商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ トークルーム 会話の進め方

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

パソコンに関するアイデア募集

  • 22/06/14
  • 22/06/21 (17:00)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
サービス業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

マーケティング担当 マーケティング担当

インターネット上に公開 スマートフォン・PC関連 1331コメント

「自宅」でインターネットをご利用されている方に伺います。

①「家の」ネットの調子が悪い時、スマホやパソコンの画面などにその状態を表す「ぐるぐるマーク」(イメージ画像)を見たことがありますか(はい・いいえ)

②「はい」と答えた方、あなたはその時、ネットの状態を改善しようと何かしますか(する・しない)

③「する」と答えた方、具体的に何をしますか

④あなたは、「家の」ネット回線の速度を測る「スピードテスト」をしたことがありますか(ある・ない)

マーケティング担当

マーケティング担当

688日前

順を追って大変詳しいご説明を頂きありがとうございました。

投稿ID : 33392064

THE BEST ANSWER

仁美さんの旦那

仁美さんの旦那

690日前

①はい ②はい ③パソコンの再起動 → 改善しなければルーターを再起動 → それでも改善しなければパソコンとルーターの電源を一度落として、暫くしてから再び起動してみる → それでも駄目な場合はプロバイダーと回線業者に、そちら側で障害や不具合が発生していないかどうかを問い合わせる ④ある

投稿ID : 33348271

かっぱまま

かっぱまま

689日前

①はい②いいえ③いいえ④ある

投稿ID : 33370795

とこ

とこ

689日前

1はい2はい3再起動4ない

投稿ID : 33370794

おぴ

おぴ

689日前

①ある ②する ③Wifiの電波状況が悪い場所・障害物から離れる ④ある

投稿ID : 33370789

yuu

yuu

689日前

①はい ②する ③再起動する ④ない

投稿ID : 33370545

銀翼

銀翼

689日前

1,はい 2,いいえ

投稿ID : 33370423

タナカ

タナカ

689日前

①ありません③ない④はい

投稿ID : 33370336

せな

せな

689日前

①ある②じっと待っています。④あります

投稿ID : 33370256

白黒熊

白黒熊

689日前

①はい ②する ③端末やwi-fi機器の再起動 ④ある

投稿ID : 33370225

pon

pon

689日前

①はい②はい③再起動④ある

投稿ID : 33370218

しょ

しょ

689日前

①はい ②しない ④ない

投稿ID : 33369998

シャンちい

シャンちい

689日前

①はい ②しない  

投稿ID : 33369856

えっちゃん

えっちゃん

689日前

①ある ②しない ④ない

投稿ID : 33369808

たくやす

たくやす

689日前

①はい②する③ルーターの再起動、ルーターのそばで作業する④ない

投稿ID : 33369741

ほたる

ほたる

689日前

①はい。②いいえ。③ありません。

投稿ID : 33369704

ふーみ

ふーみ

689日前

①はい②しない

投稿ID : 33369702

ゆうまにら

ゆうまにら

689日前

①はい ②する ③ルーターの電源をオンオフする ④ない

投稿ID : 33369688

emirii

emirii

689日前

見てみたい

投稿ID : 33369491

ちゅん

ちゅん

689日前

①はい ②する ③家のWi-Fiとの接続を解除して、スマホの通信会社と接続する ④ない

投稿ID : 33369390

こた

こた

689日前

①はい②しない③ない

投稿ID : 33369326

すずめっこ

すずめっこ

689日前

①はい ②いいえ ➃ある

投稿ID : 33369220

みみみ

みみみ

689日前

①はい②しない④ない

投稿ID : 33369209

カポエラー

カポエラー

689日前

①はい、②する、③再起動、④ない。

投稿ID : 33369042

のん

のん

689日前

①はい ②たまにする ③再起動 Wi-Fiの電源も確認 ④ない

投稿ID : 33368960

さくら

さくら

689日前

あります

投稿ID : 33368871

マイク

マイク

689日前

①たまにある。②する。③ネットの状態を確認する。④ある

投稿ID : 33368835

Sae

Sae

689日前

①はい②再起動する③再起動④ない

投稿ID : 33368816

明日香

明日香

689日前

①はい②する③パソコン、スマホの再起動。それでもだめならWi-Fiルーターの再起動をします。④ある

投稿ID : 33368774

スイ

スイ

689日前

①はい②する③Wi-Fiに近い部屋に移動する④ない

投稿ID : 33368761

しょうこ

しょうこ

689日前

①はい②しない④ある

投稿ID : 33368667

もんじ

もんじ

689日前

①ある②する③電源を切って、つけ直す④ある

投稿ID : 33368653

みるこ

みるこ

689日前

①はい②いいえ ④ある

投稿ID : 33368615

もも

もも

689日前

①はい ②する ③スマホやタブレットを立ち上げなおす。WiFiの電源を落とす。④ないです。そういうものがあることも知りませんでした。

投稿ID : 33368594

sibugaki

sibugaki

689日前

① はい ② はい ③ 光終端装置と無線LANルーターの再起動 ④ ある

投稿ID : 33368539

one

one

689日前

①ある ②しない ④ない

投稿ID : 33368520

すかじい

すかじい

689日前

なんのこと?

投稿ID : 33368474

らぷらす

らぷらす

689日前

①はい ②ある ③ブラウザやタブを閉じて、接続し直す。 ④ある

投稿ID : 33368388

にし

にし

689日前

①はい②する⓷WiFinoスイッチを一時切ること④ない

投稿ID : 33368335

masa

masa

689日前

①はい②しない④ない

投稿ID : 33368137

mAc

mAc

689日前

一度WiFiの電源を落とす

投稿ID : 33368112

すみれ

すみれ

689日前

ある。ない。ある。

投稿ID : 33368049

わっしょいわっしょい

わっしょいわっしょい

689日前

①はい。②はい。➂家族に見てもらう④ない

投稿ID : 33368002

max9981

max9981

689日前

①はい ②.③再起動(キャッシュクリア・データークリア)④あります

投稿ID : 33367912

パンタ

パンタ

689日前

①ない④ない

投稿ID : 33367747

みどり

みどり

689日前

1はい 2する 3スマホの場合はWiFiルーターを再起動 4ある

投稿ID : 33367701

box

box

689日前

1はい。2しない。4ない。

投稿ID : 33367675

kurukurumawaru

kurukurumawaru

689日前

①はい ②いいえ、(とにかく待ちます)④いいえ

投稿ID : 33367639

やまびこ

やまびこ

689日前

ぐるぐるマークは見たことがあります、その時はネットの状態を確認しますが大体接続が切れたりルーターが勝手に再起動することがあります。家の回線の速度を測るテストはしたことがあります状況によってコロコロ変わったりとか相手方のサーバーが電磁波による攻撃を受けてる場合遅くなる場合があるのであまり意味がない

投稿ID : 33367570

ミルキィ

ミルキィ

689日前

①はい ②しない ④ある

投稿ID : 33367473

たろたろくん

たろたろくん

689日前

1.はい 2.する 3.wifiのon.off 4.ある

投稿ID : 33367209

ほくりんちょす

ほくりんちょす

689日前

①はい ②しない  ④ない

投稿ID : 33367192

ゆあちゃん

ゆあちゃん

689日前

①ある②しない③なし

投稿ID : 33367191

むっ

むっ

689日前

①はい②しない 夜中はもう諦めて寝ます

投稿ID : 33367174

みこと

みこと

689日前

①はい②しない④ない

投稿ID : 33367117

のあ

のあ

689日前

②しない④ない

投稿ID : 33367109

まりちゃん

まりちゃん

689日前

①はい ②する ③一度画面を閉じてもう一度開く、しばらく時間を置いてからもう一度トライする、再起動する ④ある

投稿ID : 33367097

ぶーの

ぶーの

689日前

①はい ②しない ③ ④ある

投稿ID : 33367073

す~

す~

689日前

②しない④ある

投稿ID : 33367066

なかしょう

なかしょう

689日前

①はい ②する ③wifiを接続しなおした ④したことがない

投稿ID : 33367061

tcmchc

tcmchc

689日前

②なんらかの改善は試みる。③ルーターのアンテナを動かす。④ある。

投稿ID : 33367018

プリン

プリン

689日前

①はい②する③時間を置いてトライしてダメなら再起動する④ない

投稿ID : 33366927

Junk

Junk

689日前

①はい②はい③ルーターを再起動する④ある

投稿ID : 33366919

さき

さき

689日前

①はい ②しない ④ある

投稿ID : 33366910

コメ

コメ

689日前

①ないです。③ないです。

投稿ID : 33366848

ほな

ほな

689日前

はい する 再起動 ない

投稿ID : 33366793

パム

パム

689日前

➀はい ②する ③何度もトライする ④ない

投稿ID : 33366766

ピマン

ピマン

689日前

①はい ②する ③ネットで調べて対処。何度もなるなら回線業者へ問い合わせ ④ある

投稿ID : 33366661

ゆうママ

ゆうママ

689日前

①いいえ ②ー ③ー ④ない

投稿ID : 33366641

ウル

ウル

689日前

①はい ②する ③再起動 ④ない

投稿ID : 33366584

みんみん

みんみん

689日前

①はい②する③しばらく時間をおく、再起動する④ある

投稿ID : 33366555

ドリさん

ドリさん

689日前

ないです。

投稿ID : 33366404

tomoki

tomoki

689日前

①はい②する③ルーターやPCの再起動④ある

投稿ID : 33366401

mayonnaise

mayonnaise

689日前

②しない④ない

投稿ID : 33366332

みぃ

みぃ

689日前

①はい②する③再起動④ない

投稿ID : 33366322

じじごん

じじごん

689日前

①ある ②する ③CCleanerを使う。

投稿ID : 33366277

ミラ

ミラ

689日前

①はい ②する ③パソコンやルーター、モデムの再起動。LANケーブルを挿し直す ④ある

投稿ID : 33366233

種子島

種子島

689日前

①はい②する③再起動してみる

投稿ID : 33366182

ぷぅ

ぷぅ

689日前

①はい②しない④ない

投稿ID : 33366069

azu

azu

689日前

①はい②しない④ない

投稿ID : 33366016

あんこもち

あんこもち

689日前

①はい ②しない ④ない

投稿ID : 33365958

すぬ

すぬ

689日前

スピードテストで確認します、高速が好き、困ることないです。

投稿ID : 33365871

F-Jeter

F-Jeter

689日前

①はい ②する ③しばらく待つ。端末の再起動をする。ルーターの再起動をする。キャッシュを削除する ④ある

投稿ID : 33365869

ひだり

ひだり

689日前

①はい②しない④ない

投稿ID : 33365811

てる

てる

689日前

①いいえ ④いいえ

投稿ID : 33365743

マコ

マコ

689日前

①はい ②する ③スマホが重いのが原因と思い再起動する ④ない

投稿ID : 33365726

kanくん

kanくん

689日前

➀はい②する③再起動➃ある

投稿ID : 33365714

まーくん

まーくん

689日前

①ある ②する ③ルーターモデムなどの再起動 ④ある

投稿ID : 33365709

おむ

おむ

689日前

①はい ②する ③再起動 ④ない

投稿ID : 33365666

なー

なー

689日前

①はい ②しない

投稿ID : 33365645

ビタミン

ビタミン

689日前

①はい ②しない ④ある

投稿ID : 33365597

おばたりあん

おばたりあん

689日前

①ある②する。③enter,escキーを押してみる。再起動。ルーターの電源を入れなおす④ある。

投稿ID : 33365589

ナミケン

ナミケン

689日前

一度、回線を遮断して再度接続する。WIFI接続をケーブル接続に変える。それでも改善しない場合は中継器の電源を切り、パソコンを再立ち上げをして、中継器の電源を入れる。

投稿ID : 33365574

ムジカ

ムジカ

689日前

①はい ②する  ルータから離れたところでなった場合はルータの近くに移動する。  普段つながるところでなった場合はわかる範囲で原因を調べて対処します ③回線状況の確認。通信機器の電源オフ・オン。終端装置より先が原因と思われる場合はプロバイダに問い合わせる。 ④ある

投稿ID : 33365491

Keitan

Keitan

689日前

①はい②する③ブラウザの再読み込み。閲覧履歴削除。デバイスの再起動。デバイスに登録されているWifiの再接続④ない

投稿ID : 33365386

かじいく

かじいく

689日前

マウスをカチカチカチカチ・・・・・・・・・・・・・・・。

投稿ID : 33365348

トマトちゃん

トマトちゃん

689日前

①はい②しない④ある

投稿ID : 33365327

croissant

croissant

689日前

①はい ② はい ③再起動します。④いいえ

投稿ID : 33365315

ジャスミンパパ

ジャスミンパパ

689日前

①はい②する③再起動したりルーター等を調べます④ある

投稿ID : 33365293

えーちゃん

えーちゃん

689日前

①はい②する③デバイス再起動もしくはWi-Fiルーターのコンセントを抜く④ない

投稿ID : 33365257

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!