この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
掲示板参加条件
年齢 | 18 歳 〜 |
---|
- 23/03/23
- 23/03/30 (13:24)
法人情報
【WEBのチャット相談サービスを利用したことがある方に質問です】
①「A:チャット相手が人間」と「B:自動応答(BOTやAI)」だと、どちらがチャット相談しやすいですか?
②そのように考えた理由を教えてください。
③どのようなカテゴリの相談でしたか?(保険、自動車、不動産、電子機器 など)
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板参加条件
年齢 | 18 歳 〜 |
---|
①「A:チャット相手が人間」と「B:自動応答(BOTやAI)」だと、どちらがチャット相談しやすいですか?
②そのように考えた理由を教えてください。
③どのようなカテゴリの相談でしたか?(保険、自動車、不動産、電子機器 など)
ライフ
557日前
①A②細かいニュアンスでも伝わるし、答え方も機械的ではないからです。色々な質問をしてもすぐに対応してくれるからです。臨機応変な対応をしてくれるからです。③携帯電話です。
投稿ID : 44363659
ルイ
557日前
①A②まだAIには不安かあるので③電子機器
投稿ID : 44363200
マロン
557日前
①A ②柔軟な対応をしてくれるから ➂キャンペーン
投稿ID : 44363040
rbd
557日前
①A②ニュアンスが伝わる③保険
投稿ID : 44362683
ともこ
557日前
①A②言葉が通じやすそう③携帯電話の契約
投稿ID : 44361018
みるこ
557日前
①B ②本当は人間の方が柔軟でいいが、入力操作に手間取って相手を待たせたりするのが嫌だから。ビデオ通話か、Webフォームの方がやりやすい ③携帯電話の契約
投稿ID : 44358962
メタボ
557日前
①A ②相談内容がわかる ③家電
投稿ID : 44358553
くなはな
557日前
①B②気軽に使えるから③携帯電話のプラン
投稿ID : 44357977
みたらし団子
557日前
①B②その人の時間をくっていると気遣わなくて良いから気が楽③携帯
投稿ID : 44357441
泣き虫
557日前
①Aですね。 ②チャットの最初はAI、質問内容で聞きたい項目が表示されなくなると、「担当者とお話ししますか?」となり、結局の所、担当者さんと話して無事に解決!が多いから。 ③郵便局、電子機器など。
投稿ID : 44357312
ななむすび
557日前
①B②自動応答の方がなんとなく気が楽だから③スマートフォン
投稿ID : 44356879
プリンパフェ
557日前
①Bの方が気楽だけどAの方が信用できそう②Bは応用がきかないから③電子機器
投稿ID : 44355485
ふじ
557日前
⓵A、②最後まで解決できるので。AIは意図が伝わらなかったり、細かな質問は別の方法を案内されるケースがあった。③携帯電話
投稿ID : 44352205
南風
557日前
①B②気軽に質問できるから③保険の契約内容について
投稿ID : 44351555
superfix
557日前
①A②返答が的確③電子機器
投稿ID : 44351144
chatta
557日前
①Aです②聞きたいことを的確に聞くことができるからです③電化製品です。
投稿ID : 44351013
みるるん
557日前
①B:自動応答 ②いつでも利用できる ③忘れた
投稿ID : 44349082
sosan
557日前
①B ②レスポンスが速いことと気を使わなくていい事です ③インターネット
投稿ID : 44348982
yochi
557日前
①A ②人間の方が的確に答えてくれるので時短になる ③楽天市場で登録する際のエラーについて
投稿ID : 44348672
ネオ
557日前
①A ②対人でないと対応できない事に関して相談したので ③銀行
投稿ID : 44347447
はる
557日前
①A ②会話がスムーズに進みそうだから ③ネットショッピングの到着した商品についての相談
投稿ID : 44346407
みく
557日前
①A②AIだとまだトンチンカンなことがあるから③電子機器
投稿ID : 44346039
うさ
557日前
①B ②単純なものだと自動で十分足りるから ③スマホの設定
投稿ID : 44345424
みー
557日前
①A ②わかりにくい質問でも汲み取ってくれるから ③定期購入の関係
投稿ID : 44345347
のりお
557日前
B:自動応答 慣れているから 保険です
投稿ID : 44336036
よめ
558日前
①Aです。②自動応答だと細かい質問に答えられないからです。③携帯電話です。
投稿ID : 44334110
kororon
558日前
A 人なので伝えやすい ネットショッピング
投稿ID : 44329838
たんころ
558日前
①A ②やはり自動応答だと機械的な答えしか返ってこないので、欲しい答えに辿り着けないことがたまにあるため ③アプリサービスのヘルプ
投稿ID : 44329704
きるりー
558日前
①B ②チャットならBotのほうが欲しい答えをくれそう③家電の仕様
投稿ID : 44326084
マサノリリリカ
558日前
①B②人間相手よりは、緊張しなさそうだから③携帯の使い方
投稿ID : 44319172
ケン山田
558日前
①A ②Bは何度か試したがちゃんとした答えが返ってこない。③スマホの使い方。
投稿ID : 44315775
ゆー
558日前
①A②BOTやAIだと微妙なニュアンスが伝わらなくて自分の欲しい回答が返ってこない③銀行のアプリについて
投稿ID : 44311894
ジュニア
558日前
①B②時間外でも相談できる③支払い方法変更
投稿ID : 44309177
りほ
558日前
①A ➁解決させたいからです ③電子機器
投稿ID : 44308446
あらかぶ
558日前
①A②伝えやすい③保険
投稿ID : 44307896
sao
558日前
①A②ほしい情報をくれそうなので③通販のサービス
投稿ID : 44307269
はなウサ
558日前
①A ②自動応答は適格な回答が得られないから ③ネット販売のトラブル対応
投稿ID : 44306677
HHH
558日前
①A②親身に相談にのってくれそう③保険
投稿ID : 44306635
ヒナコ
558日前
①A、②自動と思われるもので、解決していないのにうやむやに終わった経験があるから、③セキュリティ
投稿ID : 44305409
美月
558日前
①Aです。 ②自動応答でまかなえない質問もあるからです。 ③サービス、家電、スマホ等です。
投稿ID : 44304213
ピンキー
558日前
①A②臨機応変にやってくれそう。③携帯電話
投稿ID : 44303569
ぴーす
558日前
①A②臨機応変③電子機器
投稿ID : 44302672
m3y
558日前
①A②自動応答だと、求める回答が得られない③電子機器、保険
投稿ID : 44302426
たけ
558日前
①人間の方が相談しやすいです。②こちらの思いを汲み取ってくれるからです。③電子機器です。
投稿ID : 44301586
りんす
558日前
①どちらでも②チャットなので相談しやすさは同じ。でも自動応答だと満足できる回答が得られないことが多い③保険解約、その他
投稿ID : 44301556
みるく
558日前
①Aです②人間のほうが臨機応変だから③電子機器
投稿ID : 44300442
サクラ
558日前
①A②わからない事を的確に答えてくれそうなので②スマホのキャリア
投稿ID : 44295580
くま
558日前
A 的確な答えを早く知りたいから、通信講座
投稿ID : 44295058
のっち
559日前
①A ②的確な答えが返ってくるから ③保険
投稿ID : 44292159
taiga1064
559日前
①「A:チャット相手が人間」②AIだと見当違いの回答が返ってきたことがあるから。③携帯電話
投稿ID : 44289738
フルー
559日前
① B ② 人相手ではないから気軽にできる ③ 購入した商品の不良
投稿ID : 44288723
パム
559日前
➀A ②自動応答で役に立たなかった事があるから ③携帯電話のオンライン契約
投稿ID : 44287277
ねこみみ
559日前
①B②待ち時間がないので③ネットショップの返品連絡
投稿ID : 44282968
souta
559日前
1.A 2.Bだと決まったことしか言わない 3.ショッピングサイト
投稿ID : 44280483
よっちゃん
559日前
①B ②気を遣わなくていいから ③携帯電話
投稿ID : 44279580
かっきー
559日前
①B ②自動だと待ち時間がないから ③WiFi工事の問い合わせ
投稿ID : 44275158
山田
559日前
①人間②話が通じそうだから③通信環境
投稿ID : 44272219
ははみ
559日前
①A ②AIだと解決しないことが多いから③スマホ、旅行サイト
投稿ID : 44271805
ひろゆき
559日前
①人間 ②AI技術はまだ信用出来ない ③電子機器
投稿ID : 44270651
さとよん
559日前
①A ②こちらの意図を汲み取ってくれるから ③電子機器の故障に関する相談
投稿ID : 44267965
AK
559日前
①B②人間相手だと気を遣うから③アプリの不具合
投稿ID : 44267679
SKYSEA
559日前
①A②わかりやすいので。③ネット。
投稿ID : 44265936
sawan
559日前
①A ②まだ自動応答は話が通じない所があると感じるので ③通販の問い合わせ
投稿ID : 44265910
すみれ
559日前
①A ②こちら相談したい内容を感じとり正確な答えをもらえるから ③電子機器
投稿ID : 44264819
ゆうと
559日前
気軽に相談しやすい!
投稿ID : 44263218
hassirossi
559日前
①A②自動応答はFAQ程度の答えしか返ってこなそう③携帯電話の契約について
投稿ID : 44261564
天才ショコラティエ
559日前
①Bです。②言わんとしていることを汲み取ってくれるからです。また、応対も素早いので助かりました。③電子機器です。
投稿ID : 44260687
SIRUKO
559日前
①B ②気楽 ③旅行
投稿ID : 44260280
まい
559日前
①A ②人間の方が細かい文章を書いてくれそうな気がするため ③家電製品についての相談
投稿ID : 44257506
ピクミン
560日前
①人間 ②的確な回答が得やすいから ③携帯のプラン
投稿ID : 44251927
miya
560日前
①A ②自動応答は伝わりにくそう ③定期購入
投稿ID : 44251505
n
560日前
①A ②形式的ではなく質問に忠実に答えてくれる感じがするので ③忘れた
投稿ID : 44249107
かいくんばーば
560日前
①A②定型質問以外は対応ができない③電子機器
投稿ID : 44248375
ふじりか
560日前
①A②AIだとどうしてもイレギュラーな質問だと分かりませんと答えられて終わってしまうから。③電気
投稿ID : 44239880
さくら
560日前
①人間 ②ほしい答えを得やすいと思うから ③ソフト
投稿ID : 44238589
たま
560日前
①B②回答が早いので③書類関係
投稿ID : 44237131
mayonnaise
560日前
①A②Bで解決したことはない③取扱商品の問い合わせ
投稿ID : 44236461
ぽんじろー
560日前
①A ②AIだと会話にならない ③ipad
投稿ID : 44236006
まき
560日前
①B ②どちらでも良いですが、私が対応してもらったサービスは対人対応で、返信までにかなり時間がかかりました。まずAI対応、イレギュラー案件は対人という形でも良いのかなと思いました。 ③モバイルサービスのキャンペーンに関する問い合わせをしました。
投稿ID : 44233296
ぽて
560日前
①A,②自動だと答えが出ないことが多いです。③日用品、家電。
投稿ID : 44233223
るな
560日前
①A ②ある程度柔軟な対応が期待できるから ③電子機器
投稿ID : 44233143
にし
560日前
①Aです。②温かみがあること。③保険です。
投稿ID : 44232430
まろりん
560日前
① Aです ②相手にもよりますが、こちらの言葉が足りなくても意をくんでくれる可能性があるから ③パソコンの不調
投稿ID : 44227702
なり
560日前
①どちらでも変わらない ②それぞれメリットデメリットがあるから ③電子機器
投稿ID : 44227250
quichicine
560日前
① A ②詳しく親切な係員に対応してもらいたいからです。一度わけのわからない対応をされたこともあります。そういうのはうんざり。しかし自動応答ではらちがあかないことが多い。 ③クレジットカードの手続き
投稿ID : 44226917
しんしん56号
560日前
①B ②回答が早い③ポイントサイトのポイント付与されないときの対応。
投稿ID : 44225689
AO
560日前
①1です②AIは解決しないことがほとんどなので。③スマホ、保険
投稿ID : 44225220
マル
560日前
①A②質問の答えが無い場合がありそう③スマホ
投稿ID : 44224345
コモ
560日前
①B②回答が早い、文章に気を遣わない③クレジットカード
投稿ID : 44224033
あー
560日前
①a ②確実な答えがほしいから ③ケータイ
投稿ID : 44223796
ゆーぽん@節約
560日前
①A ②しっかりした考えや意見が得られそうだから ③クレジットカードの解約
投稿ID : 44223432
ミルフレイト
560日前
1A2臨機応変に対応してくれそう3ネット通販
投稿ID : 44223296
ぽんぽんぽん
560日前
①A ②ロボットで解決せずに電話しなきゃいけない事が度々あったから ③電子機器
投稿ID : 44223117
DAHLIA
560日前
①A②話しが出来るから③自動車
投稿ID : 44223097
siromuchi
560日前
①A②詳しいから③電子機器
投稿ID : 44223094
みぽりん
560日前
①A ②自動応答の場合は型どおりの回答しかしてくれないので、イライラしてくる ③クレジットカードの制限解除。
投稿ID : 44221847
さくら
560日前
①A②自分の言いたいことが正確に伝わりやすいと思ったから③ポイ活サイト
投稿ID : 44221643
ぐなっちゃん
560日前
①A ②模範解答だし遅いしズレてる ③スマホの使い方
投稿ID : 44221623
ねりあめ
560日前
①A②自動応答は融通が利かない③銀行
投稿ID : 44221529
YOU
560日前
①A ②無駄なやりとりが要らないので ③家電
投稿ID : 44221424