きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 73 件
あんこ
佐川急便は全ての荷物の時間指定設定をネットで変更出来るようにして欲しい。お知らせLINEが来ていない荷物は0570電話でしか変更出来ないのは大変不便。ヤマトやゆうパックは全てLINEで時間指定が出来る
だまま
自宅に荷物が届く予定のある時、佐川やヤマトにむこう何日かの不在時間帯を申告したい。1時間単位のシフト表とかみたいなので不在になる時間に全部チェック入れるような。そこ避けてもらえばいつ届いてもいいので。
天ぷらうどん定食
巨大倉庫を作り全配送業者の荷物をエリアごとに1つの倉庫で賄えれば、佐川急便の後ろをヤマトが走り、同じエリアに配達するみたいな事がなくなると無駄が減る分、人手不足も解消でき給料UPにもつながるのでは。
運送関係
ちぃ
クロネコヤマトの時間指定が微妙に間に合わず、急いで帰ったらちょうど届いてよかったが、今どこを、トラックが走ってるのかとか、何時頃に到着予定なのかわかるようなシステムがあったらいいなと思う。
クロネコヤマト
dokko
マンションで宅配ボックスが無いです。PUDOはヤマトだけですが、宅配各社共通で使える宅配ロッカーステーションがあるといいなと思います。サイズは大小あり、駐車場もありだと嬉しいです。
ルゼル
クロネコヤマトの配達員が配達してないのに再配達扱いにした。時間指定していたのに来ないからステータスを見て気が付いてすぐに再配達設定して持ってきたが、一言も謝罪がなかった。
その他
配送業者
0
ちえ
ヤマト運輸のクロネコメンバーズに入っていて、当日受取場所変更の設定ができ、設定したのに何日も荷物が届きません。運送業が忙しいのはわかっているつもりですが、これではメンバーになってる意味がありません。
すずらん
ヤマト運輸 児童虐待防止やスマホ保険など色々しているけど、本業は荷物の集配だろ?指定時間遅れているけどいつ届く?など荷物の集配ちゃんとしては?追跡見てもリアルタイムじゃないから意味ない。改善して欲しい
たけぴー
送り主が登録していると、自分が指定の時間帯に配達してくれるが、未登録だと指定外の時間ばかりで、不在扱いになってしまう。 自動的に指定時間帯に届けてほしい。 再配達依頼が面倒です。 配達員も楽だと思う、
くろは
コロナ前でしたがヤマト宅急便がキャンペーンをやっていて,お取り寄せを集中してお願いしていたら,すごくイライラした感じの対応をされました.売り上げに貢献しているのに迷惑がられるのは心外だなと思いました
その他
ヤマト宅急便 迷惑
0
もかぴ
佐川急便やヤマトは荷物を宅配ボックスに置いてくれるのに、郵便局は置かないのはどうしてでしょうか?再配達の手配がめんどくさいし、配達員も何回も来るの可哀想です。
はいはい
宅配便ヤマトさんと佐川さんはインターホンで確認して置き配できるのに郵便局だけは未だにハンコ押さないといけない。 置き配だと顔を出さなくても良いのでこちらも気が楽なので、郵便局さん、お願いします。
elrathia
ヤマト運輸で、ネットで再配達を依頼しようとしたら、不在連絡票に、バーコードのみでURLが印刷されていない。パソコンのみでスマホを持っていない人もいる。
まーこちゃん
最近よく通販などを利用するので宅配便がくるがメーカーによりかなり良し悪しがある。単価に反映しているのである程度納得ができる。○○○○ヤマトは対応がいい
0
dokko
クロネコさんの配達の方がいつもモニターに映らない位置でインターホンを押します。社名も不明瞭で最初いたずらかと思いました。防犯のためにも配達時の対応について今一度考えてほしいです。
kaza
クロネコメンバースは、配達予定の日時をWebで1回のみ変更できます。急に予定が入って変更した日に受け取れない時など、webで変更できず不便です。際限なくとはいいませんが、もう少し融通が利くといいです。
まきちー
ヤマトや佐川急便の配達時、受け取りのサインが必要な時と、荷物だけ置いてサインは大丈夫ですと言われる時があります。サインが要らないのであれば、このご時世、全部の荷物の受け取りサインをなくしてほしいです。
荷物の受け取りサインについて
まあ
クロネコヤマトの集荷依頼のキャンセルや時間変更が、ネットは不可でコールセンターでしかできない。 コールセンターもなかなかつながらず不便。ネットからできるようにしてほしい。
フィリッポ・ゼナッティ
宅配便。日中仕事で不在なので次の日の夜に時間指定→次の日別の荷物を日中に持ってきて当然また不在。 せめて時間指定指定された日だったら時間指定された時間にまとめて持ってくれば?と思う。
sorori
ネットオークションサイトを利用するが、商品発送時に郵便局の窓口対応がとにかく雑で知識不足にうんざり。QRコード読み取り機も不具合多く、最近はヤマト運輸を利用することが多くなった。ヤマトを見習っては?
インターネットサービス関連
フリマサイト
0
こうすけ
郵便局の不在連絡表は鬱陶しい。自動音声携帯からだと有料だし、そのうえで自動ガイダンスはゆっくり話すし、確認もゆっくりするし終わっていると思う。ヤマトや佐川のようにドライバー直通ならいいのに。
う
ヤマトやゆうパックの宅急便について。60サイズ、80サイズなどぴったりの箱があれば梱包時や発送時送料を迷わなくて済む。人に贈り物をするときその箱いっぱいに物を詰めたら送料を損した気分にならない。
あさか
無理を承知だけど、時間指定ができない荷物。配達前にだいたいの配達時間を教えて欲しい。午前中とか午後とかでいいから。朝の電話でもいいし。ヤマトは前日にLINEがきて配達日時を指定でき、すごく便利だった。
nao
通販を利用し「配達日の連絡」で伝票番号メールが届いた際に、ヤマト運輸以外は一旦不在票を受取ってからでないと、配達日変更が出来ない。配達前に変更日の指定が出来れば配達員も楽になるのに。
なっちゃん
ヤマトさんの配達指定時間帯20時~21時がなくなって19時~21時になってからかなり困ってます。残業になってしまうと19時台は受け取れないです…。結局再配達になって仕事が増えてるのではないでしょうか
ヤマト運輸
なっちゃん
ヤマトさんの配達指定時間帯20時~21時がなくなって19時~21時になってからかなり困ってます。残業になってしまうと19時台は受け取れないですし…。結再配達になって仕事が増えてるのではないでしょうか
ぺけこっこ
佐川急便の配達予定メールくるのはありがたいけど届ける予定の荷物があることしか記載なく、心当たりがないとこちらもわからないのでクロネコヤマトのように依頼主も載せてお知らせして欲しいなぁと思います。
おっとと30
佐川急便さんのwebで配達日や配達時間を自分で指定出来る様(ヤマト運輸さんの様)になったら、再配達がかなり減るのではないでしょうか?
コーヒーカクテル
Amazonお買いもの楽しい。でも購入した時に来る梱包材入りの段ボールは分解して捨てる時に苦労します。 Amazon側でクロネコヤマトの拠点に段ボール専用の回収ボックスを設置して欲しい。