商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

商談に関するアイデア募集

  • 22/08/15
  • 22/08/22 (11:47)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
ビーフアップワーク
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

ビーフ ビーフ

インターネット上に公開 その他 90コメント

営業職の方にお聞きします。

①営業職でやりがいを感じるのはどんなときですか?
②逆にとても辛い(辞めたいとさえ思うくらい)と感じるのはどんなときですか?

あと60件投稿があります
R

R

790日前

①仕事が取れたとき②成績が良くないとき

投稿ID : 35461126

ドリさん

ドリさん

790日前

①目標を達成したとき、成果を挙げて表彰されたとき②謝るだけでは済まないほどの大失敗をしてしまい周りの人に迷惑を掛けてしまったとき

投稿ID : 35460418

みかん

みかん

790日前

①ノルマを達成できたとき②クレーム処理、上司からの重圧

投稿ID : 35460404

いのみつ

いのみつ

790日前

①感謝されたとき ②成績が上がらないとき

投稿ID : 35460109

だい

だい

790日前

①目標達成②目標未達成

投稿ID : 35458924

菊ちゃん

菊ちゃん

790日前

①自己目標や組織目標の達成が見えてきた時②顧客から嫌われた時

投稿ID : 35458610

ういんす

ういんす

790日前

①契約を取れた時②話も聞こうとしない客に当たった時

投稿ID : 35458407

ぽよ

ぽよ

790日前

①良い成績を取って上司に褒められた時 ②厳しいノルマが設定されていて達成困難な時。アポ無し訪問営業や電話勧誘など、お客様にとって迷惑で非効率な営業手法を強制された時。

投稿ID : 35456951

kyon

kyon

790日前

①リピートで声をかけてもらったとき ②結果が出ないとき

投稿ID : 35456918

サンガンバ

サンガンバ

790日前

1目標達成2未達

投稿ID : 35456088

H2O

H2O

790日前

①提案が通るのがまずは基本ですが、ちゃんとお役に立てて、中長期的にお付き合いが続けられること。 ②お付き合いが単発。不義理なお客に当たってしまった時。

投稿ID : 35455988

ごまめ

ごまめ

790日前

①商談が成功した時②時間がなくて忙しい

投稿ID : 35455924

むらめ

むらめ

790日前

①商談がとれたとき②拘束時間が長い時

投稿ID : 35455770

とこ

とこ

790日前

①うまくコミュニケーションが取れた時②理不尽なクレームを付けられたとき

投稿ID : 35455534

アライ

アライ

790日前

やりがいは実力主義なところ。辛いのも同様

投稿ID : 35455491

スウ

スウ

790日前

①努力が結果になったとき②契約がとれないとき

投稿ID : 35455477

たくやす

たくやす

790日前

①客先に一人前と認めてもらえた時 ②クレーム処理

投稿ID : 35455023

ポッキー

ポッキー

790日前

①営業努力が成果になったとき ②土壇場での契約不成立

投稿ID : 35454767

Zenji

Zenji

790日前

①会社全体の評価が上がったとき ②人生はどんな場面も「営業」だと思っています。辞める時は命尽きる時です。

投稿ID : 35454712

キーハンター

キーハンター

790日前

①リピートが増えた時 ②売り上げが上がらない時

投稿ID : 35454648

ミルフレイト

ミルフレイト

790日前

1以前の方に再び頼まれた時2成約がなかなかないとき

投稿ID : 35454567

ぽっち

ぽっち

790日前

①お客様から笑顔と感謝の言葉をいただき、それに伴って契約が取れ、実績が上がった時です②なかなか結果に繋がらない時

投稿ID : 35454566

SK

SK

790日前

①お客様に喜んでもらえたとき。 ②なかなか実績が上がらないとき。

投稿ID : 35454505

ミンミ

ミンミ

790日前

①契約が取れた時 ②相手にもされない時

投稿ID : 35454440

ピク

ピク

790日前

①クライアントがリピートしたとき ②結果に繋がらない時

投稿ID : 35454410

kurukurumawaru

kurukurumawaru

790日前

①お客さんの声を直接聞けること ②お客さんの要望に沿えず、怒鳴られることもある。無理な予算へ対応できない。

投稿ID : 35454253

おっちゃん

おっちゃん

790日前

①お客さま要望にそう提案ができ、かつ、契約に至る ②お客さま要望に合う提案ができない時

投稿ID : 35454129

K

K

790日前

①お客様に喜んでいただけたとき②なかなか売り上げが上がらない時

投稿ID : 35454091

shima

shima

790日前

①顧客からの満足感や感謝を得られた時。 ②クレーム(納期や仕様相違)への対応はつらい。

投稿ID : 35454060

チクリン

チクリン

790日前

①お客様の要望をかなえた時と、自分の提案が採用されて時 ②クレーム(社内外で理解されない内容の)

投稿ID : 35453903

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!