商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
すみちゃん
広報活動で困ったことを教えてください。
むらめ
1198日前
情報のソースを探すこと
投稿ID : 35766477
バース
情報収集
投稿ID : 35765752
RXK
確認作業です
投稿ID : 35765607
てんちゃん
費用対効果の評価
投稿ID : 35764650
キーハンター
予算不足や効果の成否判定が難しいこと
投稿ID : 35763990
mimi
校正が大変
投稿ID : 35761897
ソクチャン
費用対効果を考慮すると難しい。業界紙への出稿がメインです。
投稿ID : 35760603
うすしお
費用対効果を求められること。
投稿ID : 35760222
ありあ。
トップからのチェックが厳しく、助詞でさえ直されることです。
投稿ID : 35760152
ひなた
広報誌作成活動です。文の書き方の決まり、画像に写っている人物の見切れ具合などにも掲載にあたっての決まりがあり、細かいこと
投稿ID : 35759863
おっちゃん
費用対効果を意識した訴求について
投稿ID : 35759510
にーな
投稿ID : 35759144
SK
確認作業が多い。
投稿ID : 35759011
むらっち
地域活動の為分かり易く簡単明瞭で。
投稿ID : 35758573
伊達眼鏡
細かすぎる。数ミリ単位。プロに教えてもらいつつ、やってみたが、素人にはきつかった。
投稿ID : 35758519
アルト
広報紙を作った時、原稿を依頼したら、よく分からない文章だったが書き直してほしいとは言えなかった事
投稿ID : 35758357
赤ワイン
確認したいが押しつけがましくならないか気になる
投稿ID : 35758071
みかん
色んな部署に確認を取らなくてはいけないので何をするにも時間がかかる
投稿ID : 35757380
さっちゃん
伝わっているようで結果伝わっていなかったり、一部しか伝わっていないことがそこそこある。
投稿ID : 35757317
kenbo
毎回Q&Aのボリュームが膨大なこと、徹夜で複数の関係部署と共同で作っていました。
投稿ID : 35757279
あいな
パソコンの故障
投稿ID : 35756904
TAD
ターゲットをどう絞ってターゲット毎にどういう広報をするかが難しい。広報はターゲットを明確にしてやらないと費用ばかりかかって効果は薄い。結果の検証もすぐにはできないので長期的な視点を持って広報計画を作成して着実に取り組むことが重要だが、こういうことを分かっていない幹部が多いので広報担当者は苦労する。
投稿ID : 35756883
ちさ
確認事項・通す部署、チャート数が多い事
投稿ID : 35756694
pirica
確認してもらう方が複数人いて、不在だったりと手間がかかりました。
投稿ID : 35756546
Zenji
リリース内容の確認作業に時間と手間を要します。
投稿ID : 35755793
HHH
確認事項が多い
投稿ID : 35755679
kyon
会見にちゃんとメディアを集めること
投稿ID : 35755627
Nanan
情報過多
投稿ID : 35755607
ミンミ
会社のPRの意見が上司の意見と合わないとき。
投稿ID : 35755400
なな
確認を取るのがたいへんなこと
投稿ID : 35755308
83コメント
NEW 花粉症治療の舌下免疫療法という治療方法は知ってますか?知っている人は知ったきっかけを教えてください。
マーケティング担当
6コメント
NEW 朝、丁寧にスキンケアをした後でも、「メイクのりが悪い」と感じる方へ (35歳~49歳の女性の方)
化粧品 マーケティング担当
93コメント
NEW 掃除をするときの気持ちについて教えてください。コメントや要望も書いてください!
マーケティングゼミ新商品開発部
むらめ
1198日前
情報のソースを探すこと
投稿ID : 35766477
バース
1198日前
情報収集
投稿ID : 35765752
RXK
1198日前
確認作業です
投稿ID : 35765607
てんちゃん
1198日前
費用対効果の評価
投稿ID : 35764650
キーハンター
1198日前
予算不足や効果の成否判定が難しいこと
投稿ID : 35763990
mimi
1198日前
校正が大変
投稿ID : 35761897
ソクチャン
1198日前
費用対効果を考慮すると難しい。業界紙への出稿がメインです。
投稿ID : 35760603
うすしお
1198日前
費用対効果を求められること。
投稿ID : 35760222
ありあ。
1198日前
トップからのチェックが厳しく、助詞でさえ直されることです。
投稿ID : 35760152
ひなた
1198日前
広報誌作成活動です。文の書き方の決まり、画像に写っている人物の見切れ具合などにも掲載にあたっての決まりがあり、細かいこと
投稿ID : 35759863
おっちゃん
1198日前
費用対効果を意識した訴求について
投稿ID : 35759510
にーな
1198日前
情報収集
投稿ID : 35759144
SK
1198日前
確認作業が多い。
投稿ID : 35759011
むらっち
1198日前
地域活動の為分かり易く簡単明瞭で。
投稿ID : 35758573
伊達眼鏡
1198日前
細かすぎる。数ミリ単位。プロに教えてもらいつつ、やってみたが、素人にはきつかった。
投稿ID : 35758519
アルト
1198日前
広報紙を作った時、原稿を依頼したら、よく分からない文章だったが書き直してほしいとは言えなかった事
投稿ID : 35758357
赤ワイン
1198日前
確認したいが押しつけがましくならないか気になる
投稿ID : 35758071
みかん
1198日前
色んな部署に確認を取らなくてはいけないので何をするにも時間がかかる
投稿ID : 35757380
さっちゃん
1198日前
伝わっているようで結果伝わっていなかったり、一部しか伝わっていないことがそこそこある。
投稿ID : 35757317
kenbo
1198日前
毎回Q&Aのボリュームが膨大なこと、徹夜で複数の関係部署と共同で作っていました。
投稿ID : 35757279
あいな
1198日前
パソコンの故障
投稿ID : 35756904
TAD
1198日前
ターゲットをどう絞ってターゲット毎にどういう広報をするかが難しい。広報はターゲットを明確にしてやらないと費用ばかりかかって効果は薄い。結果の検証もすぐにはできないので長期的な視点を持って広報計画を作成して着実に取り組むことが重要だが、こういうことを分かっていない幹部が多いので広報担当者は苦労する。
投稿ID : 35756883
ちさ
1198日前
確認事項・通す部署、チャート数が多い事
投稿ID : 35756694
pirica
1198日前
確認してもらう方が複数人いて、不在だったりと手間がかかりました。
投稿ID : 35756546
Zenji
1198日前
リリース内容の確認作業に時間と手間を要します。
投稿ID : 35755793
HHH
1198日前
確認事項が多い
投稿ID : 35755679
kyon
1198日前
会見にちゃんとメディアを集めること
投稿ID : 35755627
Nanan
1198日前
情報過多
投稿ID : 35755607
ミンミ
1198日前
会社のPRの意見が上司の意見と合わないとき。
投稿ID : 35755400
なな
1198日前
確認を取るのがたいへんなこと
投稿ID : 35755308