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5,000人〜10,000人に対して、小劇場で直接サービスをPRすることに広告費を払いますか?
劇団及び劇場の公演のデータベースを持っていて、劇場という場の価値を転換できないかとサービスをリリース予定です。欲しい理由、要らないと思う理由を教えて下さい。
・100〜300人を集客する様々な公演の開演前にPR、サンプリング配布が可能
・劇場に足を運ぶ人の属性(性別・年代)は明確で、事前に確認可
・費用は500円/人(例:5,000人に直接PR→150万円/回)







池田
3444日前
皆様たくさんの回答どうもありがとうございます。正直これほどまでに意見がもらえるとは想定していなかったので、とてもうれしいです。あらためて素晴らしい意見をどうもありがとうございました。
投稿ID : 1458671
THE BEST ANSWER
ほにゃ
3447日前
高いですね。ちょっと上司は説得できなそうです。公演とサービスを関連づけて無理なくPRできるようなストーリー(脚本)を考えてくれて、さらにそれを出演者がこなしてくれるのであれば検討するかもしれません。
投稿ID : 1438684
バティ
3447日前
費用が高く効果があると感じられない。払いません。
投稿ID : 1438732
こだま
3447日前
高いように感じますが、街頭で配るより効果があるかも。
投稿ID : 1438725
atyo29
3447日前
高すぎます。サンプルならば、道で配ってます。
投稿ID : 1438692
とらうさぎ
3447日前
高いような気がします。
投稿ID : 1438685
よっちゃん
3447日前
高すぎる、せいぜい50円が相場では
投稿ID : 1438625
Igla
3447日前
内容次第なので一概には言えない
投稿ID : 1438616
LOVE
3447日前
公演内容にもよりますが、一人あたり500円の費用は考え直したほうが良いと思います。また、小劇場だと公演ごとで客層が違って、わざわざ見に来ている客が多いので、PRやサンプリングもよほど練る必要があります
投稿ID : 1438600
エイム
3447日前
要らない。費用対効果があまりイメージできない。
投稿ID : 1438599
masa
3447日前
高いし公演に関係ないものなら印象良くないでしょうね。
投稿ID : 1438569
kukuku
3447日前
物によりますが費用が少し高すぎる気がするので払いません。
投稿ID : 1438548
やまろ
3447日前
費用が高い気がするので使わないと思います
投稿ID : 1438528
シェリー
3447日前
その公演と関係性が強いサービスのPRなら良いと思いますが、関係ないのであれば要らないと思います。
投稿ID : 1438474
しゅうさん
3447日前
効果は高いと思いますが費用が少しかかりすぎる気がします。 高い製品やサービスの広告でのみ使える可能性があるサービスだと思います。
投稿ID : 1438429
こん
3447日前
その公演などに関係するなら良いと思います
投稿ID : 1438418
ペンギン
3447日前
いいと思います、街頭で配るより率がよさそう。
投稿ID : 1438404
ぷぅぴぃ
3447日前
ターゲット層が絞れるのは良いけど1人辺り500円は高過ぎる。それならターゲット層が多く集まる駅前に出向くか頭数の多いイベント時のドームなどに交渉してみますね。高額商品の売り付けでもなければ魅力無し。
投稿ID : 1438402
deltasam
3447日前
モデル的にはおかしくないが、「小劇場での直接サービス」って何?少なくとも劇場の雰囲気に繋がらないPRは無駄だと思う。要するに公演のデータにプラスして、より具体的な提案が必要。それと、費用と効果の明示。
投稿ID : 1438387
こづこづ
3447日前
「何か別のイベントがあって、鑑賞に来られた方にPRする」ということでOKですよね?業種によると思いますが、例えば新作コーヒーの試飲や試供品プレゼントなら、悪くはないと思います。
投稿ID : 1438380
mofu
3447日前
割に合わないので利用しないと思います。
投稿ID : 1438361
へぼ剣士
3447日前
広告費の相場がよくわかりませんので、感覚で言うと『利用しません』です。他のPR活動を模索します。開演前より、終わったあとに、無料でサンプルを配るくらいの方が、印象悪くならないかもしれません。
投稿ID : 1438326
ドゥルシネア
3447日前
公演を観に行って、そんな事をされたら、鬱陶しく感じます。 しかも、有料? ありえません。その場で帰ります。
投稿ID : 1438275
めくじら
3447日前
観客の立場なら、楽しみにしていった公演前に、その内容とは無関係な広告活動が行われれば、好意より嫌悪感を感じると思います。それにひとりあたり500円の広告費は高すぎると感じます。
投稿ID : 1438235
いけ
3447日前
わざわざ足を運んで来るということは興味があるので来てくれるので可能性は高いと思われますよね?それなら一度は試しで払いますね
投稿ID : 1438228
マリー
3447日前
利用しないです。割引チケットが効果あるような気もします。
投稿ID : 1438226
るりまま
3447日前
各100‐300人規模の公演でのPRに効き目があるかどうか不安。
投稿ID : 1438206
ショコラン
3447日前
利用しないですね。その分プレゼントキャンペーンやお試し半額等の方が効果的な感じがします。
投稿ID : 1438186
Denny
3447日前
現実的でないと思います。ネットやCMの方が効果的なのでは。
投稿ID : 1438180
ゆゆ
3447日前
一人500円もかけられるなら下手なサンプリングよりもPRしたものに使える500円割引チケットの方が使ってくれる気がします。
投稿ID : 1438145
くまじろう
3447日前
150~300万円/回は高いので払いません。
投稿ID : 1438124
gorou-san
3447日前
PRの手段としては悪くないと思うけど、本当に客層の属性に関するデータが信頼できるかどうかが、ちょっと疑わしい気がする。
投稿ID : 1438102
かよ
3447日前
一人500円は費用が高すぎる気がします
投稿ID : 1438063
tomorin
3447日前
ロビーで開演前にサンプル配布は内容によりですが好印象。記入アンケートとかだとせっかく楽しみにきてるのに面倒。帰りに○×位の内容を箱に入れてなら許容範囲。公演後は、余韻に浸りたいので嫌です。
投稿ID : 1438051