きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 114 件
はるる
使った時に、何月の請求になるのかを知りたい。カード払いをしても、なかなか利用履歴に反映されなくて困る。特に携帯会社のコード決済へのチャージが、毎月高額になるので、引き落とし時期がわかりにくいのは困る。
クレジットカードの請求
ちはみん
携帯会社の変更の手続きに時間や手間がかかりすぎている。それは容易に変更する事の妨げになる→自社に変更してくれないことでもある。簡単にして欲しい
たな
携帯会社の旧プラン、勝手に新プランに移行しておいて旧プラン使用者の問い合わせ口を廃止するのひどくないですか。「そのプランに関することは分かりかねますので…」って自社の話でしょ…
インターネットサービス関連
星見里亭竜吉
スマホ分割代金を携帯会社と別会社の管理にしてほしい。残額があるときに面倒くさい
その他
0
ぽこりん村
クラウドストレージの使い方がいまいちわからない。セキュリティ面も不安で使用せずにいた所、スマホのSDカード破損で写真データ全てが消えてしまい後悔。スマホ購入時に携帯会社がサービスしてくれたら良いのに。
れんこ
携帯会社のクーポンで当たってコンビニに引き換えに行くのですが、かなりな確率で在庫がなかったり、取り扱いがなかったり。あちこちコンビニ梯子して結局期限切れ。当たりのある商品は切らさないで欲しいです。
たけぴー
義理の父が去年、携帯会社からの機種変更依頼で、ガラケーを「かんたんスマホ」に変えた。 「簡単」と言う割には、使い方が分かりにくいらしい。 嫁も迷った。 高齢者向けなら、もっと簡単に使わせてあげよう。
にゃんこ
0570から始まるナビダイヤル。これは携帯会社の無料通話には含まれませんし通話料が割高です。が、やたら最近は企業等の電話番号はこれが多い。そろそろ無料通話に0570ナビダイヤルも加えてほしいです。
かずみん
携帯が不調で修理にセンターへ送ることに。自動車修理は代車があるのにスマホには代わりが無い。電話がないと困るんですけど...こりゃ携帯会社変えるべきなの?
ビーズフロウ
今年のお盆も帰省できず、孫や家族とのビデオ通話も増えるだろう。リモートワークやタブレット教育も定番化になりつつある。こうなったら国と携帯会社が組んで、個人・法人の通信料金をもっと安くしてくれないかな?
どろどろ
総合通販サイトや携帯会社等々そっくりの詐欺メールやサイトで騙されて困る人が後を絶たない。このAI社会で色々な詐欺メールやサイトをアプリが判断して犠牲者が出ないように出来ないものなのだろうか。。。
その他
murasame
銀行や携帯会社などのホームページにあるロボアドバイザーは解決できないし、ループして時間の無駄。十分な答えが用意できないなら、ちゃんと電話やチャットなど人とコミュニケーション取れる方法に変えてほしい。
インターネットサービス関連
Mii
携帯料金プラン1ギガ毎回使わないので1ギガに満たない人も割引にしてほしい。 どの携帯会社も1ギガからの計算割引で毎月1ギガも使わない月が勿体ないと思ってしまう。
眠り猫
企業の情報流失…みなさん、気をつけてください。気をつけようがないですが。 あと、詐欺メール報告ができて、その端末?からは、メールや、電話等できなくなるなど携帯会社などの取り組みがあればいいな
私は、詐欺って怖い
おもち
携帯ショップに行かないと契約ができない(理解できない)という人もいるけど、それって本人の理解力の問題ではなく携帯会社がややこしい料金体制にしすぎたからでは。もっとシンプルな買い方・料金体制にしてほしい
ふみゃき
携帯会社の利用明細書、何度見ても、理解出来ない。高額なデータ通信料、その下にマイナス。どういう訳なのか?店に尋ねても「わからないですよね」って。お金取ってるんだから、わかってもらえる物を送って下さい。
ゆうき
携帯会社のCMで料金プランについて右下に細かく条件や例外が記されているが、文字が小さすぎてわかりにくい。実際その文字が読めず、後で調べてそこに書いていた例外に当てはまってがっかりしたことがあった。
うーたん
大手携帯会社も格安プラン出してきてるけど、長期ユーザーには冷たい。もう20年以上使ってるけどいろんな割引プランは同居家族2人以上でないと適用されない。独居の長期ユーザーを救ってください。
ぼたん
携帯会社のもらえるキャンペーン、生活圏内に該当店舗が全くない。不公平さを感じるので使わない人にはポイント還元とかしてほしい。
○○もらえる
0
amai
家族使用の大手携帯会社に電話したら音声案内で繋がるまでに15分かかると言われ待てないので直接店舗に行こうとしたら予約でいっぱいと言われた。自分の格安CIM会社ならすぐに繋がるので大手は不便だと思った。
携帯会社
stormy
カード会社、金融、携帯会社他多数の会社が困った時はここにって電話番号を書いてるけど、かけてもいつも「ただいま混み合っています」が多すぎ。かかってきた電話には予約して、リダイヤルしてきて欲しい。
ふー
マクロミルではないアンケートで、利用中の携帯会社の選択肢にY!mobileが入っている。Y!m(SBも)はソフトバンクが提供するブランド名なので、ソフバンと答えるべきなのか…?設問ちゃんとしてほしい
その他
アンケート
0
すくい
携帯会社の通信制限がかかっていてもスムーズにアンケートを読み込んで回答出来るようになったら月末のアンケート回答数が増えるのにな~
インターネットサービス関連
アンケートサイト
0