商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

スタッフに関するアイデア募集

  • 15/04/05
  • 15/04/19 (20:23)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
NPO
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

KJSK KJSK

満員御礼 インターネット上に公開 食品・外食 100コメント

商品、サービスなど利用時に不満を感じたとき、クレームを提供側に伝えますか?

一説によると、商品やサービスのクレームや不満をいう人は1割、または4%などと言われています。

ご自身の体験の中で、
1)クレームや不満を言ったことがあるかどうか
2)(言った経験がある方)可能な範囲で商品やサービスの概要
を教えてください。

直近1年間くらいの中の経験だと助かります。

あと70件投稿があります
rira

rira

3374日前

滅多な事でないと言わないけど言った事あります。焼飯が生煮えで硬かったので支払い時にお米から炒めるのですか?硬かったですと言った。すみませんだけで終わった。もう二度と行かないと思いましたね(^^;

投稿ID : 125125

Ice

Ice

3374日前

会計してレシート見たら、セール品の値段が通常の値段になっていたので、サービスカウンターに行って差額を返してもらいました。

投稿ID : 125123

naka.mizu

naka.mizu

3374日前

陳列されてる商品でおかしいなと感じたことはすぐに店員さんに言うようにしてます。見過ぎすことはできないです。

投稿ID : 125121

kei

kei

3374日前

ラーメン屋さんで、ラーメンに髪の毛が入っていたので言いました。同じ物を作り直してくれましたが、すでに5口くらい食べた後だったので食欲は半減しました。

投稿ID : 125120

polto

polto

3374日前

キャリアショップ利用時に、アンケートが来たので気になる点は記載しました。いい人とダメな人の違いがありすぎる。。

投稿ID : 125119

ふじですけど

ふじですけど

3374日前

スーパーで特売品の値段違ってた時は言いましたが、「原因を調べて…」みたいになるヤツは面倒くさいので基本クレーム言わないです。

投稿ID : 125118

マウンテンピープル

マウンテンピープル

3374日前

言ったことはない。 家族や友人には話すけど。

投稿ID : 125117

こだま

こだま

3374日前

お客様相談室に連絡しました。ファミレスでの対応が、あまりにひどかったからです。直接担当に文句を言っても対応してもらえないことがほとんどなので、最近はお客様相談室に連絡することにしています。

投稿ID : 125116

mama3

mama3

3374日前

いつも行くいくつかのスーパーでは言います(果物が腐っていたり 黴がついてたり)やはりこれからも行きたいと思うスーパーでは言った方が相手の為になるのではと思っています。

投稿ID : 125115

団塊

団塊

3374日前

1] 云いましたよ 2」ステーキのドン、最初にノンアルコール注文してあるが、なかなかこなくて、 料理がき出したので言いましたね。

投稿ID : 125114

パサー

パサー

3374日前

会計の順番待ちをしていたときに、明らかに後から来た人を先に通したときにクレームをいいました

投稿ID : 125112

しゅうさん

しゅうさん

3374日前

飲食店で頼んでいないものが来たときには、言うこともあります。 小売店で中身に破損があって使えなかったときに言ったこともあります。 でも、滅多にないですし許容範囲ならそのままです。

投稿ID : 125111

MEGUPON

MEGUPON

3374日前

時と場合によりますが、あきらかにこれは違うぞ~!!と思った時に伝えます。以前子供用にお菓子を購入した際、チョコが真っ白になっていたので、即連絡しました。楽しみが大きいほど、伝えます。お金払ってますから

投稿ID : 125109

ぜんさん

ぜんさん

3374日前

食べ物関連は苦情を言うときがあります。 通信販売は余程の事が無いと苦情は言いません 苦情を言っても変わらないお店は二度と行きません

投稿ID : 125108

kanade

kanade

3374日前

やんわり言います

投稿ID : 125107

初老のフリーマン

初老のフリーマン

3374日前

松屋で注文したメニューと違うメニューを自分のテーブルに置かれ「違います」とクレームをした。

投稿ID : 125106

ozuma

ozuma

3374日前

言えません。

投稿ID : 125104

りんりん

りんりん

3374日前

言っても何の徳もないので面倒だからいいません。

投稿ID : 125103

じんこちゃん

じんこちゃん

3374日前

直近一年は無いです。過去に、外食していたら虫が…(汗)席を変えてくれた以外謝罪の言葉一回で終わりました。そのお店には行かなくなりました。

投稿ID : 125102

まつおじ

まつおじ

3374日前

対面や電話だとよっぽどの事がない限り言いません。もうそこを利用しないだけです。

投稿ID : 125101

いち

いち

3374日前

あんまりにもひどい場合は考えるかもしれませんが、ちょっとくらいだとそういうこともあるかな、と我慢してあきらめます・

投稿ID : 125100

やし

やし

3374日前

1) 言います 2) マックで異物混入でした

投稿ID : 125099

ハルソラ

ハルソラ

3374日前

去年の夏に言ったことあります。レストランでティラミスの中に紙が入っていた事を言ったら、取り替えてくれました。

投稿ID : 125098

M

M

3374日前

滅多な事でないと言いませんが,この前飲食店で注文した食べ物にプラスチック破片が入っていたのでそれは言いました。クレ-ムとはいかないと思いますが,お店に損失があるといけないので伝えました。

投稿ID : 125097

yoko

yoko

3374日前

飲食店に入った時に店員の態度で不快な思いをしたので、本社にクレームメールをしました。本社側も事実確認をして、注意をしたとの報告をしてくれました。本社が誠意ある対応をしてくれると逆に好感度が上がります。

投稿ID : 125096

ヒコちゃん

ヒコちゃん

3374日前

ネットですが買ったものと中身が違っていたから

投稿ID : 125095

ろくちゃんの

ろくちゃんの

3374日前

あります。キリンの本絞りがボコボコの缶で送られてきました。問い合わせをして取り替えてもらったらさらにボコボコの缶でした。また取り替えてもらってようやくちゃんとしたものが来ました。

投稿ID : 125094

hirohiro

hirohiro

3374日前

お弁当屋さんでお弁当を買ったらネギにシールが付いていた。開けた瞬間に見えたので気を付けるようにと指摘した。

投稿ID : 125089

みっちゃん

みっちゃん

3374日前

故障じゃなきゃクレームしない

投稿ID : 125086

夏翼愛

夏翼愛

3374日前

確かないです。 わざわざ連絡するのが面倒。

投稿ID : 125085

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当