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商談に関するアイデア募集

  • 16/07/21
  • 16/07/28 (13:00)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
JOC
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

こういち こういち

インターネット上に公開 その他 44コメント

お客様からお客様への紹介連鎖はどのようにすれば促進できるできますか?

例えば、ご紹介料、商品券などを紹介元のお客様にプレゼントなど、いろいろな動機を促進できるものがあればよろしくお願い致します。

あと14件投稿があります
ゆうこりん39

ゆうこりん39

2835日前

両者にポイント還元・商品券が貰えるなら嬉しいですね。(例=紹介者に商品券3000円 ご本人に利用時割り引き等)

投稿ID : 1557476

まる

まる

2835日前

車のディーラーや自動車学校などは、双方にギフトカードもらいました。紹介した方が金額が高かったです。先ず、自身が紹介先を気に入る事が前提ですけど。

投稿ID : 1557447

へぼ剣士

へぼ剣士

2835日前

質のいいサービスや商品(安ければなおいい)を提供すれば、おのずと口コミで広がると思います。さらに、紹介でポイントつけたり、粗品をつければ連鎖が続くかもしれません。

投稿ID : 1557385

dai

dai

2835日前

ネットで言うアフィリエイトの仕組み。できれば両方に。

投稿ID : 1557361

ブンちゃん

ブンちゃん

2835日前

はっきりと、自身の意思を伝えることができ(日本語または外国語)、また話したくなるような印象を与えられることですね。

投稿ID : 1557275

礼聖

礼聖

2835日前

名刺をギフトカード機能にしたり、得点がもらえる事、そこでしか受け取れないサービスがあるでも詐欺まがいはNGです

投稿ID : 1557215

ぱん

ぱん

2835日前

本当にその相手にとってメリットが大きい情報が得られれば、必然的に紹介に繋がり、更にその相手にもメリットがあればまた紹介に繋がると思います。その為に、ご紹介料で頼むというのなら良いと思います。

投稿ID : 1557197

おみそ

おみそ

2835日前

紹介したいと思うほどのもの?こと?であるかは大前提として、なにか特典があると良いです。紹介方法も、名前を書くだけとか簡単なほうがやりやすいです。

投稿ID : 1557180

れむ

れむ

2835日前

紹介料

投稿ID : 1557159

ドゥルシネア

ドゥルシネア

2835日前

しゃれた特典。 あからさまな商品券や紹介料ではなく、何か永続的なメリットがあると長く顧客でいるだろうし、紹介も複数になるだろうと思う。

投稿ID : 1557124

ターフィー

ターフィー

2835日前

何でもないのにいきなり紹介はしにくいので、商談や成約目的でなくお客様感謝イベントに誰か連れてきてもらうような形が良いのでは。有料価値のイベントを無料招待にするか、双方に粗品や抽選会などの物で釣るか。

投稿ID : 1557089

5頭のクジラ

5頭のクジラ

2835日前

商品券やカタログギフト

投稿ID : 1557076

ジョージ

ジョージ

2835日前

紹介料は昔からやっております。後は定期訪問を独自で作るべきですね。何でも良いと思うんですよね。提案しても却下されます。もっと内容を考えて提案していこうと思います。

投稿ID : 1557056

みつこ

みつこ

2835日前

商品券など用意する

投稿ID : 1557053

やまろ

やまろ

2835日前

紹介する客になんらかのプラスになるようなものを用意する

投稿ID : 1556902

めくじら

めくじら

2835日前

営業色の強くないイベントを開催し、友人を誘って参加を促す。報酬系の紹介キャンペーンでつく客は長続きしない。客の立場でも、友人関係に禍根を残しかねないものには誘えない。どんな業種が存じませんが。

投稿ID : 1556872

kaz

kaz

2835日前

何らかの特典付与

投稿ID : 1556823

gorou-san

gorou-san

2835日前

紹介した際に得られる特典を客の好みに応じて複数種用意できるなら、それが一番いいのではないかと思う。現金だったり商品券だったりAmazonなどのギフト券だったり

投稿ID : 1556724

よっちゃん

よっちゃん

2835日前

商品券のプレゼント

投稿ID : 1556662

マリー

マリー

2835日前

ご紹介特典は今の時代普通になってきたような気がします。特典としては、商品券が形としてスマートでいただく側ももらいやすいのではないでしょうか。

投稿ID : 1556657

tgrn

tgrn

2835日前

紹介する人・される人両方に特典があると、近い話題になった時に、話に出しやすいです。以前脱毛サロンで、紹介すると大幅な割引チケット、紹介されると小パーツの脱毛無料チケットが貰え、利用しました。

投稿ID : 1556590

るりまま

るりまま

2835日前

紹介料 商品券などどこでも使える実用的なものがよい

投稿ID : 1556520

エイム

エイム

2835日前

コンパクトに情報を伝えやすくまとめた何かを常に携帯し、それを機会があれば配り周知徹底に努める。単なる名刺以上の何か。ビジュアルでも、情報でも少し上乗せしたものを伝えていく努力が必要。

投稿ID : 1556509

くまじろう

くまじろう

2835日前

バックマージンが必要

投稿ID : 1556471

ジヴェルニー

ジヴェルニー

2835日前

紹介料 しかもポイントではなくギフトカードなど 人数に応じて割り増しになると おばちゃんたちのネットワークでは 作用するでしょうね。もちろん 紹介された側にも なにがしかのうま味がないと。

投稿ID : 1556433

ショコラン

ショコラン

2835日前

ご紹介特典が一番いいと思います。オリジナルの商品だったり割引サービスだったり、魅力的なものであれば言葉は悪いですがねずみ講みたいな感じで広がって行くのでは?実際我が家も子供教材を何度も紹介されました。

投稿ID : 1556412

TAK

TAK

2835日前

「お客様からお客様への紹介連鎖」の意味がわかりませんが、「お客様に他のお客様を紹介してもらうこと」ということですか?良い商品、良いサービスがあれば自然と紹介してもらえます

投稿ID : 1556368

るんるん

るんるん

2835日前

紹介料、プレゼント

投稿ID : 1556349

so☆

so☆

2835日前

紹介料

投稿ID : 1556317

Denny

Denny

2835日前

特典をつける

投稿ID : 1556296

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