きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 202 件
ぽこりん村
アプリやサイトのコンテンツをリニューアルする際は、事前にユーザーにアンケートをする等、利用者目線に立った対応をしてほしいです。もしくはリニューアル後に感想や要望を伝えられるアンケートを実施してほしい。
bura4123
地方の路線バスでどうしても廃線にしないというものについては、「クラウドファンディング」みたいなものを使ってほしい。利用者負担だとどんどん先細りになる(負担が大きすぎれば、自家用車利用が増えるから)
dokko
百貨店やディスカウントストアでも空いた空間が出来たらガチャガチャを置くようになった。お店にとっても設けにはなりませんが利用者としてベンチや荷物ちょい置き台のが助かります。ジューサーバーなら嬉しい。
たまじ
鉄道の相互乗り入れだらけだが、1路線の些細なトラブルで多線全部が遅れることが日常化している。以前は別路線で乗り換える手間があったが目的地に予定通りに到着でき安心だった。利用者の利便性第一に経営すべき。
ソラT
環境や健康の為に自転車が推奨されている。一方ガソリンスタンドが激減。ガソリンスタンドで自転車の空気入れができるサービスを事業化できないか?年数百円でフリーに使えれば事業者と利用者に利益?
その他
Gスタンド
0
Mtok
ネット上の誇大広告がひどい。「塗ったらシミが消えた」→ある利用者の体験談(独り言)を書いただけで、あなたのシミが消えるとは書いていない、というような言葉のあやを使った誘導を規制してほしい
めくじら
近くの駅が新しくなり、エスカレーターが設置されたが上りのみ。上下どちらかなのは仕方がないが、急な階段を下りるのも怖いので、設置前に利用者や地域住民に希望をヒアリングしてくれたらいいのに。
ひなげな
クレジットカード会社から、リボ払いに変えると便利です的な葉書がきた。◯日までに申込むと間に合いますと。リボ払いって返済で怖い方法の1位と聞いてます。利用者を陥れるような安易な案内はやめて欲しい。
その他
ぽこりん村
どこのドラッグストアもサッカー台が少なく、購入品をエコバッグに入れるスペースが狭いです。混雑時はもちろん、車イスや松葉杖、ベビーカー利用者は毎回一苦労です。バリアフリーにも配慮して導線を確保してほしい
akanemama
一部銀行の窓口のお昼休業は疑問に思います。働き方改革で働く人を守るのは分かりますが、利用者にツケが回るのは本末転倒では?窓口の担当人数を減らしても開けて頂けると嬉しいです。
その他
ぽこりん村
最近リニューアルした店舗。縦(上)にスペースを増やしたりレジの導線が狭くなる等。車イス利用者にとっては棚上段の品は届かないし、レジは混んでいたら通れないので改悪だと感じた。バリアフリーを意識してほしい
かんさぶろう32
カード会社のサポートセンターに連絡してもライン混雑でつながりません。サポートサービスの悪いカード会社を利用者が訴える機関はないのでしょうか?私はこんなカード会社のカードを返上します。
ソニア
宅配ロッカーもコンビニ受け取りも、近くにない人は利用できない。全ての場所が便利ではない。地方から順に宅配ボックスの設置を進めてほしい。協力してる利用者まで悪い利用者と一緒に見られるのは心外。
ソニア
宅配ボックスの設置が遅れてることを解決させて。個人的には日時指定したら必ず在宅して協力している。全ての発送を日時指定にできないなら、宅配ボックスの設置と受け取り先変更をしやすくして。
平社員★
スマホ通信について、大手キャリア間での競争が必要かもしれないが、利用者はみんなが通信できることが理想。そのためアンテナの共有が出来たらより通信範囲が広がり、災害・故障時でも活きてる回線で通信できます。
スマホ通信アンテナの共有
エキある
服についた花粉をリセットする為、NTTにお願いして昔の電話BOXを譲り受けて、それに強烈な空気清浄機とエアカーテンつけて各所に配置して欲しい。3分一回300円位なら利用者いると思う。今年はキツイ。
ソラT
環境や健康の為に自転車が推奨されている。一方ガソリンスタンドが激減。ガソリンスタンドで自転車の空気入れができるサービスを事業化できないか?年数百円でフリーに使えれば事業者と利用者に利益?
ひなた
有名回転寿司チェーン。箸やようじその他がテーブル中央の埋め込み式収納ですが、前の利用者が誤ってお茶をこぼしたのか、中に結構な量の水が入っていたことがあります。埋め込み式収納ならゴムパッキンが必要では。
回転寿司の収納
あんこもち
スマホの機種変更に行った50代の母。最新機種しかなく、少し前のものは自分でネット購入して設定をしてと言われたそうです。最新機種は高いし使いこなせないからと変更せず。もう少し利用者に寄り添ってほしい。
akanemama
近所のスーパー利用者は半数以上が高齢者。セルフレジの導入で店員が総動員して使用法を説明しても耳が遠い、指のこわばりでエコバッグに商品をスムーズに入れられない等不満爆発。店内BGMも加わりまるで戦場
住宅・住宅設備
眠り猫
いい口コミも、悪い口コミも大事だと思う。企業にとっての口コミではなく、利用者の目線の口コミサイトを各会社運営して欲しいです。何かいい方法がないか、みんなで考えられたらいいのにな。
とあるサイトで、悪い評価をした人がいて、見てたら削除されていた。
ルゼル
出かける時に高速バスを利用するがコロナで本数が減ったまま以前の本数に戻らない、どんなに停留所で人が大勢待っていてもごくたまに臨時便がくるだけ。利用者はいるのだから元の生活に戻すためにも
平社員★
無人レジでの未精算・万引きを知りました。精算時に一品一品の精算ではなく、カゴごと一度に読み取れる精算機があれば利用者も増え、改善につながるかなと思います。商品すべてにバーコードが必要ですが。
無人レジ
Mtok
宿泊施設で、近隣で夜間に大規模工事を行っている、隣の公園で不良集団が毎日深夜まで騒いでいる、暴走族が頻繁に通るなど、利用者に不利な情報を隠蔽し、安眠が損なわれた場合、宿泊料を半分ぐらいは返してほしい
0
くろは
郵便ポスト利用者にとっては郵便局と別のところで投函できると便利だと思うので,土地の問題とか夜間の使用とか回収しやすいとか理由はあるのでしょうが,が郵便局の前でなく別の場所に置いてほしいです.
terrier
駅やビルのトイレは始業前など使いがちな時間帯に清掃中で使えないことが多い(?)と感じます。私の行動範囲内だけの現象でしょうか。できれば利用者の少なそうな時間帯に清掃していただければありがたいです。
その他
0
にきに
鉄道切符について、新幹線、在来線を乗り継ぐと複数枚の切符が必要になる。利用者としては、乗車駅から最終下車駅まで特急券や乗車券がセットになった1枚でいい。 ICカードが普及したら0枚になるとは思うが。
ソラT
環境や健康の為に自転車が推奨されている。一方ガソリンスタンドが激減している。ガソリンスタンドで自転車の空気入れができるサービスを事業化できないか?年数百円でフリーに使えれば事業者と利用者に利益?
ミルトーク副長
銀行のATM、ネットでの振り込み等やたらと自分でやらせる事ばかりで手数料って。手数増えているのは利用者で此方に払って貰いたい。せめてネーミングは対応料とかすべき。
sorori
GWや秋の連休時には「休まず営業しています」「開館しています」のお店や美術館・博物館が多いのに、8月のお盆の時期は休業・休館が多い。利用者側としては営業してほしい。
美術館・博物館・店舗
ソラT
環境や健康の為に自転車が推奨されている。一方ガソリンスタンドが激減している。ガソリンスタンドで自転車の空気入れができるサービスを事業化できないか?年数百円でフリーに使えれば事業者と利用者に利益?