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医療、薬、健康食品
100コメント
海外旅行保険の会社が、海外滞在中の健康相談をも行わない理由を教えてください。
海外旅行保険の会社が、海外滞在中の健康相談をも行うと、保険利用率が下がり保険会社としてはメリットだと思うのですが、現状そのようなサービスがないのはなぜでしょうか?
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海外旅行保険の会社が、海外滞在中の健康相談をも行うと、保険利用率が下がり保険会社としてはメリットだと思うのですが、現状そのようなサービスがないのはなぜでしょうか?
くりっこ
262日前
契約時に支給除外される既往症の相談になりそうだから、割に合わない。
投稿ID : 50856745
mimoza
262日前
統計で、利益にならないと判断している。
投稿ID : 50856738
めぇ
262日前
経費に見合った利益がなさそう
投稿ID : 50856734
Leao
262日前
手間がかかり、割に合わないからだと思います。
投稿ID : 50856695
meri
262日前
相談をするときは手持ちの常備薬では対処できない時だと思うので その後受診をするとき 旅行者にはハードルが高い
投稿ID : 50856692
マホ
262日前
従来の状況ではビジネスシステムを構築できない(payしない)。ただ、ネット社会、あるいはメタバース時代には、新たなハードウェア等の環境が整い、新たなサービスシステムも生まれ得る。
投稿ID : 50856668
しま
262日前
同じ症状でも、渡航先によって出来ることの違いが出たり把握できない部分もあって満足なサービスが提供できないからと感じた
投稿ID : 50856622
スパイク
262日前
実際にそこまでのメリットはないからではないかと思う
投稿ID : 50856619
ルイ
262日前
面倒だからだと思います
投稿ID : 50856618
にゃんにゃん
262日前
経費が掛かりすぎて利益が出ないのでは?
投稿ID : 50856581
ねこみみ
262日前
保険会社と相談をしてどこにメリットがあるかわかりません。受診せずに薬を得られるとかでしょうか?面倒に思います。
投稿ID : 50856558
shino
262日前
利用する人が少なく、そのサービスにかける人員や工数を考慮すると割に合わないからだと思います。
投稿ID : 50856555
うさぎ
262日前
経費が掛かるから
投稿ID : 50856542
まい
262日前
面倒だから、だと思います
投稿ID : 50856519
みるく
262日前
コストがかかり、メリットは少ないから?
投稿ID : 50856518
ビートXT
262日前
体調が多少悪くても漠然とした不安だけで注意が向かなければ気にせず旅行を続ける可能性が高いが、一旦相談してさらに不安がつのって医療サービスを受けることを促進してしまうことを懸念しているのかもしれません。
投稿ID : 50856506
ガッテム
262日前
需要があまりない?
投稿ID : 50856479
M
262日前
人手が足らない
投稿ID : 50856473
NINA
262日前
割に合わないんじゃないでしょうか
投稿ID : 50856455
わんこ
262日前
費用対効果が良くない?
投稿ID : 50856434
shino
262日前
利用者が少ないので
投稿ID : 50856351
K
262日前
あまり必要だと思わない
投稿ID : 50856320
JoeBlack
262日前
面倒だから
投稿ID : 50856216
パキラ
262日前
利用する人・メリットが少ない
投稿ID : 50856210
よっち
262日前
対応が面倒だから
投稿ID : 50856198
りんらん
262日前
そこまでする人材も手間もないのではないでしょうか
投稿ID : 50856177
aneja
262日前
会社が面倒なんじゃないですかね
投稿ID : 50856039
ちさ
262日前
そんなことをやっても手間が増えるだけでメリットがないからでしょう
投稿ID : 50856021
アオバズク
262日前
面倒だから
投稿ID : 50855995
ノラネコ
262日前
対応が面倒だからでは?
投稿ID : 50855964