商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
CCP
nana
3236日前
1変えるのが面倒なのと、他の会社に替えたい程の魅力や特典を感じないから 2長期利用者の特典がない。料金が高い
投稿ID : 1439114
さくら
①ショップでの対応がとても良いので ②料金をもう少し安くしてほしい
投稿ID : 1439107
にゃんた
1、更新のタイミングを逃してズルズル。 2、料金を安くして欲しい。
投稿ID : 1439095
まめちゃん
①主人がauだったので同じauを使ってる ②引っ越ししてから、auひかりが使えないので困っている
投稿ID : 1439090
しろうさぎ
①変更ご面倒だから ②価格ご高い。格安プランが無い。 今年こそ、格安スマホしたい。
投稿ID : 1439088
白いクマ
1.家族間無料で祖父母と子供と長電話できるため、2.長期利用者のメリットが少ない、料金体制の見直しを変えないとほかに変える可能性が高いです。
投稿ID : 1439085
サーミン
変えるのが面倒。特になし
投稿ID : 1439083
まさん
①家族が使ってる ②ディスカウント
投稿ID : 1439080
TONY
①au同士の通話無料がありがたいので ②格安シムみたいなプランが欲しい
投稿ID : 1439076
cicsthk06
セルラー当時には音声通話品質で圧倒的に優位で「なぜドコモ?」と思って以来なので、現在は変更が面倒という理由。
投稿ID : 1439073
もぐっち君
①利用年数が長いので乗換えが面倒②長期契約者への基本料金や通話料金の値引き
投稿ID : 1439063
Carrera
1.腐れ縁の惰性で22年。 2.魅力ある機種をお願い致します。
投稿ID : 1439061
のんちゃん
機種変更しても、文字入力や取扱いに大差がないのでストレスなく利用できる。長期の利用者には、機種変更は無料にする・経年ごとの料金割引が欲しい。ホームページ上を見ても、料金プランの説明が分かりにくい。
投稿ID : 1439057
つねさん
①買い替えるのが面倒 ②5年以上使えば値段を安く
投稿ID : 1439051
yasunao
家族がauだから
投稿ID : 1439050
たま12
①友達とかauの人が多いから②しばりはやめて
投稿ID : 1439035
sara
1 店員さんの接客が新設でわかりやすい 2 二年後から値段が高くなる点
投稿ID : 1439031
かりま
①なんとなくずっと。キャリア替えるのが面倒。➁機種変を安くしてほしい。
投稿ID : 1439030
ナラカコ
長期利用者への還元
投稿ID : 1439028
rakusyun
1.家族皆auだし、ネットも固定電話もセットだから。2.2年縛りをやめてほしい
投稿ID : 1439027
deltasam
1,店が近い2、ネットもガラケーも一箇所で管理したい。手続きが煩雑。☎︎番号を探す手間が面倒。何かと言えば有料。勝手な用語を使う。技術の説明が下手。内部での調整ができていない。デザインが悪い、下手。
投稿ID : 1439026
楽趣味〜
1.docomoもSoftBankも嫌いで、キャリアメールしか受け取れない人がいるので格安simもできず。2.特にないが、安いプランがなくなったのが不満。
投稿ID : 1439013
panpi
1乗り換えるほどの理由がない。 2長期利用者への優遇を。
投稿ID : 1439003
でぶりん
1,長期利用者への待遇が悪い 2.スマートバリューも最初の2年間だけ安いのが納得できない
投稿ID : 1438964
M
1他者より料金が安いところがいい。家族割,アンダー割,まとめ買い,乗り換え割りが魅力的。auウォレットなどキャンペーンが多く楽しい。 2継続年数に合わせた割引を。2年契約後から急に高い料金になるので
投稿ID : 1438959
タロー
色々手続きが面倒。TU-KAの時代から使っていて、なんとなく愛着があるから。長年使っている人はキャッシュバックとか新機種に無料で交換してくれると嬉しい。
投稿ID : 1438955
おかぱぱ
①家族で同じだから②何か優待あると嬉しい
投稿ID : 1438939
yuuko
1 ショップが近い 2 特にない
投稿ID : 1438935
クラッシュ
1 メルアドを変更したくない。ガラケーを持っている人とのメールのやり取りがあるので。2 料金が高い。料金設定がもっとあればいい。10年以上使ってけど何の恩恵もない。
投稿ID : 1438928
KATZE
1.メアドを変えたくないから 2.長期利用者に対して全く優遇されていない。10年以上などの方には基本料金などをもっと抑えたり、機種変のものを半額以下にして出すとか。
投稿ID : 1438922
miski
1.他の会社に乗り換えるのか手続きが面倒だし家族みんなauだから 2.店舗で待つ時間が長い
投稿ID : 1438909
はむちゃん
1 固定電話も契約していて買えるのが面倒 2安くなるといいね
投稿ID : 1438903
投稿ID : 1438902
ヘミオ
①何となく②料金の体系を考慮してほしい。
投稿ID : 1438901
こうちゃん
①他の携帯会社も持ってるから。 ②特に無い。
投稿ID : 1438899
sim
1惰性 2料金の高さ
投稿ID : 1438887
gorou-san
1.乗り換えると金を取られるから 2.データ通信のみの定額プランを復活させ、テザリングオプションも無料に戻してほしい
投稿ID : 1438869
ハイカラ
面倒だから 料金が高い
投稿ID : 1438794
がっつり
1面倒なので替えてないがこれからは替えようと思っている。2 高すぎる。長期プレゼントが欲しい。品物で。ポイントはいらない。
投稿ID : 1438769
TY
1、20年前に、最初に友人とau を契約して、他社に変えるのが面倒なので。2長年使っているが、大した割引もなく、年々支払い額が上がっている点。
投稿ID : 1438726
さかな
①なんとなく②あまり気にしていないので特になし。
投稿ID : 1438709
ヤッシー
1:田舎で繋がる具合と料金設定のバランス 2:アイホンだけど、メールが随時来ないので、いちいち問い合わせを掛けないといけないのが面倒
投稿ID : 1438708
こーた
1.使いたい機種がauだけでしか出ていなかったから 2.いろいろありすぎて、10年以上契約していますが、もうSIMフリーで離れます。
投稿ID : 1438707
Igla
1何となく 2特に気にならない
投稿ID : 1438704
バティ
①電話、電気を統一してポイントがつく事②料金を安くして頂きたい。
投稿ID : 1438703
とらうさぎ
①親切で使いやすいので ②今のままで満足しています
投稿ID : 1438665
Denny
①ソフトバンクにぼったくられたので②特になし
投稿ID : 1438643
からあげ
①固定電話もWi-Fi も電気も全部統一して割引とポイントバックでかなりお得だから ②利用年数に応じた割引があるとよい
投稿ID : 1438641
けろりん
3237日前
①特に理由はないです。何となく使ってます。 ②長く使っていてもメリットが特に感じられないこと。料金体系も複雑なのでもっとシンプルにして欲しい。まぁどのキャリアもそうなんだろうけど……。
投稿ID : 1438595
へろ
①アドレスが変わるのがいやだから②もっと料金を安くしてほしい。
投稿ID : 1438588
エイム
1、安定した使い心地です。 2、長期利用者への特典や配慮の向上。
投稿ID : 1438579
うこきんちゃん
①ネットの割引があるので使っています。②長くつかっていてもあまりメリットがない。
投稿ID : 1438563
masa
①変えるのが面倒②料金高杉
投稿ID : 1438558
あかね
1なんとなく2超長期利用なのになにもメリットがなくて変えようか考え中
投稿ID : 1438553
LOVE
1、なんとなく続いているため、加えて他社に強いて乗り換えるほどの不便がないため 2、故障した際の料金。ちょっとしたことで3000~5000円かかると不満。長期契約者には割引してくれたら、うれしいな……
投稿ID : 1438532
ai
ポケベルの時代から、何となく。格安スマホ並の料金プランがあってもいい。
投稿ID : 1438504
じゃすみん
①面倒くさいから②10年ぐらい使ってるのに優遇されるのは他社からの乗りかえやひかりやタブレットなどでセットにする人ばかり。契約年数も割引対象にして欲しい。
投稿ID : 1438503
パカパカパーティー
①auショップ店員じゃないのに販売ノルマを持たされている友人がいたため②故障時の電話対応が最悪すぎました。電話応対以前、社会人として最悪レベル。ようやく今月で2年、au以外に行きます。
投稿ID : 1438493
zato
1.変えるのが面倒だったから2.ガラケーをこれからもずっと使えるようにしておいてほしい。
投稿ID : 1438475
シェリー
①家族がみんなauなので。 ②料金を安くしてほしいのと、ポイント制度をもっと充実してほしい。
投稿ID : 1438442
mamejica
1.家族、実家の母がauなのと変える理由もないので。ちなみに全員ガラケーです。 2.10年以上使用してますが長期契約者をなんとも思ってないところが不満。新規ばかり優待、おかしくないですか? 2.
投稿ID : 1438431
なおきつ
トータルでは5年以上 IDO時代も合わせて 今は家族が使っているから 昔はデザインがよかった
投稿ID : 1438413
やまろ
①家族がみんな一緒だから②長期利用者優遇サービス
投稿ID : 1438412
gokigenn
①代えるのがめんどくさい、タイミングがない②長期契約者への特典、あとは店舗スタッフの質、電話スタッフの質、対応が悪すぎてびっくりする。二度と店舗に行く気にならない
投稿ID : 1438392
strawberry
1、家族や親しい友人と合わせているため 2、今、携帯を変えようと思うと価格が高いです。一昔前のように手軽に買い換えられる機種を作ってほしいです。
投稿ID : 1438384
いけ
①eo割引が大きい②機種変が高い
投稿ID : 1438346
こづこづ
①なんとなく。家族とまとめているので。②故障した時の電話対応。一度めちゃくちゃ不快な思いをしたので、次も同じようなアホなら、乗りかえると思っています。
投稿ID : 1438345
マリー
①家族割にしているから②契約年数により一年ごとにポイントプレゼントをしてほしいです。
投稿ID : 1438340
chippy
1ただ何となく2もっと料金を下げて欲しい
投稿ID : 1438315
41コメント
NEW サラダチキンと比べて、豆腐バーやかにかまバーに求めることを教えてください!
食品会社 マーケティング
50コメント
NEW 【直売所併設のカフェ】について質問です。
JOYボイス
58コメント
NEW ぶり大根の不満点を教えてください。
マーケテイング担当
nana
3236日前
1変えるのが面倒なのと、他の会社に替えたい程の魅力や特典を感じないから 2長期利用者の特典がない。料金が高い
投稿ID : 1439114
さくら
3236日前
①ショップでの対応がとても良いので ②料金をもう少し安くしてほしい
投稿ID : 1439107
にゃんた
3236日前
1、更新のタイミングを逃してズルズル。 2、料金を安くして欲しい。
投稿ID : 1439095
まめちゃん
3236日前
①主人がauだったので同じauを使ってる ②引っ越ししてから、auひかりが使えないので困っている
投稿ID : 1439090
しろうさぎ
3236日前
①変更ご面倒だから ②価格ご高い。格安プランが無い。 今年こそ、格安スマホしたい。
投稿ID : 1439088
白いクマ
3236日前
1.家族間無料で祖父母と子供と長電話できるため、2.長期利用者のメリットが少ない、料金体制の見直しを変えないとほかに変える可能性が高いです。
投稿ID : 1439085
サーミン
3236日前
変えるのが面倒。特になし
投稿ID : 1439083
まさん
3236日前
①家族が使ってる ②ディスカウント
投稿ID : 1439080
TONY
3236日前
①au同士の通話無料がありがたいので ②格安シムみたいなプランが欲しい
投稿ID : 1439076
cicsthk06
3236日前
セルラー当時には音声通話品質で圧倒的に優位で「なぜドコモ?」と思って以来なので、現在は変更が面倒という理由。
投稿ID : 1439073
もぐっち君
3236日前
①利用年数が長いので乗換えが面倒②長期契約者への基本料金や通話料金の値引き
投稿ID : 1439063
Carrera
3236日前
1.腐れ縁の惰性で22年。 2.魅力ある機種をお願い致します。
投稿ID : 1439061
のんちゃん
3236日前
機種変更しても、文字入力や取扱いに大差がないのでストレスなく利用できる。長期の利用者には、機種変更は無料にする・経年ごとの料金割引が欲しい。ホームページ上を見ても、料金プランの説明が分かりにくい。
投稿ID : 1439057
つねさん
3236日前
①買い替えるのが面倒 ②5年以上使えば値段を安く
投稿ID : 1439051
yasunao
3236日前
家族がauだから
投稿ID : 1439050
たま12
3236日前
①友達とかauの人が多いから②しばりはやめて
投稿ID : 1439035
sara
3236日前
1 店員さんの接客が新設でわかりやすい 2 二年後から値段が高くなる点
投稿ID : 1439031
かりま
3236日前
①なんとなくずっと。キャリア替えるのが面倒。➁機種変を安くしてほしい。
投稿ID : 1439030
ナラカコ
3236日前
長期利用者への還元
投稿ID : 1439028
rakusyun
3236日前
1.家族皆auだし、ネットも固定電話もセットだから。2.2年縛りをやめてほしい
投稿ID : 1439027
deltasam
3236日前
1,店が近い2、ネットもガラケーも一箇所で管理したい。手続きが煩雑。☎︎番号を探す手間が面倒。何かと言えば有料。勝手な用語を使う。技術の説明が下手。内部での調整ができていない。デザインが悪い、下手。
投稿ID : 1439026
楽趣味〜
3236日前
1.docomoもSoftBankも嫌いで、キャリアメールしか受け取れない人がいるので格安simもできず。2.特にないが、安いプランがなくなったのが不満。
投稿ID : 1439013
panpi
3236日前
1乗り換えるほどの理由がない。 2長期利用者への優遇を。
投稿ID : 1439003
でぶりん
3236日前
1,長期利用者への待遇が悪い 2.スマートバリューも最初の2年間だけ安いのが納得できない
投稿ID : 1438964
M
3236日前
1他者より料金が安いところがいい。家族割,アンダー割,まとめ買い,乗り換え割りが魅力的。auウォレットなどキャンペーンが多く楽しい。 2継続年数に合わせた割引を。2年契約後から急に高い料金になるので
投稿ID : 1438959
タロー
3236日前
色々手続きが面倒。TU-KAの時代から使っていて、なんとなく愛着があるから。長年使っている人はキャッシュバックとか新機種に無料で交換してくれると嬉しい。
投稿ID : 1438955
おかぱぱ
3236日前
①家族で同じだから②何か優待あると嬉しい
投稿ID : 1438939
yuuko
3236日前
1 ショップが近い 2 特にない
投稿ID : 1438935
クラッシュ
3236日前
1 メルアドを変更したくない。ガラケーを持っている人とのメールのやり取りがあるので。2 料金が高い。料金設定がもっとあればいい。10年以上使ってけど何の恩恵もない。
投稿ID : 1438928
KATZE
3236日前
1.メアドを変えたくないから 2.長期利用者に対して全く優遇されていない。10年以上などの方には基本料金などをもっと抑えたり、機種変のものを半額以下にして出すとか。
投稿ID : 1438922
miski
3236日前
1.他の会社に乗り換えるのか手続きが面倒だし家族みんなauだから 2.店舗で待つ時間が長い
投稿ID : 1438909
はむちゃん
3236日前
1 固定電話も契約していて買えるのが面倒 2安くなるといいね
投稿ID : 1438903
はむちゃん
3236日前
1 固定電話も契約していて買えるのが面倒 2安くなるといいね
投稿ID : 1438902
ヘミオ
3236日前
①何となく②料金の体系を考慮してほしい。
投稿ID : 1438901
こうちゃん
3236日前
①他の携帯会社も持ってるから。 ②特に無い。
投稿ID : 1438899
sim
3236日前
1惰性 2料金の高さ
投稿ID : 1438887
gorou-san
3236日前
1.乗り換えると金を取られるから 2.データ通信のみの定額プランを復活させ、テザリングオプションも無料に戻してほしい
投稿ID : 1438869
ハイカラ
3236日前
面倒だから 料金が高い
投稿ID : 1438794
がっつり
3236日前
1面倒なので替えてないがこれからは替えようと思っている。2 高すぎる。長期プレゼントが欲しい。品物で。ポイントはいらない。
投稿ID : 1438769
TY
3236日前
1、20年前に、最初に友人とau を契約して、他社に変えるのが面倒なので。2長年使っているが、大した割引もなく、年々支払い額が上がっている点。
投稿ID : 1438726
さかな
3236日前
①なんとなく②あまり気にしていないので特になし。
投稿ID : 1438709
ヤッシー
3236日前
1:田舎で繋がる具合と料金設定のバランス 2:アイホンだけど、メールが随時来ないので、いちいち問い合わせを掛けないといけないのが面倒
投稿ID : 1438708
こーた
3236日前
1.使いたい機種がauだけでしか出ていなかったから 2.いろいろありすぎて、10年以上契約していますが、もうSIMフリーで離れます。
投稿ID : 1438707
Igla
3236日前
1何となく 2特に気にならない
投稿ID : 1438704
バティ
3236日前
①電話、電気を統一してポイントがつく事②料金を安くして頂きたい。
投稿ID : 1438703
とらうさぎ
3236日前
①親切で使いやすいので ②今のままで満足しています
投稿ID : 1438665
Denny
3236日前
①ソフトバンクにぼったくられたので②特になし
投稿ID : 1438643
からあげ
3236日前
①固定電話もWi-Fi も電気も全部統一して割引とポイントバックでかなりお得だから ②利用年数に応じた割引があるとよい
投稿ID : 1438641
けろりん
3237日前
①特に理由はないです。何となく使ってます。 ②長く使っていてもメリットが特に感じられないこと。料金体系も複雑なのでもっとシンプルにして欲しい。まぁどのキャリアもそうなんだろうけど……。
投稿ID : 1438595
へろ
3237日前
①アドレスが変わるのがいやだから②もっと料金を安くしてほしい。
投稿ID : 1438588
エイム
3237日前
1、安定した使い心地です。 2、長期利用者への特典や配慮の向上。
投稿ID : 1438579
うこきんちゃん
3237日前
①ネットの割引があるので使っています。②長くつかっていてもあまりメリットがない。
投稿ID : 1438563
masa
3237日前
①変えるのが面倒②料金高杉
投稿ID : 1438558
あかね
3237日前
1なんとなく2超長期利用なのになにもメリットがなくて変えようか考え中
投稿ID : 1438553
LOVE
3237日前
1、なんとなく続いているため、加えて他社に強いて乗り換えるほどの不便がないため 2、故障した際の料金。ちょっとしたことで3000~5000円かかると不満。長期契約者には割引してくれたら、うれしいな……
投稿ID : 1438532
ai
3237日前
ポケベルの時代から、何となく。格安スマホ並の料金プランがあってもいい。
投稿ID : 1438504
じゃすみん
3237日前
①面倒くさいから②10年ぐらい使ってるのに優遇されるのは他社からの乗りかえやひかりやタブレットなどでセットにする人ばかり。契約年数も割引対象にして欲しい。
投稿ID : 1438503
パカパカパーティー
3237日前
①auショップ店員じゃないのに販売ノルマを持たされている友人がいたため②故障時の電話対応が最悪すぎました。電話応対以前、社会人として最悪レベル。ようやく今月で2年、au以外に行きます。
投稿ID : 1438493
zato
3237日前
1.変えるのが面倒だったから2.ガラケーをこれからもずっと使えるようにしておいてほしい。
投稿ID : 1438475
シェリー
3237日前
①家族がみんなauなので。 ②料金を安くしてほしいのと、ポイント制度をもっと充実してほしい。
投稿ID : 1438442
mamejica
3237日前
1.家族、実家の母がauなのと変える理由もないので。ちなみに全員ガラケーです。 2.10年以上使用してますが長期契約者をなんとも思ってないところが不満。新規ばかり優待、おかしくないですか? 2.
投稿ID : 1438431
なおきつ
3237日前
トータルでは5年以上 IDO時代も合わせて 今は家族が使っているから 昔はデザインがよかった
投稿ID : 1438413
やまろ
3237日前
①家族がみんな一緒だから②長期利用者優遇サービス
投稿ID : 1438412
gokigenn
3237日前
①代えるのがめんどくさい、タイミングがない②長期契約者への特典、あとは店舗スタッフの質、電話スタッフの質、対応が悪すぎてびっくりする。二度と店舗に行く気にならない
投稿ID : 1438392
strawberry
3237日前
1、家族や親しい友人と合わせているため 2、今、携帯を変えようと思うと価格が高いです。一昔前のように手軽に買い換えられる機種を作ってほしいです。
投稿ID : 1438384
いけ
3237日前
①eo割引が大きい②機種変が高い
投稿ID : 1438346
こづこづ
3237日前
①なんとなく。家族とまとめているので。②故障した時の電話対応。一度めちゃくちゃ不快な思いをしたので、次も同じようなアホなら、乗りかえると思っています。
投稿ID : 1438345
マリー
3237日前
①家族割にしているから②契約年数により一年ごとにポイントプレゼントをしてほしいです。
投稿ID : 1438340
chippy
3237日前
1ただ何となく2もっと料金を下げて欲しい
投稿ID : 1438315