この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
満員御礼
インターネット上に公開
ショッピング・スーパー・コンビニ
100コメント
新商品の紹介が上手いな、と思う企業、どんなところが上手いのか教えてください。
新商品の提案、新しい使い方の提案など、季節・イベントごとにうまく宣伝しているなぁ、と思う企業教えてください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
新商品の提案、新しい使い方の提案など、季節・イベントごとにうまく宣伝しているなぁ、と思う企業教えてください。
こいくだり
384日前
KIRIN 作り手の自信に裏打ちされている広告表現の仕方
投稿ID : 45724614
すみれ
384日前
マクドナルド。とにかく商品が美味しそうに見え、印象に残りやすいから。
投稿ID : 45724607
aneja
384日前
マック。おいしそうに見える撮り方をしていると思う。
投稿ID : 45724583
わんこ
384日前
特に思い浮かばない。どこもどれも似たような内容で新鮮味がない。
投稿ID : 45724559
風雷人
384日前
キリン 吉永小百合起用は納得感がある
投稿ID : 45724519
小ライス大盛!
384日前
アサヒ飲料、ビールのCMを見ていると飲みたくなる!
投稿ID : 45724516
haruna
384日前
ハーゲンダッツ。美味しそうだし食べたくなる。
投稿ID : 45724466
レンチャン
384日前
auです、:面白くて記憶に残りやすいCMが多いから。
投稿ID : 45724457
ブランケット
384日前
ハーゲンダッツ:新商品が出るとすぐにLINEに情報が来る、店頭の売り場に大々的にコーナーができる、おしゃれなCMや出演者、食べたくなる工夫を感じます。
投稿ID : 45724455
ミント
384日前
ケンタッキー、商品そのものの見せ方
投稿ID : 45724452
見ると苦
384日前
ニデック 力で押してくる
投稿ID : 45724426
sinsia
384日前
マグドナルド おいしそうで新商品を見ると行きたくなる
投稿ID : 45724407
moppiy
384日前
マクドナルド CMをよく見かける
投稿ID : 45724385
ファイナリー
384日前
マクドナルドCM、季節感があって食べたくなる。
投稿ID : 45724330
ルイ
384日前
キリンのiMUSE
投稿ID : 45724307
korosuke
384日前
マクドナルド、子どもが行きたがる
投稿ID : 45724299
marknet
384日前
日清食品、インパクトが強い広告が多いため。
投稿ID : 45724297
れれれ
384日前
スタバのフラペチーノ
投稿ID : 45724276
天才ショコラティエ
384日前
ミスドです。CMからも伝わる美味しそうな商品、新作が出るたび可愛らしかったり落ち着いていたりとテイストを変えたCMや広告が食欲をそそるからです。
投稿ID : 45724260
K
384日前
ケンタッキー CMをみたら食べたくなる
投稿ID : 45724243
うさぎ
384日前
小林製薬 商品の名前が面白い。一度聞いたら忘れない。
投稿ID : 45724221
pirica
384日前
不二家です。記憶に残る面白いCMだっただけでなく、美味しそう、食べてみたいと思ってしまう、興味が引かれる内容で、お店で商品を見かけたときについつい買ってしまいました。
投稿ID : 45724181
Klarheit
384日前
日清食品さんです。新商品のTVCMが、毎回意表を突くようなコンセプトでつくられており、日清食品さんといえば○○のCM、キャラクターであると、とても記憶に残っています。
投稿ID : 45724176
ちさ
384日前
セリア 使い方などをディスプレイで見れる
投稿ID : 45724149
スパイク
384日前
コカ・コーラ 広告のインパクトが強い
投稿ID : 45724137
キーハンター
384日前
サントリー 新商品のネーミング等にインパクトを与えて特徴づけるやり方が上手い
投稿ID : 45724121
すず
384日前
小林製薬。ネーミングが特徴的で何に効果があるのかすぐにわかる
投稿ID : 45724118
なおち
384日前
日清食品。斬新で不思議なCMが多く、ついつい見てしまいます。
投稿ID : 45724115
ねこみみ
384日前
100均の会社。商品の使い方だけでなく工夫も一緒に提案してくるので
投稿ID : 45724105
ハコやん
384日前
ソフトバンク CM作りが上手い
投稿ID : 45724104