商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 634 件

aromaさん

aroma

26日前

お酒に関するアンケートは全く飲めない人にとっては真面目に答えていても"答えが全部同じになっています"と出てくるのが嫌です。 一番最初にお酒を飲めるかどうかの質問をして終了になるようにして欲しいです。

投稿ID : 146328

その他

お酒のアンケートについて

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

30日前

今年も確定申告の時期が近づいてきました。質問・相談は電話相談センターへとあるから電話しょうとしたら、ナビダイヤルになっていました。節税出来ないかと苦労しているのです。是非フリーダイヤルにして下さい。

投稿ID : 146239

その他

税務署はもっと親切にして欲しいです

じゅんさん

じゅん

35日前

事前アンケート、一問の中に質問多すぎ。その割にポイント少なすぎ。

投稿ID : 146174

パン好きさん

パン好き

36日前

アンケートで会社の社員数を答える質問があって、わからないのに「わからない」の項目がないとき困ります。

投稿ID : 146143

その他

アンケートについて

とっことこさん

とっことこ

37日前

dポイントサービスのアンケート回答の付与ポイント数は質問数に比べて極端に低い。これでは回答終了までの通信料やデータ量を考えると回答するだけで赤字である。付与ポイント数について再考してほしい。

投稿ID : 146120

インターネットサービス関連

dポイントサービスのアンケートについて

風来坊さん

風来坊

42日前

市販薬に対して「愛着があるか」の質問にどう答えていいのか困惑する。使ったことがあり、中には常備しているものもあるが、愛着があるわけではない。別の言葉にするか、選択肢に「わからない」を入れてほしい。

投稿ID : 146022

お薬に対する「愛着」

dokkoさん

dokko

45日前

この商品を買うのに上限はいくらまでですか、と言う質問があります。購入している物の容量が2回分だったり大容量だったりします。そうすると一概にいくらと言えないと思います。どのくらいの量なのか設定が必要では

投稿ID : 145981

アンケート

とっことこさん

とっことこ

47日前

大手アンケートに参加してますが、質問内容に対する選択枝回答内容に明らかに不足している項があるアンケートが目立っております。アンケートを出して頂けるのは助かりますが投稿する前に妥当性確認をお願いします。

投稿ID : 145946

インターネットサービス関連

アンケートでの選択肢内容の不都合について

Mtokさん

Mtok

50日前

本調査に進む1個手前の質問で、音声ガイダンスで聞こえた番号を答えるやつ。正しい番号を答えたのに打ち切りってのは、音声チェックをやった意味がゼロなので、本当に勘弁してほしい。

投稿ID : 145912

qooさん

qoo

63日前

最近、ネットで質問するとAIが回答しているらしき返事がありますが、書き方を変えて質問しても同じ回答しか返ってこないので人間が回答してほしいです。

投稿ID : 145712

インターネットサービス関連

えだまめさん

えだまめ

79日前

アンケートの最後に出てくる、「じっくり考えて購入することが多い」や「年齢より老けて見える」などの質問…あれは何の意味があるのでしょうか。1日に何度も出てくるとだんだんと面倒に感じます。

投稿ID : 145481

その他

アンケートの最後の質問について

ショウコ103さん

ショウコ103

79日前

飲料のアンケートに回答することが多いのですが、家庭用の炭酸メーカーで作った炭酸水の場合、「購入した場所」「メーカー」等の質問に該当する選択肢がないので、対応してもらいたいです。

投稿ID : 145480

インターネットサービス関連

Mtokさん

Mtok

84日前

お酒のアンケートは毎度同じ質問の繰り返しだが、直近3カ月以内にどのぐらいの頻度で飲みますか?という聞き方は、過去ではなくこれからの予定を聞きたいのかが分からない。きちんとした日本語でお願いしたい。

投稿ID : 145408

Mtokさん

Mtok

88日前

事前アンケートから本アンケートへ直通のアンケートは、今答えている質問が事前なのか本番なのか分かるようにしてほしい。(特に海外。)かなりの量を答えたのに事前で終わりだったと知ると、へこむ。

投稿ID : 145349

hanamamaさん

hanamama

89日前

家電やIT、分からないことを質問しようにも何で電話が0570〜?人件費なのでしょうが、その会社のを選んで買ってるのに購入後のサービスが悪い。何とかフリーダイアル探すけど中々〜。何とか良い対応を!

投稿ID : 145339

家具・家電

売るなら責任を持って。

tkさん

tk

103日前

某ECサイトの30秒の動画×6を、質問ごとに毎回見ないといけないの、おかしくないですか? アンケートが目的というより、宣伝としか思えない。

投稿ID : 145108

インターネットサービス関連

hanamamaさん

hanamama

117日前

炒飯の質問で思い出したけど、海老ピラフとか海老入り炒飯とか海老が、先ず小さすぎるてしかも背わたが黒く残っててガッカリ。安物の剥き海老を使うなら面倒でも処理を完璧にして欲しい。安心して口に入れたい。

投稿ID : 144859

飲料・食料品

安心して市販のものを食べたいです

風来坊さん

風来坊

129日前

アンケートで同居人数や家族構成の質問は、昨今の治安情勢を受け、答えの選択肢に 「答えたくない」を加えてほしい。

投稿ID : 144682

家族構成についての回答に「答えたくない」を加えてほしい

hanamamaさん

hanamama

143日前

商品の使い方やその他の質問の際、AIのチャットが有るが結局質問を選んだり戻ったりでグルグル同じ行き来するだけ、もうちょっと精度を上げて欲しいし、出来れば夜中で無ければ有人チャットをお願いしたいです。

投稿ID : 144460

インターネットサービス関連

やはり機会より人間が良い

Tomatoさん

Tomato

167日前

アンケートサイトで「この質問はどちらでもないを選んでください」など回答を指定してくる設問がある。回答を操作したいのかなと不信感で答えたくなくなる。回答を指定してくるような質問はやめてほしい。

投稿ID : 143881

インターネットサービス関連

YNさん

YN

172日前

アンケートの質問文の意味が二つあって困ることがある。例えば、「人に勧められる商品」は、「人に勧めることが可能」か「人から勧められることがある」なのか曖昧なので、一義的な文にしてほしい。

投稿ID : 143734

COFEさん

COFE

173日前

「環境配慮でエコバッグを使っていますか?」の質問で、レジ袋有料だから使っていますが…「いいえ」が正解?ここ答えにくいかも、とお伝えするサービスがあったら、企業さんも正しい回答が取れてよいのでは?

投稿ID : 143724

インターネットサービス関連

アンケート

ソニアさん

ソニア

173日前

質問が分譲中心では?ライフラインに関する質問、賃貸だと住人は選べない。『賃貸だから最初から決められている』という選択があってもと思うが。ペットに関しても飼いたくても飼えないので、その旨の選択がほしい。

投稿ID : 143720

インターネットサービス関連

アンケートの回答選択が足りない

Mtokさん

Mtok

174日前

すき間時間にアンケートに参加すると、期せず本アンケに進むことがある。(例:お酒を全く飲まないと答えたのに酒の本アンケに。)あまりにも質問量が多い時は、辞退して事前アンケ分のポイントだけ欲しい。

投稿ID : 143709

風来坊さん

風来坊

176日前

外国語の勉強についてのアンケートは、その外国語ができるようになりたい人と、すでに習得済みで、維持向上のために勉強している人では回答が違う。 はじめに外国語習得済みかの質問をしたほうがいいのでは?

投稿ID : 143667

外国語の勉強に関するアンケート

ルナルナさん

ルナルナ

181日前

質問で写真を見て選択するとき 写真がズーム出来たら ありがたい。老眼でメガネをかけても判断出来ない時があり諦めることがあります。

投稿ID : 143560

その他

クロマメコさん

クロマメコ

196日前

あるアンケート会社のアンケートが毎日5個届きますが質問の半分は5個のアンケート全て同じ質問の繰り返し。時間の無駄だと思います。同じ質問を出すのではなく問題を5個から数個増やして下さい

投稿ID : 143205

その他

アンケートの質問で同じ質問を繰り返すのは止めて下さい

メロミルさん

メロミル

199日前

無料お試しがとても分かりにくい。 即会費が引き落とされていました。間違いは初めてで、何を間違えたのかわかりません。チャットでの質問は堂々巡り。買い物は必ず再確認があるのが普通なのでは。

投稿ID : 143120

Amazonプライム

クロマメコさん

クロマメコ

205日前

アンケートの時間を楽しんでいるのにAIを使った質問は止めて欲しい。楽しさが半減して疲れが出てきます。楽しくアンケートを楽しみたいと思うのは私だけでしょうか

投稿ID : 142963

ソフトウェア関連

AIを使った質問は聞く方は疲れます

クロマメコさん

クロマメコ

216日前

アンケートで「●●を知っていますか?」「知りません」「購入した事がありますか?」「食べた事が有りますか?」最初の質問で【知りません】と答えているのに何時までも質問が続く。時間の無駄です

投稿ID : 142698

その他

最初に知らないと答えたら質問を終わって下さい

クロマメコさん

クロマメコ

219日前

長い質問のアンケートの途中で最初と途中のアンケートの質問が合わない時が有ります。「通院していない」と回答しても治療方法を聞いてくる。選ぶ欄が無いので回答出来ない。質問の仕方も考えて下さい

投稿ID : 142637

医療関連

長いアンケートでは最初と後方の解答のつじつまが合わない

rincorinさん

rincorin

223日前

処方箋薬局で受け取り時に「○○ですかぁ?」と一般的な薬の効用を見て言われるがそれに応えて質問をすると「こちらでは詳しくわかりませんが⋯」と濁されるので、余分な声かけはなくても良いと思います。

投稿ID : 142544

医療関連

処方箋薬局でのお声かけ

cuteさん

cute

225日前

同じ形式が毎日来るのでストレス。選択肢の最後が一年に一度以下の次は利用した事が無い。利用した事はあるがが何十年も前なのがほとんどなので最後のを選択するが次に今も利用している質問になり適当に答える事に

投稿ID : 142485

インターネットサービス関連

NG承知でアンケートへの意見 店や飲食物などの利用頻度の質問 利用したことはあるが今は利用していない選択肢も欲しい

ゆ♨さん

ゆ♨

233日前

画像が小さくて分からず拡大ができない。あるいは見てすぐ分かる画像なのにクリック拡大を必須にする。質問作成者に客観性が欲しい。

投稿ID : 142329

インターネットサービス関連

アンケートサイト

hanamamaさん

hanamama

236日前

コンビニクーポン、この商品は?と聞き、唐揚げの種類決めてその間3秒。これにして、と言ったらもう次の客を呼んでる空気。行列じゃ無いのに質問して決める間でも次の客を迎えるって接客のタイミングを正しく学んで

投稿ID : 142273

その他

レジ対応を良くして欲しいです

0

おもちさん

おもち

239日前

お酒のアンケートでよく思うのですが、 お酒を飲まないを選択しているのに次の質問でジャンル別でどのくらいの頻度で飲むかを聞くのではなくて飲むを選択した人だけ次の質問をしたらいいのではと思う

投稿ID : 142217

その他

アンケート

はるるさん

はるる

240日前

最初の質問がNOで、その後の選択肢がNOしかでないのに、最後に必ず全部同じです。とでる。 選択肢がそれしかないのにと思う。改善してほしいです。

投稿ID : 142180

アンケート

クロマメコさん

クロマメコ

248日前

アンケートで「海外旅行に行った事有りますか」「いった事ありません」次の質問で「海外旅行は誰と行きますか」言った事ないから解答出来ません

投稿ID : 142028

その他

アンケートでは無駄な質問は止めて下さい

ゆーたんさん

ゆーたん

248日前

アンケート関連の電話連絡をやめてほしい。就業時間内は出られないし、知らない電話番号には出たくない。それ専用のチャットでも作って質問事項があれば記入→不明点があればこの番号からかけますと事前連絡がほしい

投稿ID : 142022

インターネットサービス関連

アンケートサイト

クロマメコさん

クロマメコ

250日前

アンケートの中で10問答えて1ポイント。10問全てに基本情報を記入する必要がある。基本情報だけで時間が多くかかります。一度の基本情報で10問回答出来る様にして欲しい

投稿ID : 141978

インターネットサービス関連

質問より基本情報の記入の方が時間がかかるアンケートは止めて欲しい

風来坊さん

風来坊

264日前

SNSにアップされている企業の動画やCMを「見ましたか」と言う質問がある。SNSをやってないので「SNSをやってない(見ていない)」の選択肢を加えてほしい。

投稿ID : 141702

SNSをやらないので、そこにアップされている動画やCMは見ません

tkさん

tk

268日前

回答に対する理由を問う時、質問内容を今一度考えて欲しい。Q:興味があるものを選んでください。その理由は? →A:興味があるから になってしまいます。だって興味があるものを選べという指示があるから。。。

投稿ID : 141613

インターネットサービス関連

千葉二郎さん

千葉二郎

268日前

事前アンケートで長いものがある。そのくせ、ポイントが少ない。質問の量によって、ポイントを増やして欲しい。

投稿ID : 141598

マクロミル

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

270日前

アンケートの中には生年月日を尋ねるものがありますが、日まではいらないと思います。個人情報の観点から。

投稿ID : 141577

その他

アンケートの質問の仕方について

ソニアさん

ソニア

270日前

5問なのに内容が5問じゃないものは、ポイントを割増にしてくれないと割に合わない。時間ばかりかかるしモチベーション下がる。

投稿ID : 141567

インターネットサービス関連

アンケートの質問数と内容が合わない

千葉二郎さん

千葉二郎

283日前

宿の予約サイト。質問が出来るようにして欲しい。調べていて訊きたいことがある場合、出来ると便利。

投稿ID : 141243

インターネットサービス関連

mukumukuさん

mukumuku

284日前

質問の数に対してポイントが少なすぎる、割に合わないものが多い。 会場調査・ネット上でのインタビューについては、参加可否で参加しないを選んでも1ポイントは欲しい。

投稿ID : 141227

インターネットサービス関連

アンケートのポイントを見直してほしい

Rinりんさん

Rinりん

285日前

アンケート調査で同じ動画を何度も視聴しないと回答できない質問はいかがなものかと思う。視聴する企業に対してあまりいい印象にならないと思う。

投稿ID : 141189

その他

sinさん

sin

290日前

アンケートで、200近くある選択枠から選ぶのは大変なので、もう少し回答者の立場になって質問を考えてくれたらありがたいです。1個1個見るの本当に大変です。

投稿ID : 141088

インターネットサービス関連

ソニアさん

ソニア

295日前

酒やコーヒーの質問がやたら多い。生活感・家計・景気はどうか?などの質問も来ると思ってたから、拍子抜けした感じがある。年齢設定も60歳が区切りになってそうだが、ボケなきゃ回答できるし無限参加可能にして。

投稿ID : 140992

インターネットサービス関連

アンケート内容に偏りがあるのはなぜ?