商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 683 件

Mtokさん

Mtok

5日前

金曜の夜遅くに大量のアンケートをばらまくのをやめて、1週間均等に配信してほしい。土曜日の朝チェックすると、未回答アンケートやメールの山ですごいことになっている。

投稿ID : 146643

まつきちさん

まつきち

11日前

同じアンケートが送られる頻度が多くなっている気がします。タイトルは違うが内容はさっき回答したものと全く同じということが何回もあります。特にお酒類、全く飲まないと答えているのに何度も送られてきます。

投稿ID : 146552

飲料・食料品

アルコール飲料

風来坊さん

風来坊

12日前

アンケートに、「ここで回答をやめる(これ以上は回答を控える)」の選択肢を各ページに載せ、そこまで回答した分のポイントを付与してもらえると嬉しい。

投稿ID : 146527

回答したところまでのポイント付与

マクロクロスケさん

マクロクロスケ

19日前

医薬品に関するアンケートで、各商品のイメージを回答する欄、項目が上段と下段にあるだけで、何十とある商品を一々上下で確認しながら回答しなければならなかった。中間に項目入れて欲しい。酷い目に遭った。

投稿ID : 146434

医療関連

医薬品 アンケート

風来坊さん

風来坊

19日前

正確さを心がけていても、アンケートで回答を間違えて、さらに次に進んでしまったら戻れないものがある。「(アンケートを)最初からやり直す」か「戻る」を備えてほしい。

投稿ID : 146429

アンケート回答の修正機能をつけてください

ちょっとお茶目な安部礼二さん

ちょっとお茶目な安部礼二

19日前

最近、「ご自身に関するアンケート」という表題が多いがこれでは内容や回答時間を予想出来ない。隙間時間に合わせてアンケートを選択できるよう表題を工夫して欲しい。

投稿ID : 146424

その他

アンケートの表題

風来坊さん

風来坊

21日前

海外サイトのアンケートはポイント加算が 60日くらい後のものがある。ポイント数も不明瞭だったりする。ならば回答後と、加算のタイミングでポイントのことを知らせてほしい。

投稿ID : 146404

海外アンケートのポイントの加算について

たけぴーさん

たけぴー

24日前

例えば、「子供の人数」。 2人以上いる事が前提の回答方法よりも、①いない ②いる(年齢層を回答) のほうが、いない人や1人っ子の親には、素早く回答できると思います。 5人分も枠があると大変です。

投稿ID : 146355

インターネットサービス関連

アンケートの回答方法(子供が、いるかどうか)

風来坊さん

風来坊

27日前

既投稿に重なるが、所有しているクレジットカードブランド、銀行名、それが複数だとメインで利用しているものを問うアンケートに不安を覚える。そのアンケートを行う理由を明記してほしい。

投稿ID : 146308

所有するクレカブランド、銀行名を回答するのは不安です

風来坊さん

風来坊

27日前

回答しはじめたものの途中で、答えたくない・答えられないと思って閉じてしまったアンケートは未回答のリストに残ってしまう。アンケートにも、ミルトークのようにミュートの機能をつけてほしい。

投稿ID : 146299

アンケートにミュート機能をつけてほしい

cuteさん

cute

33日前

アンケート回答者にだけ守秘義務を確認させるが、上から目線。その前に、出題者側から個人情報の守秘を約束する事を明記すべき

投稿ID : 146197

インターネットサービス関連

アンケート出題者に「個人情報の取扱いに関する誓約書を」

クロマメコさん

クロマメコ

35日前

アンケート中に回答の欄の上に広告が表示される。いちいちその広告を避けて次の問題に移動しなければいけません。本当に面倒な広告です。 この様な商品は絶対に購入致しません

投稿ID : 146164

ソフトウェア関連

アンケートにおいて解答欄の上に広告を置かないで下さい

とっことこさん

とっことこ

37日前

dポイントサービスのアンケート回答の付与ポイント数は質問数に比べて極端に低い。これでは回答終了までの通信料やデータ量を考えると回答するだけで赤字である。付与ポイント数について再考してほしい。

投稿ID : 146120

インターネットサービス関連

dポイントサービスのアンケートについて

クロマメコさん

クロマメコ

47日前

アンケートで「この答えは既にお答えされています」と出てきます。回答済の場合は速やかに「回答済」と表示してください

投稿ID : 145947

インターネットサービス関連

回答済のアンケートは削除願います

とっことこさん

とっことこ

47日前

大手アンケートに参加してますが、質問内容に対する選択枝回答内容に明らかに不足している項があるアンケートが目立っております。アンケートを出して頂けるのは助かりますが投稿する前に妥当性確認をお願いします。

投稿ID : 145946

インターネットサービス関連

アンケートでの選択肢内容の不都合について

からす堂さん

からす堂

50日前

最近うっかりが多くなって、回答の変換間違いや途中投稿が多くなってしまった。 こちらが悪いのですが、30秒以内なら書き直し可にしてもらえるとありがたい。

投稿ID : 145908

インターネットサービス関連

アンケート

のさん

58日前

アンケートサイトでの回答時、気を付けていても間違った内容を入力してしまうことがあります。 自分の注意不足なのはわかっているので、最初から答え直しになっても構わないからリセットしてやり直したいです。

投稿ID : 145796

インターネットサービス関連

アンケート

qooさん

qoo

63日前

最近、ネットで質問するとAIが回答しているらしき返事がありますが、書き方を変えて質問しても同じ回答しか返ってこないので人間が回答してほしいです。

投稿ID : 145712

インターネットサービス関連

Mtokさん

Mtok

75日前

縦にめちゃくちゃ長い、1頁に30個以上項目を詰め込まれたアンケートで、回答漏れがあったらそこだけピックアップして聞き直してくれればいいのに。「全て回答してから次に進め」としか教えてくれないのは不親切。

投稿ID : 145508

ゆ♨さん

ゆ♨

77日前

買ったことない使ったことないと回答している項目について、人に薦めたいか訊かれても困る。使ったことないものを人に薦めようという発想はないのが普通だと思う。

投稿ID : 145502

インターネットサービス関連

アンケート

モロドンさん

モロドン

78日前

同じようなアンケート項目が多すぎ、長すぎると回答に集中しづらい。項目を厳選して回答者に飽きないような工夫をしたほうが率直なアンケート結果、内容につながると思います。

投稿ID : 145489

その他

アンケート全体について

ショウコ103さん

ショウコ103

79日前

飲料のアンケートに回答することが多いのですが、家庭用の炭酸メーカーで作った炭酸水の場合、「購入した場所」「メーカー」等の質問に該当する選択肢がないので、対応してもらいたいです。

投稿ID : 145480

インターネットサービス関連

Judyさん

Judy

79日前

保険加入のアンケートで、支払い額を記入する欄があるが、私は一時払いで、月払いや年払いをしていない。その項目がないため、回答をやめた。そういうパターンもあることを想定してほしい。

投稿ID : 145475

areさん

are

80日前

画像を見てアンケートに回答する際、またページの最上部に戻るの勘弁してほしい。

投稿ID : 145465

インターネットサービス関連

風来坊さん

風来坊

88日前

この年末年始は9連休のところも多い。ならば休みの間に回答できるアンケートを配信してほしい、お願いします。

投稿ID : 145342

年末年始のアンケート

もこさん

もこ

90日前

アンケート回答時、真面目に答えていても全ての設問の回答が同じになることがありますが、その度に全て同じですが間違いないかアラートが出るのが面倒くさい。

投稿ID : 145304

インターネットサービス関連

アンケート回答時のアラートが面倒

nazunaさん

nazuna

105日前

いくつものサイトを延々とクリックさせるアンケート、その企業に対して逆効果しかないのでやめてほしい。好意的な回答を強要してるとしか思えない。

投稿ID : 145074

アンケートサイト

ぽこりん村さん

ぽこりん村

119日前

dポクラブのアンケ回答者限定CPに参加しようと回答後ページでエントリーを押そうとして間違えて前のページに戻ってしまった。その後二度とエントリーページに戻れず。回答履歴からもエントリー可能にしてほしい。

投稿ID : 144830

インターネットサービス関連

dポイントクラブアンケート 回答者限定キャンペーン

0

風来坊さん

風来坊

129日前

アンケートで同居人数や家族構成の質問は、昨今の治安情勢を受け、答えの選択肢に 「答えたくない」を加えてほしい。

投稿ID : 144682

家族構成についての回答に「答えたくない」を加えてほしい

ねぎょさん

ねぎょ

136日前

テレビでクイズ番組を字幕で見てると、回答者が答える前に正解が先に出るので、ずらして欲しい。

投稿ID : 144567

Mtokさん

Mtok

138日前

薬局でボディーソープなど、詰替え用ばかりで、ボトル入りが無いことがある。店員に聞けば、当店ではボトル入りは置いてませんの回答。エコ優先で新規顧客の事を考えていないならば、かなり間抜けな話。

投稿ID : 144528

環境保護が第一とは素晴らしいですねえ。

明日香さん

明日香

148日前

近年マスメディアの行う「世論調査」回答率が低いと感じる。特に若い世代は電話が苦手らしいし、シニアもスマホを使うようになってきているのだから、SMS/SNSで尋ねた方が答えやすいのではないだろうか。

投稿ID : 144342

インターネットサービス関連

マスメディアの「世論調査」 いつまで「電話」でやるつもり?でやる

クロマメコさん

クロマメコ

152日前

毎日5個のアンケートを回答するさいとでアンケートの中に見分けが付かない広告サイトが入っていた。きずかずに数回タッチしてやっと解った。この様な広告の出し方は辞めて欲しい。見たい広告は自分で見ます

投稿ID : 144250

ソフトウェア関連

アンケートと見分けが付かない様に広告が混じっていた。広告の出し方に問題あり

ふいあっとさん

ふいあっと

156日前

アンケートに回答数は書いてあるが、概ねの所要時間も書いてほしい。全15問でも5分もかからないものもあるのに、全5問でも10分以上かかる物などもあり、時間が読めなくて困る。

投稿ID : 144184

インターネットサービス関連

アンケート

いくらさん

いくら

158日前

AIによるチャットボットは定型文で回答できない内容に対しては無力だと分かっているので、チャットでの会話を繰り返した最後の手段ではなく初手からちゃんと人間に繋がる問い合わせ窓口も併設して欲しい。

投稿ID : 144119

Tomatoさん

Tomato

167日前

アンケートサイトで「この質問はどちらでもないを選んでください」など回答を指定してくる設問がある。回答を操作したいのかなと不信感で答えたくなくなる。回答を指定してくるような質問はやめてほしい。

投稿ID : 143881

インターネットサービス関連

ねぎょさん

ねぎょ

167日前

毎日アンケートに回答していますが、出題元の身元がわかりませんので、企業名せめて業種を明記されたら安心できます。

投稿ID : 143861

えだまめさん

えだまめ

173日前

私は全くお酒が飲めないので、全て「いいえ」を選ぶと「全て同じ回答です。」と毎回出るのが面倒。アンケート1問目で飲むか飲まないかで判断して終了してくれると良いのにと思います。関係がないので。

投稿ID : 143725

お酒に関するアンケートについて

COFEさん

COFE

173日前

「環境配慮でエコバッグを使っていますか?」の質問で、レジ袋有料だから使っていますが…「いいえ」が正解?ここ答えにくいかも、とお伝えするサービスがあったら、企業さんも正しい回答が取れてよいのでは?

投稿ID : 143724

インターネットサービス関連

アンケート

ソニアさん

ソニア

173日前

質問が分譲中心では?ライフラインに関する質問、賃貸だと住人は選べない。『賃貸だから最初から決められている』という選択があってもと思うが。ペットに関しても飼いたくても飼えないので、その旨の選択がほしい。

投稿ID : 143720

インターネットサービス関連

アンケートの回答選択が足りない

風来坊さん

風来坊

176日前

外国語の勉強についてのアンケートは、その外国語ができるようになりたい人と、すでに習得済みで、維持向上のために勉強している人では回答が違う。 はじめに外国語習得済みかの質問をしたほうがいいのでは?

投稿ID : 143667

外国語の勉強に関するアンケート

ごろはちさん

ごろはち

181日前

このごろネットアンケートで知っている商品名等を自由記述で回答させたあとにリストから知っているものを選択させるタイプが増えてきましたが、二度手間で無意味に感じます

投稿ID : 143549

インターネットサービス関連

アンケート

COFEさん

COFE

183日前

ネットのアンケート、回答していくと今◯%と出ますが、その時点のポイントも表示して欲しい。十数問答えて対象外だからほぼポイントなしは不満なので、答えた分までは欲しいです。

投稿ID : 143528

インターネットサービス関連

アンケート

まりおさん

まりお

193日前

アンケートサイト全般で回答を間違えたまま進めてしまうことがあるが、画面を閉じても回答途中からスタートすることがあり訂正が出来ない。保存機能はありがたいが訂正出来るようにしてほしい!

投稿ID : 143307

インターネットサービス関連

アンケートサイト全般

ソニアさん

ソニア

195日前

酒を始め自分に関係ない内容には『ない』『やらない』『知らない』の回答になるが、全てその回答になっても仕方ない。正直に回答すればそうなるが、赤字の警告文『全て同じ回答だから選び直せ』は意味がわからない。

投稿ID : 143245

インターネットサービス関連

アンケートの警告文は出す必要あるのか?

tamoさん

tamo

196日前

商品なりお店の選択なり、一つで済ませている方の方が少ないと思います。設問は選択回答1つだけが多く、○○はここ○○あそこ等、使い分けしているので1つに絞れません。もう少し柔軟な設問に出来ないでしょうか?

投稿ID : 143213

一つに絞る意味は?

わた★さん

わた★

199日前

アンケートサービスの不満です。最初の数問に回答した後、個別にチャットで丁寧に対応して回答しても「見送り」になり、ポイントが入らない場合が増えました。個別回答にもポイント付与して欲しい。

投稿ID : 143138

インターネットサービス関連

アンケートサービス

みんどりさん

みんどり

200日前

コメントのダブりが多くて利用中止された。解約した後だいぶたって回答が返ってきたが遅すぎてもう無理だった。だんだんポイント付与が少なくなっていって全くでなくなった。

投稿ID : 143105

インターネットサービス関連

不満買い取りセンター

0

千葉二郎さん

千葉二郎

201日前

近年、自身の性別を選ぶ欄に「男性、女性、その他、回答しない」等があるが、その他とは?回答しないはわかるが、その他に違和感を覚える。これは多様性とは違うと思う。

投稿ID : 143045

まいすさん

まいす

209日前

携帯へ見知らぬ番号の着信あり。出てみると自動音声でのアンケート。回答しないけど、詐欺か何かわからないし、こういうの困る。

投稿ID : 142857