商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

救急車に関するアイデア募集

  • 23/08/04
  • 23/08/11 (17:36)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング調査
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

ホソキン ホソキン

満員御礼 インターネット上に公開 保険、金融 100コメント

【事故に遭った時の損保会社の事故対応で困ったエピソード】を具体的に教えてください

あと70件投稿があります
モンラ

モンラ

461日前

時間がかかった事

投稿ID : 49748630

K

K

461日前

状況をなかなか理解してもらえなかった

投稿ID : 49748494

ぱんだら

ぱんだら

461日前

定型文のようなメールがまず送られてきた

投稿ID : 49748191

のっち

のっち

461日前

交渉力が弱かったようで、相手側が明らかに悪かったにも関わらずこちらの過失割合が4割くらいになってしまった。

投稿ID : 49748070

ファーレンハイト

ファーレンハイト

461日前

事故の状況に関係なくマニュアル通りの対応しかしなかったこと。

投稿ID : 49748069

くーまる

くーまる

461日前

相手側の担当が、かなり強気で太刀打ちできなかったこと。相手側の責任であるのに、割合がおかしかったこと。結局弁護士を挟んで、譲歩できた感じで納得いかなかった。そこの損保会社とは更新しませんでした。

投稿ID : 49747325

よっち

よっち

461日前

相手方が悪いのにマニュアル通りの説明だった

投稿ID : 49747314

まる

まる

461日前

相手側が安かろう悪かろうの通販保険で、明らか相手側に非がある事故にもかかわらず、保険金を払いたくないのかこちらの事故割合が8だと言い張る始末。弁護士を立てて争うことに。相手が8割こちらが2割で決着したのですが、その間、車の修理もできず困りました こちらの保険会社は解決までよくしてくれました

投稿ID : 49747276

Oddball

Oddball

461日前

事故の被害者側になったとき、損保会社が加害者を一切こちらに会わせようとしなかった。加害者側は助かるのかもしれないが、被害者側はそれでは困る。

投稿ID : 49747244

ちさ

ちさ

461日前

連絡先にいろいろとたらし回しされること

投稿ID : 49747060

タカ

タカ

461日前

完全に相手が悪いのにマニュアル通りにしか説明されなくて腹がたった

投稿ID : 49746786

AnRiA-nSHoI

AnRiA-nSHoI

461日前

事故の規模から、相手側の明らかな虚偽・考えられないような長期の通院・警察立ち合いの時点でも記録に残っていない同乗していなかった人間の通院費・修理費の請求に対し調査する気もなく相手のいいなりに支払いをするという対応しかしなかった。もちろん信用も信頼も持てず更新しませんでした。

投稿ID : 49746695

おべ

おべ

461日前

保険会社の担当のやる気が最初だけで、相談する度明らかにやる気がなくなっていくため不信感が募り、結局自腹で対応したこと

投稿ID : 49746611

キティー&アン

キティー&アン

461日前

相手側がとてもごねてしまったか何かでなかなか話がすすまずとても時間がかかってしまったこと。

投稿ID : 49746370

はるちゃん

はるちゃん

461日前

相手側が100%悪いのが明確でしたが、逃げ回り、なかなか連絡つかず。私方の担当者もさじを投げて、私から連絡してみて下さいと言われた。電話は出ないからショートメールでこのままでは出るとこ出ると伝えたところ、やっと連絡ついた。

投稿ID : 49746299

アルト

アルト

461日前

夫がゴルフ場のカートの運転を過った時、公道ではないとの理由で自動車保険も損害賠償責任保険も何も使えなかった。

投稿ID : 49746232

JoeBlack

JoeBlack

461日前

時間がかかる 相手との交渉状況が下手

投稿ID : 49746222

くろは

くろは

461日前

代理で交渉するプランがまだ無かったので自分で相手と交渉するしかなかった

投稿ID : 49746111

ひつじのショーン

ひつじのショーン

461日前

時間がかかったこと

投稿ID : 49745908

うっきー

うっきー

461日前

加害者側の担当者の態度が馴れ馴れしくて、入院先や自宅に来るたびに嫌な気持ちになりました。

投稿ID : 49745757

TY9

TY9

461日前

最初に連絡したところで完結せず、たらい回しにあった

投稿ID : 49745354

hassirossi

hassirossi

461日前

素人なので理解できていなくても損保会社の言うとおり(割合とか)にするしかないというか…

投稿ID : 49745053

わんこ

わんこ

461日前

示談内容、割合を受け入れるしかなかった。

投稿ID : 49744826

くらのにま

くらのにま

461日前

過失割合90対10(自分)だった。次の年の保険料を上げたくなかったので保険を使わなかったら、結構料金がかかったこと。

投稿ID : 49744822

ぽち

ぽち

461日前

対応遅い。

投稿ID : 49744663

サイベリアン

サイベリアン

461日前

パニクって電話するにも大変 

投稿ID : 49744649

てんちゃん

てんちゃん

461日前

2車線の左折レーンで左折するときに左の車にぶつけられました。保険会社に連絡したところ開口一番、動いている時の接触事故では過失責任が0%になることはない、0%を主張するなら自分で交渉してくれと言われました。ところが、相手の保険会社から当方が100%の過失であると連絡がありました。

投稿ID : 49744610

けんだま

けんだま

461日前

状況の説明が難しい

投稿ID : 49744559

ew

ew

461日前

状況をうまく伝えられない。

投稿ID : 49744432

ぱぐやま

ぱぐやま

461日前

遊んでたら転落した

投稿ID : 49744352

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当

賢いお金の使いかた

部屋ライク