商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.templates.img-board311

掲示板参加条件

年齢 〜 38歳
職種 公務員、経営者・役員、会社員(事務系)、会社員(技術系)、会社員(その他)、自営業、自由業、専業主婦(主夫)、パート・アルバイト、学生、その他
業種 農業・林業・漁業・鉱業、建設業、製造業(食料・飲料(酒類除く))、製造業(酒類)、製造業(衣服・繊維製品)、製造業(石けん・合成洗剤・医薬品・化粧品)、製造業(日用品)、製造業(製紙・パルプ)、製造業(石油製品)、製造業(AV・家電・電気機械器具)、製造業(コンピュータ)、製造業(自動車・輸送機器)、製造業(その他)、鉄鋼業、出版・印刷関連産業、電気・ガス・熱供給・水道業、運送・輸送業、旅行業、電気通信業、卸売・小売業(その他)、飲食店、金融業、保険業、不動産業、サービス業(旅館・その他の宿泊所・娯楽業)、サービス業(その他)、放送業、ソフトウェア・情報サービス業、医療業、協同組合・教育関連・公務員、勤めていない(専業主婦・学生などを含む)、その他、卸売・小売業(食料・飲料(酒類除く))、卸売・小売業(酒類)、卸売・小売業(衣服・繊維製品)、卸売・小売業(石けん・合成洗剤・医薬品・化粧品)、卸売・小売業(日用品)、卸売・小売業(製紙・パルプ)、卸売・小売業(石油製品)、卸売・小売業(AV・家電・電気機械器具)、卸売・小売業(コンピュータ)、卸売・小売業(自動車・輸送機器)
  • 22/04/14
  • 22/04/21 (19:02)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
生活研究室
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

研究員A 研究員A

インターネット上に公開 衣類、ファッション 235コメント

ユニクロの「Life Wear」というキャッチコピーについて、意見を聞かせてください。

「Life Wear」というキャッチコピーがあることで、ユニクロに対してどんな印象の変化がありますか?具体的におしえてください。(例:ユニクロをより好きになる、共感する、購入したくなる、など)

マコト

マコト

892日前

特に何も思わない

投稿ID : 31843418

ふじ

ふじ

892日前

何も思わない。あまり印象に残らないです。

投稿ID : 31836582

YCYT

YCYT

892日前

特に変化しない

投稿ID : 31832432

たぬき

たぬき

892日前

あまり変化はありません。もともと特別用の服ではなく、日常的にだったり、仕事着として選んだりしていたので、そのキャッチコピーを見てもあまり気持ちに変わりはありません。

投稿ID : 31828772

マロン

マロン

892日前

日常着という印象が、より強くなりました。

投稿ID : 31827245

けろみ

けろみ

893日前

好感がもてます。

投稿ID : 31823595

easy

easy

893日前

親しみやすい

投稿ID : 31823170

やまびこ

やまびこ

893日前

私の思想はキャッチコピ-より機能性が重要なので、機能性が悪いと「かっこつけているのになんだこれは??」となるでしょう。機能性がいいと、「このブランドはいいね。おしゃれだね。粋だね」となります。中身が重要です。

投稿ID : 31822377

美月

美月

893日前

特に変化はないです。

投稿ID : 31821408

mokka

mokka

893日前

特に変わらないです

投稿ID : 31821366

マロン

マロン

893日前

身近に感じる

投稿ID : 31820767

ぱん

ぱん

893日前

共感できます。

投稿ID : 31820090

k-1

k-1

893日前

普段着に使いたくなる

投稿ID : 31806288

きんとと

きんとと

893日前

日常の様々なシーンで着られそうで、新たな可能性を感じるし購入して見たくなった。

投稿ID : 31796906

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

894日前

ゆったりとしていて、シンプルで万人受けするイメージになります。休日に体を休めるために、だけどもおしゃれに、というイメージです。

投稿ID : 31777681

ラン

ラン

894日前

普段の何気ない日にぴったりのものを提供してくれそうなイメージです

投稿ID : 31772819

おみそ

おみそ

894日前

普段使いに良さそう

投稿ID : 31772295

佐之助

佐之助

894日前

生活必需品のようなイメージ

投稿ID : 31771005

ゆーぼー

ゆーぼー

894日前

毎日着たくなる洋服を販売している

投稿ID : 31765605

むいむい

むいむい

894日前

生活の一部になりそう。これで価格が安ければすごく身近な存在になりそうです。

投稿ID : 31762866

まめ

まめ

895日前

毎日必要なものだけど、上質なものが提供されている

投稿ID : 31760703

おはな

おはな

895日前

身近で、日々の生活に服が彩りを与えてくれる

投稿ID : 31759569

マイナ

マイナ

895日前

機能性を重視しているブランドなのかなと思った

投稿ID : 31752961

s

s

895日前

ユニクロがより身近に感じる

投稿ID : 31750489

ねこみみ

ねこみみ

895日前

ユニクロらしいという感じ

投稿ID : 31746935

ゆう

ゆう

895日前

着てみたくなります。

投稿ID : 31743736

しば

しば

895日前

普段使いの服を売っているんだなと感じる。

投稿ID : 31743195

葵

895日前

目新しさ

投稿ID : 31740070

ゆりり

ゆりり

895日前

ユニクロらしくて、センスが良い。好感度が上がる。

投稿ID : 31738434

茉莉花

茉莉花

896日前

特に変化はない

投稿ID : 31737153

SIRUKO

SIRUKO

896日前

不景気でも走り続けているという好印象になる

投稿ID : 31736823

つーちゃん

つーちゃん

896日前

特に変化はない

投稿ID : 31736691

777

777

896日前

イメージしにくい

投稿ID : 31736455

みやし

みやし

896日前

庶民的な感じになり、気になる存在になる

投稿ID : 31735149

あれす

あれす

896日前

普段の生活になじんで、身近に感じます。

投稿ID : 31735102

りゅーく

りゅーく

896日前

共感する 

投稿ID : 31729954

t

896日前

イメージしにくい

投稿ID : 31728752

510さん

510さん

896日前

生活に密着している感じがします。

投稿ID : 31728539

こありか

こありか

896日前

着心地が良さそう

投稿ID : 31728208

sao

sao

896日前

より身近に感じる、着心地が良さそう

投稿ID : 31724999

ももんが

ももんが

896日前

特に印象は変わりません

投稿ID : 31724244

モジャム

モジャム

896日前

身近な存在

投稿ID : 31720468

eri

eri

897日前

ゆるい感じがする。じゆうきままに

投稿ID : 31717958

ぴぴぴ

ぴぴぴ

897日前

キャッチコピーよりも商品に魅力を感じている

投稿ID : 31717672

そう

そう

897日前

特にぴんとこないので購入意欲は変わりません

投稿ID : 31717542

さう

さう

897日前

ピンとこない

投稿ID : 31717513

サクラ

サクラ

897日前

普段着として無難

投稿ID : 31715830

あ

897日前

日常を気持ちよく過ごせそう

投稿ID : 31715383

ma7000

ma7000

897日前

普段着・仕事着でも使えるイメージがあるので特に印象の変化はありません

投稿ID : 31715335

くらのすけ

くらのすけ

897日前

普段着に使いたくなる

投稿ID : 31715089

tofu

tofu

897日前

カジュアルでライト、日常的な感じがする。好印象。

投稿ID : 31714911

ちゃぴ

ちゃぴ

897日前

普段使いできる

投稿ID : 31713238

juju

juju

897日前

身近に感じる

投稿ID : 31712409

。

897日前

身近に感じる

投稿ID : 31712025

K2o

K2o

897日前

長く着れる服を作っているというイメージで好感がもてる

投稿ID : 31711198

スイ

スイ

897日前

自分向けと感じるから買ってみたくなる

投稿ID : 31710968

my

my

897日前

身近に感じる。

投稿ID : 31710652

shii

shii

897日前

より親しみやすくなる

投稿ID : 31710158

ラガお

ラガお

897日前

普段着に力を入れている印象

投稿ID : 31708836

するめ

するめ

897日前

印象は変化しないが、その通りだとは思う

投稿ID : 31707828

かね

かね

897日前

印象の変化はないです。

投稿ID : 31707670

ketya

ketya

897日前

日常着と言いたいのかな?と思いました

投稿ID : 31707389

くるみ

くるみ

897日前

親近感がある、家でも外でも着たいと思う

投稿ID : 31706994

イニシャルD

イニシャルD

897日前

より生活に密着した衣服ブランドなんだな、と生活シーンを思い浮かべながらCMを見るようになりました。

投稿ID : 31705744

まいまい

まいまい

897日前

印象の変化はない

投稿ID : 31705318

ここあ

ここあ

897日前

シンプル

投稿ID : 31704298

ミヤ

ミヤ

897日前

良くも悪くもユニクロらしいシンプルさだと思いました。

投稿ID : 31704052

となみ

となみ

897日前

特に今までと変わりませんが、日常的に着る服が多いのでユニクロとイメージのあうキャッチコピーと思います。

投稿ID : 31703293

おいかわ。

おいかわ。

897日前

ユニクロや洋服をより身近に感じました

投稿ID : 31702292

AO

AO

897日前

漠然としていて何を伝えたいのかよくわからない。なんでも英語にされても困ります。

投稿ID : 31701685

おにく

おにく

898日前

着やすそう

投稿ID : 31701171

SKYSEA

SKYSEA

898日前

シンプルなイメージ。

投稿ID : 31700475

doe

doe

898日前

いつどんな場面でも対応できるくらい幅広く服を扱っている。と解釈しています。

投稿ID : 31699923

まき

まき

898日前

もっとわかりやすい言葉にして欲しいです。小さい子供にもわかるように。

投稿ID : 31699387

かりん

かりん

898日前

変わりません。

投稿ID : 31699192

ゆー

ゆー

898日前

普段着として活躍する

投稿ID : 31698343

mimi

mimi

898日前

親しみが持てる

投稿ID : 31695132

ライム

ライム

898日前

ユニクロらしい

投稿ID : 31693884

サクラジェン

サクラジェン

898日前

新鮮!

投稿ID : 31693680

まふゆ

まふゆ

898日前

ユニクロらしい無難さ

投稿ID : 31692029

まいまい

まいまい

898日前

どんな時でも着れるような服だなというイメージ

投稿ID : 31692008

ざっく

ざっく

898日前

変わらないです。

投稿ID : 31690574

もこ

もこ

898日前

生活に寄り添ってくれる感じがある

投稿ID : 31690331

ゆん

ゆん

898日前

何も変わらない

投稿ID : 31689842

ryudragon

ryudragon

898日前

別になんとも左右されることはないです。ユニクロは好き。

投稿ID : 31688915

りぃま

りぃま

898日前

カジュアルな雰囲気だなと思う

投稿ID : 31688440

プリン

プリン

898日前

特に何も思わない

投稿ID : 31686604

ぽむぽむ

ぽむぽむ

898日前

特に変化はありません。

投稿ID : 31686282

まや

まや

898日前

ユニクロに合っていていいと思います。

投稿ID : 31684579

hatto

hatto

898日前

生活に寄り添ってくれるメーカーなんだと思える

投稿ID : 31684347

Junk

Junk

898日前

意識が高いなと思う

投稿ID : 31684311

ぷちょへんざ

ぷちょへんざ

898日前

いいキャッチコピーだとは思いますが感情の変化は特にありません。

投稿ID : 31684087

のぶ

のぶ

898日前

生活に直結しては企業だなと改めて感じる。

投稿ID : 31683596

ぺぎー

ぺぎー

898日前

以前からそういったイメージだったので特に変化はない

投稿ID : 31683590

石川五右衛門

石川五右衛門

898日前

ピンとこない

投稿ID : 31683315

きりん

きりん

898日前

毎日、普段、着る服というイメージがわきます。基本的なアイテムがそろっている印象が高まって、服選びの時に頼りにしたいと思います。

投稿ID : 31683053

よよ

よよ

898日前

扱っている商品自体に変化はあまりないと思うので、キャッチコピーがどうあれ気持ちは変わりません。

投稿ID : 31682671

カミツレ

カミツレ

898日前

元々普段着のイメージなので特に変化はないです。

投稿ID : 31682548

su12

su12

898日前

服にも命があるようなイメージ

投稿ID : 31682102

ume

ume

898日前

特に変化なし

投稿ID : 31682016

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!