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  • 16/11/21
  • 16/11/28 (14:39)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
ネット関係
会社設立年月日
-
従業員数
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事業内容
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担当者情報

Mr.A Mr.A

満員御礼 インターネット上に公開 by ネット関係 Mr.A ライフスタイル

買った商品、受けたサービスに不満や感動があった時どうします? 自分の声を反映できる「場」があれば?

100コメント

每日の生活の中で、店舗やネットで買った商品、または、受けたサービス(スーパー、コンビニ、病院、レストラン、塾)について不平・不満や、感動・感激があった時に:

【質問①】どうしてますか?(何もしない、家で話すだけ、アンケートを探して書く、ツイッターでつぶやく、電話する)
【質問②】みなさんの声が簡単に投稿できる場(店名、日時を選んでコメント可能な)があれば投稿したいと思いますか?

あと70件投稿があります
わらび 

わらび 

12日前

①「お客様の声」などの投書BOXがあった場合はそれを利用。職場で「あの店でこんなことがあった」と話題にする。②解決につながるのなら利用するかもしれません。ただ悪口の羅列になるのなら時間の無駄だと思う

投稿ID : 2401341

atyo29

atyo29

12日前

①不満は電話します ②そのお店は利用しません、関わりたくないので投稿しません

投稿ID : 2401324

TAK

TAK

12日前

①別に何もしません。不満は感じることがあっても、感動することはほとんどないかな②思わない

投稿ID : 2401323

ことこと

ことこと

12日前

①買ったものが不良品ならその場で言って交換してもらう。不満があったとき泣き寝入りはしないと決めているのでアンケートなり手紙なりで伝える。うれしい対応をしてもらったときメールで御礼を伝えたことがあります

投稿ID : 2401321

こん

こん

12日前

何もしないことが多いですが、よほど製品に不備があったりした場合は電話をしたりします。

投稿ID : 2401317

masa

masa

12日前

1電話する。2投稿したいと思います。

投稿ID : 2401295

ココ

ココ

12日前

➀すぐレビューを書く欄があれば書いて、二度と買わないです➁わざわざ探しては書きません。

投稿ID : 2401294

ドゥルシネア

ドゥルシネア

12日前

①通販の場合は、苦情センターに電話。お店ではリアルタイムに苦情を言い、埒が明かないようなら本社に電話か書状。逆に嬉しかったときも、そうしています。 ②微妙ですね。

投稿ID : 2401287

おとーり

おとーり

12日前

1.不満など目に余ることがあればその場で言う。2.よっぽどならしようかとも思います。

投稿ID : 2401270

らもべ

らもべ

12日前

①明らかに不良品で返品可能期間だった時、返金ではなく同じ物(良品)に変えてもらった事ならあります。②良い話だったら書き込みます。

投稿ID : 2401269

よっちゃん

よっちゃん

12日前

①何もしないことが多い ②するかもしれない

投稿ID : 2401268

狭鉄

狭鉄

12日前

『場』があるからって意見を必ずしも取り上げてもらえる訳でなし、直接連絡をつける

投稿ID : 2401261

ちびた

ちびた

12日前

①基本何もしない。身近な数人に気が向いたら話すかもしれない程度。感激した時はひっそりファンになり、不満がある時は以後利用しなくなる。よほど承服しかねるときは電話かメールする。②面倒なので投稿しない。

投稿ID : 2401260

Ichiro

Ichiro

12日前

①良かったときはなるべくその場や次回来店時に直接伝えるようにしている。不満な場合、どうしても伝えるべきと思ったときはウェブサイトなどで。 ②しない。陰口ばかり集まりそう。

投稿ID : 2401243

みみちゃん

みみちゃん

12日前

①その店舗自体利用しなくなります。我慢できなければ店舗のカスタマーに電話します。②店舗が細かく(個人商店なども)あれば利用したい。

投稿ID : 2401242

chie

chie

12日前

①我慢出来ない状態ならば購入店に直接言います②良い場だと思います。思ってても言えない事もあるので…投稿すると思います。

投稿ID : 2401225

きょう

きょう

12日前

①商品はもう買わない、場所なら行かない。周りに話したりする②したい 

投稿ID : 2401220

あにゅにょ

あにゅにょ

12日前

①業務日誌のようなものをつけていますが、忘れないように詳細を記述しておきます。不満があり、こちらに正当性があれば、先方に明確に「クレームです」と連絡します。②報酬があれば。

投稿ID : 2401218

cho

cho

12日前

1.何もしない。2.いいけど公開されるなら営業妨害になりそう。

投稿ID : 2401215

ウエジュ

ウエジュ

12日前

①不満があった場合、商品であれば今後購入しないし、お店であればいかない。 ②しないと思います  

投稿ID : 2401205

マリー

マリー

12日前

①何もしないで次からは行きません。②解決にならないような気がするので投稿しません。

投稿ID : 2401200

alrir@

alrir@

12日前

①あまりにひどい時はメーカーに言う。あとはレビュー出来ればレビューに書く。②ひどくて腹に収まらん時は利用するかも。

投稿ID : 2401174

cham

cham

12日前

①二度と買わない。たまにレビューしたりお客様の声みたいなのを書いたりします。②逆の意味でのサクラだらけになりそうだし、投稿はしません。

投稿ID : 2401173

トウガ

トウガ

12日前

①大体何もしません。自分の中にしまっておきます。 ②よほど強い印象を受けた場合には吐き出したくなるかもしれません。

投稿ID : 2401170

ルーク

ルーク

12日前

価格コムの掲示板に書く

投稿ID : 2401169

M

M

12日前

①もう行かないか、買わないだけ。ネット購入時のレビューはかくようにしています。②あまり悪いときは,逆に投稿したくないです。

投稿ID : 2401161

ロット

ロット

12日前

よっぽどひどいときのその場所、大元に電話します。  そういう場ができたとしても解決にはつながらないと思うので単純なストレス発散的な場にしかならないと思うし、虚偽報告も多くなり、あまりよくはなさそう

投稿ID : 2401130

ほこり

ほこり

12日前

①そのメーカーの製品を二度と買わない ②投稿したいことが山ほどあります

投稿ID : 2401129

xingzi

xingzi

12日前

①買った商品で不備があれば電話します ②解決したいなら直接お店に連絡をします

投稿ID : 2401128

おきょんちゃん

おきょんちゃん

12日前

場というよりは直接店や会社に不満や感動を伝える。特に不満は伝える。

投稿ID : 2401111

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