この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【営業職の方】お客様訪問時に使用する提案資料作成に関する質問です。
①提案資料の作成時において「既存資料からの流用」と
「新規作成」の割合を教えてください。
回答例:既存50%:新規50%
②提案資料を作成する上で最も時間がかかっている部分とその理由を教えてください
回答例:顧客理解の確認/商品選定/提案の訴求点/提案価格/その他
理由を記述
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
①提案資料の作成時において「既存資料からの流用」と
「新規作成」の割合を教えてください。
回答例:既存50%:新規50%
②提案資料を作成する上で最も時間がかかっている部分とその理由を教えてください
回答例:顧客理解の確認/商品選定/提案の訴求点/提案価格/その他
理由を記述
伊達眼鏡
174日前
①既存90新規10②パソコン苦手
投稿ID : 53657633
つつ
174日前
①既存95新規5 ②訴求点 訴求店は客によって違うので考えるのが面倒
投稿ID : 53639629
もえ
174日前
①既存90 新規10 ②事務作業が苦手なので新規は時間がかかる
投稿ID : 53637753
tomutomu
174日前
① 既存80 新規②文書作成パソコンが苦手
投稿ID : 53624322
sin
175日前
①既存70、新規30 ②タイムリーな内容を盛り込みたいから
投稿ID : 53621320
TK
175日前
①新規20 ②顧客に合った内容の追加
投稿ID : 53608485
superfix
175日前
①新規30% 既存70%②訴求ポイント
投稿ID : 53605967
kaz
176日前
①50%:50% ②顧客理解の確認/提案
投稿ID : 53600493
パクリン
176日前
①50%50%⓶AIを使いだしたのでどこに時間が掛るかまだわかりません。
投稿ID : 53588415
ninja
176日前
①既存50新規50②商品画像の加工。編集。
投稿ID : 53579281
ぽんぽんぽん
177日前
①80%20% ②流用できない部分の手直し
投稿ID : 53571842
丹心
177日前
①既存30%:新規70% ②付加価値キャッシュフローで顧客側の利益を訴求点として提案
投稿ID : 53569256
ふう
177日前
①既存80%新規20% ②お客様へ伝える書類
投稿ID : 53558553
みかん
177日前
①既存90 ②商品訴求点
投稿ID : 53555965
ミノル
177日前
1 50 50 2 価格
投稿ID : 53553245
zinzo
178日前
既存60 新規40 顧客の理解 提案の訴求店
投稿ID : 53543806
ito
178日前
①既存90②内容
投稿ID : 53543140
まめむーす
178日前
①既存40、新規60 ②内容の組み立て
投稿ID : 53538273
ミッキ-
178日前
①既存30%:新規70%②顧客理解の確認/提案の訴求点
投稿ID : 53524026
K
178日前
①既存60 新規40 ②商品訴求点
投稿ID : 53523978
おつつ
178日前
① 既存50%:新規50%②商品設定 1番大事だから
投稿ID : 53523516
moco
178日前
①既存70%:新規30% ②提案の訴求点です アピールポイントを明確にして関心を持ってもらう
投稿ID : 53523307
ドラゴン
178日前
①40%と60%。②相手に理解させて、心配な点を引き出す。具体的な費用。
投稿ID : 53523082
H2O
178日前
①ケースバイケースで何とも言えません ②提案の訴求点、選んでもらえるポイントを明確に、かつ分かりやすいようにしないと 選ばれない最重要点なので
投稿ID : 53522889
kurukurumawaru
178日前
①既存80% 新規20% ②提案価格
投稿ID : 53522432
Leao
178日前
①既存40% 新規60% ②時間がかかっているのは、提案の訴求点。
投稿ID : 53522119
shino
178日前
①40% 60% ②訴求点
投稿ID : 53522002
天屋
178日前
①既存90%、新規:10%。➁相手の理解と新規の作成です。
投稿ID : 53521298
たくやす
178日前
①既存60%、新規40% ②相手の理解を促すための図表の作成。言葉だけでの説明だと時間がかかる
投稿ID : 53521213
小ライス大盛!
178日前
①既存30%:新規70% ②本提案の訴求ポイントを明確にする。また、掛かるコスト、時間を提示し、全体像を把握しやすいように工夫
投稿ID : 53520690