商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ トークルーム 会話の進め方
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
CCP
どんな風に説明されてそう思ったのか、詳しく教えてください
やるやる
2731日前
わかりずらい
投稿ID : 2297739
tama
シュミレーションを見せてもらうと具体的で真剣に考えるようになりました
投稿ID : 2297729
わた
この質問の画像みて 胸の谷間!! 生命保険屋色気使ってくる率高すぎ
投稿ID : 2297476
とんすけ
ない そもそも保険の必要性がわからん
投稿ID : 2297092
ゆうー
今後の支出などのシミュレーションをしてもらえたこと
投稿ID : 2296899
ダイ
ない
投稿ID : 2296884
R445
大枠だけを話してくれたとき。また、メニューの違いを端的に表現してくれたとき。
投稿ID : 2296111
この
グラフを作ってきた時
投稿ID : 2295784
Kさん
自分の生活にピントを合わせてくれる
投稿ID : 2295713
は ち み つ
保険の種類の説明、違いの説明、ライフスタイルと要望からいくつかプランを提示してくれて、自分が選ぶというのがわかりやすくてありがたかった。
投稿ID : 2295259
サユリ
その後の自分たちを想像させてくれる
投稿ID : 2294993
mimi
2732日前
自分自身の人生設計に寄り添った説明の仕方は分かり易いと感じた。また、メリットだけでなくデメリットも合わせて説明してもらうことで、その商品について理解しやすかった。
投稿ID : 2294675
mi
0からのスタートだったのでグラフなどわかりやすく説明してもらったので良かったです
投稿ID : 2294337
さくらんぼ
全く保険の知識がなかったのでわかりやすく説明してもらえました。
投稿ID : 2294323
MonMag
話がうまく、ものすごくお得な保険と思い変額保険入ったが、FPに、どうして元本保証のない保険に入ったと言われ、ショックを受けました。営業トークにだまされてはいけません。
投稿ID : 2294059
うなり丸
かえってわかりにくくなった経験しかない。
投稿ID : 2291334
yasu91
結論から話しをするので伝わりやすい。 気軽に相談することが出来る。
投稿ID : 2290198
ぼんはせ
具体事例を交えて説明してくれるので、わかりやすい。
投稿ID : 2286268
ななちょ
すでに入ってた簡保の証書の内容の説明を郵便局窓口のお姉さんに聞いたとき。とてもわかりやすかった。
投稿ID : 2286069
タカリン
ないです。結局は不安をあおって加入をすすめてくるので。
投稿ID : 2285185
オッティー
需要に合わせて
投稿ID : 2285132
おパン
年齢に合わせて説明してくれる
投稿ID : 2285052
もこピー
保険金を請求するとき、しつこく聞かれない方法を教えてもらった
投稿ID : 2285051
紅
保険の切り替えの時掛け金が高いから無理だと答えるといくらなら大丈夫なのか聞いてくれ払える保険を教えてくれました。掛け金が安い分ない保障など詳しく説明してくれました。
投稿ID : 2284990
くるくるこねこ
質問に対する答えが曖昧ではなくはっきりとしている事。保障内容が分かりやすい事。保険申請申し込みから受け取りまで事例を挙げて説明してくれる事。
投稿ID : 2284778
こん
具体例をあげて説明してくれたのでわかりやすかった。
投稿ID : 2284120
まりこ
ない。難しい言葉が多くて
投稿ID : 2283972
台所
2733日前
分かりやすいけど、その分色々な種類の保険をつけられ、予算より高い掛け金になった
投稿ID : 2282786
ナカジ
タブレットで分かりやすく何度も説明してくれたのでとてもよく理解できた。
投稿ID : 2282222
ひろたん
自分にあった保険を何パターンがファイルにしてくれた。
投稿ID : 2281914
たけみな
シュミレーションをパソコンでしてくれたり、人生図みたいなの出してきてくれたりと親切でわかりやすかった
投稿ID : 2281795
kk
聞いたときは分かりやすくいいと思うけど、金銭的に無理な提示
投稿ID : 2281680
tree3271
ない。こちらの疑問点に対し明確な回答がなかった。
投稿ID : 2281549
バルーン
ないです。入った場合のメリットの説明のみで、今入らきゃ損ですよの押しが強い。
投稿ID : 2281349
pimo
その時は良くても、しばらくすると朧気に
投稿ID : 2281223
マウロア
計算式等をPCに入力してわかりやすく金額を出してくれたこと
投稿ID : 2281176
スクラムハーフ
PCでの説明
投稿ID : 2281054
のぞこの
自分のライフスタイルに最もマッチしてかつコスパの優れた商品を教えてくれる点。
投稿ID : 2280891
はなやさを
電卓弾いて今のままだと将来受け取れる額はこのくらいになります。と、具体的な掛け金と払い戻し金をすぐに提示してくれた時。
投稿ID : 2280767
たくさんぼ
聞いたときはわかりやすいと思うんですが
投稿ID : 2280596
霧冬P
会ったこともないですね。
投稿ID : 2280397
coco
例えばの話をしながらグラフや図を書いて説明してもらったので、保険について知らない事もわかりやすく理解できた。
投稿ID : 2279708
はっちゃん
保険のデメリットなど良い部分ばかりでなく他の保険との違いなどだからこれが良いという事を説明してくれて分かり易かった。
投稿ID : 2279527
むぃ*
ないです。しつこく押してくる人ばかりでもう営業さんアレルギーです。
投稿ID : 2279334
うさねこ
分かりやすく説明をしてもらいました。
投稿ID : 2278921
ちゃんおん
実際の経過年数と返ってくる金額の照らし合わせを、デメリットも含めて話してくれた
投稿ID : 2278830
マダム
学資保険にするより、こういうお金の使い方をした方が得だとか、他社の保険の方が優れているとか、プロならではの説明があった。
投稿ID : 2278637
saymyname
わからないところを質問したら答えてくれた。図やグラフを使って説明してもらった。
投稿ID : 2277884
ショウゴ
ない。オススメされるがまま契約した。
投稿ID : 2277573
pontaponta
営業ではなく、FPで各社の見積もりをメリット、デメリットを見せながらというのがわかりやすくてよかった
投稿ID : 2277441
小豆
営業の人は加入することが前提の話をするので、押しが強くて良い印象を持っていません。
投稿ID : 2275458
ましトラ
相談員の人に何度か相談したことがありますが、答えを持っている人は「なんだかよくわからないけどわかりやすい」と思いました。 ただ人によって言うことが全然違うので、結局は参考程度にしかならないですよね
投稿ID : 2274870
ジョー
デメリットまで教えてもらえると、逆にメリットが分かりやすくなります。
投稿ID : 2273775
リーブ
いつもわかりやすいです。でも、いざ、入ろうとなると、比較が難しい。
投稿ID : 2273748
ゆう
保険について何も知識がなくても、一から説明してもらえて自分たちの状況から必要そうな保険を紹介してくれたところ。
投稿ID : 2273456
cham
押しが強いだけの人にしか会ったことないです
投稿ID : 2273437
たけ
保険を掛けて保険金がいくらとかよりも、 病気になった時の手続きのやり方を教えてくれた
投稿ID : 2273109
roki
理論的に説明してくれたので
投稿ID : 2272954
楓
やはり資料を揃えてくださり、最安のところを紹介してもらえると。
投稿ID : 2272753
おやつ
今の生活から将来を考えて、負担があまりない程度のプランを作ってくれたときです。より掛け金の高いのをすすめてくる人は信用もないので話がわからないというか、しっかり聞こうと思いませんでした。
投稿ID : 2272717
MOyadsal
話を聞いたその時はわかりやすいなー、と思って聞いているけど後々結局よくわからなくなっている。いろいろ知識を詰め込まれすぎて分からなくなる。
投稿ID : 2272683
ぺこちゃん
将来を見通した話をされた時。
投稿ID : 2272565
ほくりんちょす
タブレットで表を使った説明がわかりやすかった。
投稿ID : 2272427
さーちゃん
先日、パンフレットと共に説明を受けましたが・・・悩むばかりでした。
投稿ID : 2272157
solachi
パソコンでシュミレーションをしてくれて、わかりやすかったです
投稿ID : 2271981
ren
2734日前
最初はパソコンで金額の表などを見せてくれてわかりやすく。 それでもわからなかったら紙に図を書いてわかるまで説明してくれます。
投稿ID : 2271669
raui
保険に関しては夫が全部決めてます。知り合いの営業に説明されたことあったけど、見直す点がないとあきらめてくれました。
投稿ID : 2271528
ミルキラピンク
最近電話での説明を受けたが、良くわからず加入に至りませんでした。 直接会って直に説明を受ければ分かったのではないかと感じています。
投稿ID : 2270325
ジブリふぁん
1番安くなるにはとか、保証もどんなものがついてるか、詳しく話してくれた。
投稿ID : 2270317
shoco
タブレットを使って、丁寧に説明してくれた
投稿ID : 2270174
ぽんきち
いつも担当の方に聞いてる時は納得して解るんだけれど、月日が経つと忘れてる
投稿ID : 2270036
カズ
うちに来てくれるおばちゃんはいつもわかりにくい。
投稿ID : 2269985
ぷくぷく
図で分かるまで説明してくれました
投稿ID : 2269579
けいにいにい
必ず自宅まで来てくれて、理解するまで詳しく説明してくれています。
投稿ID : 2269365
ayu
グラフなどで分かりやすかてが、がっついた感じが見え見えだったので入りませんでした。
投稿ID : 2268866
ひろりん
病気の時に対象になる保険など
投稿ID : 2268429
ちゃんこ
私に合ったライフプランに沿ったグラフ等、個別に作成、パソコンの画面上での説明。分かりやすかった
投稿ID : 2267746
ゆな
自分のライフスタイルや他の人のライフスタイルのパターンでどんな時に保険を使うのかなど、例えをシミュレーションして説明してくれたこと
投稿ID : 2267505
おぱさん
説明が下手だし重要なことを教えてもらえない
投稿ID : 2267260
ゆか
自分の希望を伝えてもそれに何か付け加えたりしようとするし、自分のノルマ達成が1番?て人がいた。
投稿ID : 2267250
はぴ
ファイナンシャルプランナーに聞いたらわかりやすかったです。
投稿ID : 2267088
たろ
I never think so. But I always dislike that people. They are never clean.
投稿ID : 2266231
ぽちこ
読んでもわからないものが、聞いたらすぐわかった
投稿ID : 2266148
ぱん
ゆっくりと時間をとってくれて、書類などと一緒に少しの専門用語や、自身の無知さで分からない言葉もイチから嫌な顔ひとつせずゆっくり話してくれたときです。説明してくれたというより話してくれた、が正しい感じ。
投稿ID : 2266088
marieru
自分たちの現状や考え方をまず聞いて、必要なもの、あればなお良いもの、不要なものを提示してくれる。具体的な例を挙げて説明してくれる。
投稿ID : 2265814
はなさかわ
騙されてる?て感じるくらい、詳しく教えてくれる
投稿ID : 2265628
ひろ
自分が行った時には絵を描いて説明してくれてわかりやすかった
投稿ID : 2265562
花大好き1980
チェーン店の社長でしている人は生活がかかっている分,よく内容を理解していると思いました。使われている社員とは,全然違います。
投稿ID : 2265369
無敵のムテ吉
毎月の収入から無理のない支出での保険料で充実した保険内容を提案してくれたとき
投稿ID : 2265165
veruvivi
たまに分かりやすいことがあるが2割くらいかな?
投稿ID : 2264824
プロなのでわかりやすい
投稿ID : 2264500
ゴンタ
こちらの必要としていることより、向こうの言いたいことが多く帰ってわかりづらい
投稿ID : 2264297
クリーム
個人の年表のようなのを作ってくれ、いくら払って、どのくらいの保証という説明はわかりやすい。が、保険は何かあったときに役に立つが何もないときは損するようにできている。
投稿ID : 2264140
まり
ほけんの窓口利用したことあります。色々な保険を比較してくれ大変わかりやすかった。学資保険払い終わったあとなどの月々の支払い額なども表にしてくれ助かりました。
投稿ID : 2264093
kumausa
保険の営業マンは食い下がってくるのでキライです。保険の窓口のように、こちらの希望にあったものを比較して出してくれる方が、安心して任せられる。
投稿ID : 2264013
星かすてら
保険の窓口の人の話は、一見わかりやすいが、1年後に解約した。
投稿ID : 2264002
ヒロミル
逆にわかりにくいし口がうまい
投稿ID : 2263950
くうちゃん
口頭の説明だけでなく、図やフローチャートを使いながら丁寧に説明された。質問した事へも納得いく説明してくれた
投稿ID : 2263926
よっ
フローチャートのような図解をしてくれた。なるほど、と納得できた。
投稿ID : 2263769
Tハリソン
分かりやすいと思ったことはありません、こちらがある程度知識がないと都合の悪いことは言わないので
投稿ID : 2263362
4コメント
NEW 保育園を利用されている保護者の方に質問です! お便りの内容について①~⑤の選択肢から教えてください。
マーケティング担当
18コメント
NEW ディーンアンドデルーカのコーヒーを実際に試してみた率直な感想を教えて下さい。①良い感想②悪い感想
株式会社オークス
21コメント
NEW タニタコーヒーを実際に試してみた率直な感想を教えて下さい。①良い感想②悪い感想
やるやる
2731日前
わかりずらい
投稿ID : 2297739
tama
2731日前
シュミレーションを見せてもらうと具体的で真剣に考えるようになりました
投稿ID : 2297729
わた
2731日前
この質問の画像みて 胸の谷間!! 生命保険屋色気使ってくる率高すぎ
投稿ID : 2297476
とんすけ
2731日前
ない そもそも保険の必要性がわからん
投稿ID : 2297092
ゆうー
2731日前
今後の支出などのシミュレーションをしてもらえたこと
投稿ID : 2296899
ダイ
2731日前
ない
投稿ID : 2296884
R445
2731日前
大枠だけを話してくれたとき。また、メニューの違いを端的に表現してくれたとき。
投稿ID : 2296111
この
2731日前
グラフを作ってきた時
投稿ID : 2295784
Kさん
2731日前
自分の生活にピントを合わせてくれる
投稿ID : 2295713
は ち み つ
2731日前
保険の種類の説明、違いの説明、ライフスタイルと要望からいくつかプランを提示してくれて、自分が選ぶというのがわかりやすくてありがたかった。
投稿ID : 2295259
サユリ
2731日前
その後の自分たちを想像させてくれる
投稿ID : 2294993
mimi
2732日前
自分自身の人生設計に寄り添った説明の仕方は分かり易いと感じた。また、メリットだけでなくデメリットも合わせて説明してもらうことで、その商品について理解しやすかった。
投稿ID : 2294675
mi
2732日前
0からのスタートだったのでグラフなどわかりやすく説明してもらったので良かったです
投稿ID : 2294337
さくらんぼ
2732日前
全く保険の知識がなかったのでわかりやすく説明してもらえました。
投稿ID : 2294323
MonMag
2732日前
話がうまく、ものすごくお得な保険と思い変額保険入ったが、FPに、どうして元本保証のない保険に入ったと言われ、ショックを受けました。営業トークにだまされてはいけません。
投稿ID : 2294059
うなり丸
2732日前
かえってわかりにくくなった経験しかない。
投稿ID : 2291334
yasu91
2732日前
結論から話しをするので伝わりやすい。 気軽に相談することが出来る。
投稿ID : 2290198
ぼんはせ
2732日前
具体事例を交えて説明してくれるので、わかりやすい。
投稿ID : 2286268
ななちょ
2732日前
すでに入ってた簡保の証書の内容の説明を郵便局窓口のお姉さんに聞いたとき。とてもわかりやすかった。
投稿ID : 2286069
タカリン
2732日前
ないです。結局は不安をあおって加入をすすめてくるので。
投稿ID : 2285185
オッティー
2732日前
需要に合わせて
投稿ID : 2285132
おパン
2732日前
年齢に合わせて説明してくれる
投稿ID : 2285052
もこピー
2732日前
保険金を請求するとき、しつこく聞かれない方法を教えてもらった
投稿ID : 2285051
紅
2732日前
保険の切り替えの時掛け金が高いから無理だと答えるといくらなら大丈夫なのか聞いてくれ払える保険を教えてくれました。掛け金が安い分ない保障など詳しく説明してくれました。
投稿ID : 2284990
くるくるこねこ
2732日前
質問に対する答えが曖昧ではなくはっきりとしている事。保障内容が分かりやすい事。保険申請申し込みから受け取りまで事例を挙げて説明してくれる事。
投稿ID : 2284778
こん
2732日前
具体例をあげて説明してくれたのでわかりやすかった。
投稿ID : 2284120
まりこ
2732日前
ない。難しい言葉が多くて
投稿ID : 2283972
台所
2733日前
分かりやすいけど、その分色々な種類の保険をつけられ、予算より高い掛け金になった
投稿ID : 2282786
ナカジ
2733日前
タブレットで分かりやすく何度も説明してくれたのでとてもよく理解できた。
投稿ID : 2282222
ひろたん
2733日前
自分にあった保険を何パターンがファイルにしてくれた。
投稿ID : 2281914
たけみな
2733日前
シュミレーションをパソコンでしてくれたり、人生図みたいなの出してきてくれたりと親切でわかりやすかった
投稿ID : 2281795
kk
2733日前
聞いたときは分かりやすくいいと思うけど、金銭的に無理な提示
投稿ID : 2281680
tree3271
2733日前
ない。こちらの疑問点に対し明確な回答がなかった。
投稿ID : 2281549
バルーン
2733日前
ないです。入った場合のメリットの説明のみで、今入らきゃ損ですよの押しが強い。
投稿ID : 2281349
pimo
2733日前
その時は良くても、しばらくすると朧気に
投稿ID : 2281223
マウロア
2733日前
計算式等をPCに入力してわかりやすく金額を出してくれたこと
投稿ID : 2281176
スクラムハーフ
2733日前
PCでの説明
投稿ID : 2281054
のぞこの
2733日前
自分のライフスタイルに最もマッチしてかつコスパの優れた商品を教えてくれる点。
投稿ID : 2280891
はなやさを
2733日前
電卓弾いて今のままだと将来受け取れる額はこのくらいになります。と、具体的な掛け金と払い戻し金をすぐに提示してくれた時。
投稿ID : 2280767
たくさんぼ
2733日前
聞いたときはわかりやすいと思うんですが
投稿ID : 2280596
霧冬P
2733日前
会ったこともないですね。
投稿ID : 2280397
coco
2733日前
例えばの話をしながらグラフや図を書いて説明してもらったので、保険について知らない事もわかりやすく理解できた。
投稿ID : 2279708
はっちゃん
2733日前
保険のデメリットなど良い部分ばかりでなく他の保険との違いなどだからこれが良いという事を説明してくれて分かり易かった。
投稿ID : 2279527
むぃ*
2733日前
ないです。しつこく押してくる人ばかりでもう営業さんアレルギーです。
投稿ID : 2279334
うさねこ
2733日前
分かりやすく説明をしてもらいました。
投稿ID : 2278921
ちゃんおん
2733日前
実際の経過年数と返ってくる金額の照らし合わせを、デメリットも含めて話してくれた
投稿ID : 2278830
マダム
2733日前
学資保険にするより、こういうお金の使い方をした方が得だとか、他社の保険の方が優れているとか、プロならではの説明があった。
投稿ID : 2278637
saymyname
2733日前
わからないところを質問したら答えてくれた。図やグラフを使って説明してもらった。
投稿ID : 2277884
ショウゴ
2733日前
ない。オススメされるがまま契約した。
投稿ID : 2277573
pontaponta
2733日前
営業ではなく、FPで各社の見積もりをメリット、デメリットを見せながらというのがわかりやすくてよかった
投稿ID : 2277441
小豆
2733日前
営業の人は加入することが前提の話をするので、押しが強くて良い印象を持っていません。
投稿ID : 2275458
ましトラ
2733日前
相談員の人に何度か相談したことがありますが、答えを持っている人は「なんだかよくわからないけどわかりやすい」と思いました。 ただ人によって言うことが全然違うので、結局は参考程度にしかならないですよね
投稿ID : 2274870
ジョー
2733日前
デメリットまで教えてもらえると、逆にメリットが分かりやすくなります。
投稿ID : 2273775
リーブ
2733日前
いつもわかりやすいです。でも、いざ、入ろうとなると、比較が難しい。
投稿ID : 2273748
ゆう
2733日前
保険について何も知識がなくても、一から説明してもらえて自分たちの状況から必要そうな保険を紹介してくれたところ。
投稿ID : 2273456
cham
2733日前
押しが強いだけの人にしか会ったことないです
投稿ID : 2273437
たけ
2733日前
保険を掛けて保険金がいくらとかよりも、 病気になった時の手続きのやり方を教えてくれた
投稿ID : 2273109
roki
2733日前
理論的に説明してくれたので
投稿ID : 2272954
楓
2733日前
やはり資料を揃えてくださり、最安のところを紹介してもらえると。
投稿ID : 2272753
おやつ
2733日前
今の生活から将来を考えて、負担があまりない程度のプランを作ってくれたときです。より掛け金の高いのをすすめてくる人は信用もないので話がわからないというか、しっかり聞こうと思いませんでした。
投稿ID : 2272717
MOyadsal
2733日前
話を聞いたその時はわかりやすいなー、と思って聞いているけど後々結局よくわからなくなっている。いろいろ知識を詰め込まれすぎて分からなくなる。
投稿ID : 2272683
ぺこちゃん
2733日前
将来を見通した話をされた時。
投稿ID : 2272565
ほくりんちょす
2733日前
タブレットで表を使った説明がわかりやすかった。
投稿ID : 2272427
さーちゃん
2733日前
先日、パンフレットと共に説明を受けましたが・・・悩むばかりでした。
投稿ID : 2272157
solachi
2733日前
パソコンでシュミレーションをしてくれて、わかりやすかったです
投稿ID : 2271981
ren
2734日前
最初はパソコンで金額の表などを見せてくれてわかりやすく。 それでもわからなかったら紙に図を書いてわかるまで説明してくれます。
投稿ID : 2271669
raui
2734日前
保険に関しては夫が全部決めてます。知り合いの営業に説明されたことあったけど、見直す点がないとあきらめてくれました。
投稿ID : 2271528
ミルキラピンク
2734日前
最近電話での説明を受けたが、良くわからず加入に至りませんでした。 直接会って直に説明を受ければ分かったのではないかと感じています。
投稿ID : 2270325
ジブリふぁん
2734日前
1番安くなるにはとか、保証もどんなものがついてるか、詳しく話してくれた。
投稿ID : 2270317
shoco
2734日前
タブレットを使って、丁寧に説明してくれた
投稿ID : 2270174
ぽんきち
2734日前
いつも担当の方に聞いてる時は納得して解るんだけれど、月日が経つと忘れてる
投稿ID : 2270036
カズ
2734日前
うちに来てくれるおばちゃんはいつもわかりにくい。
投稿ID : 2269985
ぷくぷく
2734日前
図で分かるまで説明してくれました
投稿ID : 2269579
けいにいにい
2734日前
必ず自宅まで来てくれて、理解するまで詳しく説明してくれています。
投稿ID : 2269365
ayu
2734日前
グラフなどで分かりやすかてが、がっついた感じが見え見えだったので入りませんでした。
投稿ID : 2268866
ひろりん
2734日前
病気の時に対象になる保険など
投稿ID : 2268429
ちゃんこ
2734日前
私に合ったライフプランに沿ったグラフ等、個別に作成、パソコンの画面上での説明。分かりやすかった
投稿ID : 2267746
ゆな
2734日前
自分のライフスタイルや他の人のライフスタイルのパターンでどんな時に保険を使うのかなど、例えをシミュレーションして説明してくれたこと
投稿ID : 2267505
おぱさん
2734日前
説明が下手だし重要なことを教えてもらえない
投稿ID : 2267260
ゆか
2734日前
自分の希望を伝えてもそれに何か付け加えたりしようとするし、自分のノルマ達成が1番?て人がいた。
投稿ID : 2267250
はぴ
2734日前
ファイナンシャルプランナーに聞いたらわかりやすかったです。
投稿ID : 2267088
たろ
2734日前
I never think so. But I always dislike that people. They are never clean.
投稿ID : 2266231
ぽちこ
2734日前
読んでもわからないものが、聞いたらすぐわかった
投稿ID : 2266148
ぱん
2734日前
ゆっくりと時間をとってくれて、書類などと一緒に少しの専門用語や、自身の無知さで分からない言葉もイチから嫌な顔ひとつせずゆっくり話してくれたときです。説明してくれたというより話してくれた、が正しい感じ。
投稿ID : 2266088
marieru
2734日前
自分たちの現状や考え方をまず聞いて、必要なもの、あればなお良いもの、不要なものを提示してくれる。具体的な例を挙げて説明してくれる。
投稿ID : 2265814
はなさかわ
2734日前
騙されてる?て感じるくらい、詳しく教えてくれる
投稿ID : 2265628
ひろ
2734日前
自分が行った時には絵を描いて説明してくれてわかりやすかった
投稿ID : 2265562
花大好き1980
2734日前
チェーン店の社長でしている人は生活がかかっている分,よく内容を理解していると思いました。使われている社員とは,全然違います。
投稿ID : 2265369
無敵のムテ吉
2734日前
毎月の収入から無理のない支出での保険料で充実した保険内容を提案してくれたとき
投稿ID : 2265165
veruvivi
2734日前
たまに分かりやすいことがあるが2割くらいかな?
投稿ID : 2264824
ひろ
2734日前
プロなのでわかりやすい
投稿ID : 2264500
ゴンタ
2734日前
こちらの必要としていることより、向こうの言いたいことが多く帰ってわかりづらい
投稿ID : 2264297
クリーム
2734日前
個人の年表のようなのを作ってくれ、いくら払って、どのくらいの保証という説明はわかりやすい。が、保険は何かあったときに役に立つが何もないときは損するようにできている。
投稿ID : 2264140
まり
2734日前
ほけんの窓口利用したことあります。色々な保険を比較してくれ大変わかりやすかった。学資保険払い終わったあとなどの月々の支払い額なども表にしてくれ助かりました。
投稿ID : 2264093
kumausa
2734日前
保険の営業マンは食い下がってくるのでキライです。保険の窓口のように、こちらの希望にあったものを比較して出してくれる方が、安心して任せられる。
投稿ID : 2264013
星かすてら
2734日前
保険の窓口の人の話は、一見わかりやすいが、1年後に解約した。
投稿ID : 2264002
ヒロミル
2734日前
逆にわかりにくいし口がうまい
投稿ID : 2263950
くうちゃん
2734日前
口頭の説明だけでなく、図やフローチャートを使いながら丁寧に説明された。質問した事へも納得いく説明してくれた
投稿ID : 2263926
よっ
2734日前
フローチャートのような図解をしてくれた。なるほど、と納得できた。
投稿ID : 2263769
Tハリソン
2734日前
分かりやすいと思ったことはありません、こちらがある程度知識がないと都合の悪いことは言わないので
投稿ID : 2263362