商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

病院に関するアイデア募集

  • 21/08/12
  • 21/08/19 (16:08)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
生活研究室
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

研究員A 研究員A

インターネット上に公開 医療、薬、健康食品 213コメント

生命保険の営業担当からLINEやメールで商品の説明や営業を受けたことがある方に質問です!

生命保険の営業担当からLINEやメールで商品の説明や営業を受けた際のお気持ちや、LINEやメールが送られることについてどう思うか、についてできるだけ具体的に教えてください

ヒデポン

ヒデポン

1246日前

ラインやメールでは、保険内容が分かりづらい、面倒くさいが、会って話す方が、後のトラブルになりにくい。

投稿ID : 26454654

さくぱん

さくぱん

1246日前

スルーしてしまう事も多いです。理解しきれない気がする。

投稿ID : 26451299

うー

うー

1246日前

正直うざい

投稿ID : 26449079

ヤッコ

ヤッコ

1247日前

あまり読む気にならない

投稿ID : 26439999

とも

とも

1247日前

そんな時代か、と少し寂しく思う。

投稿ID : 26439322

あひ

あひ

1247日前

担当がすぐ変わるので読む気がしない

投稿ID : 26424263

べーさん

べーさん

1247日前

あまり有益な情報はないのでほぼスルーしています。

投稿ID : 26421154

easy

easy

1247日前

あまり興味をもてなかった

投稿ID : 26418945

無敵のムテ吉

無敵のムテ吉

1247日前

読まずにスルーしています

投稿ID : 26418497

SKYSEA

SKYSEA

1247日前

基本的にスルーするので特に気にならないです。

投稿ID : 26418064

かさ

かさ

1248日前

自分も保険の営業をやっていたので大変だなぁと思う。

投稿ID : 26416173

盛岡太郎

盛岡太郎

1248日前

こういう状況(コロナ禍)なので仕方ないな、と思っています。

投稿ID : 26415847

sori

sori

1248日前

コロナなので直接訪問よりはよい

投稿ID : 26414988

あき

あき

1248日前

うざい

投稿ID : 26412695

kmsho

kmsho

1248日前

めんどう

投稿ID : 26412375

すーmama

すーmama

1248日前

用があれば連絡するのでほっといてほしい

投稿ID : 26412151

スーリン

スーリン

1248日前

少し鬱陶しい

投稿ID : 26406507

よた

よた

1248日前

用事があればこちらから連絡する

投稿ID : 26405789

XQCL

XQCL

1248日前

鬱陶しい

投稿ID : 26390753

しっぴ

しっぴ

1248日前

対応がよかったと思います。

投稿ID : 26389276

みるこ

みるこ

1249日前

時間の制約がないので、簡単な用件ならメールは電話や対面より逆に望ましい。オンライン営業などとうまく使い分ければ効率的。

投稿ID : 26388665

豆マメ子

豆マメ子

1249日前

損しないようにお得な見直しを案内してくれるのでありがたい。人柄のいいひとなので会う約束を立てるのも楽しくてうれしい

投稿ID : 26388466

Casey

Casey

1249日前

用があればこっちから連絡する

投稿ID : 26383346

ちー

ちー

1249日前

信頼してる担当さんなので、無理なものは無理、いいものはいいと、はっきりいってる。

投稿ID : 26383057

あ

1249日前

こちらからの質問は丁寧にこたえてくれた。しつこい勧誘などはなかったから好印象でした

投稿ID : 26382561

あまくさ

あまくさ

1249日前

商品の性質上仕方ないとは思うものの、ミスリードするような内容のものも少なからずあると思う。例えば「がん」のうち、保険の対象となるものならないものなんかは割と顧客との間で齟齬が起こりやすいだろうし、もう少し保険事故についてわかりやすく説明が必要だと思う。

投稿ID : 26382344

リリィ

リリィ

1249日前

スルーします。

投稿ID : 26381016

たか

たか

1249日前

しつこい

投稿ID : 26380595

chanmana

chanmana

1249日前

しつこい

投稿ID : 26379418

かおなし

かおなし

1249日前

必要なし

投稿ID : 26377904

ぺろちゃん

ぺろちゃん

1249日前

暇なときは流し読みをしますが、基本は未読スルーです

投稿ID : 26374259

ショウタ

ショウタ

1249日前

スルーします

投稿ID : 26374153

あい

あい

1249日前

スルーします

投稿ID : 26373802

いぬさん55

いぬさん55

1249日前

有益な情報提供があるか楽しみにしている

投稿ID : 26373739

ゆきち

ゆきち

1249日前

保険内容が見直された時くらいしか見てない

投稿ID : 26372802

ぽるん

ぽるん

1249日前

難しい言葉が理解できない。営業と思ってしまう

投稿ID : 26372029

ユウタロウ

ユウタロウ

1250日前

ほとんどスルーします。

投稿ID : 26371314

はま

はま

1250日前

メールが来るけど読まないです

投稿ID : 26370162

ポイント大好きな人

ポイント大好きな人

1250日前

面倒だしいらない

投稿ID : 26369600

ぷぅ

ぷぅ

1250日前

メールは来ますが、ほとんど読まないです。

投稿ID : 26368179

ゆうちゃ

ゆうちゃ

1250日前

見るだけ見るが、必要だと思ったタイミングでないと検討はしない

投稿ID : 26368134

match

match

1250日前

内容を見てスルーする

投稿ID : 26367694

きんぎょ

きんぎょ

1250日前

データ化している割にはあちら側の情報が共有されておらず、要はデータを使う人間側の引き継ぎできていないので、説明しなきゃいけなかったりする。上手に生かせていない。意味がないと思う。

投稿ID : 26366169

たんぽオジサン

たんぽオジサン

1250日前

件名で重要性を判断しますが、送信側にとって重要でも受け手には重要と感じないことがほぼ100%です。まぁ、電話と違って迷惑ではないからイライラもしません。「送りたければ勝手に送れば?」という感じです。

投稿ID : 26365755

catt

catt

1250日前

適度な頻度なら送られてくるのは別にOKです。ただ目は通すけどそれ以上進展したことはないです

投稿ID : 26364996

ビックウオッシュ

ビックウオッシュ

1250日前

先方からの営業は受けたくない

投稿ID : 26364748

あったろう

あったろう

1250日前

面談で説明受けた時に、資料や図表のやり取りに便利なので、LINE交換させていただいていいですか?と申し出があったので、以降、LINEで契約、見直しや解約等に関する連絡をするようになりました。迅速確実に連絡でき電話より便利と思います。LINEで売り込みされることはないです。

投稿ID : 26364210

コヤママ

コヤママ

1250日前

メールはタイトルだけ見てスルーしてしまいます

投稿ID : 26364008

こうくん

こうくん

1251日前

あまり読まずにスルーすることが多い

投稿ID : 26362940

にゃび

にゃび

1251日前

いつもスルーしてしまいます。メールなら未開封のまま削除する事もあります。

投稿ID : 26362632

豆助

豆助

1251日前

一応目は通しますが、その後の段階に進むことはまずないです。

投稿ID : 26361889

サイトー

サイトー

1251日前

会社が提携している保険会社からメールが来たが、基本見ない。

投稿ID : 26361828

dia

dia

1251日前

ちょっとめんどだなあーーー

投稿ID : 26360106

ユウ.

ユウ.

1251日前

特に必要ないと思う

投稿ID : 26360058

さすけ3世

さすけ3世

1251日前

特に感じるものはない。タイトルを見て興味があれば見るし、なければ見ないだけ。

投稿ID : 26358271

どりどりん

どりどりん

1251日前

特に必要ないなと思います。

投稿ID : 26357085

ネコ太郎

ネコ太郎

1251日前

うっとおしい

投稿ID : 26356453

文月

文月

1251日前

あまり重視しないです

投稿ID : 26356380

sarunokosikake

sarunokosikake

1251日前

良いと思います

投稿ID : 26355389

ハク

ハク

1251日前

時間のあるときに見れる

投稿ID : 26355122

ナッパ

ナッパ

1251日前

LINEの方がわかりやすい

投稿ID : 26354678

ぽんちゃん

ぽんちゃん

1251日前

あまり重要視していない。

投稿ID : 26354538

たろ

たろ

1251日前

対面で言われるより商品について考えやすいので楽

投稿ID : 26354490

幸せバター

幸せバター

1251日前

対面よりも一旦自分で整理できるからよい

投稿ID : 26353636

yk

yk

1251日前

営業目的のラインなどは、ほぼスルー。

投稿ID : 26353018

M

M

1251日前

一応読みます。

投稿ID : 26352893

りゃんこ

りゃんこ

1251日前

中身はいつも読まない。興味があったらこちらからアクセスするので必要ないなと感じる。 しつこすぎるとその会社に対してマイナスのイメージがつく。

投稿ID : 26352363

まぐろちゃん

まぐろちゃん

1252日前

事務的な確認程度なので、特に何も思いません

投稿ID : 26351528

にこる

にこる

1252日前

迷惑なのでブロックします

投稿ID : 26351457

ててっと

ててっと

1252日前

既読無視する。更新の時に説明してくれれば良い

投稿ID : 26349522

マルパパ

マルパパ

1252日前

確認程度なので、特に何も感じません。

投稿ID : 26348915

しん

しん

1252日前

やりとりしやすいので、ありがたい。

投稿ID : 26348875

じの

じの

1252日前

興味は持ちませんが目は通します。

投稿ID : 26348541

ファミリア

ファミリア

1252日前

年齢的にこれ以上の契約を追加する意味がなく、むしろ解約か減額することを考えているくらいであり、スルーして読まない。

投稿ID : 26347678

河

1252日前

電話よりマシ

投稿ID : 26347413

ぶ~たろ

ぶ~たろ

1252日前

売り込みの電話をされるよりマシ

投稿ID : 26346665

あんちゃん

あんちゃん

1252日前

いつも見ていません

投稿ID : 26346199

ムクドリ

ムクドリ

1252日前

煩わしい

投稿ID : 26345921

ラガお

ラガお

1252日前

たまの連絡での営業は勘弁してほしい

投稿ID : 26345289

clover

clover

1252日前

一通りは見ます。でも長文なので面倒に感じました。

投稿ID : 26345021

メグ

メグ

1252日前

ざっと見るが興味がなければスルーする。

投稿ID : 26344948

はっとり

はっとり

1252日前

若いころ生命保険に入ったのが本当に無駄だった。金をどぶに捨てたようなもん

投稿ID : 26344371

みゆ

みゆ

1252日前

必要な時にはこちらから連絡したいので、普段は連絡を遠慮したいです

投稿ID : 26343834

nao

nao

1252日前

入りたければ自分から連絡するので、迷惑しかないです。

投稿ID : 26343231

にし

にし

1252日前

事前の連絡なく送ってきても、真剣には見ません。

投稿ID : 26343035

dokko

dokko

1252日前

必要な手続き系なものなら読みますが、それ以外は正直さっと読むだけ。対面にしてもメールにしても必要な時以外はスルーです。

投稿ID : 26342865

くりっぷ

くりっぷ

1252日前

面倒、送らなくていい

投稿ID : 26342616

ショコラ

ショコラ

1252日前

分かりにくいと思います

投稿ID : 26342499

kotaro3131

kotaro3131

1252日前

はっきり言って面倒くさい

投稿ID : 26342410

とんこつ

とんこつ

1252日前

聞いても分からない、ずーと話を聞きたくない、聞いても忘れるので無視、今はいらないという。 保険のことしか話さないので、親近感もないため関わらないようにする。

投稿ID : 26342194

miyadaruma

miyadaruma

1252日前

サービスと価格のバランスが経済的か、余分な特約などがないか、ゆっくりと読めるので良いと思います。新人の頃は随分保険屋のおばちゃんを稼がせてしまったので、少し悔しい思い出があるので。

投稿ID : 26341692

ぷるみ

ぷるみ

1252日前

{とにかく入って、}は、嫌だった

投稿ID : 26341586

にあ

にあ

1252日前

営業担当が顔見知りであれば見るかもしれないが、よく知らない担当であればスルーすると思う。

投稿ID : 26341491

jinjin

jinjin

1252日前

日常のあいさつレベルであれば違和感はないが、商品の案内であれば詳しいことがわからないので不要と思う

投稿ID : 26341479

りたぽん

りたぽん

1252日前

電話よりも手軽でいいと思います。

投稿ID : 26341407

サブロー

サブロー

1252日前

電話や直接は断りにくかったりするので、基本メールや郵便で送ってくれると嬉しいです。実際メールで特約の説明や契約書を送ってよいかと知らせてくれて、郵便で検討し特約を付加したことがあります。契約している会社からならよいです。

投稿ID : 26341123

akiaki

akiaki

1252日前

必要なものはちゃんと読む。

投稿ID : 26341085

SOHO

SOHO

1252日前

興味のあるものは読む。

投稿ID : 26341055

なな

なな

1252日前

保障内容以外の連絡はいらない

投稿ID : 26340951

KSK

KSK

1252日前

相手にする気がない

投稿ID : 26340868

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!