この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 16/07/12
- 16/07/19 (18:54)
法人情報
インターネット上に公開
スマートフォン・PC関連
330コメント
あなたが最近感じた、携帯会社についての「悪かった・嫌だった・変だと思った」ことを教えてください。
いつ、どこで、何があって、どう感じたのかをなるべく詳しくお書きください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
いつ、どこで、何があって、どう感じたのかをなるべく詳しくお書きください。
ゆうなママ
2999日前
月々の支払いを抑えたくて相談に行ったけれど対応してもらえなかったので仕方なしに他社に乗り換えたら、退会手続きの電話で容量が毎月余っていた事と違うプランを紹介された。店舗でもそれぐらい教えて欲しかった
投稿ID : 1537768
かなぴょこ
2999日前
パンフに書いてあることを把握してない
投稿ID : 1537147
ri
3000日前
データ通信料の容量?をお客様にはこちらがあっていますといって10Gを進められてそれにしたけど実際は余裕で足りていた。きづかず数か月無駄に月額払っていた…
投稿ID : 1534743
スミレ
3000日前
機種変更しようとした時考えていたより高額になったが後に引けず言われるままになった(反省)
投稿ID : 1534146
Hiro
3000日前
料金が不透明。接客時間が長すぎる。
投稿ID : 1534039
Sho119
3001日前
やたら待たされる
投稿ID : 1533752
凡庸
3001日前
初めて訪れた店舗。平日の日中。カウンターはうまってるが待ってるのは私一人。数十分で大丈夫だろうと思ってたら40分待っても呼ばれず汗 すまほになってからか、時間かかりすぎる気がする。
投稿ID : 1533422
tea
3001日前
ほぼ電話とメールしかしないガラケー持ちの母に、あたかも必須のように高額なSDカードを売り付けようとしたこと。
投稿ID : 1533382
あんず
3001日前
PCを購入した時光ファイバーをすすめられ、入るときに携帯電話も乗り換えてくれたら12万円差し上げます、ってしつこく言われてかなりうっとおしかった。
投稿ID : 1533133
とにぃ
3001日前
2年縛りの解除期間に期限があること。逃し続けること3回目で、ガラケーの呪縛から逃れられずにいる。
投稿ID : 1532656
Kazu69
3001日前
機種変更で相談に行ったら、当時よりバカ高い月額料金を提示された。MNPで移ったけど、数年後はどうなるのかわかりませぬ。
投稿ID : 1531749
ジョーダン
3001日前
思ったことはないです
投稿ID : 1531139
ななとはち
3001日前
携帯電話を変えたらあれもこれも入ったら機種代金が割引になるというのでそのようにしたら翌月の請求書がめっちゃ高い。電話代よりネット利用が多い。しかも定額になってなくて2年待ってすぐ変えた。D社の代理店。
投稿ID : 1531038
びなす
3002日前
とにかく料金高すぎです(怒)
投稿ID : 1530365
開拓商人
3002日前
女性店員に多い光景ですが…お客様の身形や雰囲気で、接客対応のレベルに違いが出ます。店長は、親身に対応しますが…身分がスタッフ階級だと、面白いほど悪い接客対応をします。金持ちは笑顔、貧素は変顔対応です。
投稿ID : 1530273
つ
3002日前
自分の携帯アドレスが送信者で迷惑メールが届くことを聞きに言ったら、アドレスが簡単だからといわれた。
投稿ID : 1529763
みみたん
3002日前
料金プランを少しでも安くする方法はないか聞きにいったら、「これ以上ないです」と冷たくあしらわれたこと。
投稿ID : 1529025
ひっきくん
3002日前
不親切
投稿ID : 1527631
zap
3002日前
ショップは込んでて数時間まち、電話もたらいまわし
投稿ID : 1527089
--yu--
3002日前
プランがわかりにくくて電話で問い合わせしたら全然繋がらない。
投稿ID : 1526759
ちいちいももんがあ
3003日前
20年近く同じ会社なのに乗り換えの人ばかり優遇するシステムが変。他の携帯会社に比べて容量が小さいくせに一番高額な通信費を取る会社なので絶対この会社ではスマホにしません。格安スマホを検討中です。
投稿ID : 1525891
のひのひ
3003日前
プランがわかりにくい。断るのが苦手な客に色々つけ過ぎ。機種変更の際に旦那がよくわからずWi-Fiルータやら、スピーカーやら何かいろいろ付けさせられ、後で解約しに行きました。
投稿ID : 1523978
きょうぞう
3003日前
売らんかな営業で、サービス、機種についての知識が少ない。
投稿ID : 1522691
きんたくん
3003日前
待ち時間が長すぎ
投稿ID : 1520471
かわせみ
3003日前
機種変の予約したのに入荷連絡は1回きりでそれに出られなかったら再度連絡とかなしで放置された。痺れを切らして連絡したら入荷済みって言われてただけで頭きたからキャンセルした。
投稿ID : 1519157
りす
3003日前
以前買った時の店員さんに何かあったらいつでも来てくださいって言われたけど、質問があって行ったら別の人が出てきて解決できなかった上に態度悪くて、こちらのせいみたいに言われた。
投稿ID : 1519070
きみどり
3003日前
待ち時間60分とかなっているとガッカリして出直す。
投稿ID : 1518320
マロンクス
3003日前
販売員が新機種の取扱いを理解していない
投稿ID : 1517924
アオ
3003日前
確認したい事の返答が 人によって違う事。 確認して必要な物を用意していったのに 結局違うとなって取りに帰ったりした事。
投稿ID : 1517444
まつお
3003日前
知らないうちに安いプランが出てて既存ユーザーには案内なし
投稿ID : 1516124
ちゅん
3004日前
予約したのにだいぶ待たされた
投稿ID : 1515803
うさねこ
3004日前
ショップが混んでいる。
投稿ID : 1514702
あんず
3004日前
自分のところにもセキュリティのパックがあるのに、ノートンとかウイルスバスターをすごくすすめる。月々払いでSDカード販売していたり、商売ですね。
投稿ID : 1514344
くまじろう
3004日前
混んでてかなり待たされた。
投稿ID : 1514250
てん
3004日前
端末が高すぎる
投稿ID : 1513680
よーねーちゃん
3004日前
ライトが点きっぱなしになって電池がすぐなくってしまう
投稿ID : 1513090
サトウ
3004日前
格安スマホは大手と比べて通信が遅いです。
投稿ID : 1512219
ノラ博士(農学)
3004日前
ここ1か月、ほぼ毎日大雨で携帯の電波がすぐに圏外になります。これでは緊急災害情報や急用の電話もダメです。気づいたら着信ありとか留守番ありとか・・・
投稿ID : 1510352
ここり
3004日前
機種変より新規の方が安いこと。下取り前提で機種変して、最後の最後で下取り不可と言われた。条件があるなら先に確認してください。
投稿ID : 1505624
Mark
3004日前
地下鉄駅で電波の悪い駅ってありますよね。東西線の茅場町・日本橋、半蔵門線の青山一丁目、半蔵門等々早急に改善してくださいよドコモさん。
投稿ID : 1504975
mimi
3004日前
機種変更をすると料金形態が変わることが嫌ですし、変だと思います
投稿ID : 1504780
玉城
3004日前
娘が高校を卒業する時、携帯会社店舗でスマホを契約。タメ口が嫌でした。そして価格が高い。みんな高い。すすめてくるプランも、高い。
投稿ID : 1504634
玉城
3004日前
タメ口。どれにしても価格が高い。
投稿ID : 1504606
clover
3004日前
auから他社に乗り換える時、詳しい説明もないままポイントを消されてしまった。あとで気付いて確認をすると、すでに消してしまったからもう戻せないと言われた。本当は、その時点でなら元に戻せたはずなのに。
投稿ID : 1504463
こん
3005日前
対応が上から目線で、すごく腹が立った事が一度だけあります。
投稿ID : 1504377
コズ
3005日前
学割などこれから買うユーザーばかりを意識しており、長く使っても余りメリットが無い。携帯代も料金も上がるばかりでポイントは以前の半分しか付かないしコスパのいい格安な会社に変えるよう検討中です。
投稿ID : 1504112
むー
3005日前
光回線や光熱費など、抱き合わせで買わせようとしてくる所。元々が高いのにお得感を出そうと必死過ぎてついていけない。解約したいけど違約金ボッタクられそうだし、どこもプランが複雑すぎて比較検討に疲れる。
投稿ID : 1503832
kanna
3005日前
月々の料金がもう少し安くあって欲しいのと、家族で使用した場合の割引が少ないのが残念です。
投稿ID : 1503764
レタスエッグ
3005日前
利用料金も機種代も高い。 iPhoneのことを聞こうとすると、すぐアップルに行ってくださいというようなことを言われる。ちょっと横柄な店員が多い。
投稿ID : 1503690
パーちゃん
3005日前
機種変更するのに2時間もかかった。
投稿ID : 1503439
つくし
3005日前
相変わらず料金が高い!プランがわかりにくい!サービスが悪い。
投稿ID : 1503417
toto
3005日前
値段でしょうね。高すぎるし、融通効かなすぎ
投稿ID : 1503295
chimushi
3005日前
解約手続きの用件だと分かったらいきなりセルフになって、ショップに行ったのに自分でセンターに解約の旨を電話連絡させられた。 手続き終わって帰る時も担当者は次の接客中で無視だった。
投稿ID : 1503253
さっこ
3005日前
カタログがなかった。
投稿ID : 1502538
沙羅
3005日前
ため口で応対する店員さんがいて、驚きました。
投稿ID : 1501996
tiger
3005日前
とにかくショップ店員の態度が横柄
投稿ID : 1501521
kooga
3005日前
料金が高い。料金体系がわかりにくい。広告コストの割に、長期ユーザーを大事にしない。なぜ、乗り換えの人が優遇されて、長期ユーザーが冷遇されるのか。携帯各社・・儲け過ぎてはいませんか。(言い過ぎならご免)
投稿ID : 1501377
じじ
3005日前
広告にコストかけすぎ 広告減らして料金下げてほしい
投稿ID : 1501240
なる
3005日前
何度スパム申告してもほぼ同じ内容のスパムが届く。一体どういうスパムデータベースを構築しているのか、情けないぞソフトバンク!
投稿ID : 1500932
パッチ
3005日前
最近インターネットの料金が安くなる電話がなくなりホットしてます。携帯とセットらしいです。家はつなげてないのでしないです。いろんな代理店が多いです。
投稿ID : 1500733
しょこ
3005日前
乗り換えの人へのサービスばかりで、長く使っている人のメリットが何もない。
投稿ID : 1500709
ぢゅんこ
3005日前
携帯とセット割でネットの申し込みをしたのに、工事日に連絡もなく工事もない。 こちらから連絡したら工事はキャンセルになってると言われた。次もその次も同じことが起こって解約したいと言ったら違約金
投稿ID : 1500628
マリコ
3005日前
大手3社のメニューが似通う。本当に競争してるのかな。
投稿ID : 1500184
ゆゆ
3005日前
スマホの新機種を見ていたら店員さんが説明に来てくれたが、その日は下見でゴジツ買いたいと伝えるといきなり説明をやめて、何かあったらお声がけくださいと態度を変えられたことです。
投稿ID : 1500157
nontan 501
3005日前
簡単な問合せでショップを訪れたが散々待たされたので
投稿ID : 1500020
ゆこよね
3005日前
価格が高すぎること
投稿ID : 1499911
ぷくぷく
3005日前
価格が高い
投稿ID : 1499656
げん
3005日前
知識不足のスタッフ
投稿ID : 1499478
コスモス
3005日前
サイトが使いづらいですね。ログインしようとするとCメールが送られてきて、それを通さないとログインできず大変面倒すぎます。
投稿ID : 1499398
みみりん
3005日前
画像を消されたこと
投稿ID : 1499159
ぎゃら
3005日前
解約の時の説明が無かったこと
投稿ID : 1499123
はるかさん
3005日前
娘のiphone急に使えなくなってコールセンターに電話したら、何とかサービスに加入してないので明日9時ー以降に連絡するように言われた。サービスが充実してしているのが良さだと思っていたのに、残念。
投稿ID : 1499065
めぐう
3005日前
ソフトバンクからワイモバイルへの変更…結局同じ会社なの⁈違約金いるの⁈
投稿ID : 1498953
あ~ちゃん
3005日前
店舗によって対応が違う。
投稿ID : 1498740
ぱん
3005日前
パンフレットの載った棚に土足でよじ登っていたお子さん連れで、両親ともおり、どう見ても父は気付いていたのに無視。ただそれを見ていたスタッフもお声かけしなかったのは不快でした。あと床の埃が物凄かったです。
投稿ID : 1498533
あにゅにょ
3005日前
iPhoneの見積もりをしてもらうために、auショップに行くと、客は私一人だけだったのですが、店員のヒソヒソ話が始まり、私が退店する直前まで続いていました。
投稿ID : 1498357
kikinana
3005日前
相変わらず何度聞いてもやっぱり仕組みがわからいずらい。月々が安い価格になりそうだったからキッズスマホにしたのに、なんだか思ったより高かったりするので、ショップ店員に不信感を感じてしまう。
投稿ID : 1498270
KamiyaT
3005日前
機種変更でショップを予約した上で訪問したが、案内されるまでに待たされ、対応を受けてからも時間が掛かりすぎに感じた。店員さんの対応が丁寧で良かった分、残念に感じた。
投稿ID : 1498201
マロンまん
3005日前
女性の店員何人かがタバコ臭かった。もう2度と行きたくないと思った。
投稿ID : 1498197
なが
3005日前
店に入ったら、警官がいて、客と店員が口論していた。
投稿ID : 1498146
ゆうとも
3005日前
20年近く契約していたけれど何の特約もなかったから
投稿ID : 1498143
MAKIJI-7
3005日前
現在契約している携帯会社は、利用者目線を持っておらず金儲けに動いている。長い期間契約している利用者を軽視しているとしか思えない社風。
投稿ID : 1498023
yoko
3005日前
ショップでの待ち時間が長い。携帯会社なんだから、ポイントカードを作らずおサイフケータイで貯まるようにしてほしい。嵩張るし常に持ち歩いていない。来店ポイントも窓口で話しているんだから自動で付くと良い。
投稿ID : 1497988
うなり丸
3005日前
スマートフォンで通話し放題プランが必須な事。 パケット定額制をなくしておきながら、通話は使い放題なのはおかしいし、あまり使わない人にとって定額は割高。
投稿ID : 1497809
Y
3005日前
古いガラケーを使っているが、ネットで詳細な請求内訳を見ようと思ったら、2段階認証になっていて、とても面倒。
投稿ID : 1497787
kasei
3005日前
ショップ店で番号札で待たされるが、番号札を持っていないのに先に窓口に案内される客がいる。顔パス有効なの?と不快です。
投稿ID : 1497570
Sho119
3005日前
店舗でやたら待たされる
投稿ID : 1497510
あちゃ
3005日前
まだ2ヶ月しか使っていない携帯から機械音がしドコモへ持って行ったら担当者に変だから修理に出すという話になったのに修理に出した所から問題ないと戻ってき、担当者から問題ないと言われ矛盾していた。
投稿ID : 1497478
りこ
3005日前
わからないことがあり、お客様センターにかけたら、応対した人の対応がびっくりするくらい悪かった。(ドコモ)
投稿ID : 1497319
太鼓
3005日前
料金体系が複雑で分かりにくいので持たない。
投稿ID : 1497270
梨団子
3005日前
窓口だと人によって当たりハズレがあります。 本当にお得なプランを教えてもらえる時と、使わないのに逆に高くなって前のプランに戻したことがあったので。
投稿ID : 1497229
R
3005日前
人によって言ううこと違う
投稿ID : 1497206
mon
3005日前
ソフトバンクのCMは見ててウザい。
投稿ID : 1497181
momokomama
3005日前
購入するときの販売員はとても感じがよいのですが、カウンターで色々な手続きをしたときの係員のかたの対応はあまりよくありません。説明もわかりづらいです。せめてもう少し笑顔があれば良いんですが。
投稿ID : 1497176
koro
3005日前
ショップでの待ち時間が長すぎること。
投稿ID : 1497110
サーミン
3005日前
愛想がなく事務的ですね
投稿ID : 1497098
銀杏
3005日前
電話が壊れて買い替えたらおすすめなのか通話無料でかけ放題のプランに説明なく変更になっていてパケットが5Gに減っていた ネットしか使わないし通話はLineを使用するので元のプランが良かった
投稿ID : 1497069
やすくん
3005日前
長年使っても割引がないし、ショップに行っても何時間も待たされるので携帯会社を変えました。
投稿ID : 1496867
ぼん
3005日前
ソフトバンクに機種変で行ったら在庫がなく、他店舗の在庫情報も教えてくれなかった。結局ヤマダ電機に行ったら普通に在庫があった。
投稿ID : 1496616
みみちゃん
3005日前
内容が複雑で自分のプランがどんなものか今一つ理解していないこと
投稿ID : 1496601