をとるのが遅かったら、警告音がうるさい。広げたかばんを置く場所があったらスムーズ
はる
エコパックのナイロン包装ティッシュ、エコだしお安くて良いのですが、ギュッと詰まり過ぎてスムーズに出て来ず、途中でちぎれる事がよくあります。もう少しふんわり余裕を持った詰め方だと取り出しやすいと思います
なつめ
画面を目で追って読む動作は同じなのにATMはスムーズに出きスーパーのオートレジは焦ってしまう。後で待っている感もATMと違う。バーコード箇所全製品統一か、置くだけで読み取るか、手順を最小限にしてほしい
ソフトウェア関連
0
hanamama
旅行予約し買い物クーポンの件ホテルに電話、祭日は1人一枚で1000円だと。ホテルのHPに連休出なければ1人3000円って書いて有り、また聞いたら訂正した。分るスタッフが最初に答えて欲しい。スムーズに!
その他
キャンペーンの詳細把握して欲しい
0