商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2025年末~2026年始の休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

スマートフォンに関するアイデア募集

  • 21/12/28
  • 22/01/04 (15:35)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
メディア担当
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

るり子 るり子

満員御礼 インターネット上に公開 スマートフォンアプリ・ゲーム 100コメント

記事を読んで率直な感想をお願いいたします

下記記事を読んで、
改善点をあげてください。

https://wash-times.com/cleaning-nemmatsunenshi/

一番上げた方をベストとします

あと70件投稿があります
croissant

croissant

1445日前

テーマごとに分けられているのはわかりやすくてよいのですが、全体的に長いなあという印象で、飛ばし読みしたくなりました。

投稿ID : 29054087

オリ蔵

オリ蔵

1445日前

結局宅配クリーニングの広告ですか。業者の紹介の記事になった途端に読む気が失せました。この手の記事を読んで、じゃあ依頼しようかなと思ったことが一度もありません。なんせ胡散臭い。

投稿ID : 29054086

keyset

keyset

1445日前

最低料金のみで、個別の料金が表示されていないので、比較出来にくい。

投稿ID : 29054038

レンチャン

レンチャン

1445日前

見やすいですが、ともかく長すぎて最後まで読むのに疲れので、要点を絞ってコンパクトにまとめると分かりやすくとても良くなると思います。

投稿ID : 29053959

TY9

TY9

1445日前

タイトルと内容が不一致だと思う。宅配クリーニングの説明なら最初からそう記載すべき

投稿ID : 29053942

しま

しま

1445日前

長い分量の広告で、最終的には宣伝という構成はありがちなのかなと感じました。

投稿ID : 29053894

小春

小春

1445日前

スッキリした文体で読みやすかったです。もう少し簡潔に書いても良いと思います。

投稿ID : 29053853

ミルフレイト

ミルフレイト

1445日前

全体に文量が多くて読むのに苦労しました。

投稿ID : 29053778

tos

tos

1445日前

宣伝記事にしてはボリュームがありすぎて途中で読むのを止めてしまいそうです。

投稿ID : 29053754

H2O

H2O

1445日前

文字数/量はある程度抑えられていると思いますが、 もう少しポイントを分かりやすくしてもらった方が さらにスッと入ってくるかなと思います。 色使いは個人的には好きです。

投稿ID : 29053702

しん

しん

1445日前

最初に何を言いたいかよくわからない。クリーニング店を紹介したいのか、年末年始のクリーニングがどうしたというのだろうか?

投稿ID : 29053651

ぴよすけ

ぴよすけ

1445日前

余裕を持った構図で文字が詰まっておらず、読みやすい反面、何度も何度もスクロールしないといけないのはやや面倒です。指が疲れて読む気にならない。最後の方に記載してあるまとめの表はもう少し最初の方に出して欲しいです。

投稿ID : 29053648

つぶあん

つぶあん

1445日前

ポイントが絞ってあってわかりやすい。各サイトにリンクしているのも使いやすいと思う。

投稿ID : 29053570

TAD

TAD

1445日前

客観的な記事を装っているが、要するに宣伝だ。口コミもいかにもわざとっぽい。

投稿ID : 29053487

I.A

I.A

1445日前

長いが、見やすくて良いと思う

投稿ID : 29053423

ななぱぱん

ななぱぱん

1445日前

会社ごとの要素を一覧にすると比べ安い

投稿ID : 29053151

もんぶらん

もんぶらん

1445日前

説明が端的で分かりやすい。利用の手順なども記載するといい。

投稿ID : 29053136

るな

るな

1445日前

おすすめの業者が個別に記載されていて分かりやすい。

投稿ID : 29053056

magu

magu

1445日前

誘導は緩やかで、クリック率をうまく上げている。業者が偏っている気がする

投稿ID : 29053031

むくこ

むくこ

1445日前

それぞれのお店のページにジャンプできるようになっているので長くなくて読みやすいし、洗濯の豆知識もあって良かったです。

投稿ID : 29052985

アベシ

アベシ

1445日前

基本的に見やすいと感じました。各業者の比較表が一覧になっているともっと良いかも。

投稿ID : 29052932

いっせー

いっせー

1445日前

長いのでコンパクトにまとめた方がいいと思います

投稿ID : 29052908

ピク

ピク

1445日前

私自身がそんなに頻繁にクリーニングを利用しないので、本当に年末にスーツや制服をクリーニングするんだと思ってしまいました。 これだけ多くの方が年末年始にクリーニングを利用しているという客観的なデータが最初に示されていると、その後に続く記事が一層興味深く読めると思いました。

投稿ID : 29052846

ざい

ざい

1445日前

よくあるまとめ記事だなと思う リンクやタブなどでジャンプできるようにしたらいいと思う スクロールが長いから見るのが大変 この場合前半は衣類のカテゴリー名、後半は店名だが同じプロトでかかれているから店名が目立ちにくい・わかりにくい 

投稿ID : 29052829

meri

meri

1445日前

クリーニング業者の選び方のサイトかと思ったら 途中から宅配クリーニングの宣伝になりました 最初から 個々の宅配クリーニング店のページの方が読みやすいと思います

投稿ID : 29052826

わたがし

わたがし

1445日前

見やすくて良いのでは

投稿ID : 29052810

ひろりぼっち

ひろりぼっち

1445日前

正月に洗濯してはいけないなどの豆知識はいい内容ですが、結局クリーニング屋の宣伝というオチが気に入りません。

投稿ID : 29052808

ひむ

ひむ

1445日前

年末年始の注意点を教えてくれる記事かと思いましたが、結局店の宣伝かという感じでした

投稿ID : 29052800

ooki

ooki

1445日前

いろいろな業者がわかりやすく紹介されていていいと感じた。

投稿ID : 29052758

ケータイ

ケータイ

1445日前

忙しい時期に良い記事で業者も安心感がありそうで良いイメージがある。

投稿ID : 29052671

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!