商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.https:

  • 22/06/13
  • 22/06/20 (20:19)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング担当
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

らいだー らいだー

インターネット上に公開 その他 178コメント

コールセンターで働いたことがある人にお聞きします!

①担当していた企業の業界を教えてください (例:通信機器、保険)
②コール対応時に電話音声に加えて、手元の資料を共有して説明したり、逆に相手の見ている画面を見せてほしいと思ったことはありますか? (ある/ない)
③「ある」と答えた方に、具体的にどのような時にそう思いましたか? (例: ウェブサービスの使い方を説明する時)

mimi

mimi

833日前

①衣料系通販②ある③返品対応の時

投稿ID : 33498301

鉄砲百合

鉄砲百合

833日前

①放送関係 ②ある ③TVのリモコン操作をお願いしたいときがあったので

投稿ID : 33497910

あきしのん

あきしのん

834日前

①通販教育教材 ②ない

投稿ID : 33490486

ベリー

ベリー

834日前

①医療②ある③Webサービスでどの画面で困っているのかわからないとき

投稿ID : 33489752

nyo

nyo

834日前

商品問い合わせ

投稿ID : 33488457

an

an

834日前

⓵ワクチン②ある③資料だけでは実際のイメージがわかない

投稿ID : 33486148

りゅうりん

りゅうりん

834日前

①通販②ありません

投稿ID : 33481477

すー

すー

834日前

①小売②ない

投稿ID : 33478744

t

834日前

1保険2ない

投稿ID : 33477227

くろねこ君

くろねこ君

835日前

①ワクチン予約  ②ない

投稿ID : 33475336

rbd

rbd

835日前

①携帯②ある③相手の説明がわからないとき

投稿ID : 33475300

musa

musa

835日前

①学習塾のコールセンター ②ある ③言いたいことが伝わらない時

投稿ID : 33475085

sugiken

sugiken

835日前

1 人材派遣とテレホンショッピング 2 ない

投稿ID : 33470042

ぺんぎん

ぺんぎん

835日前

①通信会社 ②ない

投稿ID : 33467545

ぼんちゃん

ぼんちゃん

836日前

①NHK ②ない 

投稿ID : 33453406

meg

meg

836日前

①通信②ない

投稿ID : 33450380

ありあ。

ありあ。

836日前

①商品製造業 ②あります ③商品の画面を見ていただいた方が分かりやすい時です。

投稿ID : 33446280

新かっち丸

新かっち丸

837日前

①通信販売。②ない。

投稿ID : 33420827

くにーしーら

くにーしーら

837日前

①NTT ②ないです 

投稿ID : 33399293

レッド

レッド

837日前

1促進販売②ないです

投稿ID : 33398742

♪

837日前

1教育2ない

投稿ID : 33396754

けお

けお

837日前

①通販 ②ないです

投稿ID : 33390244

tomo

tomo

838日前

①IT ②ある ③説明が通じないとき

投稿ID : 33383325

はえ?

はえ?

838日前

①IT②ある③こちらの質問に答えてもらえないとき(相手のPCのOSやソフトのバージョンなど)

投稿ID : 33373784

わかむらさき

わかむらさき

838日前

①ライフライン関係 ②ない

投稿ID : 33373650

jun

jun

838日前

1通信販売2ない

投稿ID : 33373519

ぱんだ

ぱんだ

838日前

①電気 ②ない

投稿ID : 33372719

ささみ

ささみ

838日前

①通販 ②ない

投稿ID : 33370082

よいか

よいか

838日前

①通販②ない

投稿ID : 33366196

バラ子

バラ子

838日前

①通販 ②ない

投稿ID : 33366072

ゆきなつ

ゆきなつ

838日前

①航空会社 ②ある ③飛行機の発着時間が時期によってずれたりすることを、先月と今月の時刻表を照らし合わせてお客様に見ていただきたかった。特に高齢の方には話すよりも見ることで納得してもらえると感じることも多かった。

投稿ID : 33365375

もうたん

もうたん

838日前

①通信関係②ある③問い合わせないようがよくわからないとき、説明がわかってもらえないとき

投稿ID : 33365019

のりこさん

のりこさん

838日前

①機器修理受付 ②ある ③現物を見れば分かり易い

投稿ID : 33361442

海老フライ

海老フライ

839日前

①電気エネルギー②なし

投稿ID : 33357980

yu-ri

yu-ri

839日前

①商社②ある③お互いに資料のどこを見ているかわからないとき

投稿ID : 33356050

ぴよすけ

ぴよすけ

839日前

①パソコン、周辺機器②ある③いろいろなバージョンを扱っていたのでどの商品かわからない、似通ったものが多かったので口頭での確認で詳細が不明なことが多い、高齢の方も多く、機器の理解度合いがあまり高くない場合が多かったので。

投稿ID : 33354040

ちびころりん

ちびころりん

839日前

①パソコンのサポートセンター

投稿ID : 33353972

恩田

恩田

839日前

①通信②ある③自分の説明がなかなか伝わらない、相手の言っていることが分からない時

投稿ID : 33351715

ぽんぽん

ぽんぽん

839日前

①金融②あります③似たような取り扱い商品があるので、お客様がどちらの商品の件で電話をしているのか予め分かればその後の案内がスムーズなので

投稿ID : 33351330

キナシサイクル

キナシサイクル

839日前

①年金特別便 ②ない

投稿ID : 33349222

ひつじ

ひつじ

839日前

①通販②ない

投稿ID : 33348427

カラカラ

カラカラ

839日前

①保険②ない

投稿ID : 33348339

blue

blue

839日前

①通信機器②ない

投稿ID : 33347800

あすあす

あすあす

839日前

①アパレル②ある③高齢の方対象のブランドだったのでHPの案内やメルマガ登録の案内が口頭では難しいこともあったから

投稿ID : 33347399

じゃんじゅんまー

じゃんじゅんまー

839日前

①通信②ある③操作方法など言葉だけだとわかりにくいとき

投稿ID : 33347269

ゆん

ゆん

839日前

①通信②ある③個人設定が必要でIDとPWの取得方法を説明する時

投稿ID : 33347191

ライム

ライム

839日前

①営業支援 ②ない

投稿ID : 33346814

なたなた

なたなた

839日前

①クレジット会社 ②ない

投稿ID : 33346781

まるこ

まるこ

839日前

①通販、消費者金融、保険②ある③PC操作が必要な時に口で説明してもできない、出てこないなど言われ、画面が違うのか、エラーが出ているのかなど相手の状況がわからないので。

投稿ID : 33346439

ゆ

839日前

①医療②ない

投稿ID : 33346402

n

n

839日前

①化粧品・健康食品の通信販売②ある③化粧品の使用方法やメイク商品の色味を聞かれたとき

投稿ID : 33346050

みい

みい

839日前

①通信販売 ➁ないです

投稿ID : 33345088

かじかじ

かじかじ

839日前

①教育 ②ない

投稿ID : 33342079

しゃちょう

しゃちょう

839日前

①保険②ある③ウェブサイトの使い方の説明

投稿ID : 33340697

フニコ

フニコ

839日前

①通信機器 ②ない

投稿ID : 33340068

キキ

キキ

839日前

①金融 ②ない

投稿ID : 33339042

にーな

にーな

839日前

①電力②ない

投稿ID : 33337223

ぶーたん

ぶーたん

839日前

①通信、食品。②ある。③食品のサイズ感がわかりづらいといわれたとき。

投稿ID : 33336781

りゆん

りゆん

839日前

①金融業②ある③書類記入の説明など。

投稿ID : 33336516

ぬれおかき

ぬれおかき

839日前

①製造②ある③何のことを言っているか分からないとき

投稿ID : 33335663

銀

839日前

1.製造。 2.ある。 3.何を喋っているのか意味が分からない時。

投稿ID : 33334634

F-Jeter

F-Jeter

839日前

①IT業界 ②ある ③言葉で説明するより見た方が早い場合がある

投稿ID : 33334094

かんきつ

かんきつ

839日前

①特殊法人 工具 ②ない

投稿ID : 33333816

ngvouoi

ngvouoi

839日前

①美容系通販 ②いいえ

投稿ID : 33333404

みつばち

みつばち

839日前

①プリント業界 ②ある ③ネット注文の仕方がわからない、できない、という問い合わせがあり説明する時

投稿ID : 33333165

グララ

グララ

839日前

①プロバイダ、通信会社②ない

投稿ID : 33331775

hana0504

hana0504

839日前

①通信教育 ②ない

投稿ID : 33331206

ぷーー

ぷーー

839日前

①光回線、プロバイダ ②ある ③回線故障の時 機械の点滅具合を聞いてもよくわからなかったため

投稿ID : 33331160

りっちゃん

りっちゃん

839日前

①ネット関係②ない

投稿ID : 33330869

暗愚坊

暗愚坊

839日前

①厚生年金基金、特別定額給付金 ②結構ある ③資料を見ているといいながら、どこを読んでの質問かがわからない場合がある

投稿ID : 33330384

のぴしゃん

のぴしゃん

839日前

①広告運用サポート窓口 ②ある ③手順通りに進んでいるのに、文言が出てこないと言われた時。

投稿ID : 33329985

みんみん

みんみん

839日前

①通信 ②ある ③相手の環境等設定を確認するとき

投稿ID : 33329879

ふう

ふう

839日前

①クレジットカード ②ない

投稿ID : 33329509

サキ

サキ

839日前

①金融②ある③ウェブの内容を説明しないといけないが相手が見れない時

投稿ID : 33329281

あっぱれ

あっぱれ

839日前

① 新聞社 ② ないです

投稿ID : 33329280

あんそにーちゃん

あんそにーちゃん

839日前

①損保。自動車事故初動。②ない。

投稿ID : 33328196

はねむらさき

はねむらさき

839日前

①インテリアショップ。②ない。

投稿ID : 33328116

Tan

Tan

839日前

①保険販売 ②ある ③売りのポイントを視覚化したグラフ、数字などを感覚的に納得して頂きたいとき。資料を送って、再コールで説明していたけれど、キャッチ力は、ファーストコンタクトの時に比べてどうしても落ちるので。

投稿ID : 33327972

ピーミニー

ピーミニー

839日前

①大型家具通販 ②ない ③クレームのみ私が対応していました。

投稿ID : 33327838

ごまめ

ごまめ

839日前

①保険②ない

投稿ID : 33327832

むらめ

むらめ

839日前

①物流②ない

投稿ID : 33327624

アンカレッコ

アンカレッコ

839日前

⓵銀行 ②思いません 

投稿ID : 33327571

きなこ

きなこ

839日前

①通信 ②ある ③口頭だけでは伝わりにくいと感じた時

投稿ID : 33327514

horihori

horihori

839日前

①インフラ ②ある ③地図で位置確認

投稿ID : 33327304

robot

robot

839日前

①通信②ある③ショップの場所を口頭説明する時

投稿ID : 33327279

yuyuyuyu

yuyuyuyu

839日前

①金融2ある③商品内容の説明時

投稿ID : 33326658

まき

まき

839日前

①通信②ある③料金を説明するときに

投稿ID : 33326151

秋

839日前

①銀行、証券会社、保険、営業②ある③ご年配の方にネット証券の操作方法を説明した時(ログインさせるのに1時間かかりました)

投稿ID : 33326085

23

23

839日前

①配送業 ②ある ③意味が伝わらないとき

投稿ID : 33326079

ゆうたこ

ゆうたこ

840日前

①家電メーカー ②ない

投稿ID : 33325968

たこすけ

たこすけ

840日前

①電話回線②ない

投稿ID : 33325956

*an*

*an*

840日前

①注文受付②ない

投稿ID : 33325646

トミー

トミー

840日前

①インターネットの会員 ②ない

投稿ID : 33325619

Nanan

Nanan

840日前

①保険②ない③ー

投稿ID : 33325535

はとぴ

はとぴ

840日前

①インターネットのプロバイダー ②ある ③インフォメーションセンターだったため、加入した後で料金が発生した時の問い合わせが多かったのですが、加入時のチラシ等を見たいと思ったことがあります。

投稿ID : 33325508

なぎさ

なぎさ

840日前

①通信 ②ない

投稿ID : 33325300

kuiittu

kuiittu

840日前

①通販②ない

投稿ID : 33325100

チーズ

チーズ

840日前

①通販 ②ない ③-

投稿ID : 33325060

riur6192

riur6192

840日前

①衣料品の通信販売です。②あります。③お客様が「この広告」とか「このカタログ」とおっしゃるのですが、広告やカタログはたくさんあるので何を見ているのかわからない。商品の不具合の連絡を受けた時も、電話だと詳しく分からないので実際に見られたらいいのに、と思います。

投稿ID : 33325057

DAHLIA

DAHLIA

840日前

①通販②ない

投稿ID : 33324741

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

おいしい飲み物メニューを作り隊