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パソコンに関するアイデア募集

  • 16/06/28
  • 16/07/05 (13:41)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
デジタル系ベンチャー企業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

おべんりラボ研究員 おべんりラボ研究員

インターネット上に公開 ライフスタイル 96コメント

企業が消費者から商品やサービスの購入前の相談であなたが不満に思っていることを教えてください。

こんな対応をしてくれたら嬉しいのにというリクエストもあれば、自由にお書きください。

あと66件投稿があります

おべんりラボ研究員

おべんりラボ研究員

3440日前

みなさま、ありがとうございます。お客様の購入前の悩みに親身に的確に相談にのれていないみたいですね。相談なのにセールスになってしまっているというコメントにはうなづくばかりです。ありがとうございました。

投稿ID : 1470588

THE BEST ANSWER

さち

さち

3447日前

相談ではなくセールスになってしまうのが不満です。相談して納得して購入したいから聞いているのに、その部分をすっ飛ばしてセールスになるのがガックリです。

投稿ID : 1437284

こだま

こだま

3447日前

こちらの要望、聞きたいことに答えてくれず、高いものを勧めてくるのはなんで?

投稿ID : 1437831

TONY

TONY

3447日前

電話がなかなか繋がらない(待たされる)ことです。電話の待ち時間を短くしてください

投稿ID : 1437806

いけ

いけ

3447日前

調べて折り返しますと言って折り返し時間が長い時

投稿ID : 1437800

tomorin

tomorin

3447日前

商品説明が不十分な時。あと、購入してすぐに、新商品やサービス内容が変更になった時。 知ってたのかなーと。少し疑う。 今回は、改善方向だったから良かったけど。イオンのポイントの付き方が最近変更に。

投稿ID : 1437768

こん

こん

3447日前

すごく上から目線で対応されたとき。とても腹が立ちました。

投稿ID : 1437751

るんるん

るんるん

3447日前

少々お待ちくださいと調べる間、結構待たされる。折り返し電話くれてもいいんだけど。

投稿ID : 1437728

あにゅにょ

あにゅにょ

3447日前

通じる日本語を話せる担当者を窓口に配置してほしい。故障率、返品率を教えてほしい。

投稿ID : 1437706

ショコラン

ショコラン

3447日前

一つ質問することに、毎回確認すると言って待たされる。最初から詳しい人と話をしたいと思う。

投稿ID : 1437632

so☆

so☆

3447日前

専門知識がないから、聞いてもちんぷんかんぷんで待たされる。

投稿ID : 1437615

Denny

Denny

3447日前

読めば分かります、みたいな言い方をされると不愉快です。

投稿ID : 1437593

むらたま

むらたま

3447日前

質問文の日本語が不自由すぎて何言ってるかわからない・・・

投稿ID : 1437566

へぼ剣士

へぼ剣士

3447日前

本音を言ってくれないことかな。いいことばかりでなく、製品の弱点も知りたい。まぁ、言うわけないけど、言ってくれたら誠実さを感じます。

投稿ID : 1437532

こづこづ

こづこづ

3447日前

マニュアルを今読んでんのか?というくらいの底辺対話スキルの人。頭使ってないので、ひとの話を聞いて咀嚼できない。理解してないから、回答が明後日の方角。普通の人類を、窓口に置いてくれればいい。

投稿ID : 1437524

マリー

マリー

3447日前

買った商品でわからないことがあったため電話確認したのですが、「初めて聞いた相談で何とも言えないのですが...」と前置きを言った会社があり、不愉快な気持ちになったことがあった。

投稿ID : 1437498

くまじろう

くまじろう

3447日前

対応が不親切な場合は不満

投稿ID : 1437476

dai

dai

3447日前

専門知識がない。

投稿ID : 1437460

よっちゃん

よっちゃん

3447日前

質問に的確に答えてくれればよい

投稿ID : 1437449

ペンギン

ペンギン

3447日前

相談の回答よりおすすめを前面に出されること

投稿ID : 1437437

おとーり

おとーり

3447日前

同一企業の同一商品なのに、店舗、電話によって説明が違うことがときどきあります。

投稿ID : 1437396

モコ

モコ

3447日前

マニュアル対応しかできない従業員に不満。お客様よりも企業優先にしている。

投稿ID : 1437378

刑

3447日前

マニュアルがないと何も出来ないんですか?と聞きたくなることです。

投稿ID : 1437377

tgrn

tgrn

3447日前

当たり前だけど、製品の良い点しか言わないところ。実際に購入してから「あ〜こういう使い方は出来ないのか」とガッカリした事が最近あった。

投稿ID : 1437323

しゅうさん

しゅうさん

3447日前

家を建てるときに、あまりしっかりとした対応を受けられずに残念な思いをした建材メーカーがありました。 普通の人には一生に何度もないことなので、どんな人にでも親身に対応してもらいたいと思います。

投稿ID : 1437308

てこ

てこ

3447日前

購入前の相談でもお客様としてちゃんと扱ってほしい。こちらの質問に丁寧に答えて下さったら、その企業の評価が上がるし購入にもつながると思います。

投稿ID : 1437291

suzume

suzume

3447日前

店員の説明を聞きたいのに近くに店員がいない。お客が来店したらアンテナを張っていなければならない。様子をみて店員から声かけるべき。それが嫌なお客もいると思うが、払うつもりのお客は相談したいものだと思う。

投稿ID : 1437273

あめ

あめ

3447日前

結局セールスのような話をされることがある。

投稿ID : 1437266

ゆうこりん39

ゆうこりん39

3447日前

新商品の説明が出来ていない。テレビや雑誌に新製品の紹介があって実際に店舗で価格や商品の説明を聞いてみても「実際に商品がないので解りません、入荷してから来店お願いします」と言われました。

投稿ID : 1437263

gorou-san

gorou-san

3447日前

そもそも質問文からしてちょっとなに言ってるのかわかんないです。ちゃんとした日本人を使ってください。まぁそれはともかくとして、購入前の不満ということならサンプル写真を充実させてほしいとは思う

投稿ID : 1437243

エイム

エイム

3447日前

相談を相談としてやっているようで、相談という名のセールスになってしまう事が多いのが不満です。

投稿ID : 1437241

mimic

mimic

3447日前

とにかく対応がマニュアル通りで、聞きたいことに答えてもらえずイライラする。

投稿ID : 1437229

かよ

かよ

3447日前

聴く力がない担当者が多く、こちらの質問がきちんと伝わらない

投稿ID : 1437167

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