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掲示板概要

パソコン機器に関するアイデア募集

掲示板参加条件

職種 公務員、経営者・役員、会社員(事務系)、会社員(技術系)、会社員(その他)、自営業
  • 16/07/15
  • 16/07/22 (09:30)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング支援事業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

ファンを作り隊 ファンを作り隊

インターネット上に公開 スマートフォンアプリ・ゲーム 175コメント

あなたのアイデアをかしてください!

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アマゾンライダー

アマゾンライダー

2842日前

一番最初に「ディスカッション!」を止める。 何をやってみたいか?から入った方がよろしいのでは?

投稿ID : 1553989

アッキー

アッキー

2842日前

日経系に載せる

投稿ID : 1553339

りーこ

りーこ

2843日前

IT業界の研究会に似てる。参加することで具体的なスキルアップや効果がわかるとよい。

投稿ID : 1543285

jerry

jerry

2843日前

ネット広告、ポイントサイトでの広告

投稿ID : 1542924

トルネオ

トルネオ

2843日前

懸賞サイトなどで、何か特典をつけて流行らせる

投稿ID : 1542183

mi

mi

2843日前

ネット広告が一番ですかね

投稿ID : 1541844

maemukini gogo

maemukini gogo

2844日前

WEB広告でどこかの有名サイトの隅に表示されるようにする

投稿ID : 1541059

takeよう

takeよう

2844日前

お試し版をネット配信する

投稿ID : 1538281

こん

こん

2844日前

ネットの広告を利用

投稿ID : 1538134

モーリス

モーリス

2844日前

SNSでリンクしてもらう

投稿ID : 1537282

ri

ri

2844日前

実際にサービスを利用した人の口コミを集めて公表する。

投稿ID : 1537172

テンリョウ

テンリョウ

2844日前

会社員が良く見ていると思われるNHKのニュースやWBSで取り上げてもらう。転職サイトとタイアップする。転職セミナーに出店する。

投稿ID : 1536705

さっこ

さっこ

2845日前

ネット広告。

投稿ID : 1535322

らっと

らっと

2845日前

テレビ番組で取り上げる、、かなあ。メルカリはウェブ広告で飽きるほど見ていたけど、実際テレビで使っている人やアップしている様子を見て、テレビでも取材するほどしっかりしたアプリなんだなと安心感があった

投稿ID : 1535260

みんころ

みんころ

2845日前

CM。

投稿ID : 1534272

da Lecca

da Lecca

2845日前

リクルートの名前を出せばそれなりに寄ってくる人もいるのでは。ただ、作られた流行りは廃れるのも早そうで危うく感じます。

投稿ID : 1534241

エックスピストル

エックスピストル

2846日前

流行らせ方は、実績あるのみです。ここで情報を載せたら、金が転がり込んできたり、仲間や協力者が集まってくるという実績を積み上げていけば、自然と利用者が増えます。

投稿ID : 1533679

エックスピストル

エックスピストル

2846日前

ヘッドハンティングとか、人材を探している人がこのサイトを利用して引き抜いきができたり、同じビジネスを立ち上げようとしている仲間を見つけられたら、ベンチャービジネスにつながりそうです。

投稿ID : 1533678

開拓商人

開拓商人

2846日前

互いに儲かる仕組みを作ること。それを実用化しない事には、話になりません。

投稿ID : 1533634

じゅんみゅう

じゅんみゅう

2846日前

有名人を使う

投稿ID : 1533157

なお

なお

2846日前

著名人にテレビで紹介してもらう

投稿ID : 1532743

ミルミル

ミルミル

2846日前

ブログやSNS活動をまめにやっている影響力のある著名な方々に試してもらって発信してもらう

投稿ID : 1532361

Adol

Adol

2846日前

一般に認知させるとしたら、ZIP等の朝の情報番組や、芸能人に体験させて番組で特集してもらうとかになると思います。

投稿ID : 1532264

mrtk

mrtk

2846日前

ディスカッションの対象の業種が見そうな雑誌やWEBに記事を書く。

投稿ID : 1531372

りょ

りょ

2846日前

ケアマネージャー。実際に芸能人にやってもらっている番組をつくる。

投稿ID : 1531249

jaka610

jaka610

2846日前

広告だす

投稿ID : 1531223

サトウ

サトウ

2846日前

ディスカッションの様子をユーチューブにアップして宣伝する

投稿ID : 1530773

momo

momo

2846日前

電車の広告に出す

投稿ID : 1530729

吉会社長

吉会社長

2846日前

がっちりマンデーで紹介してもらう。NHKのニュースでもいいかも。

投稿ID : 1530649

りゅーく

りゅーく

2846日前

テレビ番組での紹介や特集、折り込みチラシ

投稿ID : 1530531

さっこ

さっこ

2846日前

ネット広告を出す。

投稿ID : 1530526

デイジー

デイジー

2847日前

転職しようとしている人たちが集まるようなコミュニティで広告を出す

投稿ID : 1530399

MAKIJI-7

MAKIJI-7

2847日前

転職希望者と企業とのアンマッチを防ぐために、転職希望者と企業がディスカッションできるコミュニティサイトがあると良いのでは?

投稿ID : 1530315

朝倉 南

朝倉 南

2847日前

転職サイトやアルバイト情報とのリンク又はTVコマーシャルを頻繁に流すのはどうでしょう。

投稿ID : 1530199

milhisyku43f

milhisyku43f

2847日前

課題は多いと思うけど、対象者・会社に対してCM活用等含めてもっとアピールして認知度を増やしていけば、課題解決してそのうち真にはやるかもしれない。

投稿ID : 1530188

tnbmw

tnbmw

2847日前

PG専門のQAサービスがあるので、そこに広告を出す。

投稿ID : 1530020

ひるちゃ

ひるちゃ

2847日前

NHKがこういうネタ好きそうなので、是非番組で取り上げてもらうと良いと思います。

投稿ID : 1529823

たち

たち

2847日前

転職サイトとリンクするようにする。

投稿ID : 1529809

pa-33333

pa-33333

2847日前

万人が見るテレビ、ラジオ 新聞が良いと思います

投稿ID : 1529591

マック

マック

2847日前

比較的若い層を狙うならtwitter、facebook等でひたすら宣伝。 上の年齢層を狙うならNHKや民放の経済関係の番組で特集してもらうとか。

投稿ID : 1529348

かむい

かむい

2847日前

各メディア(TV、ラジオ、インターネット)で特集されればすぐに流行ると思います。

投稿ID : 1528898

ははみ

ははみ

2847日前

facebook以外からも登録できるようにする

投稿ID : 1528342

あにゅにょ

あにゅにょ

2847日前

テレビで素晴らしいサービスがあると絶賛してもらいます。不満買い取りセンターの時のように、日本だと、いまだに放送の影響力が強いので。

投稿ID : 1528262

めぐう

めぐう

2847日前

テレビで特集を組んでもらう。できれば各局で。

投稿ID : 1528226

たくさんぼ

たくさんぼ

2847日前

ツイッターかなあ

投稿ID : 1528166

fcf

fcf

2847日前

成功者がNHKのプロフェッショナルに出演する。

投稿ID : 1527798

ゆきちゃん

ゆきちゃん

2847日前

webで

投稿ID : 1527740

ポイ太郎

ポイ太郎

2847日前

ツイッターでステマ

投稿ID : 1527417

hiro

hiro

2847日前

SNSから広げていく

投稿ID : 1527280

ひっきくん

ひっきくん

2847日前

ネット使う

投稿ID : 1527259

KIKS

KIKS

2847日前

テレビCM

投稿ID : 1527187

zap

zap

2847日前

動画サイトとか

投稿ID : 1526963

ぽちこ

ぽちこ

2847日前

結局は無責任になりがち、と思う

投稿ID : 1526402

まままーん

まままーん

2847日前

少し有名人を呼んで商品開発を話しあう。

投稿ID : 1526205

マーケット

マーケット

2847日前

個人ブログでこのサービスを利用始めての成功例をプロセスを交えて投稿する

投稿ID : 1526157

ウサギかめん

ウサギかめん

2847日前

テレビで24時間CMを流し続ける

投稿ID : 1526039

東西

東西

2847日前

懸賞金などコンテスト

投稿ID : 1525932

とらうさぎ

とらうさぎ

2847日前

テレビのコマーシャルが最も効果的だと思います。

投稿ID : 1525651

ケンケンサンタ

ケンケンサンタ

2847日前

テレビコマーシャルか口コミか

投稿ID : 1525622

sakura69

sakura69

2847日前

個人にもいいアイデアを出したら何パーセントかペイされるものにしたら登録されると思う。

投稿ID : 1525553

バルーン

バルーン

2847日前

TVで特集してもらう

投稿ID : 1525495

ぽよたろう

ぽよたろう

2848日前

就活サイトや転職サイトに広告を掲載する。セミナーや説明会会場などに広告を置く。

投稿ID : 1524932

なぎさ

なぎさ

2848日前

転職関係のサイトに広告をはる。 検索エンジンでもリスティング広告をする。ビジネス関係の展示会などで広告を配る

投稿ID : 1524828

sfuji

sfuji

2848日前

ニュースや番組で取り上げられる。

投稿ID : 1524814

MIKA

MIKA

2848日前

TVで特集してもらう

投稿ID : 1524630

ミニオン

ミニオン

2848日前

ガイヤの夜明けのようなテレビ番組に取り上げてもらわないと、SNSで広げようとしても、本当に安全なのかが伝わらないと思います。

投稿ID : 1524445

南の太郎

南の太郎

2848日前

SNSやってないし、口コミかなぁ・・・・

投稿ID : 1524419

ゆこ

ゆこ

2848日前

SNSに広告打つくらいかな。

投稿ID : 1524082

モコ

モコ

2848日前

同一労働同一賃金にするための施策ですか?電通に頼めば簡単。すぐ流行る。

投稿ID : 1523927

Y

Y

2848日前

ニュース番組に取り上げてもらう。

投稿ID : 1523775

マリコ

マリコ

2848日前

騙さず、誠実に取り組めば、やがて流行る。

投稿ID : 1523602

ほそみちろ

ほそみちろ

2848日前

げんたまと提携してもらう。

投稿ID : 1523600

アガペー

アガペー

2848日前

広告媒体は宣伝費の範疇で実施。訴求ポイントは、「退職せずにスキルを活かして副収入が得られる。」だと思います。イメージキャラクターは、二足の草鞋を履いている芸能人を利用。

投稿ID : 1523555

yamamike

yamamike

2848日前

ビジネス系のサイトへのバナー広告

投稿ID : 1523227

いいださん

いいださん

2848日前

意識高い系が集うようなネットページに広告を張ったり、運営者が集客する意識高いコンテンツを提供する。

投稿ID : 1523162

3人

3人

2848日前

そもそも なぜサンカクというネーミングなのか知りたい 

投稿ID : 1522819

あきぽん

あきぽん

2848日前

地道にWeb広告

投稿ID : 1522634

よっちゃん

よっちゃん

2848日前

ビジネス雑誌

投稿ID : 1522503

kiyo

kiyo

2848日前

ネットバナー

投稿ID : 1522406

チクタク

チクタク

2848日前

いろんなところに広告する

投稿ID : 1522284

kasei

kasei

2848日前

大手IT企業と提携した方が手っ取り早いのではありませんか。

投稿ID : 1522269

スイ

スイ

2848日前

地道に実績を積み重ねていくしかない。イメージ先行だと一度アウトになった時に後を引きそうなので。あと「ら抜き」が平気だと信用がおけない。

投稿ID : 1522096

のひのひ

のひのひ

2848日前

企業ディスカッションについては、イメージが湧かないので、具体的な例を上げる。キャリアについては他者との違いがいまいち伝わらないので、違いを訴求し、その点をわかりやすくアピールする。

投稿ID : 1521699

yoko

yoko

2848日前

企業側に許可を得て定期的に公開ディスカッションをする。もしくは疑似ディスカッションを公開。意見は延べられないが、どんな雰囲気でどうやって進めているのかなどを知ってもらうことで利用前の抵抗を少なくする。

投稿ID : 1521691

youyi

youyi

2848日前

特に思いつかない

投稿ID : 1521588

koumi

koumi

2848日前

女性用ビジネス誌に、広告を載せる

投稿ID : 1521453

ysh_oka

ysh_oka

2848日前

SmartNewsに広告を載せる。LINEバイトに載せる。恐らく、スマホ中心にならざるを得ない。主婦をターゲットにして展開して旦那を巻き込めるかね?

投稿ID : 1521406

かよ

かよ

2848日前

日経ウーマン、日経ビジネスなどの専門誌に広告を出す

投稿ID : 1521325

すとりきにーね

すとりきにーね

2848日前

この様な事に興味がある人をターゲットにするとなると、初めはマクロミルのようなアンケートサイトで人を募りあるテーマでセミナーやワークショップを開く。そこからものが出れば一気に広まると思う。

投稿ID : 1521145

ミント

ミント

2848日前

手っ取り早く、マスコミに記事にしてもらえないか宣伝して回る。

投稿ID : 1520979

バティ

バティ

2848日前

テレビのコマーシャルメッセージ。

投稿ID : 1520963

るりまま

るりまま

2848日前

地道にSNSで広める。

投稿ID : 1520736

ヒデヒデ

ヒデヒデ

2848日前

まずはトップページで参加する側のメリットを明確に出す。その上でSNSの活用はもとより、大手企業へのプレゼンなど、地上戦、空中戦双方で攻める

投稿ID : 1520639

ぽぽんた

ぽぽんた

2848日前

SNSで広める

投稿ID : 1520574

ひろろ

ひろろ

2848日前

具体的にどの程度やったら収入がどの程度という具体例を提示する。SNSで広めたり、ダイレクトメールで広める。

投稿ID : 1520330

いけ

いけ

2848日前

セミナーを開いて説明する

投稿ID : 1520218

Denny

Denny

2848日前

SNSを使う

投稿ID : 1520010

しゅう3

しゅう3

2848日前

グレーゾーンの内容で、勤務先によっては違法行為に当たる場合もあるので注意が必要

投稿ID : 1519946

JIN_898

JIN_898

2848日前

企業側とユーザー側、双方の実際に得たメリットを押し出したり、会員にならなくてもお試しでできるサービスの提供(ディスカッションを閲覧できる機能など)など、もっと気軽に体験する場を増やせば改善に繋がる。

投稿ID : 1519537

横

2848日前

R25とかフリーペーパーに乗せ、cmを流す

投稿ID : 1519413

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