この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 22/05/29
- 22/06/05 (10:32)
法人情報
お勤め先で固定電話を使用している方へ
①お勤め先の業界、toB or toC
②過去に起きた電話トラブル・問題。その理由
④固定電話を取るのに抵抗はあるか?その理由
⑤通話の録音機能はついているか?
■⑤がついている方
⑥録音機能は備え付けの機能or別途契約?かかっている費用は?
⑦活用法。役に立ってる?
⑧機能・サービスを選ぶ際に重視している点、理由
■⑤がついていない方
⑥録音できなくて不便な点
⑦検討する場合、重視する点、理由







t
1287日前
1toB 2配線もんだい 4抵抗なし5ついてる6別契約1万円7役立つ8コスパ
投稿ID : 32794052
a
1287日前
①toB②ストーカー、クレーマー。④はい。イレギュラー対応が苦手なので。⑤はい⑥備え付け⑦おかしいと思ったら録音。聞き返すのに役立つ
投稿ID : 32793970
ちさ
1287日前
①toC ②こっちなのか相手なのかわからないけど回線都合なのかノイズが乗って聞き取りにくかったこと ④職務上ではないです(昔からの業務の1つだから) 個人だとあります(いらないセールスばかりだから) ⑤ついていない ⑥特に困ることはない ⑦検討する立場でないからわからない
投稿ID : 32793514
TY9
1287日前
1 通信、主にtoC 2 いきなり英語話者からかかってきてうまく応対できなかった 4 ない 業務の一環だから 5 いいえ 6 特に必要を感じない 7 簡単に操作できること。いざというとき使えないと困るから
投稿ID : 32793496
いっせー
1287日前
➀toB②途中で切れる④ないです⑤ないです⑥メモしないといけない⑦使いやすさ
投稿ID : 32793422
ひでちん
1287日前
お客さんからのクレーム録音機能は不可欠です。
投稿ID : 32793361
こまち
1287日前
①toC ②電話機の故障、ノイズです ④抵抗はないです ⑤ないです ⑥言った言わないの水掛け論のときに不便 ⑦コストです
投稿ID : 32793311
Nanan
1287日前
①toB②個人情報流出④いいえ、コミュニケーションの手段⑤はい⑥備え付け、0円⑦あまり活用されていません⑧値段
投稿ID : 32793299
銀
1287日前
1.toC。 2.ビルの停電。落雷。 4.ない。 5.ついている。 6.機密。 7.聞き直す事は稀にある。 8.音質。
投稿ID : 32793182
kurukurumawaru
1287日前
①to B ②部署の配置が変わると電話番号が変わる ③あり。勧誘の電話もかかってくるので ⑤なし ⑥特にない ⑦料金
投稿ID : 32793121
しま
1287日前
①toB ②通話にノイズが乗ってしまうことがあった。原因不明。 ④抵抗なし。 ⑤いいえ ⑥相手方の名前や、要件を聞き直すことができない点 ⑦コスト
投稿ID : 32793041
あっぷりん
1287日前
①toC ②引っ越しで番号が変わり、数日電話が繋がらなかった ④誰からかかってくるかわからない ⑤ついていない ⑥トラブル時やメモを取り忘れた時に聞き返せない ⑦料金
投稿ID : 32792831
パム
1287日前
①toB ②車買取の電話が一日に何件もかかって迷惑だった。さっきも同じ会社の別の方から電話ありましたよって言っても無駄だった ④抵抗あり。電話応対は好きじゃないから。 ⑤ない ⑥メモを取り損ねたら聞き返せない ⑦コスト、録音件数、操作性
投稿ID : 32792829
ろりり
1287日前
①両方ですが、Cが圧倒的に多いです。②一度インサイダー取引の証拠になる会話が特定されたことがあります。④ほぼ内線と自分個人宛の外線しかかかってきませんので、抵抗ないです⑤はい⑥社員全員が録音されてますが、詳しいことは知りません。⑥コンプラ対策だと思います。⑧選択に関与してないので何とも言えません。
投稿ID : 32792810
もも
1287日前
①toB②電話器の故障④ある。必要ある⑤ない⑥ある⑦留守電が入る
投稿ID : 32792757
ピク
1287日前
①医薬品流通、医療系コンサル、to B ②特にないです ④ありません。今まで何もトラブル経験がないので。 ⑤ついていません ⑥特にないです ⑦検討しないです。ほとんどの顧客とのやり取りはメールや携帯直接で、固定電話にかかってくるのはすぐ断れる営業電話が多いからです。
投稿ID : 32792724
kyon
1287日前
①toB ②取引先ではない個人から、いきなりすごいテンションのクレームが入ってきた ④いいえ。取らないとどうにもならないから。 ⑤いいえ
投稿ID : 32792650
SK
1287日前
① toB.C ② 仕事中に迷惑な勧誘電話 理由は不明 ④ ない ⑤ ない ⑥ ない ⑦ 効果とコスト
投稿ID : 32792619
magu
1287日前
1.製造BtoB 2.なし 4.いいえ 5.いいえ 6.聞き取りづらい相手がいる 7.とくになし
投稿ID : 32792482
赤ワイン
1287日前
①自由業。②仕事中、仕事に無関係のセールス電話がかかってくる。④抵抗はない。取らないわけにはいかないから。⑤付いている。⑥備え付けの機能なので別途の費用はない。⑦いつでも録音できるように心構えをしている。役立っている。⑧故障がないこと。
投稿ID : 32792388
simakyuma
1287日前
①BtoB ②定時後に連絡がつかないと苦情があった。 ④抵抗は無い。慣れているので。⑤ついていない。⑥特に困らない。逆に留守電機能があった方が録音が溜まって業務に支障をきたす。⑦ナンバーを記録できる機能があればよい。
投稿ID : 32792297
どんぎつね
1287日前
①BtoB②特にないです④抵抗ないです⑤ついていない⑥特にないです
投稿ID : 32792239
ぴ~まま
1287日前
①toBC ②操作ミスで、切ってしまった。④ありません。⑤ついています。⑥備え付け ➆役立っている。
投稿ID : 32792173
うすしお
1287日前
①to B ②IP電話が不通ななった。 ④抵抗なし、仕事たわから。 ⑤ついてない。 ⑥不便ではない。 ⑦不要。
投稿ID : 32792152
ぽぽぽぽーん
1287日前
①製造業、toB②通話品質が悪く聞き取れない④抵抗がある⑤ついていない⑥聞き取れなかったときに困る⑦費用がどのくらいかかるのか
投稿ID : 32792080
おもち
1287日前
①電気業 ② ノイズが酷くて声が聞き取れないことがあった。 詳しく書けないが、工事などの 外的な要因だったそう。 ④ 電話を取るのに抵抗はない。仕事の一部であるし電話対応が好きだから。 ⑤ついていない ⑥ 後で確認できるのになと思う
投稿ID : 32791940
みえはる
1287日前
①toB ②電話を受けたものの対応が悪く、苦情となった ④抵抗がある。すでに固定電話の番号が周知されている ⑤通話の録音機能がついている ⑥録音機能は後付けで、機器購入費用を会社負担した ⑦苦情電話の場合のやり取りを録音できてたいへん役に立っている ⑧録音時間が長く、データ移動が簡単にできること
投稿ID : 32791792
shino
1287日前
①toB ②保留操作のミスで電話を切ってしまう ④ある 個人の社給携帯に掛かってくるのに慣れてしまい、稀に固定に掛かってくると操作がおぼつかないので ⑤ない ⑥聞き取れなかった、メモできなかった内容があると録音機能があったらなと思う ⑦操作の簡単さ 咄嗟の対応となるのでわかりやすさが大事だと思う
投稿ID : 32791785
やまびこ
1287日前
1運輸2ない4問題はない5あり6たぶん別途契約だと思います。私は役立ったことはないですが、他で役にたっていることです。・8、音声がきれいに収録できる
投稿ID : 32791567
メラニー
1287日前
①toC②本体故障くらいかな④以前は飛び込み営業電話がすごくて抵抗があったが、今は少なくなったのでない⑤ない⑥数秒後なら取れたときに勿体ない⑦操作が分かりやすいこと
投稿ID : 32791527