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音楽に関するアイデア募集

  • 22/05/25
  • 22/06/01 (13:15)

法人情報

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インターネット関連
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

リサーチャー リサーチャー

インターネット上に公開 ライフスタイル 310コメント

接客のお仕事をされている方にお伺いします!

お客様とのコミュニケーションでのお困りごとはなんですか?
できるだけ詳しく教えてください。

ヒデさま

ヒデさま

852日前

パチンコ店員してますが玉よこせとか出るようにしろとか無理難題を言われる。

投稿ID : 32915882

がじろう

がじろう

852日前

「前は〇〇やってくれたのにー!」と言われる。どうしようもない。

投稿ID : 32915432

ミルキィ

ミルキィ

852日前

高齢のお客様が多く、電話での耳の遠い人への対応が大変。電話なのに大声に近い声で喋り、普通に喋っていてももっとゆっくり喋ってくれと言われます。

投稿ID : 32915050

よよ

よよ

852日前

もともと機嫌が悪い人が来店した際、こちら側に理不尽な難癖をつけて八つ当たりしてくることです。

投稿ID : 32913361

あにゅにょ

あにゅにょ

852日前

理不尽なクレームをつけてくる。注文通りの品物を出荷したのに、それが現場で使えないと分かり、それをこちらが注意を促していなかったからだと。私は超能力者じゃないんだからどんな現場なのか分かりませんよ。

投稿ID : 32911701

あねご

あねご

852日前

ボソボソ話したり、単語だけ言ってきたり、要望が伝わって来ない時がある。

投稿ID : 32906729

smo6

smo6

852日前

こちらの話が終わってないのに話し出されること

投稿ID : 32904913

太郎

太郎

852日前

イヤホンを外さない人がいる マスクつけていると感情が伝わりにくい アクリル板で相手の声が届かない 御客様だと思って何を言ってもいいと思ってる人がいるこ

投稿ID : 32903802

ミルク

ミルク

852日前

なぜか最初から怒りモードの方、すごく上から目線で高圧的な方、そのような方からの理不尽なクレーム対応。

投稿ID : 32901786

鳥居

鳥居

852日前

店員を下にみてバカにしてくる客。

投稿ID : 32897562

豚丼

豚丼

852日前

高圧的な人

投稿ID : 32894954

hachi

hachi

852日前

マスクやアクリル板のせいで、ただでさえ声が聞き取りづらいのにイヤホンを付けたままや、電話したまま注文して話を全然聞いてくれない。きちんと注文の際に確認をしているのに出した時に「頼んだものと違う」と言ってくる。

投稿ID : 32890752

ぱん

ぱん

853日前

人によって そのお相手が快適になるコミュニケーションを意識していますが、 やはり疲れも溜まります。 最近は海外のお客様も増えてきた。そういう意味でももちろん日本人でも、意思疎通が困難で、お相手も意思疎通に積極的でない場合は、話が通じないので全般困ります。

投稿ID : 32886083

ちくわ

ちくわ

853日前

ずっと話してくる人 しつこい こっちは仕事中なのに

投稿ID : 32879615

アネラ

アネラ

853日前

あまり関係ないようなことまで延々とクレームを言い続ける人。袋代などもいちいち文句を言ってくる人。すごく上から目線で態度が横柄な人。などは何か言うと余計に怒るので謝るだけで何も言えません。

投稿ID : 32876849

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

853日前

「今の私の言葉を違う意味で捉えてないよね?」とか、相手にどう伝わったか判らない事です。

投稿ID : 32875157

もも

もも

853日前

話(雑談)が終わらない時の切り上げかたです。たいていの場合は、話が一区切りついたところで終われるのですが、そのタイミングを作れないことがあります。

投稿ID : 32875123

ponこつ

ponこつ

853日前

ちょっとしたお声がけのつもりなのに、じっくりトークになってしまうと「私は仕事中なんで~す!」って思ってしまう。

投稿ID : 32873355

あっぱれ

あっぱれ

853日前

空気を読めない人

投稿ID : 32866479

ありあ。

ありあ。

853日前

お客様の要望を誤って捉えてしまい、気分を害したときです。

投稿ID : 32862975

ビーン

ビーン

853日前

話し好きの相手の話のきりかたがわからない

投稿ID : 32861855

きんとと

きんとと

853日前

空気を読まずに一方的に長話をされること

投稿ID : 32861577

Atlas

Atlas

853日前

話好きなかたに捕まると次に進めない

投稿ID : 32859517

かいそう

かいそう

853日前

時間内に簡潔に話をまとめること

投稿ID : 32851699

ryo

ryo

853日前

意外と何度もあることで一番困るのが、お年寄りの方が一度でこちらの説明を理解できないのでもう一度ゆっくり説明する→「年寄り扱いするな」と怒る(怒るばかりで結局説明は理解してもらえていない)みたいなときです…。

投稿ID : 32848408

りゅうりん

りゅうりん

853日前

いわゆるクレーマーの対応には苦慮しています

投稿ID : 32847372

rbd

rbd

853日前

直にあってのコミュニケーションがしにくくなったことです。気持ちが伝わりにくいです。

投稿ID : 32847285

kaze

kaze

854日前

クレームをつける人の対応

投稿ID : 32838395

みー

みー

854日前

たまに横柄な態度をとってくる方がいるのでその応対が苦手です

投稿ID : 32835449

YSC

YSC

854日前

クレームをつける人の対応

投稿ID : 32831656

コーヒーはブラック派

コーヒーはブラック派

854日前

すぐにクレームを言ってくるお客様の対応です。

投稿ID : 32830914

Ham.

Ham.

854日前

マスクで目元しか見えないので、会話があまり広がらない。

投稿ID : 32821267

しわの間

しわの間

854日前

多くのお客様に対する呼びかけや挨拶を ご自分に向って話していると勘違いされて何度もうるさいと苦情を言われること。セオリー通りに話しているのが気に入らないと突っかかってくる方。ストレス発散の相手に去りる時。対処に困ります

投稿ID : 32820011

アルトサックス

アルトサックス

854日前

こちらの言っていることがお客様になかなか理解してもらえないとき

投稿ID : 32818091

くにーしーら

くにーしーら

854日前

意思疎通の難しさ。

投稿ID : 32817155

ざぶこ

ざぶこ

854日前

お互いの声が聞きづらくて意識して声を張り上げないといけないところ

投稿ID : 32816014

けーるん

けーるん

854日前

ソーシャルディスタンスで座ることを禁止している席であっても平気で座り、注意しても移動してくれないこと

投稿ID : 32808224

わらび餅

わらび餅

854日前

マスクや衝立を立ててお話をすると、相手の声が全く聞き取れないときがある。結局衝立にかなり顔を近づけて話すことになり、なんだかなあという感じです。

投稿ID : 32806485

yk

yk

854日前

肝心な時になかなか連絡が取れない顧客がいる。

投稿ID : 32804490

ryudragon

ryudragon

854日前

マスクで表情がお互いわかりづらい

投稿ID : 32803434

てる

てる

855日前

理不尽なクレーム

投稿ID : 32802734

M

M

855日前

仕方ないことなのに、理不尽に文句を言ってくる

投稿ID : 32800938

よっきん

よっきん

855日前

高齢の方の耳が遠いこと

投稿ID : 32800174

しま

しま

855日前

クレームをつけることが目的の人

投稿ID : 32799993

ひでゆき

ひでゆき

855日前

マスクで聞き取りづらい

投稿ID : 32799525

ぽよ

ぽよ

855日前

ご高齢の方で耳が遠く話が伝わらなかったり、お伝えした事を忘れて「そんな話聞いてない」と後から言いがかりをつけるお客様がいること。

投稿ID : 32797405

ぴ~まま

ぴ~まま

855日前

耳が遠い方。お話が長い方。

投稿ID : 32796395

まーたむ

まーたむ

855日前

こちらの思いがうまく相手に伝わらない時

投稿ID : 32793069

銀

855日前

相手の立場になって考える。という基本的な道徳が育っていない大人の相手。

投稿ID : 32792158

ゆこ

ゆこ

855日前

伝えたいことが違ったニュアンスで伝わってしまう

投稿ID : 32791798

ももちゃん

ももちゃん

855日前

わがまま、自分勝手、なんでも言えばなんとかしてもらえて当然という考え方

投稿ID : 32791192

mikianne

mikianne

855日前

最初から不機嫌な人。挨拶した時からすでに機嫌が悪いのは意味が分からない

投稿ID : 32790080

t

855日前

クレーム

投稿ID : 32788988

たこすけ

たこすけ

855日前

忙しい時の長話

投稿ID : 32788749

ミドリ

ミドリ

855日前

話を聞かずに言いたいことだけ言い続ける一人。

投稿ID : 32788077

くり

くり

855日前

話がくどい人

投稿ID : 32786227

やばとん

やばとん

855日前

理不尽に怒る人

投稿ID : 32785841

なっとうさん

なっとうさん

855日前

意思疎通が難しい人

投稿ID : 32783359

ゆち

ゆち

855日前

会話ができない人

投稿ID : 32782449

カナディアン

カナディアン

855日前

耳が遠い人

投稿ID : 32781790

nyo

nyo

856日前

態度が悪くてむかつく

投稿ID : 32776937

さっちゃん

さっちゃん

856日前

とにかく我が儘で自分勝手な人は困ります。お客様もマナーを守って欲しいと思う。

投稿ID : 32775834

サクラ

サクラ

856日前

要点をうまく説明理解がしにくいなどがあった時

投稿ID : 32775310

777

777

856日前

無愛想な人との会話、こちらが何を言っても話が通じない、こちらが同じような対応とると怒るので困ります。

投稿ID : 32775140

ごんた

ごんた

856日前

方言が強い人。話が長い人。すぐに怒る人

投稿ID : 32773888

ポコ太

ポコ太

856日前

何を言ってるのかわからないとき

投稿ID : 32769376

あず

あず

856日前

長話が好きなお客さんが来た時。

投稿ID : 32768436

うどん

うどん

856日前

何を言っているのかわからないとき

投稿ID : 32766948

パパさん

パパさん

856日前

会った瞬間に波長が合わないと感じる時。もうどうしようも無いので どうにも出来ません

投稿ID : 32765229

いつき

いつき

856日前

話しかけられた時に困る。

投稿ID : 32761941

ルキ

ルキ

856日前

何を言われているのかわからないこと。聞き取りづらいのではなく、意味がわからないので困る。

投稿ID : 32759736

SIRUKO

SIRUKO

856日前

ちゃんと理解してもらえてるのか不安

投稿ID : 32759062

しまみん

しまみん

856日前

こちらが言いたい事や質問している事が伝わらない。

投稿ID : 32755406

TM6B

TM6B

856日前

マスク越しの会話がお互いに聞き取りにくいこと

投稿ID : 32754168

shin

shin

856日前

声が小さい

投稿ID : 32754027

ちゃー

ちゃー

857日前

声の小さい方。

投稿ID : 32749550

ラガお

ラガお

857日前

言いがかり的なクレーム

投稿ID : 32747511

AN

AN

857日前

年配の方の声が聞き取りにくいことが多い。

投稿ID : 32745405

みるこ

みるこ

857日前

マスクで声が聞き取れないときがあります。

投稿ID : 32736652

なな

なな

857日前

伝わり方が違ってトラブルになることがある

投稿ID : 32733250

ななむすび

ななむすび

857日前

マスクで言葉が聞き取りづらいこと

投稿ID : 32732361

チカちゃん

チカちゃん

857日前

何が気に食わないのかわからない理由をつけてくる人

投稿ID : 32732242

mic

mic

857日前

声が小さい人。マスクで余計聞こえない

投稿ID : 32730999

Nanan

Nanan

857日前

マスクがあると表情がわからないこと

投稿ID : 32727358

ひとぷ

ひとぷ

857日前

マスク越しで聞き取りづらい、とか。

投稿ID : 32726956

kiki

kiki

857日前

無理な注文を出してくる人。

投稿ID : 32725783

とこ

とこ

857日前

理不尽なことをいう客の対応

投稿ID : 32723901

メタボ

メタボ

857日前

クレームをつけるお客への対応

投稿ID : 32723617

まろん

まろん

857日前

文句以外喋らず指差しで全部注文してきて、気に入らないことがあると、お金を投げる様に渡してくる

投稿ID : 32723364

かねごん

かねごん

857日前

高圧的な態度をとる人がいる

投稿ID : 32723201

沢

857日前

中高年からの理不尽な要求。若年層にもいるにはいるが、団塊世代の意思疎通できない率は強烈。聞いても返事しない、大声、台などを叩きつける、お金を投げるなどから始まり「レジ袋は買っていただいたお客様への当然のサービスだろ!」など。理屈ではなく押せば通ると思っている人の率が高すぎる。

投稿ID : 32722890

nomo18

nomo18

857日前

上手な距離のとりかた

投稿ID : 32721809

まひる

まひる

857日前

偉そうにして話を聞かない、喧嘩腰

投稿ID : 32721509

ゆうさん

ゆうさん

857日前

話を聞かなかったり噛み合わなかったり、意思疎通ができない人が一定数いる。自分の都合のいいように解釈したり、まわりに事実でないことを吹聴する人がいる

投稿ID : 32720783

くま

くま

857日前

話を聞かない人がいること

投稿ID : 32720604

sou

sou

857日前

話がかみ合わない、理解してくれない。

投稿ID : 32719653

もほね

もほね

857日前

話しかけにくい

投稿ID : 32719347

おもち

おもち

857日前

不機嫌そうにされると萎縮してしまう。

投稿ID : 32719140

ベムラー

ベムラー

857日前

我儘、暴言

投稿ID : 32717957

新かっち丸

新かっち丸

857日前

滑舌が悪く聞き取れない時

投稿ID : 32717262

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