商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
クランチチョコ
具体的に体験した内容があれば併せて記載ください。
ライフ
633日前
製品で不具合があった時の対応やすぐに公表する姿勢だと思います。スマホが故障した際にサポートセンターが丁寧に誠実に対応してくれたのでとても信頼したことがあります。日常生活で欠かせなくなっているスマホの不具合なのですぐに解決したく、電話が繋がらないのでチャットで対応してもらいましたがとても丁寧でした。
投稿ID : 41105134
コーヒーはブラック派
誠実さ
投稿ID : 41099667
南風
何かあった時のサポート体制
投稿ID : 41098830
焼きそばパン
販売している商品
投稿ID : 41098706
美々津のじいじ
クレーム対応
投稿ID : 41098430
ざぶこ
全般に言えるが真摯な姿勢。特にクレーム対応時に企業の底力が問われる。
投稿ID : 41097859
Mah
直接お会いしたり電話した相手の態度や対応能力。気が利くとか、さり気なさやこちらが気持ちよくなるような会話、決して持ち上げるだけではなくデメリットも教えてくれるような誠実さ。
投稿ID : 41096092
ぽんぽんぽん
営業マンの顧客対応力
投稿ID : 41095338
sayuri
取り扱っている商品やサービスの一貫性、品質の保持、顧客対応の丁寧さ。
投稿ID : 41094687
美月
日々の仕事の積み重ねだと思います。 間違い等あればトラブル回避のため丁寧に説明し直し、固定のお客様になった事はありました。
投稿ID : 41093871
KENKEN29
小さな仕事でも真摯に向き合う姿勢
投稿ID : 41093562
blue
国内貧困層に対する経済的支援。
投稿ID : 41093420
ピンキー
たくさんのお客さんが安心して利用できる製品づくり
投稿ID : 41092767
natsu
誠実な言動と、それに伴う実績。
投稿ID : 41092440
kaz
誠実さ、アフターフォロー
投稿ID : 41091793
yk
事業実績、社員の態度、社長の言動
投稿ID : 41091671
きるりー
誠実さ 正直さ
投稿ID : 41090347
おみそ
丁寧、誠実な顧客対応。不誠実な対応で信頼を失ったことがあったので。
投稿ID : 41089400
さぴ
問い合わせに対する対応の速さ
投稿ID : 41089186
Salem
平時だと顧客窓口(コールセンター)の対応ですね。たらい回しせず、可能な限り対応してもらえることで信頼感が高くなります。そして製品不具合(リコール等)発生時の対応。情報を迅速かつ詳細に公表し、顧客本位で誠実にスムーズに動いてもらえるかが、信頼度に大きく影響します。
投稿ID : 41088561
りん
たいおうの速さ、誠実さ、問題解決に対する姿勢
投稿ID : 41087327
いちご
不祥事があったときの対応の速さと隠ぺいしない姿勢
投稿ID : 41086392
メグみる
対応の誠実さ、長年の実績の積み重ね、過去の失敗の反省とそこから生まれた教訓の活用。負の情報も包み隠さない
投稿ID : 41085954
負になる情報も正直に公開していること。
投稿ID : 41084815
眠り猫
長年、誠実に物を作ってきたことや、問題発生時の対処の仕方。
投稿ID : 41082512
こねこ
634日前
常に正直であること
投稿ID : 41080336
おすし
親切丁寧
投稿ID : 41080271
かーり
安全安心
投稿ID : 41079882
ぱぐやま
負の情報もしっかり流すこと
投稿ID : 41079233
とこちゃん
負の情報も公開する。
投稿ID : 41078292
硬めのパン
過去の不祥事やその時の対処の姿勢
投稿ID : 41076696
しょ
トラブルが起こった際の対応の仕方です。
投稿ID : 41076414
マクロファージ
ふとした疑問、質問に丁寧に返答があると好印象を受けます。
投稿ID : 41075720
せわ
トラブルが起きた時や、問い合わせした時の対応の仕方
投稿ID : 41074169
ぶる
接客が素晴らしいことや、その企業の商品の品質がいいこと。
投稿ID : 41073045
みけ
従業員の教育がきちんとされていること。商品やサービスの質の高さ。トラブルが起きた際の対応の仕方。
投稿ID : 41070684
ぺこ
従業員の教育が行き届いている
投稿ID : 41070133
バルーン
従業員の教育が徹底されいている、お客様へのサポートがしっかりしている、働く人にも無理をさせない会社作り
投稿ID : 41068363
あびすぱ
特に、後ろ向き(アフターサービスやトラブル対応)の仕事をする際の対応。
投稿ID : 41067919
ゆーぼー
従業員の教育が行き届いている。
投稿ID : 41067575
よみ
お客様との約束を守ること、対応を疎かにしないこと
投稿ID : 41066838
マロン
当たり前のことを当たり前に続ける。スイッチを押したら電気が付くとか、荷物を発送したら相手に着くとか、
投稿ID : 41065729
nebo
実績
投稿ID : 41063958
lasa
誠実さ、実績
投稿ID : 41061351
koji
商品、サービス、その他対応など、全方位で顧客との約束を履行することで
投稿ID : 41061288
vistasqu
消費者を裏切ったらダメ。釣り広告は会社生命を終了させますよ。
投稿ID : 41061232
森のうさきち
顧客第一主義
投稿ID : 41060953
りんちゃん
責任感 誠実 有言実行
投稿ID : 41060757
かりん
誠実、真摯な対応
投稿ID : 41059760
きらきら
社員の満足度 誠実さ
投稿ID : 41059507
かなりん
リコールがあっても隠さない
投稿ID : 41059479
なつめ
従業員の満足度。満足度が高いと、サービスの質も変わり、信頼につながっていくと思う。
投稿ID : 41059426
まひる
期限を守る誠実さ
投稿ID : 41059402
ぺっち
法令順守。周辺住民に迷惑をかけない。顧客の求める品質、納期を守る。
投稿ID : 41059227
elrathia
誠実なアフターケア
投稿ID : 41058940
ゆう
商品の品質の良さ
投稿ID : 41058746
ホクピー
隠し事のない姿勢や誠実さが感じられること
投稿ID : 41058576
みー
期限を守る、誠実な対応をする
投稿ID : 41058571
ねこのくちびる
社員を大切にしているか、仕事環境でその企業の姿勢がわかる。何か不具合が起こっても隠蔽せず、きちんと説明責任をはたすこと。
投稿ID : 41058300
まりぶ
クレーム時の対応能力。情報公開
投稿ID : 41058266
atsu
お客様が望む商品を、長年安定した品質と価格で提供し続けること
投稿ID : 41058261
チャオ☆
企業といっても、結局人だと思います。誠実で真面目に向き合っていく姿勢。
投稿ID : 41058099
おなな
投稿ID : 41057866
みゅ
誠実な対応
投稿ID : 41057762
さとっこむすめ
隠し事が無い。その企業にとって不利なことも公開してくれる。
投稿ID : 41057330
さくら
トラブルの時の対応力
投稿ID : 41057324
コブダイ
良いことも悪いことも真実を話す取り引き
投稿ID : 41057277
ぺえ
誠実、消費者を大事にする姿勢
投稿ID : 41056627
ふらが
レスポンスの速さ、正確さ
投稿ID : 41056306
まる
投稿ID : 41056137
みえはる
電話での対応やサービス提供時に、顧客の立場に立った対応がある事で、信頼を得られる。
投稿ID : 41055944
areROCK
保険会社から資料請求しましたがその時点では条件が合わず見送りになりましたが後日他社の保険商品の勧誘を薦めてまいりました。条件として初回保険料の引き落としを指定しましたがあっさり受け入れてくれましたので契約しましたが引き落としが希望より一か月前倒しになりました。信頼とはプロらしい責任感のある企業です。
投稿ID : 41055624
みみる
うそをつかないこと
投稿ID : 41055518
ぱん子
接客態度、アフターサービス、わからない事を何度聞いても丁寧に嫌がらず対応してくれること。
投稿ID : 41055483
マコ
誠実、正直、真面目な対応
投稿ID : 41055411
チーズLOVE
635日前
問題やトラブルが起こった時の対応と姿勢
投稿ID : 41055070
Spinnaker
親身になっての対応
投稿ID : 41055056
あぼーん
隠し事がない誠実な対応
投稿ID : 41054995
癒菜
投稿ID : 41054700
ひだり
隠蔽しない
投稿ID : 41054659
samu
丁寧で分かりやすい説明と誠実な対応(商品を探していて)
投稿ID : 41054337
佐々新平
問題時の対応
投稿ID : 41054336
mimi
問題が起きた時の対応力
投稿ID : 41053977
ぽこたん
何事も隠さないこと
投稿ID : 41053594
まめきち
返信の速さ 企業努力を見せる
投稿ID : 41053016
ハラボン
会社にとって、ネガティブなことも公開すること。
投稿ID : 41052849
まい
会社で何かあったらすぐに公表する。 食品会社を例に挙げると、食品の中に異物があったらすぐに公表して回収するなど。
投稿ID : 41052521
まるまる
不祥事がないこと。不祥事があった際も対応が丁寧
投稿ID : 41052445
RIRI
問題がおきた時の対応力だと思います。auの通信障害の件を分かりやすく丁寧に説明してくださった高橋社長のように、問題が起きた時ほどその会社の本来の姿、力やマインドが浮き彫りになると感じます。
投稿ID : 41052182
くっち
伝統から
投稿ID : 41052040
ファンタジー55
不祥事などが発生した際に隠ぺいせず迅速な公表を行い、具体的な対応策を提示すること。
投稿ID : 41052003
はたけ
失敗やリスクにどれだけ備えているか。その根拠となる資本力や組織の力があるか
投稿ID : 41051856
さとちゃんだ
サポートセンターの対応。銀行や携帯電話のサポートセンターで問題を解決できた。
投稿ID : 41051792
かめきち
すべてにおいて嘘がないこと
投稿ID : 41051621
TOMO
ハラスメント防止等のルールが徹底されているか。ルールがあっても、結局パワハラが絶えない企業があるので。
投稿ID : 41051322
まーち
問題があった時の対応
投稿ID : 41050848
ぴんくどう
ネガティブな出来事があった時の対処方法。そこにどのくらいのコストをかけれているか。 クレーム対応で無理難題にはきちんとNOと伝え、ただクレームが起こった対応については謝罪。やり取りの回数は多かったが幸いにも理解してもらえてリピート顧客となってくれた。
投稿ID : 41050495
カスミ
問題点を自ら公表出来る姿勢だと思います。
投稿ID : 41050341
くろ
問題があった時の対応。
投稿ID : 41050159
カーチャ
紳士的な対応
投稿ID : 41049959
77コメント
NEW お引越しの際の内覧についての質問です!
部屋ライク
54コメント
NEW 最近バズったなと感じるコスメを教えてください!
マーケティング担当
100コメント
NEW 料理にどんな油を使っていますか?理由も教えてください!
ライフ
633日前
製品で不具合があった時の対応やすぐに公表する姿勢だと思います。スマホが故障した際にサポートセンターが丁寧に誠実に対応してくれたのでとても信頼したことがあります。日常生活で欠かせなくなっているスマホの不具合なのですぐに解決したく、電話が繋がらないのでチャットで対応してもらいましたがとても丁寧でした。
投稿ID : 41105134
コーヒーはブラック派
633日前
誠実さ
投稿ID : 41099667
南風
633日前
何かあった時のサポート体制
投稿ID : 41098830
焼きそばパン
633日前
販売している商品
投稿ID : 41098706
美々津のじいじ
633日前
クレーム対応
投稿ID : 41098430
ざぶこ
633日前
全般に言えるが真摯な姿勢。特にクレーム対応時に企業の底力が問われる。
投稿ID : 41097859
Mah
633日前
直接お会いしたり電話した相手の態度や対応能力。気が利くとか、さり気なさやこちらが気持ちよくなるような会話、決して持ち上げるだけではなくデメリットも教えてくれるような誠実さ。
投稿ID : 41096092
ぽんぽんぽん
633日前
営業マンの顧客対応力
投稿ID : 41095338
sayuri
633日前
取り扱っている商品やサービスの一貫性、品質の保持、顧客対応の丁寧さ。
投稿ID : 41094687
美月
633日前
日々の仕事の積み重ねだと思います。 間違い等あればトラブル回避のため丁寧に説明し直し、固定のお客様になった事はありました。
投稿ID : 41093871
KENKEN29
633日前
小さな仕事でも真摯に向き合う姿勢
投稿ID : 41093562
blue
633日前
国内貧困層に対する経済的支援。
投稿ID : 41093420
ピンキー
633日前
たくさんのお客さんが安心して利用できる製品づくり
投稿ID : 41092767
natsu
633日前
誠実な言動と、それに伴う実績。
投稿ID : 41092440
kaz
633日前
誠実さ、アフターフォロー
投稿ID : 41091793
yk
633日前
事業実績、社員の態度、社長の言動
投稿ID : 41091671
きるりー
633日前
誠実さ 正直さ
投稿ID : 41090347
おみそ
633日前
丁寧、誠実な顧客対応。不誠実な対応で信頼を失ったことがあったので。
投稿ID : 41089400
さぴ
633日前
問い合わせに対する対応の速さ
投稿ID : 41089186
Salem
633日前
平時だと顧客窓口(コールセンター)の対応ですね。たらい回しせず、可能な限り対応してもらえることで信頼感が高くなります。そして製品不具合(リコール等)発生時の対応。情報を迅速かつ詳細に公表し、顧客本位で誠実にスムーズに動いてもらえるかが、信頼度に大きく影響します。
投稿ID : 41088561
りん
633日前
たいおうの速さ、誠実さ、問題解決に対する姿勢
投稿ID : 41087327
いちご
633日前
不祥事があったときの対応の速さと隠ぺいしない姿勢
投稿ID : 41086392
メグみる
633日前
対応の誠実さ、長年の実績の積み重ね、過去の失敗の反省とそこから生まれた教訓の活用。負の情報も包み隠さない
投稿ID : 41085954
りん
633日前
負になる情報も正直に公開していること。
投稿ID : 41084815
眠り猫
633日前
長年、誠実に物を作ってきたことや、問題発生時の対処の仕方。
投稿ID : 41082512
こねこ
634日前
常に正直であること
投稿ID : 41080336
おすし
634日前
親切丁寧
投稿ID : 41080271
かーり
634日前
安全安心
投稿ID : 41079882
ぱぐやま
634日前
負の情報もしっかり流すこと
投稿ID : 41079233
とこちゃん
634日前
負の情報も公開する。
投稿ID : 41078292
硬めのパン
634日前
過去の不祥事やその時の対処の姿勢
投稿ID : 41076696
しょ
634日前
トラブルが起こった際の対応の仕方です。
投稿ID : 41076414
マクロファージ
634日前
ふとした疑問、質問に丁寧に返答があると好印象を受けます。
投稿ID : 41075720
せわ
634日前
トラブルが起きた時や、問い合わせした時の対応の仕方
投稿ID : 41074169
ぶる
634日前
接客が素晴らしいことや、その企業の商品の品質がいいこと。
投稿ID : 41073045
みけ
634日前
従業員の教育がきちんとされていること。商品やサービスの質の高さ。トラブルが起きた際の対応の仕方。
投稿ID : 41070684
ぺこ
634日前
従業員の教育が行き届いている
投稿ID : 41070133
バルーン
634日前
従業員の教育が徹底されいている、お客様へのサポートがしっかりしている、働く人にも無理をさせない会社作り
投稿ID : 41068363
あびすぱ
634日前
特に、後ろ向き(アフターサービスやトラブル対応)の仕事をする際の対応。
投稿ID : 41067919
ゆーぼー
634日前
従業員の教育が行き届いている。
投稿ID : 41067575
よみ
634日前
お客様との約束を守ること、対応を疎かにしないこと
投稿ID : 41066838
マロン
634日前
当たり前のことを当たり前に続ける。スイッチを押したら電気が付くとか、荷物を発送したら相手に着くとか、
投稿ID : 41065729
nebo
634日前
実績
投稿ID : 41063958
lasa
634日前
誠実さ、実績
投稿ID : 41061351
koji
634日前
商品、サービス、その他対応など、全方位で顧客との約束を履行することで
投稿ID : 41061288
vistasqu
634日前
消費者を裏切ったらダメ。釣り広告は会社生命を終了させますよ。
投稿ID : 41061232
森のうさきち
634日前
顧客第一主義
投稿ID : 41060953
りんちゃん
634日前
責任感 誠実 有言実行
投稿ID : 41060757
かりん
634日前
誠実、真摯な対応
投稿ID : 41059760
きらきら
634日前
社員の満足度 誠実さ
投稿ID : 41059507
かなりん
634日前
リコールがあっても隠さない
投稿ID : 41059479
なつめ
634日前
従業員の満足度。満足度が高いと、サービスの質も変わり、信頼につながっていくと思う。
投稿ID : 41059426
まひる
634日前
期限を守る誠実さ
投稿ID : 41059402
ぺっち
634日前
法令順守。周辺住民に迷惑をかけない。顧客の求める品質、納期を守る。
投稿ID : 41059227
elrathia
634日前
誠実なアフターケア
投稿ID : 41058940
ゆう
634日前
商品の品質の良さ
投稿ID : 41058746
ホクピー
634日前
隠し事のない姿勢や誠実さが感じられること
投稿ID : 41058576
みー
634日前
期限を守る、誠実な対応をする
投稿ID : 41058571
ねこのくちびる
634日前
社員を大切にしているか、仕事環境でその企業の姿勢がわかる。何か不具合が起こっても隠蔽せず、きちんと説明責任をはたすこと。
投稿ID : 41058300
まりぶ
634日前
クレーム時の対応能力。情報公開
投稿ID : 41058266
atsu
634日前
お客様が望む商品を、長年安定した品質と価格で提供し続けること
投稿ID : 41058261
チャオ☆
634日前
企業といっても、結局人だと思います。誠実で真面目に向き合っていく姿勢。
投稿ID : 41058099
おなな
634日前
誠実さ
投稿ID : 41057866
みゅ
634日前
誠実な対応
投稿ID : 41057762
さとっこむすめ
634日前
隠し事が無い。その企業にとって不利なことも公開してくれる。
投稿ID : 41057330
さくら
634日前
トラブルの時の対応力
投稿ID : 41057324
コブダイ
634日前
良いことも悪いことも真実を話す取り引き
投稿ID : 41057277
ぺえ
634日前
誠実、消費者を大事にする姿勢
投稿ID : 41056627
ふらが
634日前
レスポンスの速さ、正確さ
投稿ID : 41056306
まる
634日前
誠実さ
投稿ID : 41056137
みえはる
634日前
電話での対応やサービス提供時に、顧客の立場に立った対応がある事で、信頼を得られる。
投稿ID : 41055944
areROCK
634日前
保険会社から資料請求しましたがその時点では条件が合わず見送りになりましたが後日他社の保険商品の勧誘を薦めてまいりました。条件として初回保険料の引き落としを指定しましたがあっさり受け入れてくれましたので契約しましたが引き落としが希望より一か月前倒しになりました。信頼とはプロらしい責任感のある企業です。
投稿ID : 41055624
みみる
634日前
うそをつかないこと
投稿ID : 41055518
ぱん子
634日前
接客態度、アフターサービス、わからない事を何度聞いても丁寧に嫌がらず対応してくれること。
投稿ID : 41055483
マコ
634日前
誠実、正直、真面目な対応
投稿ID : 41055411
チーズLOVE
635日前
問題やトラブルが起こった時の対応と姿勢
投稿ID : 41055070
Spinnaker
635日前
親身になっての対応
投稿ID : 41055056
あぼーん
635日前
隠し事がない誠実な対応
投稿ID : 41054995
癒菜
635日前
誠実な対応
投稿ID : 41054700
ひだり
635日前
隠蔽しない
投稿ID : 41054659
samu
635日前
丁寧で分かりやすい説明と誠実な対応(商品を探していて)
投稿ID : 41054337
佐々新平
635日前
問題時の対応
投稿ID : 41054336
mimi
635日前
問題が起きた時の対応力
投稿ID : 41053977
ぽこたん
635日前
何事も隠さないこと
投稿ID : 41053594
まめきち
635日前
返信の速さ 企業努力を見せる
投稿ID : 41053016
ハラボン
635日前
会社にとって、ネガティブなことも公開すること。
投稿ID : 41052849
まい
635日前
会社で何かあったらすぐに公表する。 食品会社を例に挙げると、食品の中に異物があったらすぐに公表して回収するなど。
投稿ID : 41052521
まるまる
635日前
不祥事がないこと。不祥事があった際も対応が丁寧
投稿ID : 41052445
RIRI
635日前
問題がおきた時の対応力だと思います。auの通信障害の件を分かりやすく丁寧に説明してくださった高橋社長のように、問題が起きた時ほどその会社の本来の姿、力やマインドが浮き彫りになると感じます。
投稿ID : 41052182
くっち
635日前
伝統から
投稿ID : 41052040
ファンタジー55
635日前
不祥事などが発生した際に隠ぺいせず迅速な公表を行い、具体的な対応策を提示すること。
投稿ID : 41052003
はたけ
635日前
失敗やリスクにどれだけ備えているか。その根拠となる資本力や組織の力があるか
投稿ID : 41051856
さとちゃんだ
635日前
サポートセンターの対応。銀行や携帯電話のサポートセンターで問題を解決できた。
投稿ID : 41051792
かめきち
635日前
すべてにおいて嘘がないこと
投稿ID : 41051621
TOMO
635日前
ハラスメント防止等のルールが徹底されているか。ルールがあっても、結局パワハラが絶えない企業があるので。
投稿ID : 41051322
まーち
635日前
問題があった時の対応
投稿ID : 41050848
ぴんくどう
635日前
ネガティブな出来事があった時の対処方法。そこにどのくらいのコストをかけれているか。 クレーム対応で無理難題にはきちんとNOと伝え、ただクレームが起こった対応については謝罪。やり取りの回数は多かったが幸いにも理解してもらえてリピート顧客となってくれた。
投稿ID : 41050495
カスミ
635日前
問題点を自ら公表出来る姿勢だと思います。
投稿ID : 41050341
くろ
635日前
問題があった時の対応。
投稿ID : 41050159
カーチャ
635日前
紳士的な対応
投稿ID : 41049959