この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 22/03/28
- 22/04/04 (18:30)
法人情報
満員御礼
インターネット上に公開
その他
100コメント
学生の頃には知らなかった社会人のマナー・常識を教えて下さい
できれば、マナーや常識を知った出来事などもあると参考になります!
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
できれば、マナーや常識を知った出来事などもあると参考になります!
キーハンター
1357日前
言葉使いや文書の書き方。マナー・常識というより、掟・しきたりと言った方がしっくりきます。
投稿ID : 31227779
やんやん
1357日前
言葉遣い
投稿ID : 31227766
美月
1357日前
健康保険や年末調整のこと、学生から社会人になる時に家族の扶養からはずれることです。健康保険は父の扶養からはずせていなくて総務から連絡がきました。父もあまり知らなかったみたいで結構面倒なことになりました。
投稿ID : 31227765
くりっぷ
1357日前
それぞれの独自マナーが存在したこと
投稿ID : 31227760
yama
1357日前
会議や宴席での席順(上座下座)があること。
投稿ID : 31227701
ume
1357日前
言葉遣い
投稿ID : 31227624
るーち
1357日前
接客や言葉遣いです。
投稿ID : 31227610
笑顔が一番
1357日前
名刺交換ルール
投稿ID : 31227609
ERs
1357日前
車の乗車位置
投稿ID : 31227593
スラッガー
1357日前
タクシーに乗る時の順番や場所、お伺いの文書の言葉の使い方です。
投稿ID : 31227588
coldsleep
1357日前
「こんにちは」が失礼にあたること。
投稿ID : 31227579
アニタ
1357日前
まとめた書類をホチキスでとめるときの位置。
投稿ID : 31227557
shima
1357日前
名刺交換、着座位置、電話の受け答え 就職後のビジネスマナー研修で知りました。
投稿ID : 31227545
keyset
1357日前
銀行と上手く付き合う方法。自分から銀行に行かなくても、銀行から家に来て貰う方法。
投稿ID : 31227529
まーちゃん
1357日前
言葉遣い
投稿ID : 31227497
ちさ
1357日前
言葉の言い回し 言葉遣いや用語など
投稿ID : 31227453
ありあ。
1357日前
取引先への挨拶文書の作成方法です。口頭では御社と言いますが、文書では貴社になるので、扱い方が難しいと思いました。
投稿ID : 31227411
キティー&アン
1357日前
自分なりの丁寧な言葉遣い丁寧に接する。出逢いを大切にする。終わりよければすべてよし、最後はきちんとする。正しい思考だったとしても会社や社会ではすべてが○ではない×な事もある。
投稿ID : 31227408
ゆう
1357日前
言葉遣いや接客用語
投稿ID : 31227405
ふーみ
1357日前
接客時、相手と目線を合わせて話すこと。お客様が着席していたらこちらも腰を落として話す。
投稿ID : 31227384
ak
1357日前
文章、特に電子メールの敬語の使い方。
投稿ID : 31227372
プル
1357日前
ドアノックの回数。先輩とお客様先に行った時に教わりました。
投稿ID : 31227366
むくこ
1357日前
目上の人には「了解しました」ではなく「承知しました」を使うこと。
投稿ID : 31227351
ミント
1357日前
座席に上座下座がある事、会議室や宴席の配置で知った。
投稿ID : 31227330
まりっぺ
1357日前
サービス業では一発目の挨拶は何時でも「おはようございます」
投稿ID : 31227301
アベシ
1357日前
文書の書き方やビジネスメールの書き方
投稿ID : 31227297
ファイヤーファイター
1357日前
「お疲れ様です」をしょっちゅう言うこと
投稿ID : 31227246
バース
1357日前
ご苦労様は目上の人に言ってはダメ
投稿ID : 31227210
R
1357日前
お客様へのお酒のつぎかたなど
投稿ID : 31227195
ぱんだ
1357日前
夜勤などでもおはようございますと挨拶をするところ
投稿ID : 31227176