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- 16/07/12
- 16/07/19 (10:51)
法人情報
インターネット上に公開
スマートフォン・PC関連
240コメント
あなたが最近感じた、携帯電話会社についての「悪かった体験」をできるだけ詳しく教えてください。
いつ、どこで、どんな経験をして、どう感じたのかをお書きください。
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いつ、どこで、どんな経験をして、どう感じたのかをお書きください。
ゆきま
3006日前
ショップで写真をSDカードに移動をお願いしたけど 実際出来ていなかった。
投稿ID : 1492333
バティ
3006日前
スマホに機種変したときにネットの繋がりが異常に遅く、暇がなかったので暫く使い、その後SHOPに行ったら不良の為、交換になった。しかし新品でいきなり不良品とはどうかなとおもいました。5年前位の事です。
投稿ID : 1492326
LOVE
3006日前
使っていた携帯電話が壊れたので、代替機を安く購入できたまではよかったのですが、届いた一台目が音声通話の出来ない不良品で、ショップに行って再度手続きを取ったこと。
投稿ID : 1492325
シェリー
3006日前
少し前ですが、ショップの店員の態度がビックリするほど悪かったです。ため息をつかれたり、こちらの話を聞かずに喋り続けたり、こちらの話を無理やりさえぎったり、ため口っぽくなったり。嫌な体験でした。
投稿ID : 1492315
かよ
3006日前
店先でティッシュ配りしていた店員に、しつこく機種変更を勧められた
投稿ID : 1492312
kasei
3006日前
スマホで勝手にOSのアップデートが行われ使い勝手を邪魔された。購入店で元に戻してもらったが、スマホの場合アップデートの詳細が分かりにくい。
投稿ID : 1492304
たくさんぼ
3006日前
携帯ではないけど、インターネット接続でかなりな対応をされた
投稿ID : 1492276
milhisyku43f
3006日前
特に感じなかった。
投稿ID : 1492246
やまろ
3006日前
間違った知識を押し付けられ、話にならないので退店しました。後に電話で謝罪の電話を貰いましたが、店内て記入した電話番号はこういう使い方をするのかと驚きました。
投稿ID : 1492245
go
3006日前
不具合はOSのアップデートをしたからだと抜かした。じゃあアップデートするなと注意喚起してください。自分の会社で扱っている商品に対してその態度はないでしょ。
投稿ID : 1492241
panpi
3006日前
長く使っているのですが得に感じないです。
投稿ID : 1492239
礼聖
3006日前
とにかく待ち時間が長い、担当の人によって対応が違う、個人確認がめんどくさい、主人が入院で料金払うにも本人様でないととか、動けないと言っても、動けるようになってからと譲らない
投稿ID : 1492191
あさとまま
3006日前
特にないです、今は。
投稿ID : 1492170
うめぼし丸
3006日前
抱き合わせのオプション
投稿ID : 1492149
じぇい
3006日前
来店予約をしていたにもかかわらず、待たされたこと。
投稿ID : 1492122
kouson44
3006日前
メールで問い合わせしたのですが、よく分からない回答だったので電話しなければならなくなった。
投稿ID : 1492119
ゆう♪
3006日前
待ち時間が長い事。
投稿ID : 1492112
Y
3006日前
なかなか電話がつながらない。
投稿ID : 1492107
ai
3006日前
対応するようにスタッフが風邪引いてて、うつりそうで嫌だった。
投稿ID : 1492102
sima
3006日前
受付までの時間がかかる。
投稿ID : 1492101
きよ♪
3006日前
待ち人数が少ないわりに、かなり待たされること。携帯電話ショップなら、携帯予約で順番待ちできるようにしてほしい。
投稿ID : 1492093
jun
3006日前
契約して持ち帰って、次の日まで充電してたのに充電されず会社の帰り買った店に話ししたら 一旦持ち帰ってからのクレームなので有料だと言われた。即、店長呼べ で無償交換になったけど 有りえない。
投稿ID : 1492077
こうちゃん
3006日前
3日前の事なので、その人が見てたらって事でノーコメント。勧誘の件です。
投稿ID : 1492025
のへちゃん
3006日前
最近は登録すれば予約もできるみたいですが、行ってみないと混雑状況が分からず、待ち時間が長く、その日の予定が立てられない。
投稿ID : 1492023
ジョーダン
3006日前
とにかく、待ち時間が長い
投稿ID : 1492007
もんた
3006日前
土日の夕方頃行ったら、2時間近く待たされた。 せめて、だいたいの待ち時間を明記してほしい。
投稿ID : 1491998
NEKO
3006日前
別に無いなぁ。嫌ならキャリア変えてるもの。
投稿ID : 1491997
じゅん
3006日前
対応したスタッフの方が日本語が多少不自由なアジア系外国人の方で、言った事理解してくれなくて結局他の人に代わってもらいました。国際化なのは素敵だけど、ちゃんと対応できるようになってからにして欲しい
投稿ID : 1491973
さかな
3006日前
待ち時間が長かった。その上、順番待ちの札を出す機械が壊れていて私を含めて三人くらいの客が入り口付近で困った顔をしていたのに店員さんは気にかけてくれなかった
投稿ID : 1491954
ikinohama
3006日前
いつも待ち時間が長い。
投稿ID : 1491941
りこ
3006日前
機種変更の際お店の店員の対応が悪いと感じた。以前から加入しているプランを継続したいのに、全く説明なく新しいプランで契約されそうになった。個人の希望に沿ったプランを提示できるように教育してほしい。
投稿ID : 1491914
Denny
3006日前
いつ行っても待ち時間が長い
投稿ID : 1491904
はまー
3006日前
店舗の手続きがいつも混んでいる。平日でも30分以上は待つ事。
投稿ID : 1491894
ビンゴ
3006日前
名義の変更をに行った時、母の名義だったために書類を何点か出さされ又持っていくと本人が来ないと名義変更が出来ないので駄目と言われ「母は高齢で来られない」と答えたら「ではお亡くなりになるまで待って」の返事
投稿ID : 1491866
kooga
3006日前
ちょっとした事を質問したかったので、事前に伝えたのですが、購入希望のお客が優先らしく、先に質問した私が長いこと待たされた。買わない者はお客じゃないのでしょうか?(そのキャリアのユーザーです)
投稿ID : 1491865
まりん♪♯
3006日前
待ち時間が長すぎる
投稿ID : 1491853
めーみん
3006日前
必要無いオプションまでつけさせようとする
投稿ID : 1491852
わかむらさき
3006日前
対応した店員が無愛想だった。
投稿ID : 1491851
ちはみん
3006日前
とにかく、待ち時間が長い!
投稿ID : 1491846
タカ
3006日前
電波が悪いのを問い合わせても改善されなかった。
投稿ID : 1491779
るんるん
3006日前
料金プラン変更の時に、店員さんが、説明不足で切り替えの時に、いらないお金をプラスでとられた。
投稿ID : 1491755
れな
3006日前
アルバイトとかヘルプの人が多く、売り込みテクは十分でも割引とかサービスについて説明すべき事項が抜けていた。後で指摘しても後の祭りで、期限切れでうやむやに。上からの指示か!
投稿ID : 1491753
あめ
3006日前
店員さんが外国の方で、知識はないし説明は聞き取りづらいし、なんだかもやもやした。外国だから嫌というわけではないけど接客はきちんとしてほしい。
投稿ID : 1491734
ゆーた
3006日前
アドレスデータを消された。契約以外に追加のサービス加入とかオプションを大量につけさせようとしてきた。
投稿ID : 1491729
マナナ
3006日前
いつも混んでいて待ち時間がかなり長く、案内係が3名もいるのはなぜ・? 携帯の知識ないひとばかりいて意味ないような
投稿ID : 1491725
まさぽち
3006日前
店員の知識が低い
投稿ID : 1491712
むらたま
3006日前
受付~3時間ほど待たされたが、契約以外に追加のサービス加入とかオプションを大量につけさせようとしてきた。いらないサービスの説明がなければ待ち時間もっと短くなるはず
投稿ID : 1491702
ケケヨン
3006日前
長年利用していたPHS回線が無くなってしまった。 法人も解散してしまって寂しい限り。
投稿ID : 1491701
kaz
3006日前
特に感じない。
投稿ID : 1491695
なお
3006日前
説明が難しくてワケわからない
投稿ID : 1491678
まろにゃん
3006日前
何となく、バカにした感じの言い方をしてたかな…。、
投稿ID : 1491655
たま12
3006日前
お店で長い時間待たされ、タブット買って設定は自分でしろ、解らない所は教えるからと、説明書もついてないのにわかるわけ無いでしょ、他の人に言ったらしてくれた。
投稿ID : 1491651
モルオ
3006日前
説明不足でよくわからん内容でタブレットまで契約させられてた
投稿ID : 1491645
mini
3006日前
イライラしているのが一目でわかる。客を前にしてあのような態度ではプロとは言えない。
投稿ID : 1491624
阪神タイガース
3006日前
人によって対応が違う。
投稿ID : 1491620
みちゃん
3006日前
auショップで,わりといそいで手続きを済ませたかったのに,オプションの説明にかなりの時間をかけられたこと.もう少しこちらの気持ちをくんでほしかった
投稿ID : 1491615
ねこ丸
3006日前
やたら不必要なオプションをおしつける。いらないと言っても「契約に必須です」の一点張り。孫さんが経営から離れてからソフトバンクはどんどん糞キャリアに成り下がった。業界一位を狙うなんて絶対無理。
投稿ID : 1491613
ペンギン
3006日前
楽天でんわ。解約の電話をしたくても、何度かけてもつながらない。
投稿ID : 1491612
こだま
3006日前
初めてスマホを買ったので、実際に使いながらやり方を説明してほしいと頼んだのに、読めばわかりますよと言われておしまい。おかげで三回くらい掛かってきた電話が取れず大変だった。二度とあそこでは買わない。
投稿ID : 1491608
ようさん
3006日前
聞く人聞く人、違うことを言われる
投稿ID : 1491599
まる
3006日前
ソフトバンク。今年3月にMNPで実質0円ですよと声を掛けられ、違反ではないかと質問すると、大丈夫との返事だったが、その後、指導が入ったそうです。契約する気はなかったですが、イメージが悪いです。
投稿ID : 1491582
ノラ博士(農学)
3006日前
ショップ店員の手際が悪いのと契約更新の手続きを間違えられて二度手間をしたこと
投稿ID : 1491578
手稲のえぞりす
3006日前
変更したガラケーが前の機種より調子が悪いが取り合ってもらえない。
投稿ID : 1491572
ちぃ
3006日前
ソフトバンクショップ。店員の態度が悪すぎ。言葉遣い悪すぎ。 やってるはずのキャンペーンなのに、そんなのないの一点張り。
投稿ID : 1491569
yasunao
3006日前
店員の愛想が悪い
投稿ID : 1491565
Kaedemam
3006日前
説明が曖昧で契約した後にiPad返却と言われた。 次は違う携帯会社に変える予定。
投稿ID : 1491561
ちかぼん
3006日前
機種変更の手続きやカード登録など丁寧に教えてもらえない。
投稿ID : 1491536
TONY
3006日前
格安通信会社ですが値段なりなのかつながらないことです。職場で私だけが途切れることが頻繁です
投稿ID : 1491535
ちちあり
3006日前
オプションどんどんつけさせようとする
投稿ID : 1491491
エイチュウ
3006日前
時々 あるのです 携帯で撮った写真を PCに落とします その時 写真の枚数が 3倍になり 数千枚になる時は 削除が3日掛かり 放りだしたくなります 丁寧に撮った写真なので 仕方ない完成させています
投稿ID : 1491489
ミレーユ
3006日前
ソフトバンク。 ネット経由で乗り換え機種変をしようとしたけれど、原因不明のトラブル(連絡が無いので問い合わせたら担当者からそう言われた)で、一週間以上手続きが止まっていた。
投稿ID : 1491485
パカパカパーティー
3006日前
ネットで評判が悪かった機種が2ヶ月程の間2回故障し、auショップ店員にも確認してもらいこれは機械の不具合の可能性が高いと言われたのに、お客様センターから「あなたが悪いんじゃないか」という発言があった。
投稿ID : 1491474
まみぃまま
3006日前
ソフトバンク、不誠実、コールセンターは常につながらない、料金設定が複雑でわかりにくくしている。
投稿ID : 1491454
ほっけみりん
3006日前
今、その会社が押しているプランばかりに詳しく、そればかり押してくる。 自分の会社なのに、知識不足を感じる。 後は、待ち時間の長さ。
投稿ID : 1491453
ケータイ
3006日前
ショップ定員が新人で時間がかかった。
投稿ID : 1491421
ぐめ☆
3006日前
対応がいまいちだったこと。
投稿ID : 1491416
パンand
3006日前
両親が疎いのをいいことに、適当なことを言われてセールスされて、無料だと思っていた分の通話が有料だと後で分かったこと。
投稿ID : 1491390
まいちゃ
3006日前
auで機種買い替えのときにかなり待たされた。2時間ほど。客が多かったら仕方ないと思えるが、客もおらず、カウンターで案内してる店員も2人だけ。。その後謝罪もなかった。
投稿ID : 1491387
りきまる
3006日前
アクセサリー類を買いに行っただけなのに結構またされた。
投稿ID : 1491377
yotti
3006日前
お昼頃にお客様センターに電話したが、なかなかオペレーターの人に繋がらなかった。仕事の合間で急いでいたので、もう少し早く対応してほしかったです
投稿ID : 1491370
いちごぱんつ
3006日前
聞きたいことがあってショップに行った。かなり待たされてやっと順番が来たが聞いたことにまともに答えられない。しかも初めに答えた金額からどんどん変わっていって金額が高くなっていった。意味がわからない。
投稿ID : 1491369
yoko
3006日前
問い合わせた回答がインターネットで調べられる程度の内容でがっかりしたし、こちらが何で困っているのかがくみ取れていなかった。少し前に流行った?乗り換え割引きなどは長期利用者をバカにしていると思った。
投稿ID : 1491364
ぱんだ
3006日前
5月頃、au店舗にて。窓口で色々手続きをしてもらっていたのですが、10分後位にその窓口の方の知り合いが来店したようで、急に担当チェンジ。私の分は全て責任持って担当して欲しかったです。
投稿ID : 1491358
ここなな
3006日前
キャリアショップで長時間待たされること、長年使っても料金などの面でメリットがないこと
投稿ID : 1491355
えりつぃん
3006日前
待つ時間が異常に長いにも関わらず、相談に入ると調べたり問い合わせの時間がまた長く、一向にスムーズな相談ができているのかわからなかった。
投稿ID : 1491353
がっつり
3006日前
長期契約者に何のメリットもない。わけのわからないカードのポイント制度で、実態にそぐわない。これ以上余分なカードはいらない。
投稿ID : 1491334
ysh_oka
3006日前
スマホが故障した時にauショップ店員は安心サポートの交換対応を勧めてくれたが、Webから手続きしたほうが安かった・・
投稿ID : 1491327
ウッチー
3006日前
長期利用者の割引が契約回線が1つだと新規の方がよっぽど優遇されててバカかとおもう
投稿ID : 1491311
ドゥルシネア
3006日前
対応が面倒臭そうな上に、自分の知識が乏しいのを誤魔化そうとされた。
投稿ID : 1491309
カイチヤ
3006日前
au,なんとか使いこなせているので、
投稿ID : 1491298
ちゃとらん
3006日前
機種変の契約直前に「条件として1つ有料サイトに契約して下さい」といわれた。全く聞いていない初耳の内容だったので強く抗議したら有料サイト契約は不要となりましたが、不信感と不誠実さが強く心に残りました。
投稿ID : 1491292
wako
3006日前
アイフォンの調子が悪くなった時、うちでは直せませんと冷たく対応された
投稿ID : 1491282
くまくま4513
3006日前
若いねえちゃんに、そのサービスはしておりませんと、言葉も態度もいやなことわりかたをされた。大体どこの携帯会社も年寄には大柄だ。じじいの力を思い知らせてやる。
投稿ID : 1491281
kei
3006日前
待っている間に来る、アンケートやご案内と称したフレッツ光やiPad等の商品購入の勧誘。入れ替わり立ち替わり凄く鬱陶しかったです。
投稿ID : 1491280
AK
3006日前
対応が冷たい・早口・失礼で毎回嫌な気分になる。「相手」に説明する姿勢でなく、「自分」の作業をどれだけこなすかに集中している。また、HPは操作についての問合せはあるが窓口対応のクレームを伝える場は無い。
投稿ID : 1491275
かおりんぼ
3006日前
待ち時間が長い。
投稿ID : 1491259
るりまま
3006日前
面倒くさそうな対応、笑顔がない。
投稿ID : 1491239
れむ
3006日前
仕方ないと思うけど、いつも込み合っていてイライする。
投稿ID : 1491235
ぴよすけ
3006日前
窓口で私の名前を「様付け」で呼ばれた。名字でなく、名前なので少し違和感でしたし、周りのお客さんにも見られて恥ずかしかった。
投稿ID : 1491233
みつこ
3006日前
若い女性社員の対応、言葉遣いが気になった。
投稿ID : 1491222