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- 22/05/25
- 22/06/01 (13:15)
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310コメント
接客のお仕事をされている方にお伺いします!
お客様とのコミュニケーションでのお困りごとはなんですか?
できるだけ詳しく教えてください。
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お客様とのコミュニケーションでのお困りごとはなんですか?
できるだけ詳しく教えてください。
ヒデさま
852日前
パチンコ店員してますが玉よこせとか出るようにしろとか無理難題を言われる。
投稿ID : 32915882
がじろう
852日前
「前は〇〇やってくれたのにー!」と言われる。どうしようもない。
投稿ID : 32915432
ミルキィ
852日前
高齢のお客様が多く、電話での耳の遠い人への対応が大変。電話なのに大声に近い声で喋り、普通に喋っていてももっとゆっくり喋ってくれと言われます。
投稿ID : 32915050
よよ
852日前
もともと機嫌が悪い人が来店した際、こちら側に理不尽な難癖をつけて八つ当たりしてくることです。
投稿ID : 32913361
あにゅにょ
852日前
理不尽なクレームをつけてくる。注文通りの品物を出荷したのに、それが現場で使えないと分かり、それをこちらが注意を促していなかったからだと。私は超能力者じゃないんだからどんな現場なのか分かりませんよ。
投稿ID : 32911701
あねご
852日前
ボソボソ話したり、単語だけ言ってきたり、要望が伝わって来ない時がある。
投稿ID : 32906729
smo6
852日前
こちらの話が終わってないのに話し出されること
投稿ID : 32904913
太郎
852日前
イヤホンを外さない人がいる マスクつけていると感情が伝わりにくい アクリル板で相手の声が届かない 御客様だと思って何を言ってもいいと思ってる人がいるこ
投稿ID : 32903802
ミルク
852日前
なぜか最初から怒りモードの方、すごく上から目線で高圧的な方、そのような方からの理不尽なクレーム対応。
投稿ID : 32901786
鳥居
852日前
店員を下にみてバカにしてくる客。
投稿ID : 32897562
豚丼
852日前
高圧的な人
投稿ID : 32894954
hachi
852日前
マスクやアクリル板のせいで、ただでさえ声が聞き取りづらいのにイヤホンを付けたままや、電話したまま注文して話を全然聞いてくれない。きちんと注文の際に確認をしているのに出した時に「頼んだものと違う」と言ってくる。
投稿ID : 32890752
ぱん
853日前
人によって そのお相手が快適になるコミュニケーションを意識していますが、 やはり疲れも溜まります。 最近は海外のお客様も増えてきた。そういう意味でももちろん日本人でも、意思疎通が困難で、お相手も意思疎通に積極的でない場合は、話が通じないので全般困ります。
投稿ID : 32886083
ちくわ
853日前
ずっと話してくる人 しつこい こっちは仕事中なのに
投稿ID : 32879615
アネラ
853日前
あまり関係ないようなことまで延々とクレームを言い続ける人。袋代などもいちいち文句を言ってくる人。すごく上から目線で態度が横柄な人。などは何か言うと余計に怒るので謝るだけで何も言えません。
投稿ID : 32876849
天才ショコラティエ
853日前
「今の私の言葉を違う意味で捉えてないよね?」とか、相手にどう伝わったか判らない事です。
投稿ID : 32875157
もも
853日前
話(雑談)が終わらない時の切り上げかたです。たいていの場合は、話が一区切りついたところで終われるのですが、そのタイミングを作れないことがあります。
投稿ID : 32875123
ponこつ
853日前
ちょっとしたお声がけのつもりなのに、じっくりトークになってしまうと「私は仕事中なんで~す!」って思ってしまう。
投稿ID : 32873355
あっぱれ
853日前
空気を読めない人
投稿ID : 32866479
ありあ。
853日前
お客様の要望を誤って捉えてしまい、気分を害したときです。
投稿ID : 32862975
ビーン
853日前
話し好きの相手の話のきりかたがわからない
投稿ID : 32861855
きんとと
853日前
空気を読まずに一方的に長話をされること
投稿ID : 32861577
Atlas
853日前
話好きなかたに捕まると次に進めない
投稿ID : 32859517
かいそう
853日前
時間内に簡潔に話をまとめること
投稿ID : 32851699
ryo
853日前
意外と何度もあることで一番困るのが、お年寄りの方が一度でこちらの説明を理解できないのでもう一度ゆっくり説明する→「年寄り扱いするな」と怒る(怒るばかりで結局説明は理解してもらえていない)みたいなときです…。
投稿ID : 32848408
りゅうりん
853日前
いわゆるクレーマーの対応には苦慮しています
投稿ID : 32847372
rbd
853日前
直にあってのコミュニケーションがしにくくなったことです。気持ちが伝わりにくいです。
投稿ID : 32847285
kaze
854日前
クレームをつける人の対応
投稿ID : 32838395
みー
854日前
たまに横柄な態度をとってくる方がいるのでその応対が苦手です
投稿ID : 32835449
YSC
854日前
クレームをつける人の対応
投稿ID : 32831656
コーヒーはブラック派
854日前
すぐにクレームを言ってくるお客様の対応です。
投稿ID : 32830914
Ham.
854日前
マスクで目元しか見えないので、会話があまり広がらない。
投稿ID : 32821267
しわの間
854日前
多くのお客様に対する呼びかけや挨拶を ご自分に向って話していると勘違いされて何度もうるさいと苦情を言われること。セオリー通りに話しているのが気に入らないと突っかかってくる方。ストレス発散の相手に去りる時。対処に困ります
投稿ID : 32820011
アルトサックス
854日前
こちらの言っていることがお客様になかなか理解してもらえないとき
投稿ID : 32818091
くにーしーら
854日前
意思疎通の難しさ。
投稿ID : 32817155
ざぶこ
854日前
お互いの声が聞きづらくて意識して声を張り上げないといけないところ
投稿ID : 32816014
けーるん
854日前
ソーシャルディスタンスで座ることを禁止している席であっても平気で座り、注意しても移動してくれないこと
投稿ID : 32808224
わらび餅
854日前
マスクや衝立を立ててお話をすると、相手の声が全く聞き取れないときがある。結局衝立にかなり顔を近づけて話すことになり、なんだかなあという感じです。
投稿ID : 32806485
yk
854日前
肝心な時になかなか連絡が取れない顧客がいる。
投稿ID : 32804490
ryudragon
854日前
マスクで表情がお互いわかりづらい
投稿ID : 32803434
てる
855日前
理不尽なクレーム
投稿ID : 32802734
M
855日前
仕方ないことなのに、理不尽に文句を言ってくる
投稿ID : 32800938
よっきん
855日前
高齢の方の耳が遠いこと
投稿ID : 32800174
しま
855日前
クレームをつけることが目的の人
投稿ID : 32799993
ひでゆき
855日前
マスクで聞き取りづらい
投稿ID : 32799525
ぽよ
855日前
ご高齢の方で耳が遠く話が伝わらなかったり、お伝えした事を忘れて「そんな話聞いてない」と後から言いがかりをつけるお客様がいること。
投稿ID : 32797405
ぴ~まま
855日前
耳が遠い方。お話が長い方。
投稿ID : 32796395
まーたむ
855日前
こちらの思いがうまく相手に伝わらない時
投稿ID : 32793069
銀
855日前
相手の立場になって考える。という基本的な道徳が育っていない大人の相手。
投稿ID : 32792158
ゆこ
855日前
伝えたいことが違ったニュアンスで伝わってしまう
投稿ID : 32791798
ももちゃん
855日前
わがまま、自分勝手、なんでも言えばなんとかしてもらえて当然という考え方
投稿ID : 32791192
mikianne
855日前
最初から不機嫌な人。挨拶した時からすでに機嫌が悪いのは意味が分からない
投稿ID : 32790080
t
855日前
クレーム
投稿ID : 32788988
たこすけ
855日前
忙しい時の長話
投稿ID : 32788749
ミドリ
855日前
話を聞かずに言いたいことだけ言い続ける一人。
投稿ID : 32788077
くり
855日前
話がくどい人
投稿ID : 32786227
やばとん
855日前
理不尽に怒る人
投稿ID : 32785841
なっとうさん
855日前
意思疎通が難しい人
投稿ID : 32783359
ゆち
855日前
会話ができない人
投稿ID : 32782449
カナディアン
855日前
耳が遠い人
投稿ID : 32781790
nyo
856日前
態度が悪くてむかつく
投稿ID : 32776937
さっちゃん
856日前
とにかく我が儘で自分勝手な人は困ります。お客様もマナーを守って欲しいと思う。
投稿ID : 32775834
サクラ
856日前
要点をうまく説明理解がしにくいなどがあった時
投稿ID : 32775310
777
856日前
無愛想な人との会話、こちらが何を言っても話が通じない、こちらが同じような対応とると怒るので困ります。
投稿ID : 32775140
ごんた
856日前
方言が強い人。話が長い人。すぐに怒る人
投稿ID : 32773888
ポコ太
856日前
何を言ってるのかわからないとき
投稿ID : 32769376
あず
856日前
長話が好きなお客さんが来た時。
投稿ID : 32768436
うどん
856日前
何を言っているのかわからないとき
投稿ID : 32766948
パパさん
856日前
会った瞬間に波長が合わないと感じる時。もうどうしようも無いので どうにも出来ません
投稿ID : 32765229
いつき
856日前
話しかけられた時に困る。
投稿ID : 32761941
ルキ
856日前
何を言われているのかわからないこと。聞き取りづらいのではなく、意味がわからないので困る。
投稿ID : 32759736
SIRUKO
856日前
ちゃんと理解してもらえてるのか不安
投稿ID : 32759062
しまみん
856日前
こちらが言いたい事や質問している事が伝わらない。
投稿ID : 32755406
TM6B
856日前
マスク越しの会話がお互いに聞き取りにくいこと
投稿ID : 32754168
shin
856日前
声が小さい
投稿ID : 32754027
ちゃー
857日前
声の小さい方。
投稿ID : 32749550
ラガお
857日前
言いがかり的なクレーム
投稿ID : 32747511
AN
857日前
年配の方の声が聞き取りにくいことが多い。
投稿ID : 32745405
みるこ
857日前
マスクで声が聞き取れないときがあります。
投稿ID : 32736652
なな
857日前
伝わり方が違ってトラブルになることがある
投稿ID : 32733250
ななむすび
857日前
マスクで言葉が聞き取りづらいこと
投稿ID : 32732361
チカちゃん
857日前
何が気に食わないのかわからない理由をつけてくる人
投稿ID : 32732242
mic
857日前
声が小さい人。マスクで余計聞こえない
投稿ID : 32730999
Nanan
857日前
マスクがあると表情がわからないこと
投稿ID : 32727358
ひとぷ
857日前
マスク越しで聞き取りづらい、とか。
投稿ID : 32726956
kiki
857日前
無理な注文を出してくる人。
投稿ID : 32725783
とこ
857日前
理不尽なことをいう客の対応
投稿ID : 32723901
メタボ
857日前
クレームをつけるお客への対応
投稿ID : 32723617
まろん
857日前
文句以外喋らず指差しで全部注文してきて、気に入らないことがあると、お金を投げる様に渡してくる
投稿ID : 32723364
かねごん
857日前
高圧的な態度をとる人がいる
投稿ID : 32723201
沢
857日前
中高年からの理不尽な要求。若年層にもいるにはいるが、団塊世代の意思疎通できない率は強烈。聞いても返事しない、大声、台などを叩きつける、お金を投げるなどから始まり「レジ袋は買っていただいたお客様への当然のサービスだろ!」など。理屈ではなく押せば通ると思っている人の率が高すぎる。
投稿ID : 32722890
nomo18
857日前
上手な距離のとりかた
投稿ID : 32721809
まひる
857日前
偉そうにして話を聞かない、喧嘩腰
投稿ID : 32721509
ゆうさん
857日前
話を聞かなかったり噛み合わなかったり、意思疎通ができない人が一定数いる。自分の都合のいいように解釈したり、まわりに事実でないことを吹聴する人がいる
投稿ID : 32720783
くま
857日前
話を聞かない人がいること
投稿ID : 32720604
sou
857日前
話がかみ合わない、理解してくれない。
投稿ID : 32719653
もほね
857日前
話しかけにくい
投稿ID : 32719347
おもち
857日前
不機嫌そうにされると萎縮してしまう。
投稿ID : 32719140
ベムラー
857日前
我儘、暴言
投稿ID : 32717957
新かっち丸
857日前
滑舌が悪く聞き取れない時
投稿ID : 32717262