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その他
83コメント
営業に携わっている方、リードや受注可能性を高めるために行っていることを教えてください!
見込み客の見極めや、メールの書き方、提案書の作り方など、些末な部分でも構いませんので、これまで工夫されてきたことや意識していることを教えていただきたいです。
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見込み客の見極めや、メールの書き方、提案書の作り方など、些末な部分でも構いませんので、これまで工夫されてきたことや意識していることを教えていただきたいです。
ぺす
625日前
相手への配慮
投稿ID : 35468628
TY9
625日前
同僚とロールプレイをする
投稿ID : 35465962
だい
625日前
コミュニケーションを重視してます。
投稿ID : 35463574
マロン
625日前
グループ会社(代理店)へ根回しをする
投稿ID : 35462197
まーたむ
625日前
商談成功のためのシミュレーション。コミュニケーションの取り方。
投稿ID : 35461555
もんもん
626日前
コミニケーションをしっかりとる
投稿ID : 35448105
kuiittu
626日前
コミュニケーションが大事
投稿ID : 35447496
りゅうりん
627日前
自分なりの言葉で、自分なりにコミュニケーションを取りアドバンテージを得る。
投稿ID : 35428903
かれん
627日前
コミュニケーションは大事にしています
投稿ID : 35412708
鯖寿司
628日前
商品を売るのではなく、顧客の顧客の利便性が向上するサービスを提案
投稿ID : 35407972
SIRUKO
628日前
丁寧さと誠実に対応すること
投稿ID : 35389116
チーズ
629日前
相手の言うことを繰り返して口にしながら希望などの確認を取る
投稿ID : 35380664
R
629日前
コミュニケーションをしっかりとる
投稿ID : 35374202
kurukurumawaru
630日前
適度にラフにしゃべり、話しやすい雰囲気を作る。
投稿ID : 35325011
たけのこ
630日前
得意先営業エリアをいかにフォローしていくか。
投稿ID : 35324292
nonP
630日前
コンバージョンアップのためのHP内コンテンツ拡充
投稿ID : 35319696
Zenji
630日前
相手にとって付き合っておくとメリットのある人物であると周知させることです。
投稿ID : 35316151
とも
630日前
適度なコミュニケーション
投稿ID : 35313603
トキ丸
631日前
信頼関係。適度なコンタクト。
投稿ID : 35307917
RXK
631日前
誠実さ
投稿ID : 35302156
スウ
631日前
誠実さ
投稿ID : 35301566
ポッキー
631日前
平常時のコミュニケーション
投稿ID : 35301057
ぴょんぴょんさま
631日前
誠実さ
投稿ID : 35300998
ぽよ
631日前
とにかく笑顔と笑声で接すること。お客様が嫌でなければ、なるべく電話で済ませるのではなく訪問で説明する事。
投稿ID : 35300383
isa
631日前
信頼関係
投稿ID : 35300109
のび犬
631日前
ヒアリングの徹底と運用を考慮した提案
投稿ID : 35299600
のんのん
631日前
人に好かれること。
投稿ID : 35298164
おっちゃん
631日前
相手の立場に立って考え、提案する
投稿ID : 35297715
naru
631日前
信頼関係
投稿ID : 35296118
伊達眼鏡
631日前
お客様と親しくなることを心がけています。
投稿ID : 35296039
いのみつ
631日前
更に提案
投稿ID : 35293769
nico73
631日前
納期をできるだけ早めにすること
投稿ID : 35292086
がきまま
631日前
他社競業社より有利になるような仕様書で縛るように持っていく
投稿ID : 35291269
mayonnaise
631日前
丁寧な対応
投稿ID : 35291208
ミルフレイト
631日前
とにかく対等に平等に接すること。言われたことにはすぐ返すこと。
投稿ID : 35291158
アキイリ
631日前
レスポンスの速さです。
投稿ID : 35290982
ぽっち
631日前
信頼関係とレスポンスの速さを重視します
投稿ID : 35288742
もこ
631日前
見積作成の際に、納期や気をつけることを添える
投稿ID : 35287462
キーハンター
631日前
聞き上手に徹すること。相手の意図をくみ取ること。
投稿ID : 35287325
みかん
631日前
会話を重ねて信頼関係を築く、レスポンスは早くする、押しつけにならないように気をつける
投稿ID : 35283473
小千谷
631日前
ミラーリング
投稿ID : 35283390
Nanan
631日前
メールの書き方を丁寧に
投稿ID : 35282060
HHH
631日前
定期訪問で信頼関係を気づく
投稿ID : 35281848
ここあ
631日前
相手のニーズを把握する、寄り添う
投稿ID : 35281490
損得大王
631日前
礼儀正しい中にも和やかな雰囲気を出し、約束や時間は必ず守る。約束は必ず守る。自分の仕事の専門性を高めるために勉強する。ついでに身だしなみも清潔さを保つ。
投稿ID : 35281259
バース
631日前
信頼関係重視
投稿ID : 35280936
きゃんでぃ
631日前
気持ちを汲み取って行動する
投稿ID : 35280899
ヒロ
631日前
訪問前のヒアリングでニーズをしっかりと聞き出す
投稿ID : 35280811
SPCC
631日前
定期的に連絡を取り、有益と思う情報を流すこと
投稿ID : 35279962
もものこくん
631日前
ニーズヒアリング、名前を呼ぶ
投稿ID : 35279883
たくやす
631日前
相手の気持ちになって行動する
投稿ID : 35279727
ピク
631日前
プレゼン前の徹底した情報収集
投稿ID : 35278981
たんじろう
631日前
今は管理職なので指導する立場ですが、若い時は資金計画が明確なお客さんは見込み度合いが高く、こまめに電話・メールなどで接点を多めに作っていました。
投稿ID : 35278813
ういんす
631日前
ビビらないで自信を持って薦める。発言がブレない。
投稿ID : 35277409
赤ワイン
631日前
押し付けにならないようにということに、最も気をつかっています。
投稿ID : 35277182
むらめ
631日前
商品説明をわかりやすく書面にする
投稿ID : 35276796
ごまめ
631日前
製品がわかりやすい文面にする
投稿ID : 35276662
ソフバン
631日前
会社を代表していることを肝に銘じ、挨拶から初めて、とにかく丁寧に、固有名称なども省略せずに書くが、慇懃無礼にならないように気を付けたものにする。
投稿ID : 35276650
DAHLIA
632日前
製品が分かりやすいようにメールを書く。
投稿ID : 35275778
菊ちゃん
632日前
営業に行っても、たまには売りたいを前面に出さず、雑談で終わらす事も大事
投稿ID : 35275497
じでぷ
632日前
出来るだけ手書きで
投稿ID : 35275326
ろひきあ
632日前
第1印象で良い印象を与える様にしています。 商品や値段を売る前に、まず自分を売る。 身だしなみや言葉遣いは勿論、明るい印象や頼りになりそうな印象を持ってもらえたら、その後の商談がまとまり易くなると思います。
投稿ID : 35275295
なな
632日前
タイミングを測る
投稿ID : 35275094
H2O
632日前
細やかなフォロー、即レス、タイミングを見計らう
投稿ID : 35274988
ふう
632日前
相手からの要望には早急に。 レスポンスを速くする
投稿ID : 35274691
サンガンバ
632日前
丁寧な対応
投稿ID : 35274449
K
632日前
何に対しても素早い対応をする
投稿ID : 35274365
もも
632日前
小まめな対応と信頼、相手からの信用が一番。
投稿ID : 35274310
サイコロ
632日前
口コミ紹介をお願いする。飛び込みはしない。
投稿ID : 35274107
くりちー
632日前
掴みと、論理的な説明
投稿ID : 35274104
リュウ
632日前
顧客との関係構築、こまめな対応
投稿ID : 35273709
mAc
632日前
担当者を紹介してくださった方との簡単なエピソードを書いてから、本文を書き始める。
投稿ID : 35273677
shima
632日前
セールスフォースでの進捗確認。必要な対処のタイムリーな措置。 インサイドセールスを充実させ効率化推進。
投稿ID : 35273639
アライ
632日前
笑顔を絶やさないこと
投稿ID : 35273574
よし
632日前
顧客とのコミュニケーションとこまめな対応
投稿ID : 35273330
スラッガー
632日前
顧客の事を知る為に、何に困っていて、それによって何が問題なのか、そしてどうなると良いのかを聞く事です。解決する為の信頼関係の構築です。
投稿ID : 35273329
モモネ
632日前
信用と信頼関係。お客様のことを1番に考えること。
投稿ID : 35273310
sakanaya
632日前
先ずはスキル等をアピールして、こちらの特徴や新たな取り引きを行うメリットを感じて頂きながら、信頼関係を構築します。
投稿ID : 35273157
superfix
632日前
見込みがありそうな時は、 次回の商談をシミュレーションしてみる
投稿ID : 35273046
まおまお
632日前
信頼関係を築くこと
投稿ID : 35272930
ソクチャン
632日前
長期的なお付き合いが出来るように、年間での訪問件数など目安を作っています。
投稿ID : 35272894
うすしお
632日前
営業活動支援システムの導入。
投稿ID : 35272884
沢
632日前
顧客と仲良くなること。信頼できる企業、ではなく相互に頼れる友人のポジションに就く。
投稿ID : 35272689