商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.templates.img-board342

  • 21/10/14
  • 21/10/21 (14:12)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
PR
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

きす きす

満員御礼 インターネット上に公開 その他 100コメント

企業がお客様(個人・法人)に謝罪をする理由を教えてください。

ブレインストーミング形式に、思いつくものをたくさん挙げていただけますと幸いです。。。

あと71件投稿があります
さとっこむすめ

さとっこむすめ

1373日前

間違った情報や事実と異なる情報を提供した、不良品の流出、個人情報流出や意としない扱いをした、納期遅れ

投稿ID : 27648002

かなな

かなな

1373日前

異物混入、情報漏洩

投稿ID : 27647904

mana

mana

1373日前

誤答、書式ミスの見逃し、表記揺れ、アクセントの間違い、文字起こしの不十分さ。

投稿ID : 27647847

やまびこ

やまびこ

1373日前

空気が読めない社員が、顧客の予定を乱して時間泥棒したときです。時間泥棒って表現は、クレームされる原因全部に当てはまると思います。

投稿ID : 27647827

コウコウ

コウコウ

1373日前

建前、炎上前の火消し、立場上仕方なく、クレーマー対策、製品不良、誤発送

投稿ID : 27647813

かる

かる

1373日前

商品の不良。納期が間に合わない。個人情報の漏洩。

投稿ID : 27647755

K

K

1373日前

商品が不良品 食べ物に異物混入 

投稿ID : 27647734

わたがし

わたがし

1373日前

客との約束事を一方的に破った。

投稿ID : 27647707

こりんご

こりんご

1373日前

不良品だった、発注のミス、情報が間違えていた、個人情報流出。

投稿ID : 27647697

ひなた

ひなた

1373日前

金額を間違えた/商品の不良/個人情報流出/発注ミス/

投稿ID : 27647666

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

1373日前

金額のミス、手違いで遅延や届かない事、物を壊してしまった等です。

投稿ID : 27647658

ぺろちゃん

ぺろちゃん

1373日前

注文・発注ミスがあった、金額を間違えた、納期が間に合わなかった、時間を間違えた・遅れた、情報漏洩した、システムがエラーを起こした、バグが見つかった、異物が混入した、SNSが炎上した

投稿ID : 27647630

アベシ

アベシ

1373日前

納期に間に合わない

投稿ID : 27647607

M

M

1373日前

商品の不良

投稿ID : 27647541

meri

meri

1373日前

商品の不具合 検査結果・産地等の偽装 パワハラセクハラなどの社員同士のトラブル 社員の過労死 郵便局の配達員が配達物を廃棄していた等の仕事上での社員の不祥事 社員がプライベートで 法を犯したとき  顧客の情報漏洩 納期・時間・期限を守れなかった時 公共交通機関の遅延・運休  

投稿ID : 27647509

美月

美月

1373日前

ミスがあったから、クレームがあったから等です。

投稿ID : 27647449

たぬき

たぬき

1373日前

商品にヒビが入っていた、規定の容量より少ない数だった、異物が混入していた、注文して料金も引き落とされているのに商品を送り忘れていた、違う住所に送っていた、違う商品が届いた、初期不良商品だった解約手続きをしたのに解約になっていなかった、日付や金額など必要な情報を伝え間違えたり伝え忘れていた などです。

投稿ID : 27647447

Tojiemon

Tojiemon

1373日前

言葉遣い(関東関西で、感じかたの感覚が大きく違う)。顧客の意思を汲み取れていない。企業としての違反行為、犯罪行為のあった時。

投稿ID : 27647378

ななぱぱん

ななぱぱん

1373日前

個人情報流出、製品の不具合

投稿ID : 27647376

しま

しま

1373日前

納期遅れ、発注ミス、システム障害、サービス停止、情報流出、破損、データ消失、倫理違反、紛失

投稿ID : 27647335

メリー

メリー

1373日前

品物が届かなかった。商品に不備があった。商品に破損や汚損があった。失礼な対応があった。約束を破った。説明に誤りがあった。誤解を与える表現をした。社内、店内における連携が悪かった為に、客が不利益を被った、など。

投稿ID : 27647324

さぬきのトラ

さぬきのトラ

1373日前

リコール問題。システムの不具合。個人情報流出。サービス等の遅延。重大な過失でお客様の財産や身体に被害。などなど。

投稿ID : 27647267

TAD

TAD

1373日前

客の期待を裏切ったときだと思う。ただ、日本の企業は謝罪しすぎる。客と揉めるくらいなら誤った方が楽なと思っている人が多いようだ。客の方も謝ったのだから勘弁してやろうという意識がある。こういうことで原因究明がおろそかになることがあるのは残念だ。

投稿ID : 27647232

プル

プル

1373日前

お客に不利益な損害を与えた時。

投稿ID : 27647201

みつこ

みつこ

1373日前

製品に不具合があった。対応に不備があった。期日を守れていない

投稿ID : 27647182

ノブモモ

ノブモモ

1373日前

提供すべきサービスが提供できなかった時、システムトラブル等で個人情報が漏洩した時

投稿ID : 27647157

茶茶

茶茶

1373日前

システムトラベル、データ漏洩

投稿ID : 27647140

暇人

暇人

1373日前

最近テレビを見ていると、形式的、流行りとしか思えない謝りが多すぎる。

投稿ID : 27647098

ゴン姉

ゴン姉

1373日前

不祥事の発生。システムトラブル。商品の不具合。

投稿ID : 27647080

ミルフレイト

ミルフレイト

1373日前

予定していた期限の延期、値上げ、不良の発生、名前を間違える

投稿ID : 27647051

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

食料品製造・販売業