この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【主に総務部門で働かれている方に質問です】新規営業から受け取った提案書はどうしていますか?
2つ回答いただきたいです。
①新規営業からの提案資料などはどのように管理していますか?
■回答例
・所定のフォルダ・ファイルに保管。
・上長に共有して保管。
・(興味がない場合)廃棄する
②既存の取引先の場合はどのように管理されていますか?
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
2つ回答いただきたいです。
①新規営業からの提案資料などはどのように管理していますか?
■回答例
・所定のフォルダ・ファイルに保管。
・上長に共有して保管。
・(興味がない場合)廃棄する
②既存の取引先の場合はどのように管理されていますか?
パッチくん
940日前
①②ファイルに綴じて保管
投稿ID : 54377925
たこ
940日前
①②キャビネに保管
投稿ID : 54375918
みかん
941日前
①②ファイルで保管
投稿ID : 54364601
あおた
941日前
①上司に渡してファイルに保存 ②①と同じ
投稿ID : 54356450
つつ
942日前
①②PDFで保管
投稿ID : 54330256
YIC
942日前
PDFにして保存
投稿ID : 54324581
ぽよ
942日前
①役員に見せた後で廃棄しています。 ②紙ベースで提案資料をもらう事はないので、データを所定のフォルダに格納しておきます。
投稿ID : 54314334
チーズ
943日前
①②そのまま上司に渡す
投稿ID : 54310524
ひるね
943日前
①②基本は上長に確認。興味がなければ廃棄します
投稿ID : 54306314
そらまる
943日前
①上司に渡す②ファイルで保管
投稿ID : 54302183
パクリン
943日前
①②ファイルで保管
投稿ID : 54297338
tk
943日前
①②紙ファイルならスキャナしてPDF化して情報共有。紙ファイルは捨てる。
投稿ID : 54292755
カズトシ
943日前
①②上長に共有して保管
投稿ID : 54289487
ドラゴン
943日前
所定のファイルに保存。
投稿ID : 54288779
あきらん
943日前
①興味がなければ廃棄 ②ひとまずしばらくとっておく
投稿ID : 54288560
ラガー
943日前
①そのまま上長に「来ました」と言って渡します。 ②同上です。 どう対応するのかと言う事は、すべて管理者上司のするべき仕事です。
投稿ID : 54287365
sana
943日前
①必要であればファイリング、不要なら破棄②ファイリング
投稿ID : 54287249
さるさるさるさる
943日前
①興味がなければ破棄する②興味がなければ破棄する
投稿ID : 54286274
rey
943日前
①新規営業用のファイルに保管。時間が経って使わなかったものは古い書類から廃棄しています②取引先用ファイルに保管
投稿ID : 54284080
ねね
943日前
①②上司に渡しています
投稿ID : 54281737
小ライス大盛!
943日前
①デジタル化し、共有 ②システム管理
投稿ID : 54281725
ナオ1129
943日前
①決裁をあげて保管②同じ
投稿ID : 54281539
仁美さんの旦那
943日前
①② 何れも透明ファイルに入れて書類ロッカーに入れておきます
投稿ID : 54281016
ノラネコ
943日前
①廃棄します ②関係先に引き継ぎます。
投稿ID : 54280563
YOU
944日前
①②上司に渡す
投稿ID : 54278029
ひかり
944日前
①②上司に渡す
投稿ID : 54276600
なぁ
944日前
①②上司に渡す
投稿ID : 54275278
おつつ
944日前
①上長の机におく②メール
投稿ID : 54275248
yume
944日前
①上長の机に置いておきます ②①と同じ
投稿ID : 54274145
スパイク
944日前
①決裁後、保管②同じ
投稿ID : 54274052