商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

商談に関するアイデア募集

  • 23/01/04
  • 23/01/11 (13:06)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング担当
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

クランチチョコ クランチチョコ

インターネット上に公開 その他 1802コメント

企業の「信頼」はどのようなことで得られると思いますか?

具体的に体験した内容があれば併せて記載ください。

ライフ

ライフ

633日前

製品で不具合があった時の対応やすぐに公表する姿勢だと思います。スマホが故障した際にサポートセンターが丁寧に誠実に対応してくれたのでとても信頼したことがあります。日常生活で欠かせなくなっているスマホの不具合なのですぐに解決したく、電話が繋がらないのでチャットで対応してもらいましたがとても丁寧でした。

投稿ID : 41105134

コーヒーはブラック派

コーヒーはブラック派

633日前

誠実さ

投稿ID : 41099667

南風

南風

633日前

何かあった時のサポート体制

投稿ID : 41098830

焼きそばパン

焼きそばパン

633日前

販売している商品 

投稿ID : 41098706

美々津のじいじ

美々津のじいじ

633日前

クレーム対応

投稿ID : 41098430

ざぶこ

ざぶこ

633日前

全般に言えるが真摯な姿勢。特にクレーム対応時に企業の底力が問われる。

投稿ID : 41097859

Mah

Mah

633日前

直接お会いしたり電話した相手の態度や対応能力。気が利くとか、さり気なさやこちらが気持ちよくなるような会話、決して持ち上げるだけではなくデメリットも教えてくれるような誠実さ。

投稿ID : 41096092

ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

633日前

営業マンの顧客対応力

投稿ID : 41095338

sayuri

sayuri

633日前

取り扱っている商品やサービスの一貫性、品質の保持、顧客対応の丁寧さ。

投稿ID : 41094687

美月

美月

633日前

日々の仕事の積み重ねだと思います。 間違い等あればトラブル回避のため丁寧に説明し直し、固定のお客様になった事はありました。

投稿ID : 41093871

KENKEN29

KENKEN29

633日前

小さな仕事でも真摯に向き合う姿勢

投稿ID : 41093562

blue

blue

633日前

国内貧困層に対する経済的支援。

投稿ID : 41093420

ピンキー

ピンキー

633日前

たくさんのお客さんが安心して利用できる製品づくり

投稿ID : 41092767

natsu

natsu

633日前

誠実な言動と、それに伴う実績。

投稿ID : 41092440

kaz

kaz

633日前

誠実さ、アフターフォロー

投稿ID : 41091793

yk

yk

633日前

事業実績、社員の態度、社長の言動

投稿ID : 41091671

きるりー

きるりー

633日前

誠実さ 正直さ

投稿ID : 41090347

おみそ

おみそ

633日前

丁寧、誠実な顧客対応。不誠実な対応で信頼を失ったことがあったので。

投稿ID : 41089400

さぴ

さぴ

633日前

問い合わせに対する対応の速さ

投稿ID : 41089186

Salem

Salem

633日前

平時だと顧客窓口(コールセンター)の対応ですね。たらい回しせず、可能な限り対応してもらえることで信頼感が高くなります。そして製品不具合(リコール等)発生時の対応。情報を迅速かつ詳細に公表し、顧客本位で誠実にスムーズに動いてもらえるかが、信頼度に大きく影響します。

投稿ID : 41088561

りん

りん

633日前

たいおうの速さ、誠実さ、問題解決に対する姿勢

投稿ID : 41087327

いちご

いちご

633日前

不祥事があったときの対応の速さと隠ぺいしない姿勢

投稿ID : 41086392

メグみる

メグみる

633日前

対応の誠実さ、長年の実績の積み重ね、過去の失敗の反省とそこから生まれた教訓の活用。負の情報も包み隠さない

投稿ID : 41085954

りん

りん

633日前

負になる情報も正直に公開していること。

投稿ID : 41084815

眠り猫

眠り猫

633日前

長年、誠実に物を作ってきたことや、問題発生時の対処の仕方。

投稿ID : 41082512

こねこ

こねこ

634日前

常に正直であること

投稿ID : 41080336

おすし

おすし

634日前

親切丁寧

投稿ID : 41080271

かーり

かーり

634日前

安全安心

投稿ID : 41079882

ぱぐやま

ぱぐやま

634日前

負の情報もしっかり流すこと

投稿ID : 41079233

とこちゃん

とこちゃん

634日前

負の情報も公開する。

投稿ID : 41078292

硬めのパン

硬めのパン

634日前

過去の不祥事やその時の対処の姿勢

投稿ID : 41076696

しょ

しょ

634日前

トラブルが起こった際の対応の仕方です。

投稿ID : 41076414

マクロファージ

マクロファージ

634日前

ふとした疑問、質問に丁寧に返答があると好印象を受けます。

投稿ID : 41075720

せわ

せわ

634日前

トラブルが起きた時や、問い合わせした時の対応の仕方

投稿ID : 41074169

ぶる

ぶる

634日前

接客が素晴らしいことや、その企業の商品の品質がいいこと。

投稿ID : 41073045

みけ

みけ

634日前

従業員の教育がきちんとされていること。商品やサービスの質の高さ。トラブルが起きた際の対応の仕方。

投稿ID : 41070684

ぺこ

ぺこ

634日前

従業員の教育が行き届いている

投稿ID : 41070133

バルーン

バルーン

634日前

従業員の教育が徹底されいている、お客様へのサポートがしっかりしている、働く人にも無理をさせない会社作り

投稿ID : 41068363

あびすぱ

あびすぱ

634日前

特に、後ろ向き(アフターサービスやトラブル対応)の仕事をする際の対応。

投稿ID : 41067919

ゆーぼー

ゆーぼー

634日前

従業員の教育が行き届いている。

投稿ID : 41067575

よみ

よみ

634日前

お客様との約束を守ること、対応を疎かにしないこと

投稿ID : 41066838

マロン

マロン

634日前

当たり前のことを当たり前に続ける。スイッチを押したら電気が付くとか、荷物を発送したら相手に着くとか、

投稿ID : 41065729

nebo

nebo

634日前

実績

投稿ID : 41063958

lasa

lasa

634日前

誠実さ、実績

投稿ID : 41061351

koji

koji

634日前

商品、サービス、その他対応など、全方位で顧客との約束を履行することで

投稿ID : 41061288

vistasqu

vistasqu

634日前

消費者を裏切ったらダメ。釣り広告は会社生命を終了させますよ。

投稿ID : 41061232

森のうさきち

森のうさきち

634日前

顧客第一主義

投稿ID : 41060953

りんちゃん

りんちゃん

634日前

 責任感 誠実 有言実行

投稿ID : 41060757

かりん

かりん

634日前

誠実、真摯な対応

投稿ID : 41059760

きらきら

きらきら

634日前

社員の満足度 誠実さ

投稿ID : 41059507

かなりん

かなりん

634日前

リコールがあっても隠さない

投稿ID : 41059479

なつめ

なつめ

634日前

従業員の満足度。満足度が高いと、サービスの質も変わり、信頼につながっていくと思う。

投稿ID : 41059426

まひる

まひる

634日前

期限を守る誠実さ

投稿ID : 41059402

ぺっち

ぺっち

634日前

法令順守。周辺住民に迷惑をかけない。顧客の求める品質、納期を守る。

投稿ID : 41059227

elrathia

elrathia

634日前

誠実なアフターケア

投稿ID : 41058940

ゆう

ゆう

634日前

商品の品質の良さ

投稿ID : 41058746

ホクピー

ホクピー

634日前

隠し事のない姿勢や誠実さが感じられること

投稿ID : 41058576

みー

みー

634日前

期限を守る、誠実な対応をする

投稿ID : 41058571

ねこのくちびる

ねこのくちびる

634日前

社員を大切にしているか、仕事環境でその企業の姿勢がわかる。何か不具合が起こっても隠蔽せず、きちんと説明責任をはたすこと。

投稿ID : 41058300

まりぶ

まりぶ

634日前

クレーム時の対応能力。情報公開

投稿ID : 41058266

atsu

atsu

634日前

お客様が望む商品を、長年安定した品質と価格で提供し続けること

投稿ID : 41058261

チャオ☆

チャオ☆

634日前

企業といっても、結局人だと思います。誠実で真面目に向き合っていく姿勢。

投稿ID : 41058099

おなな

おなな

634日前

誠実さ

投稿ID : 41057866

みゅ

みゅ

634日前

誠実な対応

投稿ID : 41057762

さとっこむすめ

さとっこむすめ

634日前

隠し事が無い。その企業にとって不利なことも公開してくれる。

投稿ID : 41057330

さくら

さくら

634日前

トラブルの時の対応力

投稿ID : 41057324

コブダイ

コブダイ

634日前

良いことも悪いことも真実を話す取り引き

投稿ID : 41057277

ぺえ

ぺえ

634日前

誠実、消費者を大事にする姿勢

投稿ID : 41056627

ふらが

ふらが

634日前

レスポンスの速さ、正確さ

投稿ID : 41056306

まる

まる

634日前

誠実さ

投稿ID : 41056137

みえはる

みえはる

634日前

電話での対応やサービス提供時に、顧客の立場に立った対応がある事で、信頼を得られる。

投稿ID : 41055944

areROCK

areROCK

634日前

保険会社から資料請求しましたがその時点では条件が合わず見送りになりましたが後日他社の保険商品の勧誘を薦めてまいりました。条件として初回保険料の引き落としを指定しましたがあっさり受け入れてくれましたので契約しましたが引き落としが希望より一か月前倒しになりました。信頼とはプロらしい責任感のある企業です。

投稿ID : 41055624

みみる

みみる

634日前

うそをつかないこと

投稿ID : 41055518

ぱん子

ぱん子

634日前

接客態度、アフターサービス、わからない事を何度聞いても丁寧に嫌がらず対応してくれること。

投稿ID : 41055483

マコ

マコ

634日前

誠実、正直、真面目な対応

投稿ID : 41055411

チーズLOVE

チーズLOVE

635日前

問題やトラブルが起こった時の対応と姿勢

投稿ID : 41055070

Spinnaker

Spinnaker

635日前

親身になっての対応

投稿ID : 41055056

あぼーん

あぼーん

635日前

隠し事がない誠実な対応

投稿ID : 41054995

癒菜

癒菜

635日前

誠実な対応

投稿ID : 41054700

ひだり

ひだり

635日前

隠蔽しない

投稿ID : 41054659

samu

samu

635日前

丁寧で分かりやすい説明と誠実な対応(商品を探していて)

投稿ID : 41054337

佐々新平

佐々新平

635日前

問題時の対応

投稿ID : 41054336

mimi

mimi

635日前

問題が起きた時の対応力

投稿ID : 41053977

ぽこたん

ぽこたん

635日前

何事も隠さないこと

投稿ID : 41053594

まめきち

まめきち

635日前

返信の速さ 企業努力を見せる

投稿ID : 41053016

ハラボン

ハラボン

635日前

会社にとって、ネガティブなことも公開すること。

投稿ID : 41052849

まい

まい

635日前

会社で何かあったらすぐに公表する。 食品会社を例に挙げると、食品の中に異物があったらすぐに公表して回収するなど。

投稿ID : 41052521

まるまる

まるまる

635日前

不祥事がないこと。不祥事があった際も対応が丁寧

投稿ID : 41052445

RIRI

RIRI

635日前

問題がおきた時の対応力だと思います。auの通信障害の件を分かりやすく丁寧に説明してくださった高橋社長のように、問題が起きた時ほどその会社の本来の姿、力やマインドが浮き彫りになると感じます。

投稿ID : 41052182

くっち

くっち

635日前

伝統から

投稿ID : 41052040

ファンタジー55

ファンタジー55

635日前

不祥事などが発生した際に隠ぺいせず迅速な公表を行い、具体的な対応策を提示すること。

投稿ID : 41052003

はたけ

はたけ

635日前

失敗やリスクにどれだけ備えているか。その根拠となる資本力や組織の力があるか

投稿ID : 41051856

さとちゃんだ

さとちゃんだ

635日前

サポートセンターの対応。銀行や携帯電話のサポートセンターで問題を解決できた。

投稿ID : 41051792

かめきち

かめきち

635日前

すべてにおいて嘘がないこと

投稿ID : 41051621

TOMO

TOMO

635日前

ハラスメント防止等のルールが徹底されているか。ルールがあっても、結局パワハラが絶えない企業があるので。

投稿ID : 41051322

まーち

まーち

635日前

問題があった時の対応

投稿ID : 41050848

ぴんくどう

ぴんくどう

635日前

ネガティブな出来事があった時の対処方法。そこにどのくらいのコストをかけれているか。 クレーム対応で無理難題にはきちんとNOと伝え、ただクレームが起こった対応については謝罪。やり取りの回数は多かったが幸いにも理解してもらえてリピート顧客となってくれた。

投稿ID : 41050495

カスミ

カスミ

635日前

問題点を自ら公表出来る姿勢だと思います。

投稿ID : 41050341

くろ

くろ

635日前

問題があった時の対応。

投稿ID : 41050159

カーチャ

カーチャ

635日前

紳士的な対応

投稿ID : 41049959

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当