この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 22/06/13
- 22/06/20 (20:19)
法人情報
コールセンターで働いたことがある人にお聞きします!
①担当していた企業の業界を教えてください (例:通信機器、保険)
②コール対応時に電話音声に加えて、手元の資料を共有して説明したり、逆に相手の見ている画面を見せてほしいと思ったことはありますか? (ある/ない)
③「ある」と答えた方に、具体的にどのような時にそう思いましたか? (例: ウェブサービスの使い方を説明する時)
mimi
833日前
①衣料系通販②ある③返品対応の時
投稿ID : 33498301
鉄砲百合
833日前
①放送関係 ②ある ③TVのリモコン操作をお願いしたいときがあったので
投稿ID : 33497910
あきしのん
834日前
①通販教育教材 ②ない
投稿ID : 33490486
ベリー
834日前
①医療②ある③Webサービスでどの画面で困っているのかわからないとき
投稿ID : 33489752
nyo
834日前
商品問い合わせ
投稿ID : 33488457
an
834日前
⓵ワクチン②ある③資料だけでは実際のイメージがわかない
投稿ID : 33486148
りゅうりん
834日前
①通販②ありません
投稿ID : 33481477
すー
834日前
①小売②ない
投稿ID : 33478744
t
834日前
1保険2ない
投稿ID : 33477227
くろねこ君
835日前
①ワクチン予約 ②ない
投稿ID : 33475336
rbd
835日前
①携帯②ある③相手の説明がわからないとき
投稿ID : 33475300
musa
835日前
①学習塾のコールセンター ②ある ③言いたいことが伝わらない時
投稿ID : 33475085
sugiken
835日前
1 人材派遣とテレホンショッピング 2 ない
投稿ID : 33470042
ぺんぎん
835日前
①通信会社 ②ない
投稿ID : 33467545
ぼんちゃん
836日前
①NHK ②ない
投稿ID : 33453406
meg
836日前
①通信②ない
投稿ID : 33450380
ありあ。
836日前
①商品製造業 ②あります ③商品の画面を見ていただいた方が分かりやすい時です。
投稿ID : 33446280
新かっち丸
837日前
①通信販売。②ない。
投稿ID : 33420827
くにーしーら
837日前
①NTT ②ないです
投稿ID : 33399293
レッド
837日前
1促進販売②ないです
投稿ID : 33398742
♪
837日前
1教育2ない
投稿ID : 33396754
けお
837日前
①通販 ②ないです
投稿ID : 33390244
tomo
838日前
①IT ②ある ③説明が通じないとき
投稿ID : 33383325
はえ?
838日前
①IT②ある③こちらの質問に答えてもらえないとき(相手のPCのOSやソフトのバージョンなど)
投稿ID : 33373784
わかむらさき
838日前
①ライフライン関係 ②ない
投稿ID : 33373650
jun
838日前
1通信販売2ない
投稿ID : 33373519
ぱんだ
838日前
①電気 ②ない
投稿ID : 33372719
ささみ
838日前
①通販 ②ない
投稿ID : 33370082
よいか
838日前
①通販②ない
投稿ID : 33366196
バラ子
838日前
①通販 ②ない
投稿ID : 33366072
ゆきなつ
838日前
①航空会社 ②ある ③飛行機の発着時間が時期によってずれたりすることを、先月と今月の時刻表を照らし合わせてお客様に見ていただきたかった。特に高齢の方には話すよりも見ることで納得してもらえると感じることも多かった。
投稿ID : 33365375
もうたん
838日前
①通信関係②ある③問い合わせないようがよくわからないとき、説明がわかってもらえないとき
投稿ID : 33365019
のりこさん
838日前
①機器修理受付 ②ある ③現物を見れば分かり易い
投稿ID : 33361442
海老フライ
839日前
①電気エネルギー②なし
投稿ID : 33357980
yu-ri
839日前
①商社②ある③お互いに資料のどこを見ているかわからないとき
投稿ID : 33356050
ぴよすけ
839日前
①パソコン、周辺機器②ある③いろいろなバージョンを扱っていたのでどの商品かわからない、似通ったものが多かったので口頭での確認で詳細が不明なことが多い、高齢の方も多く、機器の理解度合いがあまり高くない場合が多かったので。
投稿ID : 33354040
ちびころりん
839日前
①パソコンのサポートセンター
投稿ID : 33353972
恩田
839日前
①通信②ある③自分の説明がなかなか伝わらない、相手の言っていることが分からない時
投稿ID : 33351715
ぽんぽん
839日前
①金融②あります③似たような取り扱い商品があるので、お客様がどちらの商品の件で電話をしているのか予め分かればその後の案内がスムーズなので
投稿ID : 33351330
キナシサイクル
839日前
①年金特別便 ②ない
投稿ID : 33349222
ひつじ
839日前
①通販②ない
投稿ID : 33348427
カラカラ
839日前
①保険②ない
投稿ID : 33348339
blue
839日前
①通信機器②ない
投稿ID : 33347800
あすあす
839日前
①アパレル②ある③高齢の方対象のブランドだったのでHPの案内やメルマガ登録の案内が口頭では難しいこともあったから
投稿ID : 33347399
じゃんじゅんまー
839日前
①通信②ある③操作方法など言葉だけだとわかりにくいとき
投稿ID : 33347269
ゆん
839日前
①通信②ある③個人設定が必要でIDとPWの取得方法を説明する時
投稿ID : 33347191
ライム
839日前
①営業支援 ②ない
投稿ID : 33346814
なたなた
839日前
①クレジット会社 ②ない
投稿ID : 33346781
まるこ
839日前
①通販、消費者金融、保険②ある③PC操作が必要な時に口で説明してもできない、出てこないなど言われ、画面が違うのか、エラーが出ているのかなど相手の状況がわからないので。
投稿ID : 33346439
ゆ
839日前
①医療②ない
投稿ID : 33346402
n
839日前
①化粧品・健康食品の通信販売②ある③化粧品の使用方法やメイク商品の色味を聞かれたとき
投稿ID : 33346050
みい
839日前
①通信販売 ➁ないです
投稿ID : 33345088
かじかじ
839日前
①教育 ②ない
投稿ID : 33342079
しゃちょう
839日前
①保険②ある③ウェブサイトの使い方の説明
投稿ID : 33340697
フニコ
839日前
①通信機器 ②ない
投稿ID : 33340068
キキ
839日前
①金融 ②ない
投稿ID : 33339042
にーな
839日前
①電力②ない
投稿ID : 33337223
ぶーたん
839日前
①通信、食品。②ある。③食品のサイズ感がわかりづらいといわれたとき。
投稿ID : 33336781
りゆん
839日前
①金融業②ある③書類記入の説明など。
投稿ID : 33336516
ぬれおかき
839日前
①製造②ある③何のことを言っているか分からないとき
投稿ID : 33335663
銀
839日前
1.製造。 2.ある。 3.何を喋っているのか意味が分からない時。
投稿ID : 33334634
F-Jeter
839日前
①IT業界 ②ある ③言葉で説明するより見た方が早い場合がある
投稿ID : 33334094
かんきつ
839日前
①特殊法人 工具 ②ない
投稿ID : 33333816
ngvouoi
839日前
①美容系通販 ②いいえ
投稿ID : 33333404
みつばち
839日前
①プリント業界 ②ある ③ネット注文の仕方がわからない、できない、という問い合わせがあり説明する時
投稿ID : 33333165
グララ
839日前
①プロバイダ、通信会社②ない
投稿ID : 33331775
hana0504
839日前
①通信教育 ②ない
投稿ID : 33331206
ぷーー
839日前
①光回線、プロバイダ ②ある ③回線故障の時 機械の点滅具合を聞いてもよくわからなかったため
投稿ID : 33331160
りっちゃん
839日前
①ネット関係②ない
投稿ID : 33330869
暗愚坊
839日前
①厚生年金基金、特別定額給付金 ②結構ある ③資料を見ているといいながら、どこを読んでの質問かがわからない場合がある
投稿ID : 33330384
のぴしゃん
839日前
①広告運用サポート窓口 ②ある ③手順通りに進んでいるのに、文言が出てこないと言われた時。
投稿ID : 33329985
みんみん
839日前
①通信 ②ある ③相手の環境等設定を確認するとき
投稿ID : 33329879
ふう
839日前
①クレジットカード ②ない
投稿ID : 33329509
サキ
839日前
①金融②ある③ウェブの内容を説明しないといけないが相手が見れない時
投稿ID : 33329281
あっぱれ
839日前
① 新聞社 ② ないです
投稿ID : 33329280
あんそにーちゃん
839日前
①損保。自動車事故初動。②ない。
投稿ID : 33328196
はねむらさき
839日前
①インテリアショップ。②ない。
投稿ID : 33328116
Tan
839日前
①保険販売 ②ある ③売りのポイントを視覚化したグラフ、数字などを感覚的に納得して頂きたいとき。資料を送って、再コールで説明していたけれど、キャッチ力は、ファーストコンタクトの時に比べてどうしても落ちるので。
投稿ID : 33327972
ピーミニー
839日前
①大型家具通販 ②ない ③クレームのみ私が対応していました。
投稿ID : 33327838
ごまめ
839日前
①保険②ない
投稿ID : 33327832
むらめ
839日前
①物流②ない
投稿ID : 33327624
アンカレッコ
839日前
⓵銀行 ②思いません
投稿ID : 33327571
きなこ
839日前
①通信 ②ある ③口頭だけでは伝わりにくいと感じた時
投稿ID : 33327514
horihori
839日前
①インフラ ②ある ③地図で位置確認
投稿ID : 33327304
robot
839日前
①通信②ある③ショップの場所を口頭説明する時
投稿ID : 33327279
yuyuyuyu
839日前
①金融2ある③商品内容の説明時
投稿ID : 33326658
まき
839日前
①通信②ある③料金を説明するときに
投稿ID : 33326151
秋
839日前
①銀行、証券会社、保険、営業②ある③ご年配の方にネット証券の操作方法を説明した時(ログインさせるのに1時間かかりました)
投稿ID : 33326085
23
839日前
①配送業 ②ある ③意味が伝わらないとき
投稿ID : 33326079
ゆうたこ
840日前
①家電メーカー ②ない
投稿ID : 33325968
たこすけ
840日前
①電話回線②ない
投稿ID : 33325956
*an*
840日前
①注文受付②ない
投稿ID : 33325646
トミー
840日前
①インターネットの会員 ②ない
投稿ID : 33325619
Nanan
840日前
①保険②ない③ー
投稿ID : 33325535
はとぴ
840日前
①インターネットのプロバイダー ②ある ③インフォメーションセンターだったため、加入した後で料金が発生した時の問い合わせが多かったのですが、加入時のチラシ等を見たいと思ったことがあります。
投稿ID : 33325508
なぎさ
840日前
①通信 ②ない
投稿ID : 33325300
kuiittu
840日前
①通販②ない
投稿ID : 33325100
チーズ
840日前
①通販 ②ない ③-
投稿ID : 33325060
riur6192
840日前
①衣料品の通信販売です。②あります。③お客様が「この広告」とか「このカタログ」とおっしゃるのですが、広告やカタログはたくさんあるので何を見ているのかわからない。商品の不具合の連絡を受けた時も、電話だと詳しく分からないので実際に見られたらいいのに、と思います。
投稿ID : 33325057
DAHLIA
840日前
①通販②ない
投稿ID : 33324741