きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 683 件
まつきち
同じアンケートが送られる頻度が多くなっている気がします。タイトルは違うが内容はさっき回答したものと全く同じということが何回もあります。特にお酒類、全く飲まないと答えているのに何度も送られてきます。
マクロクロスケ
医薬品に関するアンケートで、各商品のイメージを回答する欄、項目が上段と下段にあるだけで、何十とある商品を一々上下で確認しながら回答しなければならなかった。中間に項目入れて欲しい。酷い目に遭った。
風来坊
正確さを心がけていても、アンケートで回答を間違えて、さらに次に進んでしまったら戻れないものがある。「(アンケートを)最初からやり直す」か「戻る」を備えてほしい。
アンケート回答の修正機能をつけてください
ちょっとお茶目な安部礼二
最近、「ご自身に関するアンケート」という表題が多いがこれでは内容や回答時間を予想出来ない。隙間時間に合わせてアンケートを選択できるよう表題を工夫して欲しい。
風来坊
海外サイトのアンケートはポイント加算が 60日くらい後のものがある。ポイント数も不明瞭だったりする。ならば回答後と、加算のタイミングでポイントのことを知らせてほしい。
海外アンケートのポイントの加算について
たけぴー
例えば、「子供の人数」。 2人以上いる事が前提の回答方法よりも、①いない ②いる(年齢層を回答) のほうが、いない人や1人っ子の親には、素早く回答できると思います。 5人分も枠があると大変です。
風来坊
既投稿に重なるが、所有しているクレジットカードブランド、銀行名、それが複数だとメインで利用しているものを問うアンケートに不安を覚える。そのアンケートを行う理由を明記してほしい。
所有するクレカブランド、銀行名を回答するのは不安です
風来坊
回答しはじめたものの途中で、答えたくない・答えられないと思って閉じてしまったアンケートは未回答のリストに残ってしまう。アンケートにも、ミルトークのようにミュートの機能をつけてほしい。
アンケートにミュート機能をつけてほしい
cute
アンケート回答者にだけ守秘義務を確認させるが、上から目線。その前に、出題者側から個人情報の守秘を約束する事を明記すべき
クロマメコ
アンケート中に回答の欄の上に広告が表示される。いちいちその広告を避けて次の問題に移動しなければいけません。本当に面倒な広告です。 この様な商品は絶対に購入致しません
とっことこ
dポイントサービスのアンケート回答の付与ポイント数は質問数に比べて極端に低い。これでは回答終了までの通信料やデータ量を考えると回答するだけで赤字である。付与ポイント数について再考してほしい。
とっことこ
大手アンケートに参加してますが、質問内容に対する選択枝回答内容に明らかに不足している項があるアンケートが目立っております。アンケートを出して頂けるのは助かりますが投稿する前に妥当性確認をお願いします。
からす堂
最近うっかりが多くなって、回答の変換間違いや途中投稿が多くなってしまった。 こちらが悪いのですが、30秒以内なら書き直し可にしてもらえるとありがたい。
の
アンケートサイトでの回答時、気を付けていても間違った内容を入力してしまうことがあります。 自分の注意不足なのはわかっているので、最初から答え直しになっても構わないからリセットしてやり直したいです。
Mtok
縦にめちゃくちゃ長い、1頁に30個以上項目を詰め込まれたアンケートで、回答漏れがあったらそこだけピックアップして聞き直してくれればいいのに。「全て回答してから次に進め」としか教えてくれないのは不親切。
ゆ♨
買ったことない使ったことないと回答している項目について、人に薦めたいか訊かれても困る。使ったことないものを人に薦めようという発想はないのが普通だと思う。
モロドン
同じようなアンケート項目が多すぎ、長すぎると回答に集中しづらい。項目を厳選して回答者に飽きないような工夫をしたほうが率直なアンケート結果、内容につながると思います。
ショウコ103
飲料のアンケートに回答することが多いのですが、家庭用の炭酸メーカーで作った炭酸水の場合、「購入した場所」「メーカー」等の質問に該当する選択肢がないので、対応してもらいたいです。
インターネットサービス関連
もこ
アンケート回答時、真面目に答えていても全ての設問の回答が同じになることがありますが、その度に全て同じですが間違いないかアラートが出るのが面倒くさい。
ぽこりん村
dポクラブのアンケ回答者限定CPに参加しようと回答後ページでエントリーを押そうとして間違えて前のページに戻ってしまった。その後二度とエントリーページに戻れず。回答履歴からもエントリー可能にしてほしい。
インターネットサービス関連
dポイントクラブアンケート 回答者限定キャンペーン
0
Mtok
薬局でボディーソープなど、詰替え用ばかりで、ボトル入りが無いことがある。店員に聞けば、当店ではボトル入りは置いてませんの回答。エコ優先で新規顧客の事を考えていないならば、かなり間抜けな話。
環境保護が第一とは素晴らしいですねえ。
明日香
近年マスメディアの行う「世論調査」回答率が低いと感じる。特に若い世代は電話が苦手らしいし、シニアもスマホを使うようになってきているのだから、SMS/SNSで尋ねた方が答えやすいのではないだろうか。
クロマメコ
毎日5個のアンケートを回答するさいとでアンケートの中に見分けが付かない広告サイトが入っていた。きずかずに数回タッチしてやっと解った。この様な広告の出し方は辞めて欲しい。見たい広告は自分で見ます
ふいあっと
アンケートに回答数は書いてあるが、概ねの所要時間も書いてほしい。全15問でも5分もかからないものもあるのに、全5問でも10分以上かかる物などもあり、時間が読めなくて困る。
いくら
AIによるチャットボットは定型文で回答できない内容に対しては無力だと分かっているので、チャットでの会話を繰り返した最後の手段ではなく初手からちゃんと人間に繋がる問い合わせ窓口も併設して欲しい。
Tomato
アンケートサイトで「この質問はどちらでもないを選んでください」など回答を指定してくる設問がある。回答を操作したいのかなと不信感で答えたくなくなる。回答を指定してくるような質問はやめてほしい。
インターネットサービス関連
えだまめ
私は全くお酒が飲めないので、全て「いいえ」を選ぶと「全て同じ回答です。」と毎回出るのが面倒。アンケート1問目で飲むか飲まないかで判断して終了してくれると良いのにと思います。関係がないので。
お酒に関するアンケートについて
COFE
「環境配慮でエコバッグを使っていますか?」の質問で、レジ袋有料だから使っていますが…「いいえ」が正解?ここ答えにくいかも、とお伝えするサービスがあったら、企業さんも正しい回答が取れてよいのでは?
ソニア
質問が分譲中心では?ライフラインに関する質問、賃貸だと住人は選べない。『賃貸だから最初から決められている』という選択があってもと思うが。ペットに関しても飼いたくても飼えないので、その旨の選択がほしい。
風来坊
外国語の勉強についてのアンケートは、その外国語ができるようになりたい人と、すでに習得済みで、維持向上のために勉強している人では回答が違う。 はじめに外国語習得済みかの質問をしたほうがいいのでは?
外国語の勉強に関するアンケート
ごろはち
このごろネットアンケートで知っている商品名等を自由記述で回答させたあとにリストから知っているものを選択させるタイプが増えてきましたが、二度手間で無意味に感じます
COFE
ネットのアンケート、回答していくと今◯%と出ますが、その時点のポイントも表示して欲しい。十数問答えて対象外だからほぼポイントなしは不満なので、答えた分までは欲しいです。
まりお
アンケートサイト全般で回答を間違えたまま進めてしまうことがあるが、画面を閉じても回答途中からスタートすることがあり訂正が出来ない。保存機能はありがたいが訂正出来るようにしてほしい!
ソニア
酒を始め自分に関係ない内容には『ない』『やらない』『知らない』の回答になるが、全てその回答になっても仕方ない。正直に回答すればそうなるが、赤字の警告文『全て同じ回答だから選び直せ』は意味がわからない。
tamo
商品なりお店の選択なり、一つで済ませている方の方が少ないと思います。設問は選択回答1つだけが多く、○○はここ○○あそこ等、使い分けしているので1つに絞れません。もう少し柔軟な設問に出来ないでしょうか?
一つに絞る意味は?
わた★
アンケートサービスの不満です。最初の数問に回答した後、個別にチャットで丁寧に対応して回答しても「見送り」になり、ポイントが入らない場合が増えました。個別回答にもポイント付与して欲しい。
みんどり
コメントのダブりが多くて利用中止された。解約した後だいぶたって回答が返ってきたが遅すぎてもう無理だった。だんだんポイント付与が少なくなっていって全くでなくなった。
インターネットサービス関連
不満買い取りセンター
0