商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【重要】5/30(金)のサービス停止について
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
研究員A
ルイ
765日前
音、声だけで伝えてくれるところが好きです。
投稿ID : 45509621
みたらし団子
コメントが面白い
投稿ID : 45508174
tomo友
視覚に訴えることができない分、説明をちゃんとしてくれるところ。今の何だったんだろうと気になることがあっても、二度と思いだせないので、何だったのかわからないままになってしまうので、そこがどうにかできたらいいなと思います。
投稿ID : 45507447
いっせー
イメージを膨らませられる
投稿ID : 45497155
rbd
ビジュアライズが難しい。
投稿ID : 45497088
のりお
運転しながら聞ける
投稿ID : 45496203
南風
テレビよりも音に拘って工夫していることが面白い
投稿ID : 45489100
ポニー
ラジオではわかりにくいCMがある
投稿ID : 45485114
2468
ゆっくり話して欲しい。早口が多い
投稿ID : 45482794
みさん
過払い金についてのCMはいつも金額的に大袈裟だなとちょっとうんざりする
投稿ID : 45480985
ボン
たまに感動するようなCMがある
投稿ID : 45480417
ミルフレイト
映像がない分全体的に騒がしい。
投稿ID : 45479076
ともこ
分かりやすいところが好き
投稿ID : 45478157
美月
正直なところ、CMは特に好きなところないです。
投稿ID : 45477868
ハツマル
映像が無い分、情報が入ってきやすい。
投稿ID : 45475074
ももちゃん
好きというほどでもないが、音しかないので、わかりやすく説明されている、簡潔な感じでよい感じがする
投稿ID : 45472149
ヒナコ
以外と耳に残っていて、ながら見してしまうテレビより宣伝効果は高いのではと思うくらいです。とはいえ、気持ち悪い口調など、不快なCMも強制的に聞かされるのでその点はなんとかなればと思います。
投稿ID : 45468494
みいころ
766日前
声だけだからより分かりやすく作ってあるところ。
投稿ID : 45456851
アルトサックス
ストーリー仕立てで面白い会話になっているところ。つい聞いてしまいます。あまり長いCМはいつ終わるかが気になります。
投稿ID : 45450703
こー
ドラマ仕立てが面白い。
投稿ID : 45444481
もんちゃん
面白いものが多いので楽しみにしていますが、やや騒々しいものが多い
投稿ID : 45441675
せわ
ラジオCMってなぜか古臭く感じます
投稿ID : 45440045
モンブラン
わかりやすいのは良いところだが、上品なのと煩いものの差が激しい
投稿ID : 45439507
夢の介
耳に優しい声の時はいい、わざとらしい商品のCMはほどほどにしてほしい
投稿ID : 45437820
やうやん
CM でイベント情報などを知ることが多いのでいいと思います
投稿ID : 45437703
ひろゆき
言葉と効果音だけで情景が浮かぶCMが良い
投稿ID : 45433614
mkkm
印象的なフレーズやリズムが多いところが好きです。
投稿ID : 45431688
さるさるさるさる
通販cmが多い
投稿ID : 45431435
あんたん
聞き流すことができるのが良い
投稿ID : 45428948
チーズ
良い声の人で揃えて欲しい
投稿ID : 45428229
ムクドリ
見なくてもわかりやすいのがいいです
投稿ID : 45422669
むにゅ。
商品イメージがし辛いからだろうが、効能やスペックばかり強調しがち。逆にあまり頭に入ってこない。
投稿ID : 45409947
777
767日前
毎回同じようなCMなので、もっとインパクトがあるものにしてほしい
投稿ID : 45399626
mnt
・知らないうちに企業名やフレーズが頭に残っていて、実際会社や商品に触れたときに結び付くのが面白い ・このCMが流れるということはそろそろ〇時になるというのがわかる
投稿ID : 45390691
あしか
ビッグモーターのCMが多いけど、子供達が口ずさむので良いのかなと思っています。
投稿ID : 45385754
SIRUKO
ラジオは見えない分、口頭説明が丁寧だとおもう
投稿ID : 45384641
hitn
地域密着
投稿ID : 45382946
よりより
シリーズもの。毎回笑わせてもらってます。
投稿ID : 45381579
山田
ドラマ仕立てでおもしろい
投稿ID : 45379844
ゆうみゃん
同じCMをよく聞くときがあるので、違うCMも流したら新鮮だと思います。
投稿ID : 45379622
ちゃちゃ
番組によってターゲットを絞り込んで欲しい。
投稿ID : 45378425
こちる
社名とメロディーが耳によく残る
投稿ID : 45373874
かつおぶし
ラジオ番組のなかにCMが入り込んでいるのは嫌な感じする。明確に切り分けてほしい。
投稿ID : 45358406
ななむすび
768日前
笑えるCMが増えるといいなと思います
投稿ID : 45354961
つつ
耳に残るフレーズがあるところ
投稿ID : 45352099
saesar
うるさいところが嫌い
投稿ID : 45349067
とも
言葉だけでよく伝わる
投稿ID : 45348122
ぴょん
リズミカルな音楽が流れたり、ショートコントのようなCMは印象に残る。何のCMなのか分からないものは、改善して欲しいと思う。
投稿ID : 45343225
145
わかりやすい
投稿ID : 45338867
ketya
しつこい言い方のものは聞いていて不快なのでやめてほしいです
投稿ID : 45335752
DAHLIA
昔からあまり変わっていないところがホッとする
投稿ID : 45331802
ミル姉
あたかも番組内でラジオDJに対して、葉書や電話で悩み相談してるようなていで聞かせておいて、唐突に商品紹介を始めるタイプのCM。何か無性にイラッとするのでやめて欲しいって思います。素直に宣伝しろやと…ドラマ仕立てとかは別に良いんですけどね。
投稿ID : 45330698
are
音だけで主張してくること
投稿ID : 45327836
Smile
何のCMか分かりづらいので改善していただきたいですね
投稿ID : 45327411
ノリノリ
教材のCMが多すぎる
投稿ID : 45326849
あるくくん
どこのCMか分かるように
投稿ID : 45324713
たた
ながらで聴ける
投稿ID : 45324110
510さん
覚えやすい歌や、印象に残るフレーズなどが多いところが好きです。
投稿ID : 45323712
鯖寿司
ラジオは聞き流しているだけなので、ラジオCMに期待していることは無いです。(本編以上に右から左に流れているので・・。)
投稿ID : 45322932
スウ
キャッチーなフレーズがいい
投稿ID : 45322589
ファイナリー
面白かったり、良い物は耳に残る。
投稿ID : 45321247
石川五右衛門
ユニークなのが多い
投稿ID : 45320829
yu
CMはほとんど記憶にないですね
投稿ID : 45318084
Matsu
想像力をかき立てられる
投稿ID : 45317554
うなこ
騒がしくないCMにしてほしい。
投稿ID : 45317259
ふく
商品名が記憶に残る
投稿ID : 45317130
くなはな
クスッと笑えるCMが増えてほしいと思います
投稿ID : 45316999
きん1971
テレビみたくなかなか観るのを流せずに聴くしかないので、キモになる言葉選びに注力して欲しい
投稿ID : 45315083
かりん
特にないです。ラジオCMは聞き流せるし、邪魔にならないのがいいです。
投稿ID : 45314199
ゆーぽん@節約
想像をしながら聞ける楽しさがあります。
投稿ID : 45313901
めんめん
769日前
情報が整理されていること
投稿ID : 45312638
ちょんくん
CMが程よく短い。
投稿ID : 45311503
ガスミン
うるさいのが嫌
投稿ID : 45311190
ミコファン
言語不明瞭なCM
投稿ID : 45310699
mao
ドラマ風のCMは楽しいです。何度も連呼するCMはどんどん嫌になります。
投稿ID : 45310614
はげC
邪魔にならない
投稿ID : 45310555
mAc
最新情報のCMがきけていつもためになっています。
投稿ID : 45309915
ありあ。
気持ちが柔らかくなるような内容が好きです。大きな声で叫んだり、未来都市開発のように大声で歌を歌ったり、企業名を連呼するようなCMはやめて欲しいです。沢井製薬の子供がにんじんを食べたくないとわがままを言うのも耳障りなので聞きたくないです。
投稿ID : 45309638
れおれと
テンションが高いCMは聞いてて疲れるのでやめてほしいです
投稿ID : 45307711
きたばーちゃん
BGMがお気に入りだと嬉しい、メジャーなものだけにして欲しい(関係ないCMはいらない)
投稿ID : 45307484
森のくまさん
車運転中にラジオ放送を聞くだけですので、CMは気になりません。
投稿ID : 45306171
四龍
無い
投稿ID : 45306151
いっちゃん
あまり民法ラジオは聞かない
投稿ID : 45304716
しのた
イメージを想像するのが楽しいのでラジオCMは好きです。
投稿ID : 45303433
うるさいcmは嫌
投稿ID : 45303406
Tたかちゃん
目で商品を見ることができないので、CMの商品が想像できるようにもっと具体的に説明してほしい
投稿ID : 45303236
ひで
自然に耳に入る。
投稿ID : 45298801
マド
radikoでラジオ日経のみです、番組のCMだけです。
投稿ID : 45297698
千鶴
CMはあまり好きじゃない とくになし
投稿ID : 45297466
yume
CMはあまり集中して聞いていないので、よくわからないです
投稿ID : 45295501
てぃも
興味のあるCMが少ない
投稿ID : 45295097
マロン
物がいまいち分かりづらい時がある
投稿ID : 45294483
みるとーく
不満はとくにないですね
投稿ID : 45294060
jin
CMは嫌いです
投稿ID : 45291902
ムック
時間を知らせてくれるCMが好き
投稿ID : 45289671
kinako
面白い内容が多い
投稿ID : 45289270
りんりん
耳に残る音楽
投稿ID : 45288847
chee
いつも感謝です
投稿ID : 45287024
ファーレンハイト
表現が大げさすぎる。
投稿ID : 45286418
ケン
770日前
印象に残る、繰り返す
投稿ID : 45284066
100コメント
NEW サプリメントについて教えてください!
生活科学研究室
NEW サプリメント錠剤を普段から摂取されている方に質問です!
NEW コンタクトレンズについて教えてください!
WEBマーケティング
ルイ
765日前
音、声だけで伝えてくれるところが好きです。
投稿ID : 45509621
みたらし団子
765日前
コメントが面白い
投稿ID : 45508174
tomo友
765日前
視覚に訴えることができない分、説明をちゃんとしてくれるところ。今の何だったんだろうと気になることがあっても、二度と思いだせないので、何だったのかわからないままになってしまうので、そこがどうにかできたらいいなと思います。
投稿ID : 45507447
いっせー
765日前
イメージを膨らませられる
投稿ID : 45497155
rbd
765日前
ビジュアライズが難しい。
投稿ID : 45497088
のりお
765日前
運転しながら聞ける
投稿ID : 45496203
南風
765日前
テレビよりも音に拘って工夫していることが面白い
投稿ID : 45489100
ポニー
765日前
ラジオではわかりにくいCMがある
投稿ID : 45485114
2468
765日前
ゆっくり話して欲しい。早口が多い
投稿ID : 45482794
みさん
765日前
過払い金についてのCMはいつも金額的に大袈裟だなとちょっとうんざりする
投稿ID : 45480985
ボン
765日前
たまに感動するようなCMがある
投稿ID : 45480417
ミルフレイト
765日前
映像がない分全体的に騒がしい。
投稿ID : 45479076
ともこ
765日前
分かりやすいところが好き
投稿ID : 45478157
美月
765日前
正直なところ、CMは特に好きなところないです。
投稿ID : 45477868
ハツマル
765日前
映像が無い分、情報が入ってきやすい。
投稿ID : 45475074
ももちゃん
765日前
好きというほどでもないが、音しかないので、わかりやすく説明されている、簡潔な感じでよい感じがする
投稿ID : 45472149
ヒナコ
765日前
以外と耳に残っていて、ながら見してしまうテレビより宣伝効果は高いのではと思うくらいです。とはいえ、気持ち悪い口調など、不快なCMも強制的に聞かされるのでその点はなんとかなればと思います。
投稿ID : 45468494
みいころ
766日前
声だけだからより分かりやすく作ってあるところ。
投稿ID : 45456851
アルトサックス
766日前
ストーリー仕立てで面白い会話になっているところ。つい聞いてしまいます。あまり長いCМはいつ終わるかが気になります。
投稿ID : 45450703
こー
766日前
ドラマ仕立てが面白い。
投稿ID : 45444481
もんちゃん
766日前
面白いものが多いので楽しみにしていますが、やや騒々しいものが多い
投稿ID : 45441675
せわ
766日前
ラジオCMってなぜか古臭く感じます
投稿ID : 45440045
モンブラン
766日前
わかりやすいのは良いところだが、上品なのと煩いものの差が激しい
投稿ID : 45439507
夢の介
766日前
耳に優しい声の時はいい、わざとらしい商品のCMはほどほどにしてほしい
投稿ID : 45437820
やうやん
766日前
CM でイベント情報などを知ることが多いのでいいと思います
投稿ID : 45437703
ひろゆき
766日前
言葉と効果音だけで情景が浮かぶCMが良い
投稿ID : 45433614
mkkm
766日前
印象的なフレーズやリズムが多いところが好きです。
投稿ID : 45431688
さるさるさるさる
766日前
通販cmが多い
投稿ID : 45431435
あんたん
766日前
聞き流すことができるのが良い
投稿ID : 45428948
チーズ
766日前
良い声の人で揃えて欲しい
投稿ID : 45428229
ムクドリ
766日前
見なくてもわかりやすいのがいいです
投稿ID : 45422669
むにゅ。
766日前
商品イメージがし辛いからだろうが、効能やスペックばかり強調しがち。逆にあまり頭に入ってこない。
投稿ID : 45409947
777
767日前
毎回同じようなCMなので、もっとインパクトがあるものにしてほしい
投稿ID : 45399626
mnt
767日前
・知らないうちに企業名やフレーズが頭に残っていて、実際会社や商品に触れたときに結び付くのが面白い ・このCMが流れるということはそろそろ〇時になるというのがわかる
投稿ID : 45390691
あしか
767日前
ビッグモーターのCMが多いけど、子供達が口ずさむので良いのかなと思っています。
投稿ID : 45385754
SIRUKO
767日前
ラジオは見えない分、口頭説明が丁寧だとおもう
投稿ID : 45384641
hitn
767日前
地域密着
投稿ID : 45382946
よりより
767日前
シリーズもの。毎回笑わせてもらってます。
投稿ID : 45381579
山田
767日前
ドラマ仕立てでおもしろい
投稿ID : 45379844
ゆうみゃん
767日前
同じCMをよく聞くときがあるので、違うCMも流したら新鮮だと思います。
投稿ID : 45379622
ちゃちゃ
767日前
番組によってターゲットを絞り込んで欲しい。
投稿ID : 45378425
こちる
767日前
社名とメロディーが耳によく残る
投稿ID : 45373874
かつおぶし
767日前
ラジオ番組のなかにCMが入り込んでいるのは嫌な感じする。明確に切り分けてほしい。
投稿ID : 45358406
ななむすび
768日前
笑えるCMが増えるといいなと思います
投稿ID : 45354961
つつ
768日前
耳に残るフレーズがあるところ
投稿ID : 45352099
saesar
768日前
うるさいところが嫌い
投稿ID : 45349067
とも
768日前
言葉だけでよく伝わる
投稿ID : 45348122
ぴょん
768日前
リズミカルな音楽が流れたり、ショートコントのようなCMは印象に残る。何のCMなのか分からないものは、改善して欲しいと思う。
投稿ID : 45343225
145
768日前
わかりやすい
投稿ID : 45338867
ketya
768日前
しつこい言い方のものは聞いていて不快なのでやめてほしいです
投稿ID : 45335752
DAHLIA
768日前
昔からあまり変わっていないところがホッとする
投稿ID : 45331802
ミル姉
768日前
あたかも番組内でラジオDJに対して、葉書や電話で悩み相談してるようなていで聞かせておいて、唐突に商品紹介を始めるタイプのCM。何か無性にイラッとするのでやめて欲しいって思います。素直に宣伝しろやと…ドラマ仕立てとかは別に良いんですけどね。
投稿ID : 45330698
are
768日前
音だけで主張してくること
投稿ID : 45327836
Smile
768日前
何のCMか分かりづらいので改善していただきたいですね
投稿ID : 45327411
ノリノリ
768日前
教材のCMが多すぎる
投稿ID : 45326849
あるくくん
768日前
どこのCMか分かるように
投稿ID : 45324713
たた
768日前
ながらで聴ける
投稿ID : 45324110
510さん
768日前
覚えやすい歌や、印象に残るフレーズなどが多いところが好きです。
投稿ID : 45323712
鯖寿司
768日前
ラジオは聞き流しているだけなので、ラジオCMに期待していることは無いです。(本編以上に右から左に流れているので・・。)
投稿ID : 45322932
スウ
768日前
キャッチーなフレーズがいい
投稿ID : 45322589
ファイナリー
768日前
面白かったり、良い物は耳に残る。
投稿ID : 45321247
石川五右衛門
768日前
ユニークなのが多い
投稿ID : 45320829
yu
768日前
CMはほとんど記憶にないですね
投稿ID : 45318084
Matsu
768日前
想像力をかき立てられる
投稿ID : 45317554
うなこ
768日前
騒がしくないCMにしてほしい。
投稿ID : 45317259
ふく
768日前
商品名が記憶に残る
投稿ID : 45317130
くなはな
768日前
クスッと笑えるCMが増えてほしいと思います
投稿ID : 45316999
きん1971
768日前
テレビみたくなかなか観るのを流せずに聴くしかないので、キモになる言葉選びに注力して欲しい
投稿ID : 45315083
かりん
768日前
特にないです。ラジオCMは聞き流せるし、邪魔にならないのがいいです。
投稿ID : 45314199
ゆーぽん@節約
768日前
想像をしながら聞ける楽しさがあります。
投稿ID : 45313901
めんめん
769日前
情報が整理されていること
投稿ID : 45312638
ちょんくん
769日前
CMが程よく短い。
投稿ID : 45311503
ガスミン
769日前
うるさいのが嫌
投稿ID : 45311190
ミコファン
769日前
言語不明瞭なCM
投稿ID : 45310699
mao
769日前
ドラマ風のCMは楽しいです。何度も連呼するCMはどんどん嫌になります。
投稿ID : 45310614
はげC
769日前
邪魔にならない
投稿ID : 45310555
mAc
769日前
最新情報のCMがきけていつもためになっています。
投稿ID : 45309915
ありあ。
769日前
気持ちが柔らかくなるような内容が好きです。大きな声で叫んだり、未来都市開発のように大声で歌を歌ったり、企業名を連呼するようなCMはやめて欲しいです。沢井製薬の子供がにんじんを食べたくないとわがままを言うのも耳障りなので聞きたくないです。
投稿ID : 45309638
れおれと
769日前
テンションが高いCMは聞いてて疲れるのでやめてほしいです
投稿ID : 45307711
きたばーちゃん
769日前
BGMがお気に入りだと嬉しい、メジャーなものだけにして欲しい(関係ないCMはいらない)
投稿ID : 45307484
森のくまさん
769日前
車運転中にラジオ放送を聞くだけですので、CMは気になりません。
投稿ID : 45306171
四龍
769日前
無い
投稿ID : 45306151
いっちゃん
769日前
あまり民法ラジオは聞かない
投稿ID : 45304716
しのた
769日前
イメージを想像するのが楽しいのでラジオCMは好きです。
投稿ID : 45303433
たた
769日前
うるさいcmは嫌
投稿ID : 45303406
Tたかちゃん
769日前
目で商品を見ることができないので、CMの商品が想像できるようにもっと具体的に説明してほしい
投稿ID : 45303236
ひで
769日前
自然に耳に入る。
投稿ID : 45298801
マド
769日前
radikoでラジオ日経のみです、番組のCMだけです。
投稿ID : 45297698
千鶴
769日前
CMはあまり好きじゃない とくになし
投稿ID : 45297466
yume
769日前
CMはあまり集中して聞いていないので、よくわからないです
投稿ID : 45295501
てぃも
769日前
興味のあるCMが少ない
投稿ID : 45295097
マロン
769日前
物がいまいち分かりづらい時がある
投稿ID : 45294483
みるとーく
769日前
不満はとくにないですね
投稿ID : 45294060
jin
769日前
CMは嫌いです
投稿ID : 45291902
ムック
769日前
時間を知らせてくれるCMが好き
投稿ID : 45289671
kinako
769日前
面白い内容が多い
投稿ID : 45289270
りんりん
769日前
耳に残る音楽
投稿ID : 45288847
chee
769日前
いつも感謝です
投稿ID : 45287024
ファーレンハイト
769日前
表現が大げさすぎる。
投稿ID : 45286418
ケン
770日前
印象に残る、繰り返す
投稿ID : 45284066