きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 492 件
ビキー
ガチャポンがとても人気だが、400円とかが主流になっていて高いので、5回やったら1回無料とか、何かサービスがあると嬉しい。ポイントカードみたいにスマホで管理出来て、キャッシュレス決済とか出来ればなお◎
ぽよ
イオン系列のスーパーに行くとお会計の最初に毎回「WAONポイントカードはお持ちですか?」と聞いてくれますが、クレジットカード払いだとポイントが付かないので、最初に支払方法を聞いた方が良いのでは…
その他
WAONカード
0
こたつ猫
最近、とあるポイントカードを作りましたが、ポイントは品物と交換するというものでした。ポイントは買い物で使いたいし、できれば端数まで利用できる方が有難い。物は欲しくないのでがっかりでした。
まつきち
よく行くスーパー、ポイントカード会員なので割引券やポイント進呈券をもらえるが、使える日付が指定されていてタイミングが合わない。 一週間や二週間以内など期限を延ばして使えるようにならないものか。
たいしん
近所のスーパーで2000円毎に抽選で商品券が当たるキャンペーンを実施しているが、未だにレシートを貼って応募しないといけない。ポイントカードがあるのだから自動集計&エントリーにできないのか。
ソフトウェア関連
たけぴー
手数料の問題なのか? 直営店かFC店かどうかで、クレカやポイントカードが使えない店がある。 同じ店名を名乗るのなら、区別をつけず、全ての店で使えるようにしてほしい。
ミジュマル
家電量販店で価格ドットコムの最安値と比較&値引きする客。客の会員ポイントカードに価格コム利用履歴を残す。次回購入時から価格コム利用前科者へ家電設置費用を全額負担させ故障時メーカー保証以外の保証を断る。
家具・家電
価格.com利用客の値引き交渉について
0
ソニア
『スーパーの都合』でカードを変更するのに、手間は客任せ。このAIの時代に?レジでいつもポイント付与で読み取れるなら、カードをかざして数秒で新規のカードに移行できないのか?システム作るのが面倒なだけ?
もふようび
レジで「ポイントカードお持ちですか」「無いです」「レジ袋要りますか」「要らないです」とNOを言う場面が増え気を遣う。店員さんも言う事が多くて大変そう。マイバッグにも早く詰めなければで、もうしんどい。
風来坊
クレジットカードやポイントカードで、若者や子供向けはキャラクターデザインだったりする。年齢を問わず、カードのデザインを選べるようにしてほしい。
カードのデザイン選択は年齢問わずにしてほしい
ゆ♨
ポイントカードは店によって、400円から使えるだの500P貯まったら割引券が出るだの1Pから使えるだの条件が違うけど、いちいち覚えていられないので、レジ前に分かりやすく表示して欲しい。
AnRiA-nSHoI
ドラッグストアコスモスをよく利用するが、会社の方針でクレジットカードの取り扱いやポイントカードは作らないらしいが、電子決済くらい導入してほしい。今時、現金のみの取り扱いというのは不便すぎる。
AnRiA-nSHoI
イオンゴールドカードの新しいカードデザインがクレジットカードっぽくなさすぎて違和感。普通のイオンカードは真っ青で更にびっくり。ポイントカード感が強い。元のデザインの方がよかった・・。
ぽこりん村
セルフメディケーション商品、ドラッグストアのポイントカードを通していくら購入したか管理できたら便利。機械で指定した期間の金額をレシートに印字する等できれば、確定申告時に合算もしやすいしミスも防げる。
眠り猫
ポイントカードみたいに貯まると旅行プレゼントみたいなサービスがあったらいいな。スーパーは、ここで買うと提携旅館に無料で泊まれますみたいな。楽しんだものがちなのに、日々の生活でいっぱいいっぱい。
まる
店舗独自のポイントシステムに関して。ポイントカードやアプリが増え、都度会員登録し管理が大変です。既存のポイント(Tポイントとかポンタとか楽天とか)システムを導入していただけないでしょうか。
その他
える
スマホでポイントカードもクーポンも支払いもやっているが、アプリをいったりきたりするのがすごく面倒。 せめて同一会社のサービスならまとめることはできないのかと思う。
インターネットサービス関連
Thomo
なんでも間でもスマホアプリにしないでほしい。ポイントカード、会員カード、年間パスポート、保育園の連絡手段とかスマホの容量が足りなくなるので、結局は使用頻度の少なアプリから消すことになる。
あーゆん
ポイントを貯めるにはアプリにLINE連携、、、全部LINEか1つのアプリにしてほしい。
インターネットサービス関連
ポイントカード
0
いのやまみなみ
楽天ポイントカードを提示すると、ポイントがつく店舗で、楽天エディ支払いはできなかったり、楽天エディ支払いOKでもチャージはできなかったりと、サービスが複雑すぎて面倒くさいと感じる。
aoi
買い物するとポイントカードの提示は欠かさず聞かれるけど、支払いどうしますか?は聞かないでこっちの出方待つお店たまにあるけどちゃんと聞くか、コンビニみたくパネルで自分で選べるかできるようにして欲しい
みーちゃん
近鉄百貨店のポイントカード、電子マネー決済・QRコード決済ではポイントがつかなくなり、メリットが感じられなくなったので、足が遠のきました。キャッシュレス決済でもポイントがつくようにしてほしいです。
その他
百貨店での支払い方法・決済サービス・ポイント制度
0
ひじり
この間コンビニに行ったら、レジで「ポイントカードお持ちですか?」じゃなく、「ポイントカードお持ちでしたらお願いします」だった。前者は返事しないといけないけど、後者はいらない。全店これにしてほしい。
その他
みにっつ
ポイントカードのサービスが多すぎて、100円で1ポイントなのか200円で1ポイントなのか地味に分からない。レジに表記するとかカードの裏面に記載して欲しい。店員さんに聞いても知らないといわれる。
その他
ふぐ
ポイントカード、クレジットカード等をすべて1枚にまとめてほしい。セキュリティは、指紋認証をカードに予め登録しておき、本人がカードを触って端末にかざさないと決済できないようにすればいいのでは。
その他
アネラ
お店によってレジが違って、支払い方法も現金、商品券、クレジット、デビット、スマホ決済、バーコード決済、電子マネー、ポイント。さらにポイントカード各種。どんどん複雑に。お客様目線で計画的に考えてほしい。
その他
明日香
某スーパーセルフレジで「ポイントカード」タッチを最初にするようになったが、まだ最後に「店員確認」が要る。私が「20歳以上」だと、紐づいたデータでわかるはずなのになぜ?と、いつもモヤモヤする。
ともたぐ
スーパーやドラッグストアのポイントカードやポイントがつくクレジットカード、店員がスキャンする時に氏名を見られるのが嫌。記名無しにするか、せめてバーコードと名前を別の面にしてほしい。
その他
セメチャン
コンビニで買い物をし、お会計の時にいつもの店員さんがポイントカードありますか?と毎回聞いて来ます。出し忘れ防止かとは思いますが、持っているひとは先に出すはず。聞かなくて良いのでは?袋も同様。
もっちい
本のバーゲンがあると嬉しいです。(ポイントカードがそれにあたると思いますが)〇〇出版社10%オフと出版元が全国展開で行えば、小さな本屋さんにも負担が少なく、本離れを抑える効果もありそうと思います。
hanamama
先日ローソンのバイト、ポイント購入でも216円以上ならポイント付く事教えてくれ助かり、今日の病院内のローソン、こっちもバタバタして忘れてて主婦店員、教えてくれず後付けダメ。ポイントカード告知してよ
その他
ポイントカードお持ちですかと聞くべき
0
カレーパンマン
QR支払いアプリと各種ポイントカードの連携について。 レジでいざ使おうとしたら、カード連携の認証が必要とかで、すぐに使えないことがある。セキュリティは大事だけど、未連携なら通知するなどしてほしい。
インターネットサービス関連
アネラ
2種類のポイントがつくお店のレジで、スマホでポイントカードを表示、読み込んだら次のポイントカードのアプリを表示、クーポン画面を探して表示、最後にQRコードの画面を表示。昔より時間がかかる。