商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

この掲示版の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

  • 16/10/16
  • 16/10/23 (18:01)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
市場調査業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

フットワークが軽い営業マン フットワークが軽い営業マン

満員御礼 インターネット上に公開 by 市場調査業 フットワークが軽い営業マン 家電・オーディオ関連

TVを購入した後のサービスで不満なことを教えてください!

100コメント

TVを購入後のアフターサービスについて不満に感じている点を教えてください。
故障時の問い合わせ先が良く分からない、故障時に高額の修理費がかかるなど。。
「ここが不満!」「もっとこうだったらいいのに!」というご意見をお聞かせください!
TVメーカーも一緒に教えてくださいね^^

べ

48日前

シャープです。些細な故障でも大型TVだと出張費がかかる。ネットでの診断見積もりも幅がありすぎて、詳細見積もりをするには出張費がかかる。

投稿ID : 2091923

patchi

patchi

48日前

大きいので修理を店に持ち込むことができないので,修理してもしなくても見てもらうだけで有料になる

投稿ID : 2091775

jerry

jerry

48日前

保証期間の延長。

投稿ID : 2091637

こづこづ

こづこづ

48日前

修理が高いので、結局買い替えさせる気なんだな、とは思いますが、今はスマホやPCでも十分機能は果たしますので、次潰れたらTVはもういらないです。

投稿ID : 2091518

sh85

sh85

48日前

説明書や操作ガイドなどの説明が微妙に不十分に感じる。探したい問題の解決策になかなかたどり着けない。

投稿ID : 2091492

ろじおくん

ろじおくん

48日前

あの無駄に分厚いだけの説明書、欲しい昨日だけの説明が欲しかったです。

投稿ID : 2091344

mint

mint

48日前

保証期間がもう少し長ければ・・・と思います。せめて8年欲しいです。

投稿ID : 2091309

おとーり

おとーり

48日前

テレビ、レコーダー一体型ですが、録画装置が故障して見たいものが観られなくなったので、事前にネットを通じて録画したものを簡単にバックアップできるサービスがあればと思いました。

投稿ID : 2090972

ウエジュ

ウエジュ

48日前

修理代が高かったのが不満です

投稿ID : 2090939

KIKS

KIKS

48日前

保証期間が短いのが不満です。

投稿ID : 2090853

いちごぱんつ

いちごぱんつ

48日前

やはり修理費が高いのが困ります。

投稿ID : 2090791

らもべ

らもべ

48日前

1台だけでなく2台回収して欲しかったです。ブラウン管2台⇒液晶1台(その代り大きく)に買い替えたので。

投稿ID : 2090701

かぶりん

かぶりん

48日前

修理代がけっこうかかる。

投稿ID : 2090675

仁美さんの旦那

仁美さんの旦那

48日前

SONYのテレビを購入しましたが、Amazonプライムビデオサービスを利用する際に、よく画面がフリーズしてしまいます。他のメーカーのテレビでは症状が起きないのでSONYに問い合わせましたが梨の礫…。

投稿ID : 2090645

mat002

mat002

48日前

NHKが受信できないエリアなので何とかならんか、といつも不満

投稿ID : 2090617

みや

みや

48日前

5年保証とかなんですけど、テレビってそんなにすぐに壊れないので10年保証くらいにしてほしい。

投稿ID : 2090603

よーすけ

よーすけ

48日前

内蔵型を購入したけど、読み込みが遅い。

投稿ID : 2090527

おきょんちゃん

おきょんちゃん

48日前

故障するとおかねがかかる。出張費も高いしね。

投稿ID : 2090432

よっちゃん

よっちゃん

48日前

録画付きを買ったけどすぐ故障したこと、別々にすれば良かった。

投稿ID : 2090401

ばち

ばち

48日前

故障した時の高額な修理費です。場合にょっては買い替えした方がいいこともあるので。

投稿ID : 2090389

へぼ剣士

へぼ剣士

48日前

故障修理の見積だけで、時間とお金がかかるとこ。

投稿ID : 2090349

masa

masa

48日前

すぐ壊れた。リコール対象であるまで判明するのが時間がかかった

投稿ID : 2090347

masumi

masumi

48日前

保証外だからと壊れても期限内に有料修理、日立

投稿ID : 2090301

zoo

zoo

48日前

保証が切れた後の修理代。 東芝のテレビだが、今後のアフターサービスが不安。

投稿ID : 2090213

kotokoto

kotokoto

48日前

保証期限が切れた後に故障する事、当たり前の事ですが期限内に故障するのは不良で期限後に故障するのが本当の故障ですよね、対象期限とその保障のあり方がおかしい事ですかね、よく考えると騙されてる様な感じですね

投稿ID : 2090112

うさねこ

うさねこ

48日前

修理が高い事です。

投稿ID : 2090105

おかぱぱ

おかぱぱ

48日前

修理費が高い。メーカーが撤退やなくなったりしてしまう。

投稿ID : 2090002

かなぴょこ

かなぴょこ

48日前

年数が経つと保証対象外。たいていの故障は有料修理ということ

投稿ID : 2089883

やっさん

やっさん

48日前

テレビでインターネット、BS機能 修理代金が家電店の会員になってるのとそうでないのとではサービスの違いがある。

投稿ID : 2089822

おね

おね

48日前

しばらく使っていたら、なぜか勝手に設定が変わってしまって使いづらくなった。

投稿ID : 2089816

kanon

kanon

48日前

ちょっとした部品交換だけなのに高いと思ったことがあります。 それから長期保証というけど、保証期間は大抵、一般的な耐用年数だったり。

投稿ID : 2089770

けいすけ

けいすけ

48日前

故障修理しても同じ症状できる再修理となったら時。故障はしょうがないと思うが再修理はダメです。

投稿ID : 2089565

つかれた

つかれた

48日前

設置料金をはらったのに、システム家具にうまく組み込めないからと、ただ、上に置いて帰ってしまったこと。(通常の設定はしてくれました)。自分でコードを後ろに回すのに苦労した。設置料は返してほしい。

投稿ID : 2089538

Denny

Denny

48日前

関連の機器が高いこと

投稿ID : 2089459

ランスロット

ランスロット

48日前

勝手に赤と青のカードをテレビに差し込んだこと。自分が納得してビニール袋からカードを出してテレビに挿入することになっているのに、こちらの承諾なく勝手にビニールを破いてカードを取り出してテレビに入れた。

投稿ID : 2089346

cho

cho

48日前

壊れたときの処分。無料引き取りや引取値引きがあるといいのに。

投稿ID : 2089266

ユウ

ユウ

48日前

初期設定はしてほしいかな

投稿ID : 2089212

atyo29

atyo29

48日前

設定やほかの機器とのリンクが面倒なので、それまでやってくれたら嬉しいです。

投稿ID : 2089104

いなちゃ

いなちゃ

48日前

不満も特にないなー。壊れたこともないし。

投稿ID : 2089083

バティ

バティ

48日前

修理費が高いと思います。

投稿ID : 2089071

mini

mini

48日前

修理費が高すぎること、安いTV購入できる

投稿ID : 2089047

帽子CAP

帽子CAP

48日前

TVには問題ないがアンテナの設定などで不具合が出た。見たいものが見られないのに3日も待たせた挙句部品取り寄せだと。ふざけんな近所の個人家電販売店。今までの付き合いで高くても買ってたのに。

投稿ID : 2088935

まあちゃん

まあちゃん

48日前

今までに色々なメーカーのテレビを買いましたが、買う度に設定が面倒でうんざりします。テレビ代金に、すぐ見れるように設定してもらえる事が当然のように含まれていてほしいです。

投稿ID : 2088871

tomorin

tomorin

48日前

修理が高いと聞きました。我が家のTVは壊れたことがないので・・友人の苦情です。買い替えた方が安いかも・・と悩んでたのを思い出しました。

投稿ID : 2088814

so☆

so☆

48日前

修理も関連商品も高すぎる

投稿ID : 2088800

ちゃん

ちゃん

48日前

修理内容と金額に疑問が残るほど高い。多分ほとんどが人件費だと思いますが部品が大したことなければもっと安くなればいいのに。

投稿ID : 2088787

刑

48日前

修理費が異様に高いことです。

投稿ID : 2088783

すとりきにーね

すとりきにーね

48日前

修理を依頼すると見積もりでも費用を請求しようとしてくる。

投稿ID : 2088629

かと

かと

48日前

修理費が高い。

投稿ID : 2088628

Blue

Blue

48日前

有償で修理するくらいなら買い換えた方がいいくらいの値段がする。

投稿ID : 2088557

がっつり

がっつり

48日前

ブルーレイの再生機器なども一緒にサービスでやってほしい。高くつくので。

投稿ID : 2088535

ママ

ママ

48日前

修理の時、時間指定出来ずに1日予定を空けなければならないこと

投稿ID : 2088532

さぬきのトラ

さぬきのトラ

48日前

そんなに買って期間がたってないのに画面の発色がよくなくなってきたことかな。最初はすごいくっきり映っていたのに。あと変なバズ音が出たりする。地味な不満だからコールセンターに電話するのも気が引けるし。

投稿ID : 2088522

こん

こん

48日前

関連商品の値段が高いこと

投稿ID : 2088493

まる

まる

48日前

家電量販店の長期保証に入っているので、メーカーに直接修理を依頼したら、家電量販店を通してくれと言われ、2度手間に感じました。

投稿ID : 2088442

ぱなっぴ

ぱなっぴ

48日前

前のテレビを引き取ってくれなかった事です

投稿ID : 2088371

ぽむぽむ

ぽむぽむ

48日前

特になし。壊れたこともないのでわからない。

投稿ID : 2088323

naya

naya

48日前

完全にメーカーの適当な仕事の結果…というような不具合でも、使用してしばらく経つと保証書があれど修理費がかかること。そして高い。あと購入時も、修理時も、無料で自宅配送があったら嬉しいです。

投稿ID : 2088319

きょう

きょう

48日前

リモコンのボタンがおおすぎる それだけ機能が多いのだろうけど

投稿ID : 2088315

かよ

かよ

48日前

ビデオやDVDデッキなどとの配線が難しい

投稿ID : 2088281

みつこ

みつこ

48日前

高額な修理費

投稿ID : 2088239

るんるん

るんるん

48日前

リモコンだけ購入したが、価格が高い、もう少し安くしてほしい

投稿ID : 2088137

こだま

こだま

48日前

テレビが壊れてしまったときに修理できなかったこと。新品と交換しますと言われたけれど、同じ型番のものはなく微妙に違うものだった。さんざん苦労して録画の仕方を覚えたのに無駄な努力になってしまった。

投稿ID : 2088076

3人

3人

48日前

今のところありません

投稿ID : 2088066

風間

風間

48日前

製品のサイクルが早いので、しばらくすると予備品がなくてなおせない事があること

投稿ID : 2088037

すみっち

すみっち

48日前

使わなくなったTVの買い取りがしてもらえない事でしょうか。

投稿ID : 2087994

そなあさ

そなあさ

48日前

引き取りサービスがないことです。

投稿ID : 2087937

ミニオン

ミニオン

48日前

TV購入時に古いテレビの引き取りをお願いして引き取り料も払うことで電話で申し込み時に約束していたのに、届けてくれた業者は古いテレビなので引き取りは出来ないが処分代として1万出せば処分してやると言われた

投稿ID : 2087923

ゆうこりん39

ゆうこりん39

48日前

JCOMを利用していますが、TV単独でBSが使えないこと。JCOMに加入していなかったらBSが見れない。

投稿ID : 2087906

くまじろう

くまじろう

48日前

空箱をそのまま置いていったこと。

投稿ID : 2087899

ふわちゃん

ふわちゃん

48日前

修理代よりも新しく買う代金の方が安いこと。

投稿ID : 2087896

エイム

エイム

48日前

思った程内蔵機能が使いこなせない、自分の家では活かせないと知った時は不満が出ます。

投稿ID : 2087852

CANDY

CANDY

48日前

古いTVを持っていってくれなかったことです

投稿ID : 2087836

きな粉

きな粉

48日前

東芝のテレビですが何年かしてリモコンが壊れてしまいました。梵用のは使えますがdボタンなどが使えません。正規のだと数千円くらいだと言われ断念しました

投稿ID : 2087834

やまろ

やまろ

48日前

修理が高額で新品を買った方がいい場合が多い

投稿ID : 2087818

れむ

れむ

49日前

修理が高額

投稿ID : 2087703

菖蒲

菖蒲

49日前

前のテレビを持っていってくれなかったこと

投稿ID : 2087694

ヤマピー

ヤマピー

49日前

TVを購入した店の修理保証用のクレジットカードが期限を過ぎていて、気づくことができない状況に置かれて半年経過して失効して修理保証を受けられなくなってしまったのでもったいないと思った。

投稿ID : 2087693

レオキ

レオキ

49日前

チャンネル設定してくれない。

投稿ID : 2087683

レモン

レモン

49日前

設定が面倒なので、無料でやってくれたら嬉しいです。旦那がやって、イライラしてるのを見て、コッチもイライラするので。

投稿ID : 2087676

alrir@

alrir@

49日前

忙しいからすぐには行けないと待たされる。コールセンターにはすぐ繋がるが、担当者からの連絡は遅い。ビエラです。

投稿ID : 2087652

あんず

あんず

49日前

購入して自宅に届けてもらったが、設置はしてもらいましたが、後は自分でチャンネルの設定をした記憶があります。取説を見てやりましたが、せめてすぐ観られる状態にしてもらいたいたかった。シャープ。

投稿ID : 2087639

TONY

TONY

49日前

以前のTVは引き取ってもらえなかったことです

投稿ID : 2087624

kasei

kasei

49日前

追加料金で5年間長期保証をかけても、故障時に保証対象にならない事由が多くなった。6年前はリモコンは無料修理の保証対象でしたが、最近は対象外です。保証内容の周知不徹底が不満です。

投稿ID : 2087623

まめちび

まめちび

49日前

三菱、DVDとテレビが一緒になってるタイプなんですが、壊れたらどうなるんでしょうか。全部修理に持ってかれたと聞いた事あるんだけど。今の所無事です。テレビの無料下取りはして欲しいです。せめて半額負担。

投稿ID : 2087621

ジョニー

ジョニー

49日前

リモコンが壊れたので新たに購入したが高すぎる

投稿ID : 2087602

ココ

ココ

49日前

画面の横に線が入るので連絡したのですが2.3日後になると言われた。まだ買って間もない製品なのに不信感をおぼえた。

投稿ID : 2087596

マジカルド

マジカルド

49日前

以前のテレビは持って行ってもらいたかったです。

投稿ID : 2087560

コココ

コココ

49日前

持ってきてくれるまで時間がかかったこと。

投稿ID : 2087554

エルザ

エルザ

49日前

衛星放送が見れたのは知らなかった説明して

投稿ID : 2087543

ショコラン

ショコラン

49日前

不調が続いた時に修理を依頼したところ、忙しいから、その症状が出ている時に再度電話してくれと言われすぐに修理に来てもらえなかった。

投稿ID : 2087535

しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

49日前

設定に別料金がかかること

投稿ID : 2087509

gorou-san

gorou-san

49日前

前のTVを引き取っていってくれないところ

投稿ID : 2087493

xingzi

xingzi

49日前

接続が別途料金な点

投稿ID : 2087486

アキ

アキ

49日前

修理の日程が先すぎて怒ったことがあります。

投稿ID : 2087478

タカシ

タカシ

49日前

保証期間が短いこと

投稿ID : 2087469

kmatsu

kmatsu

49日前

昔のテレビを引き取って欲しかったこと

投稿ID : 2087464

ほこり

ほこり

49日前

東芝。テレビ故障→連絡→修理するため持ち帰ったが1か月間音沙汰なし→催促→修理できないので代替品にしますとのこと→届いた代替品が前の物よりダウングレード→二度と東芝は買わないと心に誓った。

投稿ID : 2087463

かがし

かがし

49日前

影響が不良品で交換対象だったが全く連絡がなく故障して初めて判った(ソニーなのに)

投稿ID : 2087450

ドゥルシネア

ドゥルシネア

49日前

一度だけ、量販店で買ったら、感じが悪い事この上なく、古いものを引き取ってもくれなかった。以降、馴染みの電気屋さんで買うことにしました。

投稿ID : 2087446

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!