この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 16/10/16
- 16/10/23 (18:01)
法人情報
TVを購入した後のサービスで不満なことを教えてください!
TVを購入後のアフターサービスについて不満に感じている点を教えてください。
故障時の問い合わせ先が良く分からない、故障時に高額の修理費がかかるなど。。
「ここが不満!」「もっとこうだったらいいのに!」というご意見をお聞かせください!
TVメーカーも一緒に教えてくださいね^^
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
TVを購入後のアフターサービスについて不満に感じている点を教えてください。
故障時の問い合わせ先が良く分からない、故障時に高額の修理費がかかるなど。。
「ここが不満!」「もっとこうだったらいいのに!」というご意見をお聞かせください!
TVメーカーも一緒に教えてくださいね^^
べ
2988日前
シャープです。些細な故障でも大型TVだと出張費がかかる。ネットでの診断見積もりも幅がありすぎて、詳細見積もりをするには出張費がかかる。
投稿ID : 2091923
patchi
2988日前
大きいので修理を店に持ち込むことができないので,修理してもしなくても見てもらうだけで有料になる
投稿ID : 2091775
jerry
2988日前
保証期間の延長。
投稿ID : 2091637
こづこづ
2988日前
修理が高いので、結局買い替えさせる気なんだな、とは思いますが、今はスマホやPCでも十分機能は果たしますので、次潰れたらTVはもういらないです。
投稿ID : 2091518
sh85
2988日前
説明書や操作ガイドなどの説明が微妙に不十分に感じる。探したい問題の解決策になかなかたどり着けない。
投稿ID : 2091492
ろじおくん
2988日前
あの無駄に分厚いだけの説明書、欲しい昨日だけの説明が欲しかったです。
投稿ID : 2091344
mint
2988日前
保証期間がもう少し長ければ・・・と思います。せめて8年欲しいです。
投稿ID : 2091309
おとーり
2988日前
テレビ、レコーダー一体型ですが、録画装置が故障して見たいものが観られなくなったので、事前にネットを通じて録画したものを簡単にバックアップできるサービスがあればと思いました。
投稿ID : 2090972
ウエジュ
2988日前
修理代が高かったのが不満です
投稿ID : 2090939
KIKS
2988日前
保証期間が短いのが不満です。
投稿ID : 2090853
いちごぱんつ
2988日前
やはり修理費が高いのが困ります。
投稿ID : 2090791
らもべ
2988日前
1台だけでなく2台回収して欲しかったです。ブラウン管2台⇒液晶1台(その代り大きく)に買い替えたので。
投稿ID : 2090701
かぶりん
2988日前
修理代がけっこうかかる。
投稿ID : 2090675
仁美さんの旦那
2988日前
SONYのテレビを購入しましたが、Amazonプライムビデオサービスを利用する際に、よく画面がフリーズしてしまいます。他のメーカーのテレビでは症状が起きないのでSONYに問い合わせましたが梨の礫…。
投稿ID : 2090645
mat002
2988日前
NHKが受信できないエリアなので何とかならんか、といつも不満
投稿ID : 2090617
みや
2988日前
5年保証とかなんですけど、テレビってそんなにすぐに壊れないので10年保証くらいにしてほしい。
投稿ID : 2090603
よーすけ
2988日前
内蔵型を購入したけど、読み込みが遅い。
投稿ID : 2090527
おきょんちゃん
2988日前
故障するとおかねがかかる。出張費も高いしね。
投稿ID : 2090432
よっちゃん
2988日前
録画付きを買ったけどすぐ故障したこと、別々にすれば良かった。
投稿ID : 2090401
ばち
2988日前
故障した時の高額な修理費です。場合にょっては買い替えした方がいいこともあるので。
投稿ID : 2090389
へぼ剣士
2988日前
故障修理の見積だけで、時間とお金がかかるとこ。
投稿ID : 2090349
masa
2988日前
すぐ壊れた。リコール対象であるまで判明するのが時間がかかった
投稿ID : 2090347
masumi
2988日前
保証外だからと壊れても期限内に有料修理、日立
投稿ID : 2090301
zoo
2988日前
保証が切れた後の修理代。 東芝のテレビだが、今後のアフターサービスが不安。
投稿ID : 2090213
nina
2988日前
保証期限が切れた後に故障する事、当たり前の事ですが期限内に故障するのは不良で期限後に故障するのが本当の故障ですよね、対象期限とその保障のあり方がおかしい事ですかね、よく考えると騙されてる様な感じですね
投稿ID : 2090112
うさねこ
2988日前
修理が高い事です。
投稿ID : 2090105
おかぱぱ
2988日前
修理費が高い。メーカーが撤退やなくなったりしてしまう。
投稿ID : 2090002
かなぴょこ
2988日前
年数が経つと保証対象外。たいていの故障は有料修理ということ
投稿ID : 2089883
やっさん
2988日前
テレビでインターネット、BS機能 修理代金が家電店の会員になってるのとそうでないのとではサービスの違いがある。
投稿ID : 2089822
おね
2988日前
しばらく使っていたら、なぜか勝手に設定が変わってしまって使いづらくなった。
投稿ID : 2089816
kanon
2988日前
ちょっとした部品交換だけなのに高いと思ったことがあります。 それから長期保証というけど、保証期間は大抵、一般的な耐用年数だったり。
投稿ID : 2089770
けいすけ
2988日前
故障修理しても同じ症状できる再修理となったら時。故障はしょうがないと思うが再修理はダメです。
投稿ID : 2089565
つかれた
2988日前
設置料金をはらったのに、システム家具にうまく組み込めないからと、ただ、上に置いて帰ってしまったこと。(通常の設定はしてくれました)。自分でコードを後ろに回すのに苦労した。設置料は返してほしい。
投稿ID : 2089538
Denny
2988日前
関連の機器が高いこと
投稿ID : 2089459
ランスロット
2988日前
勝手に赤と青のカードをテレビに差し込んだこと。自分が納得してビニール袋からカードを出してテレビに挿入することになっているのに、こちらの承諾なく勝手にビニールを破いてカードを取り出してテレビに入れた。
投稿ID : 2089346
dai
2988日前
壊れたときの処分。無料引き取りや引取値引きがあるといいのに。
投稿ID : 2089266
ユウ
2988日前
初期設定はしてほしいかな
投稿ID : 2089212
atyo29
2988日前
設定やほかの機器とのリンクが面倒なので、それまでやってくれたら嬉しいです。
投稿ID : 2089104
いなちゃ
2988日前
不満も特にないなー。壊れたこともないし。
投稿ID : 2089083
バティ
2988日前
修理費が高いと思います。
投稿ID : 2089071
spomh
2988日前
修理費が高すぎること、安いTV購入できる
投稿ID : 2089047
帽子CAP
2988日前
TVには問題ないがアンテナの設定などで不具合が出た。見たいものが見られないのに3日も待たせた挙句部品取り寄せだと。ふざけんな近所の個人家電販売店。今までの付き合いで高くても買ってたのに。
投稿ID : 2088935
まあちゃん
2988日前
今までに色々なメーカーのテレビを買いましたが、買う度に設定が面倒でうんざりします。テレビ代金に、すぐ見れるように設定してもらえる事が当然のように含まれていてほしいです。
投稿ID : 2088871
tomorin
2988日前
修理が高いと聞きました。我が家のTVは壊れたことがないので・・友人の苦情です。買い替えた方が安いかも・・と悩んでたのを思い出しました。
投稿ID : 2088814
so☆
2988日前
修理も関連商品も高すぎる
投稿ID : 2088800
ちゃん
2988日前
修理内容と金額に疑問が残るほど高い。多分ほとんどが人件費だと思いますが部品が大したことなければもっと安くなればいいのに。
投稿ID : 2088787
刑
2988日前
修理費が異様に高いことです。
投稿ID : 2088783
すとりきにーね
2988日前
修理を依頼すると見積もりでも費用を請求しようとしてくる。
投稿ID : 2088629
かと
2988日前
修理費が高い。
投稿ID : 2088628
Blue
2988日前
有償で修理するくらいなら買い換えた方がいいくらいの値段がする。
投稿ID : 2088557
がっつり
2988日前
ブルーレイの再生機器なども一緒にサービスでやってほしい。高くつくので。
投稿ID : 2088535
ママ
2988日前
修理の時、時間指定出来ずに1日予定を空けなければならないこと
投稿ID : 2088532
さぬきのトラ
2988日前
そんなに買って期間がたってないのに画面の発色がよくなくなってきたことかな。最初はすごいくっきり映っていたのに。あと変なバズ音が出たりする。地味な不満だからコールセンターに電話するのも気が引けるし。
投稿ID : 2088522
こん
2988日前
関連商品の値段が高いこと
投稿ID : 2088493
まる
2988日前
家電量販店の長期保証に入っているので、メーカーに直接修理を依頼したら、家電量販店を通してくれと言われ、2度手間に感じました。
投稿ID : 2088442
ぱなっぴ
2988日前
前のテレビを引き取ってくれなかった事です
投稿ID : 2088371
ぽむぽむ
2988日前
特になし。壊れたこともないのでわからない。
投稿ID : 2088323
ぱん
2988日前
完全にメーカーの適当な仕事の結果…というような不具合でも、使用してしばらく経つと保証書があれど修理費がかかること。そして高い。あと購入時も、修理時も、無料で自宅配送があったら嬉しいです。
投稿ID : 2088319
きょう
2988日前
リモコンのボタンがおおすぎる それだけ機能が多いのだろうけど
投稿ID : 2088315
かよ
2988日前
ビデオやDVDデッキなどとの配線が難しい
投稿ID : 2088281
みつこ
2988日前
高額な修理費
投稿ID : 2088239
るんるん
2988日前
リモコンだけ購入したが、価格が高い、もう少し安くしてほしい
投稿ID : 2088137
こだま
2988日前
テレビが壊れてしまったときに修理できなかったこと。新品と交換しますと言われたけれど、同じ型番のものはなく微妙に違うものだった。さんざん苦労して録画の仕方を覚えたのに無駄な努力になってしまった。
投稿ID : 2088076
3人
2988日前
今のところありません
投稿ID : 2088066
風間
2988日前
製品のサイクルが早いので、しばらくすると予備品がなくてなおせない事があること
投稿ID : 2088037
すみっち
2988日前
使わなくなったTVの買い取りがしてもらえない事でしょうか。
投稿ID : 2087994
そなあさ
2989日前
引き取りサービスがないことです。
投稿ID : 2087937
ミニオン
2989日前
TV購入時に古いテレビの引き取りをお願いして引き取り料も払うことで電話で申し込み時に約束していたのに、届けてくれた業者は古いテレビなので引き取りは出来ないが処分代として1万出せば処分してやると言われた
投稿ID : 2087923
ゆうこりん39
2989日前
JCOMを利用していますが、TV単独でBSが使えないこと。JCOMに加入していなかったらBSが見れない。
投稿ID : 2087906
くまじろう
2989日前
空箱をそのまま置いていったこと。
投稿ID : 2087899
ふわちゃん
2989日前
修理代よりも新しく買う代金の方が安いこと。
投稿ID : 2087896
エイム
2989日前
思った程内蔵機能が使いこなせない、自分の家では活かせないと知った時は不満が出ます。
投稿ID : 2087852
CANDY
2989日前
古いTVを持っていってくれなかったことです
投稿ID : 2087836
きな粉
2989日前
東芝のテレビですが何年かしてリモコンが壊れてしまいました。梵用のは使えますがdボタンなどが使えません。正規のだと数千円くらいだと言われ断念しました
投稿ID : 2087834
やまろ
2989日前
修理が高額で新品を買った方がいい場合が多い
投稿ID : 2087818
れむ
2989日前
修理が高額
投稿ID : 2087703
菖蒲
2989日前
前のテレビを持っていってくれなかったこと
投稿ID : 2087694
スウ
2989日前
TVを購入した店の修理保証用のクレジットカードが期限を過ぎていて、気づくことができない状況に置かれて半年経過して失効して修理保証を受けられなくなってしまったのでもったいないと思った。
投稿ID : 2087693
レオキ
2989日前
チャンネル設定してくれない。
投稿ID : 2087683
レモン
2989日前
設定が面倒なので、無料でやってくれたら嬉しいです。旦那がやって、イライラしてるのを見て、コッチもイライラするので。
投稿ID : 2087676
highlight
2989日前
忙しいからすぐには行けないと待たされる。コールセンターにはすぐ繋がるが、担当者からの連絡は遅い。ビエラです。
投稿ID : 2087652
あんず
2989日前
購入して自宅に届けてもらったが、設置はしてもらいましたが、後は自分でチャンネルの設定をした記憶があります。取説を見てやりましたが、せめてすぐ観られる状態にしてもらいたいたかった。シャープ。
投稿ID : 2087639
TONY
2989日前
以前のTVは引き取ってもらえなかったことです
投稿ID : 2087624
kasei
2989日前
追加料金で5年間長期保証をかけても、故障時に保証対象にならない事由が多くなった。6年前はリモコンは無料修理の保証対象でしたが、最近は対象外です。保証内容の周知不徹底が不満です。
投稿ID : 2087623
まめちび
2989日前
三菱、DVDとテレビが一緒になってるタイプなんですが、壊れたらどうなるんでしょうか。全部修理に持ってかれたと聞いた事あるんだけど。今の所無事です。テレビの無料下取りはして欲しいです。せめて半額負担。
投稿ID : 2087621
ジョニー
2989日前
リモコンが壊れたので新たに購入したが高すぎる
投稿ID : 2087602
マリー
2989日前
画面の横に線が入るので連絡したのですが2.3日後になると言われた。まだ買って間もない製品なのに不信感をおぼえた。
投稿ID : 2087596
マジカルド
2989日前
以前のテレビは持って行ってもらいたかったです。
投稿ID : 2087560
コココ
2989日前
持ってきてくれるまで時間がかかったこと。
投稿ID : 2087554
エルザ
2989日前
衛星放送が見れたのは知らなかった説明して
投稿ID : 2087543
ショコラン
2989日前
不調が続いた時に修理を依頼したところ、忙しいから、その症状が出ている時に再度電話してくれと言われすぐに修理に来てもらえなかった。
投稿ID : 2087535
しゅわしゅわ
2989日前
設定に別料金がかかること
投稿ID : 2087509
gorou-san
2989日前
前のTVを引き取っていってくれないところ
投稿ID : 2087493
xingzi
2989日前
接続が別途料金な点
投稿ID : 2087486
アキ
2989日前
修理の日程が先すぎて怒ったことがあります。
投稿ID : 2087478
タカシ
2989日前
保証期間が短いこと
投稿ID : 2087469
kmatsu
2989日前
昔のテレビを引き取って欲しかったこと
投稿ID : 2087464
5頭のクジラ
2989日前
東芝。テレビ故障→連絡→修理するため持ち帰ったが1か月間音沙汰なし→催促→修理できないので代替品にしますとのこと→届いた代替品が前の物よりダウングレード→二度と東芝は買わないと心に誓った。
投稿ID : 2087463
かがし
2989日前
影響が不良品で交換対象だったが全く連絡がなく故障して初めて判った(ソニーなのに)
投稿ID : 2087450
ドゥルシネア
2989日前
一度だけ、量販店で買ったら、感じが悪い事この上なく、古いものを引き取ってもくれなかった。以降、馴染みの電気屋さんで買うことにしました。
投稿ID : 2087446