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  • 16/06/28
  • 16/07/05 (18:03)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
しばい屋
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

池田 池田

インターネット上に公開 その他 98コメント

5,000人〜10,000人に対して、小劇場で直接サービスをPRすることに広告費を払いますか?

劇団及び劇場の公演のデータベースを持っていて、劇場という場の価値を転換できないかとサービスをリリース予定です。欲しい理由、要らないと思う理由を教えて下さい。
・100〜300人を集客する様々な公演の開演前にPR、サンプリング配布が可能
・劇場に足を運ぶ人の属性(性別・年代)は明確で、事前に確認可
・費用は500円/人(例:5,000人に直接PR→150万円/回)

あと68件投稿があります

池田

池田

3444日前

皆様たくさんの回答どうもありがとうございます。正直これほどまでに意見がもらえるとは想定していなかったので、とてもうれしいです。あらためて素晴らしい意見をどうもありがとうございました。

投稿ID : 1458671

THE BEST ANSWER

ほにゃ

ほにゃ

3447日前

高いですね。ちょっと上司は説得できなそうです。公演とサービスを関連づけて無理なくPRできるようなストーリー(脚本)を考えてくれて、さらにそれを出演者がこなしてくれるのであれば検討するかもしれません。

投稿ID : 1438684

バティ

バティ

3447日前

費用が高く効果があると感じられない。払いません。

投稿ID : 1438732

こだま

こだま

3447日前

高いように感じますが、街頭で配るより効果があるかも。

投稿ID : 1438725

atyo29

atyo29

3447日前

高すぎます。サンプルならば、道で配ってます。

投稿ID : 1438692

とらうさぎ

とらうさぎ

3447日前

高いような気がします。

投稿ID : 1438685

よっちゃん

よっちゃん

3447日前

高すぎる、せいぜい50円が相場では

投稿ID : 1438625

Igla

Igla

3447日前

内容次第なので一概には言えない

投稿ID : 1438616

LOVE

LOVE

3447日前

公演内容にもよりますが、一人あたり500円の費用は考え直したほうが良いと思います。また、小劇場だと公演ごとで客層が違って、わざわざ見に来ている客が多いので、PRやサンプリングもよほど練る必要があります

投稿ID : 1438600

エイム

エイム

3447日前

要らない。費用対効果があまりイメージできない。

投稿ID : 1438599

masa

masa

3447日前

高いし公演に関係ないものなら印象良くないでしょうね。

投稿ID : 1438569

kukuku

kukuku

3447日前

物によりますが費用が少し高すぎる気がするので払いません。

投稿ID : 1438548

やまろ

やまろ

3447日前

費用が高い気がするので使わないと思います

投稿ID : 1438528

シェリー

シェリー

3447日前

その公演と関係性が強いサービスのPRなら良いと思いますが、関係ないのであれば要らないと思います。

投稿ID : 1438474

しゅうさん

しゅうさん

3447日前

効果は高いと思いますが費用が少しかかりすぎる気がします。 高い製品やサービスの広告でのみ使える可能性があるサービスだと思います。

投稿ID : 1438429

こん

こん

3447日前

その公演などに関係するなら良いと思います

投稿ID : 1438418

ペンギン

ペンギン

3447日前

いいと思います、街頭で配るより率がよさそう。

投稿ID : 1438404

ぷぅぴぃ

ぷぅぴぃ

3447日前

ターゲット層が絞れるのは良いけど1人辺り500円は高過ぎる。それならターゲット層が多く集まる駅前に出向くか頭数の多いイベント時のドームなどに交渉してみますね。高額商品の売り付けでもなければ魅力無し。

投稿ID : 1438402

deltasam

deltasam

3447日前

モデル的にはおかしくないが、「小劇場での直接サービス」って何?少なくとも劇場の雰囲気に繋がらないPRは無駄だと思う。要するに公演のデータにプラスして、より具体的な提案が必要。それと、費用と効果の明示。

投稿ID : 1438387

こづこづ

こづこづ

3447日前

「何か別のイベントがあって、鑑賞に来られた方にPRする」ということでOKですよね?業種によると思いますが、例えば新作コーヒーの試飲や試供品プレゼントなら、悪くはないと思います。

投稿ID : 1438380

mofu

mofu

3447日前

割に合わないので利用しないと思います。

投稿ID : 1438361

へぼ剣士

へぼ剣士

3447日前

広告費の相場がよくわかりませんので、感覚で言うと『利用しません』です。他のPR活動を模索します。開演前より、終わったあとに、無料でサンプルを配るくらいの方が、印象悪くならないかもしれません。

投稿ID : 1438326

ドゥルシネア

ドゥルシネア

3447日前

公演を観に行って、そんな事をされたら、鬱陶しく感じます。 しかも、有料? ありえません。その場で帰ります。

投稿ID : 1438275

めくじら

めくじら

3447日前

観客の立場なら、楽しみにしていった公演前に、その内容とは無関係な広告活動が行われれば、好意より嫌悪感を感じると思います。それにひとりあたり500円の広告費は高すぎると感じます。

投稿ID : 1438235

いけ

いけ

3447日前

わざわざ足を運んで来るということは興味があるので来てくれるので可能性は高いと思われますよね?それなら一度は試しで払いますね

投稿ID : 1438228

マリー

マリー

3447日前

利用しないです。割引チケットが効果あるような気もします。

投稿ID : 1438226

るりまま

るりまま

3447日前

各100‐300人規模の公演でのPRに効き目があるかどうか不安。

投稿ID : 1438206

ショコラン

ショコラン

3447日前

利用しないですね。その分プレゼントキャンペーンやお試し半額等の方が効果的な感じがします。

投稿ID : 1438186

Denny

Denny

3447日前

現実的でないと思います。ネットやCMの方が効果的なのでは。

投稿ID : 1438180

ゆゆ

ゆゆ

3447日前

一人500円もかけられるなら下手なサンプリングよりもPRしたものに使える500円割引チケットの方が使ってくれる気がします。

投稿ID : 1438145

くまじろう

くまじろう

3447日前

150~300万円/回は高いので払いません。

投稿ID : 1438124

gorou-san

gorou-san

3447日前

PRの手段としては悪くないと思うけど、本当に客層の属性に関するデータが信頼できるかどうかが、ちょっと疑わしい気がする。

投稿ID : 1438102

かよ

かよ

3447日前

一人500円は費用が高すぎる気がします

投稿ID : 1438063

tomorin

tomorin

3447日前

ロビーで開演前にサンプル配布は内容によりですが好印象。記入アンケートとかだとせっかく楽しみにきてるのに面倒。帰りに○×位の内容を箱に入れてなら許容範囲。公演後は、余韻に浸りたいので嫌です。

投稿ID : 1438051

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