この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
家づくり+子育てした方に質問です。子育てする中で、この導線は作っておくべきだった・、ものは何ですか?
子育て家づくりした方に質問です。家づくりで、子育てのために「この導線(帰宅動線など)」をもっと考慮しておけばよかった・・。といった点は何がありますか?
例)回遊導線を作っておくべきだった、キッチンとダイニングテーブルは横並びにしておけばよかった、など。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
子育て家づくりした方に質問です。家づくりで、子育てのために「この導線(帰宅動線など)」をもっと考慮しておけばよかった・・。といった点は何がありますか?
例)回遊導線を作っておくべきだった、キッチンとダイニングテーブルは横並びにしておけばよかった、など。
ERs
944日前
庭や駐車場のスペースを削ってでもリビングを広くしておくべきだった。
投稿ID : 54273171
AnRiA-nSHoI
944日前
お風呂の位置は考えるべきだった。階段そばにお風呂が隣接しているので、家族が行き来する頻度が高く、娘が年頃になって、入浴の際脱衣所のドアを男性陣に開けられてしまうんじゃないかとそわそわしているのが分かる。(脱衣所ドアには鍵は一応つけていますが・・)
投稿ID : 54272612
ナオ1129
944日前
リビングを広くしたほうがよかった
投稿ID : 54272611
ミント
944日前
玄関で手が洗える時良かった
投稿ID : 54272517
くらのにま
944日前
子供が家族と顔を合わせる事ができる導線
投稿ID : 54271382
しましま
944日前
外から見えにくい庭作りと、リビングをもう少し広くとればよかった
投稿ID : 54270872
yume
944日前
子供が多くなると思わなかったから、今ではダイニングが狭いです
投稿ID : 54270771
ミル
944日前
玄関から洗面所
投稿ID : 54270430
K
944日前
トイレと風呂の位置関係
投稿ID : 54269936
のっち
944日前
リビングをもう少し広くすればよかった
投稿ID : 54269154
ひなげな
944日前
キッチンとリビングは仕切れるようにしてとけばよかった
投稿ID : 54268244
プーママ
944日前
もう少しダイニングを広くしたかった
投稿ID : 54267185
art
944日前
かなり考えたので、特に後悔はありません
投稿ID : 54266747
moco
944日前
リビングを通って二階に行くようにすれば良かったと思います
投稿ID : 54266464
ハリウッド
944日前
リビングとダイニング、トイレの位置関係
投稿ID : 54265138
まる
944日前
子供部屋が2階にあるため、リビングを通らないと階段を使えない動線にすべきだったかなと少し後悔しています 思春期になるとこっそり帰宅し、こっそり出かけるということが多々あったので
投稿ID : 54263681
さっちゃん
944日前
ダイニングをもう少し広くしてもよかった
投稿ID : 54263290
かめ
944日前
キッチン リビング ダイニングの関係
投稿ID : 54262710
ニック
944日前
対面キッチンにしておくべきだった
投稿ID : 54262701
伊達眼鏡
944日前
リビングの広さを考慮すればよかった。
投稿ID : 54262531
おとく子さん
944日前
リビングとダイニングの導線を真横にすれば良かった
投稿ID : 54262347
ひなた
944日前
キッチンとダイニングテーブルを横並びにしておけばよかったと思います。
投稿ID : 54262345
Leao
944日前
キッチン、ダイニング、リビングの広さ。
投稿ID : 54262315
tk
944日前
リビングに階段は設けない方がいいと思う
投稿ID : 54262248
てこちゃん
944日前
リビングをもっと広くしたかったです
投稿ID : 54262169
tonton
944日前
玄関に近い場所に洗面所を作って、手が洗えたらよかった
投稿ID : 54262108
さぴ
944日前
もうちょっとリビングを広く取ればよかったなと思うぐらい
投稿ID : 54262043
ぴい。
944日前
リビングを広くしたかった
投稿ID : 54262012
ひつじのショーン
944日前
ダイニングテーブルが奥なので使いにくいのでテレビの近くにしておけばよかった。
投稿ID : 54261766
小ライス大盛!
944日前
玄関から最短距離で台所へ移動できること
投稿ID : 54261187