商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ トークルーム 会話の進め方

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 114 件

はるるさん

はるる

24日前

使った時に、何月の請求になるのかを知りたい。カード払いをしても、なかなか利用履歴に反映されなくて困る。特に携帯会社のコード決済へのチャージが、毎月高額になるので、引き落とし時期がわかりにくいのは困る。

投稿ID : 139161

クレジットカードの請求

TKさん

TK

116日前

あるポイ活アプリ。あるアクションが終わったら勝手に動画広告が始まる。ものすごく通信量の無駄。で、その広告が結構な確率で某携帯会社の広告。完全に悪意を感じます。

投稿ID : 136858

インターネットサービス関連

タチウさん

タチウ

129日前

大型家電量販店、入店してすぐに携帯会社のスタッフの営業が多すぎる。入店時と退店時と寄ってくると、欲しい商品があってもネットで購入する方になってしまう。

投稿ID : 136548

ジュピターさん

ジュピター

144日前

色んな保険が相談や比較ができる 保険の窓口があるように 色んな携帯会社や モバイル会社など相談や比較が出来る スマホの窓口があると良いなー。

投稿ID : 136146

その他

ちゃぺこさん

ちゃぺこ

212日前

携帯会社のクジやルーレットなどポイントがもらえるものがWi-Fiでは出来ない。改善してほしい。

投稿ID : 134296

インターネットサービス関連

ちはみんさん

ちはみん

227日前

携帯会社の変更の手続きに時間や手間がかかりすぎている。それは容易に変更する事の妨げになる→自社に変更してくれないことでもある。簡単にして欲しい

投稿ID : 133810

ソフトウェア関連

めんどくさすぎるキャリア持ち出し

たなさん

たな

235日前

携帯会社の旧プラン、勝手に新プランに移行しておいて旧プラン使用者の問い合わせ口を廃止するのひどくないですか。「そのプランに関することは分かりかねますので…」って自社の話でしょ…

投稿ID : 133539

インターネットサービス関連

星見里亭竜吉さん

星見里亭竜吉

285日前

スマホ分割代金を携帯会社と別会社の管理にしてほしい。残額があるときに面倒くさい

投稿ID : 131828

その他

0

ぽこりん村さん

ぽこりん村

286日前

クラウドストレージの使い方がいまいちわからない。セキュリティ面も不安で使用せずにいた所、スマホのSDカード破損で写真データ全てが消えてしまい後悔。スマホ購入時に携帯会社がサービスしてくれたら良いのに。

投稿ID : 131780

インターネットサービス関連

クラウドストレージ

れんこさん

れんこ

347日前

携帯会社のクーポンで当たってコンビニに引き換えに行くのですが、かなりな確率で在庫がなかったり、取り扱いがなかったり。あちこちコンビニ梯子して結局期限切れ。当たりのある商品は切らさないで欲しいです。

投稿ID : 129780

飲料・食料品

クーポン、コンビニ、商品がない

たけぴーさん

たけぴー

378日前

義理の父が去年、携帯会社からの機種変更依頼で、ガラケーを「かんたんスマホ」に変えた。 「簡単」と言う割には、使い方が分かりにくいらしい。 嫁も迷った。 高齢者向けなら、もっと簡単に使わせてあげよう。

投稿ID : 128782

インターネットサービス関連

高齢者向けの かんたんスマホ

ふみゃきさん

ふみゃき

492日前

他社に乗り換えしても、番号変えずに済むようになって良かったが。なぜ、前の携帯会社に、電話番号使用料をはらいつづけなければならないのか。納得出来ない。

投稿ID : 123329

インターネットサービス関連

スマホ

にゃんこさん

にゃんこ

539日前

0570から始まるナビダイヤル。これは携帯会社の無料通話には含まれませんし通話料が割高です。が、やたら最近は企業等の電話番号はこれが多い。そろそろ無料通話に0570ナビダイヤルも加えてほしいです。

投稿ID : 120784

ナッシーさん

ナッシー

563日前

携帯電話を作るメーカーさんで保険がつけられると良いと思います。好きな携帯を選び、好きな携帯会社と契約して使用したいと思います。

投稿ID : 119609

かずみんさん

かずみん

641日前

携帯が不調で修理にセンターへ送ることに。自動車修理は代車があるのにスマホには代わりが無い。電話がないと困るんですけど...こりゃ携帯会社変えるべきなの?

投稿ID : 116525

生活用品・生活雑貨

鬼の通信会社に愛を

ちえさん

ちえ

789日前

スマホのプランを安いものに変えたのに基本料の部分は高くなった。安いプランにした意味がないし、そういう携帯会社のやり口は、いつも汚い。

投稿ID : 110686

その他

携帯ショップ

maymayさん

maymay

849日前

お問い合わせの電話で待たされる時、あと何人待っていますと知らせてくれるところがあります。カード会社や金融機関や家電・携帯会社にも、採用してほしいです。

投稿ID : 109399

その他

ビーズフロウさん

ビーズフロウ

962日前

今年のお盆も帰省できず、孫や家族とのビデオ通話も増えるだろう。リモートワークやタブレット教育も定番化になりつつある。こうなったら国と携帯会社が組んで、個人・法人の通信料金をもっと安くしてくれないかな?

投稿ID : 105946

その他

コロナ禍、通信料

どろどろさん

どろどろ

963日前

総合通販サイトや携帯会社等々そっくりの詐欺メールやサイトで騙されて困る人が後を絶たない。このAI社会で色々な詐欺メールやサイトをアプリが判断して犠牲者が出ないように出来ないものなのだろうか。。。

投稿ID : 105909

その他

murasameさん

murasame

1011日前

銀行や携帯会社などのホームページにあるロボアドバイザーは解決できないし、ループして時間の無駄。十分な答えが用意できないなら、ちゃんと電話やチャットなど人とコミュニケーション取れる方法に変えてほしい。

投稿ID : 104350

インターネットサービス関連

ひろひろさん

ひろひろ

1029日前

携帯会社に、問い合わせ電話して、とにかく待たされる時間が半端ない。何回も途中断念して、切ったことがある。なんとかならないものだろうか

投稿ID : 103641

インターネットサービス関連

携帯会社

Miiさん

Mii

1029日前

携帯料金プラン1ギガ毎回使わないので1ギガに満たない人も割引にしてほしい。 どの携帯会社も1ギガからの計算割引で毎月1ギガも使わない月が勿体ないと思ってしまう。

投稿ID : 103617

その他

携帯プランについて

眠り猫さん

眠り猫

1032日前

企業の情報流失…みなさん、気をつけてください。気をつけようがないですが。 あと、詐欺メール報告ができて、その端末?からは、メールや、電話等できなくなるなど携帯会社などの取り組みがあればいいな

投稿ID : 103497

私は、詐欺って怖い

おもちさん

おもち

1073日前

携帯ショップに行かないと契約ができない(理解できない)という人もいるけど、それって本人の理解力の問題ではなく携帯会社がややこしい料金体制にしすぎたからでは。もっとシンプルな買い方・料金体制にしてほしい

投稿ID : 101956

その他

携帯ショップ

リンスさん

リンス

1083日前

今、使用している携帯会社がCMで新料金で安くなると連日流れているのを目にしたので、変更しようと計算するとまったく今と同じ料金になった。すぐ分かる様に提示して欲しい。

投稿ID : 101691

その他

携帯の契約

ふみゃきさん

ふみゃき

1116日前

携帯会社の利用明細書、何度見ても、理解出来ない。高額なデータ通信料、その下にマイナス。どういう訳なのか?店に尋ねても「わからないですよね」って。お金取ってるんだから、わかってもらえる物を送って下さい。

投稿ID : 100682

m-kpさん

m-kp

1169日前

大手携帯会社の長期利用者(10年以上同一番号)のための割引がほしい。 新規はたくさん割引があってお得なのに、長期利用者はぜんぜんないから。

投稿ID : 98981

ゆうきさん

ゆうき

1460日前

携帯会社のCMで料金プランについて右下に細かく条件や例外が記されているが、文字が小さすぎてわかりにくい。実際その文字が読めず、後で調べてそこに書いていた例外に当てはまってがっかりしたことがあった。

投稿ID : 90552

ゆう。さん

ゆう。

1467日前

大手携帯会社ですが、乗り換えや学生にはメリット大きいですが、長い間契約している人にももう少し何か特典ほしいです。

投稿ID : 90341

携帯キャリア

ゆゆさん

ゆゆ

1596日前

スマホのCMでスマホの着信音を流すのやめてほしい。びっくりするし電話がかかってきたのかと思って焦ります… スマホの着信音をCMに使う携帯会社、正直印象悪いです。

投稿ID : 87849

携帯電話のコマーシャル

うーたんさん

うーたん

1648日前

大手携帯会社も格安プラン出してきてるけど、長期ユーザーには冷たい。もう20年以上使ってるけどいろんな割引プランは同居家族2人以上でないと適用されない。独居の長期ユーザーを救ってください。

投稿ID : 86658

家具・家電

au

かよちんさん

かよちん

1682日前

スマホの料金見直しをしました。安くなったのですが、それまで携帯会社からは全く情報提供がなかった。無駄に払っていた分返してほしい。

投稿ID : 85869

携帯電話

こまちっ子さん

こまちっ子

1719日前

携帯会社のスマホケースのデザインが少なくて、おしゃれなデザインがない

投稿ID : 85026

めっちゃんさん

めっちゃん

1738日前

携帯会社の長期割引を、使ってもない電子マネーにするのやめてほしいです。普及させたいのでしょうが、せめてユーザー側から選択させてほしいです。

投稿ID : 84448

携帯会社の長期割引

こまちっ子さん

こまちっ子

1758日前

携帯会社のコールセンターはいつも、混んでて、繋がりにくい❗ 急用で連絡してるから、改善して欲しい

投稿ID : 83792

携帯

睡蓮さん

睡蓮

1759日前

携帯会社のCMは多くの芸能人を登用していて一見豪華にも思えますが、ストーリーとかくだらない物ばかりでつまらないです。広告宣伝費をユーザーに還元した方がいいのでは。

投稿ID : 83782

コーヒーカクテルさん

コーヒーカクテル

1776日前

携帯会社との継続年数によってスマートフォンのバッテリー交換を無償もしくは半額でしてもらえるサービスを提供してほしい。

投稿ID : 83207

家具・家電

スマートフォン・バッテリー交換費用

ゆりかめさん

ゆりかめ

1814日前

携帯会社を変更する際にアドレスが変わるから、しばらくの間メールを転送してくれるサービスがあるといいのにって思います。

投稿ID : 81539

インターネットサービス関連

おっとと30さん

おっとと30

1831日前

携帯会社のプランで、夫婦だけの家族用に「夫婦割」や「夫婦分け合い」プランを考えて欲しい。

投稿ID : 80662

その他

携帯会社 夫婦プラン

nikoさん

niko

1845日前

ショッピングセンターで携帯会社から配られるビンゴカード。何回も何回も何年にも渡って同じ場所でやってるけど、一度も当たったことない。問題にならないのかな。

投稿ID : 80117

その他

夏みかんさん

夏みかん

1849日前

携帯会社のCMはどれもストーリーやキャラクターがごっちゃごちゃで何が何だか分からない。

投稿ID : 79979

インターネットサービス関連

ぼたんさん

ぼたん

1854日前

携帯会社のもらえるキャンペーン、生活圏内に該当店舗が全くない。不公平さを感じるので使わない人にはポイント還元とかしてほしい。

投稿ID : 79743

○○もらえる

ぼたんさん

ぼたん

1854日前

携帯会社のもらえるキャンペーン、生活圏内に該当店舗が全くない。不公平さを感じるので使わない人にはポイント還元とかしてほしい。

投稿ID : 79742

○○もらえる

0

くぅさん

くぅ

1855日前

携帯会社は学割に力を入れて、長く使っている人には力を入れていない気がする。もっと長く使っている人にもお得なサービスを提供して欲しい。

投稿ID : 79719

その他

amaiさん

amai

1855日前

家族使用の大手携帯会社に電話したら音声案内で繋がるまでに15分かかると言われ待てないので直接店舗に行こうとしたら予約でいっぱいと言われた。自分の格安CIM会社ならすぐに繋がるので大手は不便だと思った。

投稿ID : 79703

携帯会社

stormyさん

stormy

1855日前

カード会社、金融、携帯会社他多数の会社が困った時はここにって電話番号を書いてるけど、かけてもいつも「ただいま混み合っています」が多すぎ。かかってきた電話には予約して、リダイヤルしてきて欲しい。

投稿ID : 79699

ふーさん

ふー

1874日前

マクロミルではないアンケートで、利用中の携帯会社の選択肢にY!mobileが入っている。Y!m(SBも)はソフトバンクが提供するブランド名なので、ソフバンと答えるべきなのか…?設問ちゃんとしてほしい

投稿ID : 78835

その他

アンケート

0

すくいさん

すくい

1888日前

携帯会社の通信制限がかかっていてもスムーズにアンケートを読み込んで回答出来るようになったら月末のアンケート回答数が増えるのにな~

投稿ID : 77935

インターネットサービス関連

アンケートサイト

0

ラッキーさん

ラッキー

1890日前

携帯会社もっと料金を安くして既存客を大切にすべき

投稿ID : 77808

oimosanさん

oimosan

1931日前

格安の携帯会社に料金のことでサービスセンターに電話をしたがどんどん人が変わるだけなので最終決定のできる責任者をきちんと置いて対応してもらえるようにしてほしい。

投稿ID : 76329