商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ トークルーム 会話の進め方
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
N.T
ぜひ理由も教えてください!
やまびこ
932日前
店頭で「新発売」と書いてある製品を見るときや、CMなどで見たことある!って記憶などから情報をもらいます。
投稿ID : 27923840
ライフ
CMやインターネット記事で見ていると自然と表示されるからです。InstagramやTwitterで企業が宣伝していたり、色々な人がツイートしてるので知ります。好きな企業のWEBサイトを見ている時に知ります。友人や同僚と話している時に話題になります。買い物をしている時にお店のPOPで知ります。
投稿ID : 27922908
よめ
店頭で気づくことが多いです。
投稿ID : 27922563
ほち
店頭やPOP、テレビCM
投稿ID : 27922561
ビーン
店頭やネットです。
投稿ID : 27922362
あしか
店頭で。
投稿ID : 27922262
ことり
店頭で見て知ることが多いです。
投稿ID : 27922089
かんきつ
積極的に情報収集はしないが雑誌で目に入るとか人から聞くか店頭で見るか。
投稿ID : 27921835
ルイ
ホームページです。新商品は力入れて紹介してるので詳細がわかりやすいです。
投稿ID : 27920621
モニタ
人の話し程度。店でみて、人に聞いたりする。
投稿ID : 27920166
みーこ
ハーゲンダッツをフォローしているTwitter
投稿ID : 27919394
nendo
普段行く店の店頭で見るだけです。新製品が出たからと言って、そのためにいつも行かない店に行くことはありません。
投稿ID : 27917463
suuu
店舗で見て知ることがほとんどです。
投稿ID : 27917426
のもたん
ネットで自動的に上がってくるので、それを見て購入ています。
投稿ID : 27916644
じゅうさん
SNSは情報が早いので
投稿ID : 27915889
ナツユズ
最近はSNSですぐに話題に上ります。アイスマン福留さんの発信する情報もよく目にします。
投稿ID : 27915488
きんとと
ネットニュースに取り上げられているのを偶然見かけることが多い。スイーツだけが目的ではないが普段目にする媒体なので
投稿ID : 27914968
TY9
店頭で見ています 興味あればそのまま買える。
投稿ID : 27913645
美月
Twitter・メルマガ・スイーツ好き仲間等からです。好きなので自然に情報入ってくる感じです。
投稿ID : 27912098
無敵のムテ吉
ネットで入手しています。ニュースを見ていて新商品の情報が目に付くことがある。
投稿ID : 27911873
陽だまり
子どもがアイス好きで詳しいので子どもから。
投稿ID : 27911666
いちご
意識的にチェックするのは店頭、検索はしないが情報が入ってくるのはSNS。
投稿ID : 27911227
はな
たまにネットの記事で拝見しますが、店頭で気付くことが多いです。
投稿ID : 27910769
yumeriオヤジ
買い物時に見ます。
投稿ID : 27910209
天才ショコラティエ
店頭に並んでいる商品を直接見て得ています。CMで観る事も多いです。
投稿ID : 27909638
ゆな
Twitter、アイス好きの友達
投稿ID : 27909045
ぽんじろー
店頭で限定品を買います。理由は気になるからです。
投稿ID : 27908476
runa
気になる商品があればネットで検索します
投稿ID : 27908140
こまつな
SNSで話題になっていたり、ネットニュースで取り上げられて知ることが多いです。積極的にというよりも目についたら見るような感じなので。
投稿ID : 27907873
ちさき
店頭のPopや友人、ネットで気になったものを検索すると、知る
投稿ID : 27907129
michita
知り合いがアイスクリームが好きで情報を教えてくれます。
投稿ID : 27906620
るり
ネット
投稿ID : 27905968
アイランドハウス
自分から能動的に調べることは無く、店頭で知ることが多いです。
投稿ID : 27905292
ラガお
店頭で見て知ることが多い
投稿ID : 27905240
さぬきのトラ
933日前
たいてい買い物行ったときに限定商品に出くわしますね。人づてにこんなの出てるよって教えてもらうときもあり。ネットそんなに注意してみてないので。テレビCMは少し記憶に残るけど。
投稿ID : 27904652
ひむ
わざわざ調べることはしないので、買い物に行ったときに店頭で知ります
投稿ID : 27904141
たぬき
ネットが多いです。そういう記事をよく読むからか、Googleが私向けの記事だと出してくるのでそこからよく読みます。
投稿ID : 27903601
まる
主に店頭のPOPや商品、好きな味については友人が教えてくれることもある。商品を見る楽しみがあるから。
投稿ID : 27902679
MOW
スーパーの店頭
投稿ID : 27902218
ばり
ツイッターで知ります
投稿ID : 27901635
響
TwitterのTLに流れてきて知る事が多いです。
投稿ID : 27901374
翔
Twitter
投稿ID : 27900103
ありあ。
Webサイトの情報が早いので。
投稿ID : 27897705
easy
手軽だから
投稿ID : 27896208
みー
インスタです。そういう情報を発信している方をフォローしているので。
投稿ID : 27895678
ao
スーパーのPOPで知ります
投稿ID : 27894024
花
店頭で知る
投稿ID : 27892688
mia
あえて検索するのではなく、たまたま見かけた情報や、店舗で目にして買う
投稿ID : 27890254
むっ
twitterで各コンビニをフォローしているとなんとなく知る
投稿ID : 27889910
あじ
店頭POP
投稿ID : 27888650
koyuki
特に情報を得ようと思わない。お店で気に入ったものを買う。
投稿ID : 27887866
のんち
投稿ID : 27885620
風の時代の住人
ツイッターで調べる。味の感想がたくさん読めるから。
投稿ID : 27885557
おとく子さん
コンビニやスーパーの店頭
投稿ID : 27884985
ぐってー
934日前
店頭のPOPを見て
投稿ID : 27881728
ごろたパパ
SNSです
投稿ID : 27881292
なつよん
店頭のPOPやインスタグラムが多いです
投稿ID : 27881040
こねこ
店頭のPOPで見て
投稿ID : 27880745
しばしば
店頭のPOP
投稿ID : 27880514
アルトサックス
一番見る機会が多いのでテレビコマーシャルなどは新製品を知るきっかけになります。
投稿ID : 27879987
ほくりんちょす
店頭
投稿ID : 27877965
にあ
店のポップで知ることが多い
投稿ID : 27877217
あいうえお
店頭で商品を見て。生協のカタログを見て。意識して入手することはない。
投稿ID : 27875354
t-ara12
1番使っているSNSで情報が入ってきやすい
投稿ID : 27870254
チョロ
店頭です。
投稿ID : 27867411
ぱんだ
インスタやTwitter。 これらを基に企業からの発信、人のおすすめなどが流れてきて、情報入手している。
投稿ID : 27867059
777
インスタか店頭で知るか
投稿ID : 27866917
びび
店頭で見て知ります
投稿ID : 27864822
yk
店頭で目にして入手
投稿ID : 27863933
survoke
店頭で。cm見たら少しは記憶に残っている可能性はおるが、基本目につく見た事ない商品
投稿ID : 27862299
月
店頭で見て。またはニュースサイトでたまに記事になってたら。
投稿ID : 27861811
物理メガバクーダ
935日前
コンビニやスーパーの店頭。よく通うので、新商品が出れば何となく目に付くから。
投稿ID : 27859478
ハツマル
店頭で見て知ります。そんなに新しい物や期間限定を求めていないので、自分から情報をとりにいくことはありませんし、CMで見たとしても意識に残っていないと思います。
投稿ID : 27858908
mao
お店やTwitter。得ようと言うより、自然に入ってきます。
投稿ID : 27858874
beach-sand
CMやショッピングモールでコロナ禍前は新商品のイベントをやっていてそこで購入していた。
投稿ID : 27858606
ketya
積極的に探してはいないので、日常的に接しているメディアから知ります
投稿ID : 27858337
マロン
理由は、自発的に得たいと思う情報ではないので、受動的になります
投稿ID : 27856519
サム
テレビCM
投稿ID : 27855230
ネムリーマン
店頭で見たら買う
投稿ID : 27855048
tamtam
ツイッターがほぼメイン
投稿ID : 27854485
みるく
テレビCMや店頭でみかける
投稿ID : 27853974
ゆーぼー
自分から情報収集するよりも、目にとまって知ることが多いです。
投稿ID : 27853883
あひるっこ
CMと店頭で見て
投稿ID : 27852359
Swimy
インスタでチェックする
投稿ID : 27850279
まあさん
氷菓子やアイスクリームの 新製品の情報は 特に得ようとしていません。
投稿ID : 27849512
SNSやテレビ番組から入手します
投稿ID : 27849462
あねご
CM、店頭。自分からは調べない。
投稿ID : 27848855
つっきー
インターネットSNSで
投稿ID : 27846684
シズク
新製品情報を集めようとはしていませんがスーパーやコンビニに行ったときに新しい商品があるなと気づく感じです。
投稿ID : 27846032
やはらな
主にネット。SNSが中心
投稿ID : 27845982
月桃
日頃、食品の新製品の情報に接するのはこれらです。人から聞く、店頭で目にする、サイトでたまたま見かけた、くらいです。SNSで公式アカウントをフォローするまでではないからです。
投稿ID : 27845642
サミィさん
店頭で見て知る。
投稿ID : 27845385
りく
テレビ番組かネットで
投稿ID : 27844956
yoko
売場で。
投稿ID : 27844929
ひろひろ
店舗案内で
投稿ID : 27844805
カピカピ
CMやTwitterで見ることが多いです。
投稿ID : 27844663
Ryutatsu
テレビ番組などがおおい
投稿ID : 27844470
さだきち
ニュースアプリ、コンビニの店頭
投稿ID : 27844358
オマリオン
cmとかYouTube
投稿ID : 27843990
ゴンタ
テレビのCMや店舗:他は思いつかない
投稿ID : 27843562
17コメント
NEW かっこいい会社名を一緒に考えてください!
D2C事業会社
51コメント
NEW 家のWi-Fiが突然切れる、繋がりにくい経験をした人へ質問!
リサーチ
100コメント
NEW コンビニの複数個入りパンについて
食料品製造・販売業
やまびこ
932日前
店頭で「新発売」と書いてある製品を見るときや、CMなどで見たことある!って記憶などから情報をもらいます。
投稿ID : 27923840
ライフ
932日前
CMやインターネット記事で見ていると自然と表示されるからです。InstagramやTwitterで企業が宣伝していたり、色々な人がツイートしてるので知ります。好きな企業のWEBサイトを見ている時に知ります。友人や同僚と話している時に話題になります。買い物をしている時にお店のPOPで知ります。
投稿ID : 27922908
よめ
932日前
店頭で気づくことが多いです。
投稿ID : 27922563
ほち
932日前
店頭やPOP、テレビCM
投稿ID : 27922561
ビーン
932日前
店頭やネットです。
投稿ID : 27922362
あしか
932日前
店頭で。
投稿ID : 27922262
ことり
932日前
店頭で見て知ることが多いです。
投稿ID : 27922089
かんきつ
932日前
積極的に情報収集はしないが雑誌で目に入るとか人から聞くか店頭で見るか。
投稿ID : 27921835
ルイ
932日前
ホームページです。新商品は力入れて紹介してるので詳細がわかりやすいです。
投稿ID : 27920621
モニタ
932日前
人の話し程度。店でみて、人に聞いたりする。
投稿ID : 27920166
みーこ
932日前
ハーゲンダッツをフォローしているTwitter
投稿ID : 27919394
nendo
932日前
普段行く店の店頭で見るだけです。新製品が出たからと言って、そのためにいつも行かない店に行くことはありません。
投稿ID : 27917463
suuu
932日前
店舗で見て知ることがほとんどです。
投稿ID : 27917426
のもたん
932日前
ネットで自動的に上がってくるので、それを見て購入ています。
投稿ID : 27916644
じゅうさん
932日前
SNSは情報が早いので
投稿ID : 27915889
ナツユズ
932日前
最近はSNSですぐに話題に上ります。アイスマン福留さんの発信する情報もよく目にします。
投稿ID : 27915488
きんとと
932日前
ネットニュースに取り上げられているのを偶然見かけることが多い。スイーツだけが目的ではないが普段目にする媒体なので
投稿ID : 27914968
TY9
932日前
店頭で見ています 興味あればそのまま買える。
投稿ID : 27913645
美月
932日前
Twitter・メルマガ・スイーツ好き仲間等からです。好きなので自然に情報入ってくる感じです。
投稿ID : 27912098
無敵のムテ吉
932日前
ネットで入手しています。ニュースを見ていて新商品の情報が目に付くことがある。
投稿ID : 27911873
陽だまり
932日前
子どもがアイス好きで詳しいので子どもから。
投稿ID : 27911666
いちご
932日前
意識的にチェックするのは店頭、検索はしないが情報が入ってくるのはSNS。
投稿ID : 27911227
はな
932日前
たまにネットの記事で拝見しますが、店頭で気付くことが多いです。
投稿ID : 27910769
yumeriオヤジ
932日前
買い物時に見ます。
投稿ID : 27910209
天才ショコラティエ
932日前
店頭に並んでいる商品を直接見て得ています。CMで観る事も多いです。
投稿ID : 27909638
ゆな
932日前
Twitter、アイス好きの友達
投稿ID : 27909045
ぽんじろー
932日前
店頭で限定品を買います。理由は気になるからです。
投稿ID : 27908476
runa
932日前
気になる商品があればネットで検索します
投稿ID : 27908140
こまつな
932日前
SNSで話題になっていたり、ネットニュースで取り上げられて知ることが多いです。積極的にというよりも目についたら見るような感じなので。
投稿ID : 27907873
ちさき
932日前
店頭のPopや友人、ネットで気になったものを検索すると、知る
投稿ID : 27907129
michita
932日前
知り合いがアイスクリームが好きで情報を教えてくれます。
投稿ID : 27906620
るり
932日前
ネット
投稿ID : 27905968
アイランドハウス
932日前
自分から能動的に調べることは無く、店頭で知ることが多いです。
投稿ID : 27905292
ラガお
932日前
店頭で見て知ることが多い
投稿ID : 27905240
さぬきのトラ
933日前
たいてい買い物行ったときに限定商品に出くわしますね。人づてにこんなの出てるよって教えてもらうときもあり。ネットそんなに注意してみてないので。テレビCMは少し記憶に残るけど。
投稿ID : 27904652
ひむ
933日前
わざわざ調べることはしないので、買い物に行ったときに店頭で知ります
投稿ID : 27904141
たぬき
933日前
ネットが多いです。そういう記事をよく読むからか、Googleが私向けの記事だと出してくるのでそこからよく読みます。
投稿ID : 27903601
まる
933日前
主に店頭のPOPや商品、好きな味については友人が教えてくれることもある。商品を見る楽しみがあるから。
投稿ID : 27902679
MOW
933日前
スーパーの店頭
投稿ID : 27902218
ばり
933日前
ツイッターで知ります
投稿ID : 27901635
響
933日前
TwitterのTLに流れてきて知る事が多いです。
投稿ID : 27901374
翔
933日前
Twitter
投稿ID : 27900103
ありあ。
933日前
Webサイトの情報が早いので。
投稿ID : 27897705
easy
933日前
手軽だから
投稿ID : 27896208
みー
933日前
インスタです。そういう情報を発信している方をフォローしているので。
投稿ID : 27895678
ao
933日前
スーパーのPOPで知ります
投稿ID : 27894024
花
933日前
店頭で知る
投稿ID : 27892688
mia
933日前
あえて検索するのではなく、たまたま見かけた情報や、店舗で目にして買う
投稿ID : 27890254
むっ
933日前
twitterで各コンビニをフォローしているとなんとなく知る
投稿ID : 27889910
あじ
933日前
店頭POP
投稿ID : 27888650
koyuki
933日前
特に情報を得ようと思わない。お店で気に入ったものを買う。
投稿ID : 27887866
のんち
933日前
Twitter
投稿ID : 27885620
風の時代の住人
933日前
ツイッターで調べる。味の感想がたくさん読めるから。
投稿ID : 27885557
おとく子さん
933日前
コンビニやスーパーの店頭
投稿ID : 27884985
ぐってー
934日前
店頭のPOPを見て
投稿ID : 27881728
ごろたパパ
934日前
SNSです
投稿ID : 27881292
なつよん
934日前
店頭のPOPやインスタグラムが多いです
投稿ID : 27881040
こねこ
934日前
店頭のPOPで見て
投稿ID : 27880745
しばしば
934日前
店頭のPOP
投稿ID : 27880514
アルトサックス
934日前
一番見る機会が多いのでテレビコマーシャルなどは新製品を知るきっかけになります。
投稿ID : 27879987
ほくりんちょす
934日前
店頭
投稿ID : 27877965
にあ
934日前
店のポップで知ることが多い
投稿ID : 27877217
あいうえお
934日前
店頭で商品を見て。生協のカタログを見て。意識して入手することはない。
投稿ID : 27875354
t-ara12
934日前
1番使っているSNSで情報が入ってきやすい
投稿ID : 27870254
チョロ
934日前
店頭です。
投稿ID : 27867411
ぱんだ
934日前
インスタやTwitter。 これらを基に企業からの発信、人のおすすめなどが流れてきて、情報入手している。
投稿ID : 27867059
777
934日前
インスタか店頭で知るか
投稿ID : 27866917
びび
934日前
店頭で見て知ります
投稿ID : 27864822
yk
934日前
店頭で目にして入手
投稿ID : 27863933
survoke
934日前
店頭で。cm見たら少しは記憶に残っている可能性はおるが、基本目につく見た事ない商品
投稿ID : 27862299
月
934日前
店頭で見て。またはニュースサイトでたまに記事になってたら。
投稿ID : 27861811
物理メガバクーダ
935日前
コンビニやスーパーの店頭。よく通うので、新商品が出れば何となく目に付くから。
投稿ID : 27859478
ハツマル
935日前
店頭で見て知ります。そんなに新しい物や期間限定を求めていないので、自分から情報をとりにいくことはありませんし、CMで見たとしても意識に残っていないと思います。
投稿ID : 27858908
mao
935日前
お店やTwitter。得ようと言うより、自然に入ってきます。
投稿ID : 27858874
beach-sand
935日前
CMやショッピングモールでコロナ禍前は新商品のイベントをやっていてそこで購入していた。
投稿ID : 27858606
ketya
935日前
積極的に探してはいないので、日常的に接しているメディアから知ります
投稿ID : 27858337
マロン
935日前
理由は、自発的に得たいと思う情報ではないので、受動的になります
投稿ID : 27856519
サム
935日前
テレビCM
投稿ID : 27855230
ネムリーマン
935日前
店頭で見たら買う
投稿ID : 27855048
tamtam
935日前
ツイッターがほぼメイン
投稿ID : 27854485
みるく
935日前
テレビCMや店頭でみかける
投稿ID : 27853974
ゆーぼー
935日前
自分から情報収集するよりも、目にとまって知ることが多いです。
投稿ID : 27853883
あひるっこ
935日前
CMと店頭で見て
投稿ID : 27852359
Swimy
935日前
インスタでチェックする
投稿ID : 27850279
まあさん
935日前
氷菓子やアイスクリームの 新製品の情報は 特に得ようとしていません。
投稿ID : 27849512
みーこ
935日前
SNSやテレビ番組から入手します
投稿ID : 27849462
あねご
935日前
CM、店頭。自分からは調べない。
投稿ID : 27848855
つっきー
935日前
インターネットSNSで
投稿ID : 27846684
シズク
935日前
新製品情報を集めようとはしていませんがスーパーやコンビニに行ったときに新しい商品があるなと気づく感じです。
投稿ID : 27846032
やはらな
935日前
主にネット。SNSが中心
投稿ID : 27845982
月桃
935日前
日頃、食品の新製品の情報に接するのはこれらです。人から聞く、店頭で目にする、サイトでたまたま見かけた、くらいです。SNSで公式アカウントをフォローするまでではないからです。
投稿ID : 27845642
サミィさん
935日前
店頭で見て知る。
投稿ID : 27845385
りく
935日前
テレビ番組かネットで
投稿ID : 27844956
yoko
935日前
売場で。
投稿ID : 27844929
ひろひろ
935日前
店舗案内で
投稿ID : 27844805
カピカピ
935日前
CMやTwitterで見ることが多いです。
投稿ID : 27844663
Ryutatsu
935日前
テレビ番組などがおおい
投稿ID : 27844470
さだきち
935日前
ニュースアプリ、コンビニの店頭
投稿ID : 27844358
オマリオン
935日前
cmとかYouTube
投稿ID : 27843990
ゴンタ
935日前
テレビのCMや店舗:他は思いつかない
投稿ID : 27843562