商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 2024年末~2025年始の休業
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
BSD
まゆまゆ
2973日前
発売初日の開店直後に即売り切れとか、でもその後「人気なので予約再販」なんて、馬鹿にしている!
投稿ID : 2227258
ameria
50代になって体型や顔色の変化があり今まで好きだったイメ-ジの服が 似合わなくなってるが、50代向けの服のブランドがあまりない。ちょうど境目の年代なのか?
投稿ID : 2227257
みーかーちゃん
店員さんのごり押し。適度が良い。
投稿ID : 2227254
HNKR-Design
説明などが雑だったりこちらの状況を把握してくれず、お金かなりかかってしまった。
投稿ID : 2227250
じゃすみん
店員さんがそのショップの洋服を着ていて事、そしてその洋服の所に店員着用商品みたいな札があり、一気に購買意欲が失せる。
投稿ID : 2227249
アラン
休日の家電量販店はスタッフの奪い合いなので、もうちょっとスムーズになるとありがたいです。
投稿ID : 2227248
たみを
サイズ感が判らない事。最近のネットショップならモデルのプロフィールがあり何となくサイズ感が判るが、実店舗だと商品現物にサイズ表記があっても大き過ぎたり小さ過ぎたりとピッタリフィットする事が無い時もある
投稿ID : 2227247
so☆
金魚のフンみたいについてくる店員。気が散ってゆっくり見れないから買わずに逃げます。
投稿ID : 2227240
まいにゃん
スカートを探していたのに、店員さんに全身コーデ(靴・キャミ・上着等)を出されたこと。あと別の店舗では他サイズを探さないで断る方法を試着中に大きな声で話していた店員さんもいました。そこではもう買わない。
投稿ID : 2227236
保太郎
セルフレジについてですがスーパー側の人件費削減につながっているとおもうのてすが利用者側の特典ってないですよね!あったらすいません。
投稿ID : 2227235
highlight
うちの周りでは、まだセルフレジが少なくて・・・基本的にセルフのがすいててイライラする事がないので設置して欲しい。
投稿ID : 2227229
3人
ネットやカタログで買うと、イメージと違うことが多すぎる
投稿ID : 2227218
トウガ
レジでの待ち時間がいつも不満です。もう少しスムーズに会計がされるとストレス無く買い物ができるのですが。
投稿ID : 2227212
ぴち
ちゃんとアドバイスをもらいたくて百貨店や専門店に行ってるのに、知識が無い店員さんの時はがっかりします。いろいろ聞いてもぼんやりした事しか答えられないなら、さっさと知識のある人と交代して欲しい。
投稿ID : 2227208
さぬきのトラ
よくネットショッピングしちゃうんですけど、届いてみたら…アレっ!?てことがある。よく下調べしてチェックはしてるんですけど、こればかりは仕方ないかなぁ。
投稿ID : 2227203
こだま
会計が間違っていることが何度かあり、家に帰ってから気がつくと非常に面倒でいらつきます。値引きのものが値引きされてなかったり、金額は正しいけれどポイントが間違っていたり。気をつけてもらいたいです。
投稿ID : 2227186
ショコラン
何でもかんでも売りつけようと「人気」「在庫僅か」「使えます」という言葉をむやみやたらに使いすぎ。また似合っていないものでも「お似合いです」というのも止めて欲しい。出来れば正直にアドバイス頂ける方がいい
投稿ID : 2227183
まあちゃん
下見で商品を確認したくても、店員さんが慌ててやってくる所は申し訳ないやらで、いたたまれない。結局すぐに立ち去ります。
投稿ID : 2227164
nendo
デパートや百貨店での買い物など、ここ30年はしたことのないレベルの者です。それでも子育てが終わり、少し自分の衣料をと思って現物を見たくても、とても敷居が高くて。安心な大型スーパーで一生終わりそう…。
投稿ID : 2227163
ゆーみん
店員さんがついてくるとき。必要だったらこっちから声かけるから…まぁ店員さんもそれが仕事なんでしょうけど。
投稿ID : 2227156
gorou-san
リアル店舗を訪れた時に限ってなぜか欲しいものがなく、結局家に帰ってネットで注文することになったりする
投稿ID : 2227151
cocomin
レジの待ち時間が長い。
投稿ID : 2227150
ぱん
荷物がどんどん増えていき、手が疲れてしまう。広いモールだと足もとても疲れてしまうことです。それに平行してお手洗いの使い勝手の悪さ。個室や通路の狭さ、荷物が落ちやすい。荷物が多く洗面台で手も洗いづらい。
投稿ID : 2227143
レモン
他店よりも安くすると言ってるのに、ネットはダメな所が多いので。
投稿ID : 2227139
なつき
ゆっくり見たいのに店員さんがくっついて来るとき。空気読んでほしい。
投稿ID : 2227138
クリーム
買った一週間後にバーゲン価格になっていたりする。それを見たときのくやしさと悲しさ。教えてくれればいいのに!と思う。
投稿ID : 2227128
ドゥルシネア
本当にお得な買い物なんてほぼ不可能。 騙され続けて、買い物時、つい猜疑心の塊になってしまい、楽しく買い物が出来なくなってしまいました。
投稿ID : 2227117
ふわちゃん
同じ商品で安いお店を探すのが大変。
投稿ID : 2227115
おかぱぱ
値段とモノの価値が見あわない
投稿ID : 2227111
キラースター
折角の閉店セールで、「価格コム」の方が安かった時のがっかり感と言ったらないです。「展示品」なので、お安くしますよ!とにこやかに迫ってくる店員。「ここから更に」と提示した額は価格コムよりも高かった。
投稿ID : 2227110
1コメント
NEW 印刷会社に勤務していた方に質問です
お助け事業
94コメント
NEW 【お得なキャンペーン】ポイントで楽しむ外食のアイデアを教えて!
テレコマース関係 デザイン制作
100コメント
NEW 「マヌカハニーののど飴」について教えてください。
食料品
まゆまゆ
2973日前
発売初日の開店直後に即売り切れとか、でもその後「人気なので予約再販」なんて、馬鹿にしている!
投稿ID : 2227258
ameria
2973日前
50代になって体型や顔色の変化があり今まで好きだったイメ-ジの服が 似合わなくなってるが、50代向けの服のブランドがあまりない。ちょうど境目の年代なのか?
投稿ID : 2227257
みーかーちゃん
2973日前
店員さんのごり押し。適度が良い。
投稿ID : 2227254
HNKR-Design
2973日前
説明などが雑だったりこちらの状況を把握してくれず、お金かなりかかってしまった。
投稿ID : 2227250
じゃすみん
2973日前
店員さんがそのショップの洋服を着ていて事、そしてその洋服の所に店員着用商品みたいな札があり、一気に購買意欲が失せる。
投稿ID : 2227249
アラン
2973日前
休日の家電量販店はスタッフの奪い合いなので、もうちょっとスムーズになるとありがたいです。
投稿ID : 2227248
たみを
2973日前
サイズ感が判らない事。最近のネットショップならモデルのプロフィールがあり何となくサイズ感が判るが、実店舗だと商品現物にサイズ表記があっても大き過ぎたり小さ過ぎたりとピッタリフィットする事が無い時もある
投稿ID : 2227247
so☆
2973日前
金魚のフンみたいについてくる店員。気が散ってゆっくり見れないから買わずに逃げます。
投稿ID : 2227240
まいにゃん
2973日前
スカートを探していたのに、店員さんに全身コーデ(靴・キャミ・上着等)を出されたこと。あと別の店舗では他サイズを探さないで断る方法を試着中に大きな声で話していた店員さんもいました。そこではもう買わない。
投稿ID : 2227236
保太郎
2973日前
セルフレジについてですがスーパー側の人件費削減につながっているとおもうのてすが利用者側の特典ってないですよね!あったらすいません。
投稿ID : 2227235
highlight
2973日前
うちの周りでは、まだセルフレジが少なくて・・・基本的にセルフのがすいててイライラする事がないので設置して欲しい。
投稿ID : 2227229
3人
2973日前
ネットやカタログで買うと、イメージと違うことが多すぎる
投稿ID : 2227218
トウガ
2973日前
レジでの待ち時間がいつも不満です。もう少しスムーズに会計がされるとストレス無く買い物ができるのですが。
投稿ID : 2227212
ぴち
2973日前
ちゃんとアドバイスをもらいたくて百貨店や専門店に行ってるのに、知識が無い店員さんの時はがっかりします。いろいろ聞いてもぼんやりした事しか答えられないなら、さっさと知識のある人と交代して欲しい。
投稿ID : 2227208
さぬきのトラ
2973日前
よくネットショッピングしちゃうんですけど、届いてみたら…アレっ!?てことがある。よく下調べしてチェックはしてるんですけど、こればかりは仕方ないかなぁ。
投稿ID : 2227203
こだま
2973日前
会計が間違っていることが何度かあり、家に帰ってから気がつくと非常に面倒でいらつきます。値引きのものが値引きされてなかったり、金額は正しいけれどポイントが間違っていたり。気をつけてもらいたいです。
投稿ID : 2227186
ショコラン
2973日前
何でもかんでも売りつけようと「人気」「在庫僅か」「使えます」という言葉をむやみやたらに使いすぎ。また似合っていないものでも「お似合いです」というのも止めて欲しい。出来れば正直にアドバイス頂ける方がいい
投稿ID : 2227183
まあちゃん
2973日前
下見で商品を確認したくても、店員さんが慌ててやってくる所は申し訳ないやらで、いたたまれない。結局すぐに立ち去ります。
投稿ID : 2227164
nendo
2973日前
デパートや百貨店での買い物など、ここ30年はしたことのないレベルの者です。それでも子育てが終わり、少し自分の衣料をと思って現物を見たくても、とても敷居が高くて。安心な大型スーパーで一生終わりそう…。
投稿ID : 2227163
ゆーみん
2973日前
店員さんがついてくるとき。必要だったらこっちから声かけるから…まぁ店員さんもそれが仕事なんでしょうけど。
投稿ID : 2227156
gorou-san
2973日前
リアル店舗を訪れた時に限ってなぜか欲しいものがなく、結局家に帰ってネットで注文することになったりする
投稿ID : 2227151
cocomin
2973日前
レジの待ち時間が長い。
投稿ID : 2227150
ぱん
2973日前
荷物がどんどん増えていき、手が疲れてしまう。広いモールだと足もとても疲れてしまうことです。それに平行してお手洗いの使い勝手の悪さ。個室や通路の狭さ、荷物が落ちやすい。荷物が多く洗面台で手も洗いづらい。
投稿ID : 2227143
レモン
2973日前
他店よりも安くすると言ってるのに、ネットはダメな所が多いので。
投稿ID : 2227139
なつき
2973日前
ゆっくり見たいのに店員さんがくっついて来るとき。空気読んでほしい。
投稿ID : 2227138
クリーム
2973日前
買った一週間後にバーゲン価格になっていたりする。それを見たときのくやしさと悲しさ。教えてくれればいいのに!と思う。
投稿ID : 2227128
ドゥルシネア
2973日前
本当にお得な買い物なんてほぼ不可能。 騙され続けて、買い物時、つい猜疑心の塊になってしまい、楽しく買い物が出来なくなってしまいました。
投稿ID : 2227117
ふわちゃん
2973日前
同じ商品で安いお店を探すのが大変。
投稿ID : 2227115
おかぱぱ
2973日前
値段とモノの価値が見あわない
投稿ID : 2227111
キラースター
2973日前
折角の閉店セールで、「価格コム」の方が安かった時のがっかり感と言ったらないです。「展示品」なので、お安くしますよ!とにこやかに迫ってくる店員。「ここから更に」と提示した額は価格コムよりも高かった。
投稿ID : 2227110