この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 22/01/11
- 22/01/18 (18:01)
法人情報
インターネット上に公開
その他WEBサービス
482コメント
ネット回線契約で「こういうところが面倒くさい!」を教えてください!
NURO光やドコモ光といったインターネット回線サービスの契約を進めるにあたり、「こういうところがめんどくさい」「ここがよくわからない」と感じたことを教えてください。
みみち
836日前
コールセンターが繋がらない
投稿ID : 29358086
まいまい
836日前
オプションやプランが複雑で、一番お得な物がわかりにくいところ。回線工事に立ち会わないといけないところ。
投稿ID : 29357768
スタープラチナ
836日前
メリット、デメリットを比べるのが面倒臭い
投稿ID : 29356547
uffufjikd
836日前
工事の立ち合いやプランがよくわからない
投稿ID : 29355807
ライフ
836日前
プランやオプションがあったり、プロバイダーは別に契約しなければいけないことです。専門用語も多いので、少しでもわからない単語があるといちいち確認しなければいけないので面倒くさいです。今までの回線よりも実際にはどれくらい早くなるのか、数字だけではわからないことです。
投稿ID : 29354775
monpi
836日前
オプションが必要なのかどうかです。
投稿ID : 29351721
もふもふちゃん
836日前
専門用語が多い、オプションも必要なのかつけなくてもいいのかよくわからない時があります。
投稿ID : 29350836
ルイ
836日前
専門単語もよくわからないですしパソコンも使わないてすし必要性も感じなく勧誘されてもとにかく面倒でひたすら断っています。
投稿ID : 29349635
よめ
836日前
回線工事の立ち合いです。設置可能な場所なのか終了時間が何時になるのか見てみないとわからないそうなので時間調整が面倒です。
投稿ID : 29349560
jin
836日前
専門用語が多くて言っている意味が分からない
投稿ID : 29348529
マロン
836日前
プランやオプションが多く、プロバイダーも別で契約しないといけない
投稿ID : 29347341
たぼん
836日前
専門用語が多すぎるのと、立ち会いや、配線が恐ろしく面倒くさいです。
投稿ID : 29345617
きなこ
836日前
工事日の日程調整 立ち合い
投稿ID : 29344565
くろねこ君
836日前
種類の多さや自分のパソコンの設定
投稿ID : 29343446
あきひろ
836日前
量販店で契約すると要らないオプション勧められまくるのがめちゃくちゃめんどくさいです。
投稿ID : 29342984
無敵のムテ吉
836日前
回線工事などの立ち合い。
投稿ID : 29342733
美月
837日前
自分家の住宅事情で使いやすく費用も安く済むものを選ぶ上で、最新の情報を調べて比較検討することから面倒です。
投稿ID : 29341694
ヒゲゴロウ
837日前
賃貸なので、管理会社と経由の大家さんの承認
投稿ID : 29341615
ひっひー
837日前
同じ仕組みや物なのに、ISPによって呼び方が違うこと。
投稿ID : 29340828
ひむ
837日前
どのくらい安定した速度が出るのか
投稿ID : 29340596
uwinたか
837日前
どのルーターでも自由に移設可能だと思っていたが実際は違った
投稿ID : 29340271
あめ
837日前
回線工事
投稿ID : 29339980
そう
837日前
機器への接続
投稿ID : 29339944
vwjazz1215
837日前
機器が届くまで時間がかかり、配線するまでが面倒くさいです。
投稿ID : 29338968
ミッフィー
837日前
契約プランの複雑さ よくわからないです
投稿ID : 29337976
あき
837日前
解約に関する手続き(解約料や返却手続きなど)、料金プランの比較検討、通信エリアの対応かどうか、新しい回線の初期設定などとにかく面倒くさい。
投稿ID : 29336729
5頭のクジラ
837日前
解約手続き。今まで使っていた機器の返却。初期設定。
投稿ID : 29335813
よっちゃん
837日前
いくらかかるのか考えるのが面倒。今まで使っていた回線の解約料、新たに契約する回線の機器料(かかるのであれば)、契約料、工事日の調整、実効速度(特に夜間が心配)、そして何より提供エリア内なのかどうか(山間部なので)
投稿ID : 29335299
けいちゃん
837日前
回線工事
投稿ID : 29330948
ラム子
837日前
カタカナやアルファベットの専門用語が多くて難しい
投稿ID : 29327524
よち
837日前
余計なオプションを進めてきたりの営業を断るめんどくささと、工事日程を調整するめんどくささが強いです。
投稿ID : 29326874
みい
837日前
何を重視したらいいのかよくわからないです
投稿ID : 29326805
まい
837日前
工事の日程調整や、どのプランが良いのかわかりにくい。
投稿ID : 29325061
motoo
837日前
契約プランが複雑で分かりにくい
投稿ID : 29324238
みー
837日前
契約プランでいつまでキャンペーン価格適用でどのくらいの期間お得なのか調べるのが面倒
投稿ID : 29322380
sssssmat
837日前
ちょっとイレギュラーな契約になるとかんり面倒くさい。複数回線契約で且つ容量をシェアして云々...あと、契約ではないですが、解約手続きが各社とも非常に敷居を上げているのがかなり気になります。
投稿ID : 29322083
昔さっちゃん
837日前
何時も期間限定と言って割引とか現金給付をしてる。正式な契約料金が不明。
投稿ID : 29321654
kero・okao
837日前
代理店なのか、ネットからの申し込みでいろいろなルートがあって様々な割引があるところ。面倒くさいし気持ち悪い。
投稿ID : 29320588
sawan
838日前
自宅で使えるかどうか、導入できたとしてちゃんと速度等が出るかどうかの確認が面倒
投稿ID : 29320235
1号機
838日前
契約のプランの複雑なところ
投稿ID : 29319344
ひでぼん
838日前
取り敢えずオプション用途を検索する処
投稿ID : 29319007
mokka
838日前
自宅で使えるかどうかの確認や工事
投稿ID : 29318393
korosuke
838日前
さまざまなプランやオプションがあり要不要を判断するのには情報集めから始めないといけない
投稿ID : 29318075
ポンポコポン
838日前
実際に使わないと、家に電波が入るのか、繋がりやすさはどうかがわからないことです
投稿ID : 29317785
ひろしちゃん
838日前
日程調整
投稿ID : 29316872
小鈴
838日前
検討する段階から面倒に思う、何が自分に必要かわからないため
投稿ID : 29316601
コンポタ
838日前
工事や手続き全般
投稿ID : 29315871
roadhog
838日前
工事日の日程調整、立ち合い。
投稿ID : 29315506
かっぱし
838日前
回線開通までの諸々の手続き。
投稿ID : 29315332
ひろひろ
838日前
比較が難しい
投稿ID : 29315197
ぬーーーーー
838日前
他社としっかり比較するのが面倒です。
投稿ID : 29314979
たぬき
838日前
一つの会社の中でもさえプランも色々とあるし、それが各社あるともうどれが良いのかまったく分からなくなります。それに手続き自体もよく分かりません。
投稿ID : 29314257
こますけ
838日前
他社との比較と乗り換えるときの手続き
投稿ID : 29313693
sanwaa
838日前
もろもろの手続き
投稿ID : 29313492
あずき555
838日前
いくつもの中から、内容や料金を比較すること。
投稿ID : 29313394
アメトーーク
838日前
サポートデスクが中々連絡取れない。大きな不満
投稿ID : 29311169
rbd
838日前
長期的に一番お得なのがどこかの見極め。
投稿ID : 29310807
。
838日前
開通手続き
投稿ID : 29308334
なっちゃん
838日前
プランが複雑で自分にとって何が最適かがわかりにくいところ。
投稿ID : 29307960
みつ
838日前
パンフレットを見ながら自分でやることが多い。
投稿ID : 29306455
ゆっこ
839日前
工事が必要なところ。
投稿ID : 29305644
マリィ
839日前
色々な種類のネット回線があって自分で調べてたりパンフレットなどを貰ってもどこがお得で安いのか全く分からず契約に時間がかかる事
投稿ID : 29303309
Toshi
839日前
工事が必要なところ。他サービスとのセットによる複雑な割引。複雑なキャッシュバック。
投稿ID : 29303134
おじゃる
839日前
料金プランと契約特典が複雑で、結局どのプランが自分に合っているかがわかりにくいところ。
投稿ID : 29301177
けん
839日前
手続きとか料金プランがわかりにくくて、ややこしいところ。
投稿ID : 29299969
ゆき
839日前
契約期間の縛り。料金が期間で変わること。引越ししたらどうなるかがよくわからない。
投稿ID : 29299737
clover
839日前
契約期間の縛りです
投稿ID : 29299598
Akakaw
839日前
サイン
投稿ID : 29297573
あんころあんまん
839日前
どこから始めてよいのか、何を選んだらよいのかを考えると面倒だと思った
投稿ID : 29296314
shino
839日前
開通までの諸々の手続き
投稿ID : 29295636
きんとと
839日前
契約期間の縛りがあること
投稿ID : 29294103
まぁや
839日前
工事の手続きが面倒。マンションタイプが入っていなかった場合は、戸建タイプをで契約しないといけない。
投稿ID : 29291565
ひろし
839日前
開通手続き、引っ越し時の工事の手間
投稿ID : 29290771
まっしぐらー
839日前
工事までの期間が長く、工事日の立ち合いが面倒。
投稿ID : 29290766
なか
839日前
開通の手続き
投稿ID : 29290592
石川五右衛門
840日前
違約金とかが面倒
投稿ID : 29289751
yasu
840日前
契約期間の縛り
投稿ID : 29288693
アルトサックス
840日前
工事の立ち合いが面倒なこと
投稿ID : 29288002
あやお
840日前
すぐに工事してくれない
投稿ID : 29285682
ルッコラ
840日前
担当者とかを顔を合わせずフォーム送信で簡単な分、もし間違えがあったときどこに連絡して誰に聞けばいいのかわからないので、もしミスがあった時のためにいろいろ調べるのは面倒です、幸い今のところミスなくできていますが、年を取ったら心配です。
投稿ID : 29283144
ドニィ
840日前
工事のスケジュールがわかりにくい
投稿ID : 29280953
くまぷ
840日前
解約するときの違約金のこと
投稿ID : 29274507
こけし
840日前
契約の年縛り。工事にすぐ来ない。
投稿ID : 29273832
あしか
840日前
工事までの期間が長い
投稿ID : 29273624
ぱん子
840日前
全て、複雑で時間がかかる。こちらは初めての契約でわからないので何度も聞く。向こうは毎日何度も同じこと言ってるのでしょうね。偉そうでまた同じことがって言った態度されて感じ悪かった。開通まで時間かかる。契約した書類が多くごちゃごちゃ書きすぎて見づらい。
投稿ID : 29269705
のり
840日前
日割りができないことが多い。初期費用が結構高い
投稿ID : 29268632
ぽんた
840日前
契約切替時のネットが使えない期間
投稿ID : 29267118
あったろう
840日前
回線契約の2年縛り。端末代金分割年月と回線契約縛り年月がずらされていて、2年後に回線解約しても端末残債が1年程度残るところ。マンション用光の場合構内VDSLなのか、NUROのように構内光敷設なのか、一般の方には説明されてもよくわからないところ。
投稿ID : 29266926
easy
840日前
細かい条件などの確認
投稿ID : 29266289
catt
841日前
※など注意事項の確認
投稿ID : 29265822
つーちゃん
841日前
何度も営業電話がくるところ
投稿ID : 29265185
blue
841日前
自宅で実際にどのくらいの速度が出るのかわからない
投稿ID : 29257960
こねこ
841日前
全てが複雑すぎてよくわからない
投稿ID : 29257553
さっちゃん
841日前
〇〇年縛りとか
投稿ID : 29257307
しん
841日前
途中解約時の違約金がわかりづらい。
投稿ID : 29255694
よしりん777
841日前
違約金や2年縛りとかの縛り
投稿ID : 29255213
Harry
841日前
契約の縛り。なんかをすれば安くなるとかいうプラン。回線工事までにすごく時間がかかる
投稿ID : 29254653
かいそう
841日前
プランが多すぎて選択が面倒
投稿ID : 29254650
アベシ
841日前
開通後の設定変更
投稿ID : 29253112
ラン
841日前
回線工事の日程調整
投稿ID : 29252685