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掲示板概要
- 22/06/14
- 22/06/21 (17:00)
法人情報
「自宅」でインターネットをご利用されている方に伺います。
①「家の」ネットの調子が悪い時、スマホやパソコンの画面などにその状態を表す「ぐるぐるマーク」(イメージ画像)を見たことがありますか(はい・いいえ)
②「はい」と答えた方、あなたはその時、ネットの状態を改善しようと何かしますか(する・しない)
③「する」と答えた方、具体的に何をしますか
④あなたは、「家の」ネット回線の速度を測る「スピードテスト」をしたことがありますか(ある・ない)
マーケティング担当
688日前
順を追って大変詳しいご説明を頂きありがとうございました。
投稿ID : 33392064
THE BEST ANSWER
仁美さんの旦那
690日前
①はい ②はい ③パソコンの再起動 → 改善しなければルーターを再起動 → それでも改善しなければパソコンとルーターの電源を一度落として、暫くしてから再び起動してみる → それでも駄目な場合はプロバイダーと回線業者に、そちら側で障害や不具合が発生していないかどうかを問い合わせる ④ある
投稿ID : 33348271
かっぱまま
689日前
①はい②いいえ③いいえ④ある
投稿ID : 33370795
とこ
689日前
1はい2はい3再起動4ない
投稿ID : 33370794
おぴ
689日前
①ある ②する ③Wifiの電波状況が悪い場所・障害物から離れる ④ある
投稿ID : 33370789
yuu
689日前
①はい ②する ③再起動する ④ない
投稿ID : 33370545
銀翼
689日前
1,はい 2,いいえ
投稿ID : 33370423
タナカ
689日前
①ありません③ない④はい
投稿ID : 33370336
せな
689日前
①ある②じっと待っています。④あります
投稿ID : 33370256
白黒熊
689日前
①はい ②する ③端末やwi-fi機器の再起動 ④ある
投稿ID : 33370225
pon
689日前
①はい②はい③再起動④ある
投稿ID : 33370218
しょ
689日前
①はい ②しない ④ない
投稿ID : 33369998
シャンちい
689日前
①はい ②しない
投稿ID : 33369856
えっちゃん
689日前
①ある ②しない ④ない
投稿ID : 33369808
たくやす
689日前
①はい②する③ルーターの再起動、ルーターのそばで作業する④ない
投稿ID : 33369741
ほたる
689日前
①はい。②いいえ。③ありません。
投稿ID : 33369704
ふーみ
689日前
①はい②しない
投稿ID : 33369702
ゆうまにら
689日前
①はい ②する ③ルーターの電源をオンオフする ④ない
投稿ID : 33369688
emirii
689日前
見てみたい
投稿ID : 33369491
ちゅん
689日前
①はい ②する ③家のWi-Fiとの接続を解除して、スマホの通信会社と接続する ④ない
投稿ID : 33369390
こた
689日前
①はい②しない③ない
投稿ID : 33369326
すずめっこ
689日前
①はい ②いいえ ➃ある
投稿ID : 33369220
みみみ
689日前
①はい②しない④ない
投稿ID : 33369209
カポエラー
689日前
①はい、②する、③再起動、④ない。
投稿ID : 33369042
のん
689日前
①はい ②たまにする ③再起動 Wi-Fiの電源も確認 ④ない
投稿ID : 33368960
さくら
689日前
あります
投稿ID : 33368871
マイク
689日前
①たまにある。②する。③ネットの状態を確認する。④ある
投稿ID : 33368835
Sae
689日前
①はい②再起動する③再起動④ない
投稿ID : 33368816
明日香
689日前
①はい②する③パソコン、スマホの再起動。それでもだめならWi-Fiルーターの再起動をします。④ある
投稿ID : 33368774
スイ
689日前
①はい②する③Wi-Fiに近い部屋に移動する④ない
投稿ID : 33368761
しょうこ
689日前
①はい②しない④ある
投稿ID : 33368667
もんじ
689日前
①ある②する③電源を切って、つけ直す④ある
投稿ID : 33368653
みるこ
689日前
①はい②いいえ ④ある
投稿ID : 33368615
もも
689日前
①はい ②する ③スマホやタブレットを立ち上げなおす。WiFiの電源を落とす。④ないです。そういうものがあることも知りませんでした。
投稿ID : 33368594
sibugaki
689日前
① はい ② はい ③ 光終端装置と無線LANルーターの再起動 ④ ある
投稿ID : 33368539
one
689日前
①ある ②しない ④ない
投稿ID : 33368520
すかじい
689日前
なんのこと?
投稿ID : 33368474
らぷらす
689日前
①はい ②ある ③ブラウザやタブを閉じて、接続し直す。 ④ある
投稿ID : 33368388
にし
689日前
①はい②する⓷WiFinoスイッチを一時切ること④ない
投稿ID : 33368335
masa
689日前
①はい②しない④ない
投稿ID : 33368137
mAc
689日前
一度WiFiの電源を落とす
投稿ID : 33368112
すみれ
689日前
ある。ない。ある。
投稿ID : 33368049
わっしょいわっしょい
689日前
①はい。②はい。➂家族に見てもらう④ない
投稿ID : 33368002
max9981
689日前
①はい ②.③再起動(キャッシュクリア・データークリア)④あります
投稿ID : 33367912
パンタ
689日前
①ない④ない
投稿ID : 33367747
みどり
689日前
1はい 2する 3スマホの場合はWiFiルーターを再起動 4ある
投稿ID : 33367701
box
689日前
1はい。2しない。4ない。
投稿ID : 33367675
kurukurumawaru
689日前
①はい ②いいえ、(とにかく待ちます)④いいえ
投稿ID : 33367639
やまびこ
689日前
ぐるぐるマークは見たことがあります、その時はネットの状態を確認しますが大体接続が切れたりルーターが勝手に再起動することがあります。家の回線の速度を測るテストはしたことがあります状況によってコロコロ変わったりとか相手方のサーバーが電磁波による攻撃を受けてる場合遅くなる場合があるのであまり意味がない
投稿ID : 33367570
ミルキィ
689日前
①はい ②しない ④ある
投稿ID : 33367473
たろたろくん
689日前
1.はい 2.する 3.wifiのon.off 4.ある
投稿ID : 33367209
ほくりんちょす
689日前
①はい ②しない ④ない
投稿ID : 33367192
ゆあちゃん
689日前
①ある②しない③なし
投稿ID : 33367191
むっ
689日前
①はい②しない 夜中はもう諦めて寝ます
投稿ID : 33367174
みこと
689日前
①はい②しない④ない
投稿ID : 33367117
のあ
689日前
②しない④ない
投稿ID : 33367109
まりちゃん
689日前
①はい ②する ③一度画面を閉じてもう一度開く、しばらく時間を置いてからもう一度トライする、再起動する ④ある
投稿ID : 33367097
ぶーの
689日前
①はい ②しない ③ ④ある
投稿ID : 33367073
す~
689日前
②しない④ある
投稿ID : 33367066
なかしょう
689日前
①はい ②する ③wifiを接続しなおした ④したことがない
投稿ID : 33367061
tcmchc
689日前
②なんらかの改善は試みる。③ルーターのアンテナを動かす。④ある。
投稿ID : 33367018
プリン
689日前
①はい②する③時間を置いてトライしてダメなら再起動する④ない
投稿ID : 33366927
Junk
689日前
①はい②はい③ルーターを再起動する④ある
投稿ID : 33366919
さき
689日前
①はい ②しない ④ある
投稿ID : 33366910
コメ
689日前
①ないです。③ないです。
投稿ID : 33366848
ほな
689日前
はい する 再起動 ない
投稿ID : 33366793
パム
689日前
➀はい ②する ③何度もトライする ④ない
投稿ID : 33366766
ピマン
689日前
①はい ②する ③ネットで調べて対処。何度もなるなら回線業者へ問い合わせ ④ある
投稿ID : 33366661
ゆうママ
689日前
①いいえ ②ー ③ー ④ない
投稿ID : 33366641
ウル
689日前
①はい ②する ③再起動 ④ない
投稿ID : 33366584
みんみん
689日前
①はい②する③しばらく時間をおく、再起動する④ある
投稿ID : 33366555
ドリさん
689日前
ないです。
投稿ID : 33366404
tomoki
689日前
①はい②する③ルーターやPCの再起動④ある
投稿ID : 33366401
mayonnaise
689日前
②しない④ない
投稿ID : 33366332
みぃ
689日前
①はい②する③再起動④ない
投稿ID : 33366322
じじごん
689日前
①ある ②する ③CCleanerを使う。
投稿ID : 33366277
ミラ
689日前
①はい ②する ③パソコンやルーター、モデムの再起動。LANケーブルを挿し直す ④ある
投稿ID : 33366233
種子島
689日前
①はい②する③再起動してみる
投稿ID : 33366182
ぷぅ
689日前
①はい②しない④ない
投稿ID : 33366069
azu
689日前
①はい②しない④ない
投稿ID : 33366016
あんこもち
689日前
①はい ②しない ④ない
投稿ID : 33365958
すぬ
689日前
スピードテストで確認します、高速が好き、困ることないです。
投稿ID : 33365871
F-Jeter
689日前
①はい ②する ③しばらく待つ。端末の再起動をする。ルーターの再起動をする。キャッシュを削除する ④ある
投稿ID : 33365869
ひだり
689日前
①はい②しない④ない
投稿ID : 33365811
てる
689日前
①いいえ ④いいえ
投稿ID : 33365743
マコ
689日前
①はい ②する ③スマホが重いのが原因と思い再起動する ④ない
投稿ID : 33365726
kanくん
689日前
➀はい②する③再起動➃ある
投稿ID : 33365714
まーくん
689日前
①ある ②する ③ルーターモデムなどの再起動 ④ある
投稿ID : 33365709
おむ
689日前
①はい ②する ③再起動 ④ない
投稿ID : 33365666
なー
689日前
①はい ②しない
投稿ID : 33365645
ビタミン
689日前
①はい ②しない ④ある
投稿ID : 33365597
おばたりあん
689日前
①ある②する。③enter,escキーを押してみる。再起動。ルーターの電源を入れなおす④ある。
投稿ID : 33365589
ナミケン
689日前
一度、回線を遮断して再度接続する。WIFI接続をケーブル接続に変える。それでも改善しない場合は中継器の電源を切り、パソコンを再立ち上げをして、中継器の電源を入れる。
投稿ID : 33365574
ムジカ
689日前
①はい ②する ルータから離れたところでなった場合はルータの近くに移動する。 普段つながるところでなった場合はわかる範囲で原因を調べて対処します ③回線状況の確認。通信機器の電源オフ・オン。終端装置より先が原因と思われる場合はプロバイダに問い合わせる。 ④ある
投稿ID : 33365491
Keitan
689日前
①はい②する③ブラウザの再読み込み。閲覧履歴削除。デバイスの再起動。デバイスに登録されているWifiの再接続④ない
投稿ID : 33365386
かじいく
689日前
マウスをカチカチカチカチ・・・・・・・・・・・・・・・。
投稿ID : 33365348
トマトちゃん
689日前
①はい②しない④ある
投稿ID : 33365327
croissant
689日前
①はい ② はい ③再起動します。④いいえ
投稿ID : 33365315
ジャスミンパパ
689日前
①はい②する③再起動したりルーター等を調べます④ある
投稿ID : 33365293
えーちゃん
689日前
①はい②する③デバイス再起動もしくはWi-Fiルーターのコンセントを抜く④ない
投稿ID : 33365257