きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 634 件
aroma
お酒に関するアンケートは全く飲めない人にとっては真面目に答えていても"答えが全部同じになっています"と出てくるのが嫌です。 一番最初にお酒を飲めるかどうかの質問をして終了になるようにして欲しいです。
京のこーちゃん
今年も確定申告の時期が近づいてきました。質問・相談は電話相談センターへとあるから電話しょうとしたら、ナビダイヤルになっていました。節税出来ないかと苦労しているのです。是非フリーダイヤルにして下さい。
とっことこ
dポイントサービスのアンケート回答の付与ポイント数は質問数に比べて極端に低い。これでは回答終了までの通信料やデータ量を考えると回答するだけで赤字である。付与ポイント数について再考してほしい。
風来坊
市販薬に対して「愛着があるか」の質問にどう答えていいのか困惑する。使ったことがあり、中には常備しているものもあるが、愛着があるわけではない。別の言葉にするか、選択肢に「わからない」を入れてほしい。
お薬に対する「愛着」
dokko
この商品を買うのに上限はいくらまでですか、と言う質問があります。購入している物の容量が2回分だったり大容量だったりします。そうすると一概にいくらと言えないと思います。どのくらいの量なのか設定が必要では
アンケート
とっことこ
大手アンケートに参加してますが、質問内容に対する選択枝回答内容に明らかに不足している項があるアンケートが目立っております。アンケートを出して頂けるのは助かりますが投稿する前に妥当性確認をお願いします。
えだまめ
アンケートの最後に出てくる、「じっくり考えて購入することが多い」や「年齢より老けて見える」などの質問…あれは何の意味があるのでしょうか。1日に何度も出てくるとだんだんと面倒に感じます。
ショウコ103
飲料のアンケートに回答することが多いのですが、家庭用の炭酸メーカーで作った炭酸水の場合、「購入した場所」「メーカー」等の質問に該当する選択肢がないので、対応してもらいたいです。
インターネットサービス関連
Mtok
お酒のアンケートは毎度同じ質問の繰り返しだが、直近3カ月以内にどのぐらいの頻度で飲みますか?という聞き方は、過去ではなくこれからの予定を聞きたいのかが分からない。きちんとした日本語でお願いしたい。
Mtok
事前アンケートから本アンケートへ直通のアンケートは、今答えている質問が事前なのか本番なのか分かるようにしてほしい。(特に海外。)かなりの量を答えたのに事前で終わりだったと知ると、へこむ。
hanamama
家電やIT、分からないことを質問しようにも何で電話が0570〜?人件費なのでしょうが、その会社のを選んで買ってるのに購入後のサービスが悪い。何とかフリーダイアル探すけど中々〜。何とか良い対応を!
hanamama
炒飯の質問で思い出したけど、海老ピラフとか海老入り炒飯とか海老が、先ず小さすぎるてしかも背わたが黒く残っててガッカリ。安物の剥き海老を使うなら面倒でも処理を完璧にして欲しい。安心して口に入れたい。
hanamama
商品の使い方やその他の質問の際、AIのチャットが有るが結局質問を選んだり戻ったりでグルグル同じ行き来するだけ、もうちょっと精度を上げて欲しいし、出来れば夜中で無ければ有人チャットをお願いしたいです。
Tomato
アンケートサイトで「この質問はどちらでもないを選んでください」など回答を指定してくる設問がある。回答を操作したいのかなと不信感で答えたくなくなる。回答を指定してくるような質問はやめてほしい。
インターネットサービス関連
COFE
「環境配慮でエコバッグを使っていますか?」の質問で、レジ袋有料だから使っていますが…「いいえ」が正解?ここ答えにくいかも、とお伝えするサービスがあったら、企業さんも正しい回答が取れてよいのでは?
ソニア
質問が分譲中心では?ライフラインに関する質問、賃貸だと住人は選べない。『賃貸だから最初から決められている』という選択があってもと思うが。ペットに関しても飼いたくても飼えないので、その旨の選択がほしい。
Mtok
すき間時間にアンケートに参加すると、期せず本アンケに進むことがある。(例:お酒を全く飲まないと答えたのに酒の本アンケに。)あまりにも質問量が多い時は、辞退して事前アンケ分のポイントだけ欲しい。
風来坊
外国語の勉強についてのアンケートは、その外国語ができるようになりたい人と、すでに習得済みで、維持向上のために勉強している人では回答が違う。 はじめに外国語習得済みかの質問をしたほうがいいのでは?
外国語の勉強に関するアンケート
クロマメコ
あるアンケート会社のアンケートが毎日5個届きますが質問の半分は5個のアンケート全て同じ質問の繰り返し。時間の無駄だと思います。同じ質問を出すのではなく問題を5個から数個増やして下さい
メロミル
無料お試しがとても分かりにくい。 即会費が引き落とされていました。間違いは初めてで、何を間違えたのかわかりません。チャットでの質問は堂々巡り。買い物は必ず再確認があるのが普通なのでは。
Amazonプライム
クロマメコ
アンケートの時間を楽しんでいるのにAIを使った質問は止めて欲しい。楽しさが半減して疲れが出てきます。楽しくアンケートを楽しみたいと思うのは私だけでしょうか
クロマメコ
アンケートで「●●を知っていますか?」「知りません」「購入した事がありますか?」「食べた事が有りますか?」最初の質問で【知りません】と答えているのに何時までも質問が続く。時間の無駄です
クロマメコ
長い質問のアンケートの途中で最初と途中のアンケートの質問が合わない時が有ります。「通院していない」と回答しても治療方法を聞いてくる。選ぶ欄が無いので回答出来ない。質問の仕方も考えて下さい
rincorin
処方箋薬局で受け取り時に「○○ですかぁ?」と一般的な薬の効用を見て言われるがそれに応えて質問をすると「こちらでは詳しくわかりませんが⋯」と濁されるので、余分な声かけはなくても良いと思います。
cute
同じ形式が毎日来るのでストレス。選択肢の最後が一年に一度以下の次は利用した事が無い。利用した事はあるがが何十年も前なのがほとんどなので最後のを選択するが次に今も利用している質問になり適当に答える事に
hanamama
コンビニクーポン、この商品は?と聞き、唐揚げの種類決めてその間3秒。これにして、と言ったらもう次の客を呼んでる空気。行列じゃ無いのに質問して決める間でも次の客を迎えるって接客のタイミングを正しく学んで
その他
レジ対応を良くして欲しいです
0
おもち
お酒のアンケートでよく思うのですが、 お酒を飲まないを選択しているのに次の質問でジャンル別でどのくらいの頻度で飲むかを聞くのではなくて飲むを選択した人だけ次の質問をしたらいいのではと思う
クロマメコ
アンケートで「海外旅行に行った事有りますか」「いった事ありません」次の質問で「海外旅行は誰と行きますか」言った事ないから解答出来ません
ゆーたん
アンケート関連の電話連絡をやめてほしい。就業時間内は出られないし、知らない電話番号には出たくない。それ専用のチャットでも作って質問事項があれば記入→不明点があればこの番号からかけますと事前連絡がほしい
クロマメコ
アンケートの中で10問答えて1ポイント。10問全てに基本情報を記入する必要がある。基本情報だけで時間が多くかかります。一度の基本情報で10問回答出来る様にして欲しい
風来坊
SNSにアップされている企業の動画やCMを「見ましたか」と言う質問がある。SNSをやってないので「SNSをやってない(見ていない)」の選択肢を加えてほしい。
SNSをやらないので、そこにアップされている動画やCMは見ません
tk
回答に対する理由を問う時、質問内容を今一度考えて欲しい。Q:興味があるものを選んでください。その理由は? →A:興味があるから になってしまいます。だって興味があるものを選べという指示があるから。。。
インターネットサービス関連
mukumuku
質問の数に対してポイントが少なすぎる、割に合わないものが多い。 会場調査・ネット上でのインタビューについては、参加可否で参加しないを選んでも1ポイントは欲しい。
ソニア
酒やコーヒーの質問がやたら多い。生活感・家計・景気はどうか?などの質問も来ると思ってたから、拍子抜けした感じがある。年齢設定も60歳が区切りになってそうだが、ボケなきゃ回答できるし無限参加可能にして。