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親子に関するアイデア募集

  • 16/06/28
  • 16/07/05 (13:36)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
デジタル系ベンチャー企業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

おべんりラボ研究員 おべんりラボ研究員

インターネット上に公開 ライフスタイル 91コメント

「消費者とのコミュニケーションが上手な企業」だと思う企業を教えてください。また理由も教えてください。

上手だと思った体験や具体例があれば詳しくお聞かせください。

あと61件投稿があります

おべんりラボ研究員

おべんりラボ研究員

3440日前

みなさまコメントありがとうございます。親切さ、スピード、情報開示の的確さなど真摯な姿勢が、みなさまに好意的に受け入れていただく重要なポイントかと思いました。ご回答ありがとうございました。

投稿ID : 1470576

THE BEST ANSWER

tama

tama

3447日前

ネスレ、チャットで質問に回答してくれるのでわかりやすい。待たされることもない。とても効率的だと思いました。

投稿ID : 1437296

tomorin

tomorin

3447日前

宅急便関係。いつも感じがいい対応で助かります。

投稿ID : 1437782

こん

こん

3447日前

ヤマト運輸さん。 ネットの会員サービス?に登録すると、配達日時の確認・指定が出来たりするから。

投稿ID : 1437748

るんるん

るんるん

3447日前

ユニクロ、返品OK,取り寄せもOKで、融通が利くから

投稿ID : 1437726

あにゅにょ

あにゅにょ

3447日前

FG工房(ドッグフードメーカー)。問い合わせをすると、何も包み隠さず、本当のことと思われることを教えてくれます。ですから自然と応援したくなります。

投稿ID : 1437692

ちいちいももんがあ

ちいちいももんがあ

3447日前

ベネッセ。情報漏えいなどあったものの、顧客と商品に対する姿勢は好感が持てる。こちらの心配や疑問に的確に答えてくれたり、教材についての質問や不具合についても丁寧に対応してくれるのですごいと思います。

投稿ID : 1437644

ショコラン

ショコラン

3447日前

Amazon。今のネット社会で問い合わせ窓口をあえてメールやお問い合わせフォームだけでなく、電話でも対応してくれるのは凄いことだと思うから。

投稿ID : 1437631

so☆

so☆

3447日前

ヤマト運輸。親切丁寧。

投稿ID : 1437607

デザイン・ん

デザイン・ん

3447日前

Amazon。不安点を連絡すると的確な内容で早いレスがあった。ユニクロ。商品交換をお願いしたときに、レジには長蛇の列があったが、待たされることなくサービスカウンターでサッサと対応してくれた。

投稿ID : 1437603

Denny

Denny

3447日前

マクドナルド。常に話題性があり、消費者を引き付けるから。

投稿ID : 1437601

こづこづ

こづこづ

3447日前

ヤマト運輸。何年も集荷・配達をお願いしていますが、一度も嫌な思いをさせられたことがない。SNSが上手いのは牛乳石鹸やローソン。宣伝過剰じゃないので、嫌味がない。下手なのは、シャープやタニタでしょうね。

投稿ID : 1437533

モコ

モコ

3447日前

もくもくファーム。どのように作っているかを見せているから。

投稿ID : 1437527

へぼ剣士

へぼ剣士

3447日前

バローかな。バローブランドは、安いわりに品質がそこそこいい。おおいに助かってます。

投稿ID : 1437525

ペンギン

ペンギン

3447日前

ヤマト運輸。再配達などのサービスがいい。

投稿ID : 1437483

dai

dai

3447日前

マクドナルド。SNSの使い方が上手い。

投稿ID : 1437466

くまじろう

くまじろう

3447日前

サントリー。TVの情報番組で消費者目線の番組をやっているのを見て。

投稿ID : 1437457

マリー

マリー

3447日前

AJINOMOTOです。被災地域の復興を支援する取り組みを肌で感じました。

投稿ID : 1437448

よっちゃん

よっちゃん

3447日前

DELL 買ったばかりのパソコンがトラブり、電話で解決。数日してから 再度確認の電話があった。

投稿ID : 1437412

おとーり

おとーり

3447日前

ガリガリ君の赤城乳業。値上げで社員が誤るCMが秀逸でした。消費者の意を汲んでいる感があります。

投稿ID : 1437376

刑

3447日前

JTです。常にお客様の事を考えてくれる姿勢は見習いたいです。

投稿ID : 1437374

てこ

てこ

3447日前

ユニクロ。消費者離れに対応して、以前の低価格路線に戻ってくれた。

投稿ID : 1437334

しゅうさん

しゅうさん

3447日前

イオンはニーズに合わせて自社ブランド製品を次々と出していていいですね。 気に入った商品が消えてしまうことがあるのは残念ですが。

投稿ID : 1437294

mao

mao

3447日前

ヤマト運輸。とても親切に対応してくれます。

投稿ID : 1437281

さち

さち

3447日前

ヤマト運輸です。サービスに徹する姿勢がよいなと思います。

投稿ID : 1437279

ジヴェルニー

ジヴェルニー

3447日前

カスタマーサービスの対応がきちんとしている。問題が発生した時の情報開示、問題処理が早い。ネスレ J&J 象印 シチズン

投稿ID : 1437255

ゆうこりん39

ゆうこりん39

3447日前

ヤマト運輸=お客様のニーズに合わせたサービスの提供。

投稿ID : 1437240

mimic

mimic

3447日前

永谷園とイオン。

投稿ID : 1437236

エイム

エイム

3447日前

グリコです。事件以来凄く品質管理や消費者目線に立った開発とサービスが増えた気がするので。

投稿ID : 1437235

gorou-san

gorou-san

3447日前

新製品に関する不満点に対して再販で改修することを確約して現在対応中のダイバディ

投稿ID : 1437222

ずぼら猫

ずぼら猫

3447日前

ダスキン。消費者の声を反映した商品が多いような気がする。キッチンスポンジに落ち着いた色をサッと出して来たのにはナイスと思った。

投稿ID : 1437202

ほそみちろ

ほそみちろ

3447日前

何かがあったときにまずは不信感を抱かせたおわび、即座に原因究明とお詫びができる企業。第2者第3者に指摘される前に自ら認める企業。個人情報流出をやらかした会社は割と対応がいいと思ってます。

投稿ID : 1437187

かよ

かよ

3447日前

NTTが皆と歌やCMを作るというイベントが面白い

投稿ID : 1437155

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