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- 16/06/28
- 16/07/05 (13:41)
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96コメント
企業が消費者から商品やサービスの購入前の相談であなたが不満に思っていることを教えてください。
こんな対応をしてくれたら嬉しいのにというリクエストもあれば、自由にお書きください。
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こんな対応をしてくれたら嬉しいのにというリクエストもあれば、自由にお書きください。
おべんりラボ研究員
3440日前
みなさま、ありがとうございます。お客様の購入前の悩みに親身に的確に相談にのれていないみたいですね。相談なのにセールスになってしまっているというコメントにはうなづくばかりです。ありがとうございました。
投稿ID : 1470588
THE BEST ANSWER
さち
3447日前
相談ではなくセールスになってしまうのが不満です。相談して納得して購入したいから聞いているのに、その部分をすっ飛ばしてセールスになるのがガックリです。
投稿ID : 1437284
こだま
3447日前
こちらの要望、聞きたいことに答えてくれず、高いものを勧めてくるのはなんで?
投稿ID : 1437831
TONY
3447日前
電話がなかなか繋がらない(待たされる)ことです。電話の待ち時間を短くしてください
投稿ID : 1437806
いけ
3447日前
調べて折り返しますと言って折り返し時間が長い時
投稿ID : 1437800
tomorin
3447日前
商品説明が不十分な時。あと、購入してすぐに、新商品やサービス内容が変更になった時。 知ってたのかなーと。少し疑う。 今回は、改善方向だったから良かったけど。イオンのポイントの付き方が最近変更に。
投稿ID : 1437768
こん
3447日前
すごく上から目線で対応されたとき。とても腹が立ちました。
投稿ID : 1437751
るんるん
3447日前
少々お待ちくださいと調べる間、結構待たされる。折り返し電話くれてもいいんだけど。
投稿ID : 1437728
あにゅにょ
3447日前
通じる日本語を話せる担当者を窓口に配置してほしい。故障率、返品率を教えてほしい。
投稿ID : 1437706
ショコラン
3447日前
一つ質問することに、毎回確認すると言って待たされる。最初から詳しい人と話をしたいと思う。
投稿ID : 1437632
so☆
3447日前
専門知識がないから、聞いてもちんぷんかんぷんで待たされる。
投稿ID : 1437615
Denny
3447日前
読めば分かります、みたいな言い方をされると不愉快です。
投稿ID : 1437593
むらたま
3447日前
質問文の日本語が不自由すぎて何言ってるかわからない・・・
投稿ID : 1437566
へぼ剣士
3447日前
本音を言ってくれないことかな。いいことばかりでなく、製品の弱点も知りたい。まぁ、言うわけないけど、言ってくれたら誠実さを感じます。
投稿ID : 1437532
こづこづ
3447日前
マニュアルを今読んでんのか?というくらいの底辺対話スキルの人。頭使ってないので、ひとの話を聞いて咀嚼できない。理解してないから、回答が明後日の方角。普通の人類を、窓口に置いてくれればいい。
投稿ID : 1437524
マリー
3447日前
買った商品でわからないことがあったため電話確認したのですが、「初めて聞いた相談で何とも言えないのですが...」と前置きを言った会社があり、不愉快な気持ちになったことがあった。
投稿ID : 1437498
くまじろう
3447日前
対応が不親切な場合は不満
投稿ID : 1437476
dai
3447日前
専門知識がない。
投稿ID : 1437460
よっちゃん
3447日前
質問に的確に答えてくれればよい
投稿ID : 1437449
ペンギン
3447日前
相談の回答よりおすすめを前面に出されること
投稿ID : 1437437
おとーり
3447日前
同一企業の同一商品なのに、店舗、電話によって説明が違うことがときどきあります。
投稿ID : 1437396
モコ
3447日前
マニュアル対応しかできない従業員に不満。お客様よりも企業優先にしている。
投稿ID : 1437378
刑
3447日前
マニュアルがないと何も出来ないんですか?と聞きたくなることです。
投稿ID : 1437377
tgrn
3447日前
当たり前だけど、製品の良い点しか言わないところ。実際に購入してから「あ〜こういう使い方は出来ないのか」とガッカリした事が最近あった。
投稿ID : 1437323
しゅうさん
3447日前
家を建てるときに、あまりしっかりとした対応を受けられずに残念な思いをした建材メーカーがありました。 普通の人には一生に何度もないことなので、どんな人にでも親身に対応してもらいたいと思います。
投稿ID : 1437308
てこ
3447日前
購入前の相談でもお客様としてちゃんと扱ってほしい。こちらの質問に丁寧に答えて下さったら、その企業の評価が上がるし購入にもつながると思います。
投稿ID : 1437291
suzume
3447日前
店員の説明を聞きたいのに近くに店員がいない。お客が来店したらアンテナを張っていなければならない。様子をみて店員から声かけるべき。それが嫌なお客もいると思うが、払うつもりのお客は相談したいものだと思う。
投稿ID : 1437273
あめ
3447日前
結局セールスのような話をされることがある。
投稿ID : 1437266
ゆうこりん39
3447日前
新商品の説明が出来ていない。テレビや雑誌に新製品の紹介があって実際に店舗で価格や商品の説明を聞いてみても「実際に商品がないので解りません、入荷してから来店お願いします」と言われました。
投稿ID : 1437263
gorou-san
3447日前
そもそも質問文からしてちょっとなに言ってるのかわかんないです。ちゃんとした日本人を使ってください。まぁそれはともかくとして、購入前の不満ということならサンプル写真を充実させてほしいとは思う
投稿ID : 1437243
エイム
3447日前
相談を相談としてやっているようで、相談という名のセールスになってしまう事が多いのが不満です。
投稿ID : 1437241
mimic
3447日前
とにかく対応がマニュアル通りで、聞きたいことに答えてもらえずイライラする。
投稿ID : 1437229
かよ
3447日前
聴く力がない担当者が多く、こちらの質問がきちんと伝わらない
投稿ID : 1437167