商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 2025年末~2026年始の休業
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
るり子
下記記事を読んで、改善点をあげてください。https://wash-times.com/cleaning-nemmatsunenshi/一番上げた方をベストとします
croissant
1445日前
テーマごとに分けられているのはわかりやすくてよいのですが、全体的に長いなあという印象で、飛ばし読みしたくなりました。
投稿ID : 29054087
オリ蔵
結局宅配クリーニングの広告ですか。業者の紹介の記事になった途端に読む気が失せました。この手の記事を読んで、じゃあ依頼しようかなと思ったことが一度もありません。なんせ胡散臭い。
投稿ID : 29054086
keyset
最低料金のみで、個別の料金が表示されていないので、比較出来にくい。
投稿ID : 29054038
レンチャン
見やすいですが、ともかく長すぎて最後まで読むのに疲れので、要点を絞ってコンパクトにまとめると分かりやすくとても良くなると思います。
投稿ID : 29053959
TY9
タイトルと内容が不一致だと思う。宅配クリーニングの説明なら最初からそう記載すべき
投稿ID : 29053942
しま
長い分量の広告で、最終的には宣伝という構成はありがちなのかなと感じました。
投稿ID : 29053894
小春
スッキリした文体で読みやすかったです。もう少し簡潔に書いても良いと思います。
投稿ID : 29053853
ミルフレイト
全体に文量が多くて読むのに苦労しました。
投稿ID : 29053778
tos
宣伝記事にしてはボリュームがありすぎて途中で読むのを止めてしまいそうです。
投稿ID : 29053754
H2O
文字数/量はある程度抑えられていると思いますが、 もう少しポイントを分かりやすくしてもらった方が さらにスッと入ってくるかなと思います。 色使いは個人的には好きです。
投稿ID : 29053702
しん
最初に何を言いたいかよくわからない。クリーニング店を紹介したいのか、年末年始のクリーニングがどうしたというのだろうか?
投稿ID : 29053651
ぴよすけ
余裕を持った構図で文字が詰まっておらず、読みやすい反面、何度も何度もスクロールしないといけないのはやや面倒です。指が疲れて読む気にならない。最後の方に記載してあるまとめの表はもう少し最初の方に出して欲しいです。
投稿ID : 29053648
つぶあん
ポイントが絞ってあってわかりやすい。各サイトにリンクしているのも使いやすいと思う。
投稿ID : 29053570
TAD
客観的な記事を装っているが、要するに宣伝だ。口コミもいかにもわざとっぽい。
投稿ID : 29053487
I.A
長いが、見やすくて良いと思う
投稿ID : 29053423
ななぱぱん
会社ごとの要素を一覧にすると比べ安い
投稿ID : 29053151
もんぶらん
説明が端的で分かりやすい。利用の手順なども記載するといい。
投稿ID : 29053136
るな
おすすめの業者が個別に記載されていて分かりやすい。
投稿ID : 29053056
magu
誘導は緩やかで、クリック率をうまく上げている。業者が偏っている気がする
投稿ID : 29053031
むくこ
それぞれのお店のページにジャンプできるようになっているので長くなくて読みやすいし、洗濯の豆知識もあって良かったです。
投稿ID : 29052985
アベシ
基本的に見やすいと感じました。各業者の比較表が一覧になっているともっと良いかも。
投稿ID : 29052932
いっせー
長いのでコンパクトにまとめた方がいいと思います
投稿ID : 29052908
ピク
私自身がそんなに頻繁にクリーニングを利用しないので、本当に年末にスーツや制服をクリーニングするんだと思ってしまいました。 これだけ多くの方が年末年始にクリーニングを利用しているという客観的なデータが最初に示されていると、その後に続く記事が一層興味深く読めると思いました。
投稿ID : 29052846
ざい
よくあるまとめ記事だなと思う リンクやタブなどでジャンプできるようにしたらいいと思う スクロールが長いから見るのが大変 この場合前半は衣類のカテゴリー名、後半は店名だが同じプロトでかかれているから店名が目立ちにくい・わかりにくい
投稿ID : 29052829
meri
クリーニング業者の選び方のサイトかと思ったら 途中から宅配クリーニングの宣伝になりました 最初から 個々の宅配クリーニング店のページの方が読みやすいと思います
投稿ID : 29052826
わたがし
見やすくて良いのでは
投稿ID : 29052810
ひろりぼっち
正月に洗濯してはいけないなどの豆知識はいい内容ですが、結局クリーニング屋の宣伝というオチが気に入りません。
投稿ID : 29052808
ひむ
年末年始の注意点を教えてくれる記事かと思いましたが、結局店の宣伝かという感じでした
投稿ID : 29052800
ooki
いろいろな業者がわかりやすく紹介されていていいと感じた。
投稿ID : 29052758
ケータイ
忙しい時期に良い記事で業者も安心感がありそうで良いイメージがある。
投稿ID : 29052671
100コメント
NEW 資生堂アルティミューンパワライジングセラムが老化細胞を除去すると知っていましたか。
マーケティング担当
NEW 夏にセロリを使用した袋サラダがあれば購入してみたいとおもいますか はい/いいえでお答えください
食品関連
NEW 夏にズッキーニを使用した袋サラダがあれば購入してみたいとおもいますか はい/いいえでお答えください
croissant
1445日前
テーマごとに分けられているのはわかりやすくてよいのですが、全体的に長いなあという印象で、飛ばし読みしたくなりました。
投稿ID : 29054087
オリ蔵
1445日前
結局宅配クリーニングの広告ですか。業者の紹介の記事になった途端に読む気が失せました。この手の記事を読んで、じゃあ依頼しようかなと思ったことが一度もありません。なんせ胡散臭い。
投稿ID : 29054086
keyset
1445日前
最低料金のみで、個別の料金が表示されていないので、比較出来にくい。
投稿ID : 29054038
レンチャン
1445日前
見やすいですが、ともかく長すぎて最後まで読むのに疲れので、要点を絞ってコンパクトにまとめると分かりやすくとても良くなると思います。
投稿ID : 29053959
TY9
1445日前
タイトルと内容が不一致だと思う。宅配クリーニングの説明なら最初からそう記載すべき
投稿ID : 29053942
しま
1445日前
長い分量の広告で、最終的には宣伝という構成はありがちなのかなと感じました。
投稿ID : 29053894
小春
1445日前
スッキリした文体で読みやすかったです。もう少し簡潔に書いても良いと思います。
投稿ID : 29053853
ミルフレイト
1445日前
全体に文量が多くて読むのに苦労しました。
投稿ID : 29053778
tos
1445日前
宣伝記事にしてはボリュームがありすぎて途中で読むのを止めてしまいそうです。
投稿ID : 29053754
H2O
1445日前
文字数/量はある程度抑えられていると思いますが、 もう少しポイントを分かりやすくしてもらった方が さらにスッと入ってくるかなと思います。 色使いは個人的には好きです。
投稿ID : 29053702
しん
1445日前
最初に何を言いたいかよくわからない。クリーニング店を紹介したいのか、年末年始のクリーニングがどうしたというのだろうか?
投稿ID : 29053651
ぴよすけ
1445日前
余裕を持った構図で文字が詰まっておらず、読みやすい反面、何度も何度もスクロールしないといけないのはやや面倒です。指が疲れて読む気にならない。最後の方に記載してあるまとめの表はもう少し最初の方に出して欲しいです。
投稿ID : 29053648
つぶあん
1445日前
ポイントが絞ってあってわかりやすい。各サイトにリンクしているのも使いやすいと思う。
投稿ID : 29053570
TAD
1445日前
客観的な記事を装っているが、要するに宣伝だ。口コミもいかにもわざとっぽい。
投稿ID : 29053487
I.A
1445日前
長いが、見やすくて良いと思う
投稿ID : 29053423
ななぱぱん
1445日前
会社ごとの要素を一覧にすると比べ安い
投稿ID : 29053151
もんぶらん
1445日前
説明が端的で分かりやすい。利用の手順なども記載するといい。
投稿ID : 29053136
るな
1445日前
おすすめの業者が個別に記載されていて分かりやすい。
投稿ID : 29053056
magu
1445日前
誘導は緩やかで、クリック率をうまく上げている。業者が偏っている気がする
投稿ID : 29053031
むくこ
1445日前
それぞれのお店のページにジャンプできるようになっているので長くなくて読みやすいし、洗濯の豆知識もあって良かったです。
投稿ID : 29052985
アベシ
1445日前
基本的に見やすいと感じました。各業者の比較表が一覧になっているともっと良いかも。
投稿ID : 29052932
いっせー
1445日前
長いのでコンパクトにまとめた方がいいと思います
投稿ID : 29052908
ピク
1445日前
私自身がそんなに頻繁にクリーニングを利用しないので、本当に年末にスーツや制服をクリーニングするんだと思ってしまいました。 これだけ多くの方が年末年始にクリーニングを利用しているという客観的なデータが最初に示されていると、その後に続く記事が一層興味深く読めると思いました。
投稿ID : 29052846
ざい
1445日前
よくあるまとめ記事だなと思う リンクやタブなどでジャンプできるようにしたらいいと思う スクロールが長いから見るのが大変 この場合前半は衣類のカテゴリー名、後半は店名だが同じプロトでかかれているから店名が目立ちにくい・わかりにくい
投稿ID : 29052829
meri
1445日前
クリーニング業者の選び方のサイトかと思ったら 途中から宅配クリーニングの宣伝になりました 最初から 個々の宅配クリーニング店のページの方が読みやすいと思います
投稿ID : 29052826
わたがし
1445日前
見やすくて良いのでは
投稿ID : 29052810
ひろりぼっち
1445日前
正月に洗濯してはいけないなどの豆知識はいい内容ですが、結局クリーニング屋の宣伝というオチが気に入りません。
投稿ID : 29052808
ひむ
1445日前
年末年始の注意点を教えてくれる記事かと思いましたが、結局店の宣伝かという感じでした
投稿ID : 29052800
ooki
1445日前
いろいろな業者がわかりやすく紹介されていていいと感じた。
投稿ID : 29052758
ケータイ
1445日前
忙しい時期に良い記事で業者も安心感がありそうで良いイメージがある。
投稿ID : 29052671