商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
DSPT
新商品の提案、新しい使い方の提案など、季節・イベントごとにうまく宣伝しているなぁ、と思う企業教えてください。
ERs
948日前
KIRIN 作り手の自信に裏打ちされている広告表現の仕方
投稿ID : 45724614
すみれ
マクドナルド。とにかく商品が美味しそうに見え、印象に残りやすいから。
投稿ID : 45724607
aneja
マック。おいしそうに見える撮り方をしていると思う。
投稿ID : 45724583
わんこ
特に思い浮かばない。どこもどれも似たような内容で新鮮味がない。
投稿ID : 45724559
風雷人
キリン 吉永小百合起用は納得感がある
投稿ID : 45724519
小ライス大盛!
アサヒ飲料、ビールのCMを見ていると飲みたくなる!
投稿ID : 45724516
haruna
ハーゲンダッツ。美味しそうだし食べたくなる。
投稿ID : 45724466
レンチャン
auです、:面白くて記憶に残りやすいCMが多いから。
投稿ID : 45724457
ブランケット
ハーゲンダッツ:新商品が出るとすぐにLINEに情報が来る、店頭の売り場に大々的にコーナーができる、おしゃれなCMや出演者、食べたくなる工夫を感じます。
投稿ID : 45724455
ミント
ケンタッキー、商品そのものの見せ方
投稿ID : 45724452
見ると苦
ニデック 力で押してくる
投稿ID : 45724426
sinsia
マグドナルド おいしそうで新商品を見ると行きたくなる
投稿ID : 45724407
moppiy
マクドナルド CMをよく見かける
投稿ID : 45724385
ファイナリー
マクドナルドCM、季節感があって食べたくなる。
投稿ID : 45724330
ルイ
キリンのiMUSE
投稿ID : 45724307
korosuke
マクドナルド、子どもが行きたがる
投稿ID : 45724299
marknet
日清食品、インパクトが強い広告が多いため。
投稿ID : 45724297
れれれ
スタバのフラペチーノ
投稿ID : 45724276
天才ショコラティエ
ミスドです。CMからも伝わる美味しそうな商品、新作が出るたび可愛らしかったり落ち着いていたりとテイストを変えたCMや広告が食欲をそそるからです。
投稿ID : 45724260
K
ケンタッキー CMをみたら食べたくなる
投稿ID : 45724243
うさぎ
小林製薬 商品の名前が面白い。一度聞いたら忘れない。
投稿ID : 45724221
pirica
不二家です。記憶に残る面白いCMだっただけでなく、美味しそう、食べてみたいと思ってしまう、興味が引かれる内容で、お店で商品を見かけたときについつい買ってしまいました。
投稿ID : 45724181
チョコ
日清食品さんです。新商品のTVCMが、毎回意表を突くようなコンセプトでつくられており、日清食品さんといえば○○のCM、キャラクターであると、とても記憶に残っています。
投稿ID : 45724176
ちさ
セリア 使い方などをディスプレイで見れる
投稿ID : 45724149
スパイク
コカ・コーラ 広告のインパクトが強い
投稿ID : 45724137
キーハンター
サントリー 新商品のネーミング等にインパクトを与えて特徴づけるやり方が上手い
投稿ID : 45724121
すず
小林製薬。ネーミングが特徴的で何に効果があるのかすぐにわかる
投稿ID : 45724118
なおち
日清食品。斬新で不思議なCMが多く、ついつい見てしまいます。
投稿ID : 45724115
ねこみみ
100均の会社。商品の使い方だけでなく工夫も一緒に提案してくるので
投稿ID : 45724105
ハコやん
ソフトバンク CM作りが上手い
投稿ID : 45724104
0コメント
NEW お風呂場のお掃除をプロに依頼したことのある方、①お願いして良かったですか?②理由は?
セレクトラ・ジャパン株式会社 ネット回線部
100コメント
NEW 花粉症治療の舌下免疫療法という治療方法は知ってますか?知っている人は知ったきっかけを教えてください。
マーケティング担当
11コメント
NEW 朝、丁寧にスキンケアをした後でも、「メイクのりが悪い」と感じる方へ (35歳~49歳の女性の方)
化粧品 マーケティング担当
ERs
948日前
KIRIN 作り手の自信に裏打ちされている広告表現の仕方
投稿ID : 45724614
すみれ
948日前
マクドナルド。とにかく商品が美味しそうに見え、印象に残りやすいから。
投稿ID : 45724607
aneja
948日前
マック。おいしそうに見える撮り方をしていると思う。
投稿ID : 45724583
わんこ
948日前
特に思い浮かばない。どこもどれも似たような内容で新鮮味がない。
投稿ID : 45724559
風雷人
948日前
キリン 吉永小百合起用は納得感がある
投稿ID : 45724519
小ライス大盛!
948日前
アサヒ飲料、ビールのCMを見ていると飲みたくなる!
投稿ID : 45724516
haruna
948日前
ハーゲンダッツ。美味しそうだし食べたくなる。
投稿ID : 45724466
レンチャン
948日前
auです、:面白くて記憶に残りやすいCMが多いから。
投稿ID : 45724457
ブランケット
948日前
ハーゲンダッツ:新商品が出るとすぐにLINEに情報が来る、店頭の売り場に大々的にコーナーができる、おしゃれなCMや出演者、食べたくなる工夫を感じます。
投稿ID : 45724455
ミント
948日前
ケンタッキー、商品そのものの見せ方
投稿ID : 45724452
見ると苦
948日前
ニデック 力で押してくる
投稿ID : 45724426
sinsia
948日前
マグドナルド おいしそうで新商品を見ると行きたくなる
投稿ID : 45724407
moppiy
948日前
マクドナルド CMをよく見かける
投稿ID : 45724385
ファイナリー
948日前
マクドナルドCM、季節感があって食べたくなる。
投稿ID : 45724330
ルイ
948日前
キリンのiMUSE
投稿ID : 45724307
korosuke
948日前
マクドナルド、子どもが行きたがる
投稿ID : 45724299
marknet
948日前
日清食品、インパクトが強い広告が多いため。
投稿ID : 45724297
れれれ
948日前
スタバのフラペチーノ
投稿ID : 45724276
天才ショコラティエ
948日前
ミスドです。CMからも伝わる美味しそうな商品、新作が出るたび可愛らしかったり落ち着いていたりとテイストを変えたCMや広告が食欲をそそるからです。
投稿ID : 45724260
K
948日前
ケンタッキー CMをみたら食べたくなる
投稿ID : 45724243
うさぎ
948日前
小林製薬 商品の名前が面白い。一度聞いたら忘れない。
投稿ID : 45724221
pirica
948日前
不二家です。記憶に残る面白いCMだっただけでなく、美味しそう、食べてみたいと思ってしまう、興味が引かれる内容で、お店で商品を見かけたときについつい買ってしまいました。
投稿ID : 45724181
チョコ
948日前
日清食品さんです。新商品のTVCMが、毎回意表を突くようなコンセプトでつくられており、日清食品さんといえば○○のCM、キャラクターであると、とても記憶に残っています。
投稿ID : 45724176
ちさ
948日前
セリア 使い方などをディスプレイで見れる
投稿ID : 45724149
スパイク
948日前
コカ・コーラ 広告のインパクトが強い
投稿ID : 45724137
キーハンター
948日前
サントリー 新商品のネーミング等にインパクトを与えて特徴づけるやり方が上手い
投稿ID : 45724121
すず
948日前
小林製薬。ネーミングが特徴的で何に効果があるのかすぐにわかる
投稿ID : 45724118
なおち
948日前
日清食品。斬新で不思議なCMが多く、ついつい見てしまいます。
投稿ID : 45724115
ねこみみ
948日前
100均の会社。商品の使い方だけでなく工夫も一緒に提案してくるので
投稿ID : 45724105
ハコやん
948日前
ソフトバンク CM作りが上手い
投稿ID : 45724104