商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

買物に関するアイデア募集

  • 17/02/05
  • 17/02/12 (16:28)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
ネット関係
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

Mr.A Mr.A

満員御礼 インターネット上に公開 ショッピング・スーパー・コンビニ 100コメント

購入商品や受けた接客について、改善提案・不平・感謝等を感じた時、普段どうします? 企業に伝わるなら?

日々、「この商品をもっと改良してくれないかな」、とか、「こんな対応してくれて助かった」とか、「なんとかして」等、改善提案や、感謝、不満を伝えたいシーンがあると思います。そんな時:
【質問①】どうしています?(家族に話す、アンケートに書く、ツイッター、電話、何もしない)
【質問②】簡単に投稿でき、企業に伝えられる場(商品名や店名、日時が簡単に選べてコメントし企業側に届く)があれば利用しますか?

あと70件投稿があります
ワン太

ワン太

2795日前

①そぐその場で店員に話します。 ②余程腹に据えかねる不平・不満等は、企業のカスタマーサービス部門へ、メール若しくはtelします。

投稿ID : 3139792

LOVE

LOVE

2795日前

①よほどの場合であれば何かしらの手段で伝えます ②利用します

投稿ID : 3139787

kmatsu

kmatsu

2795日前

①何もしない②利用しない

投稿ID : 3139781

SAM

SAM

2795日前

①備え付けアンケートで出したことはあります。②今でもあると思いますが、そこまで細かくしようとは思いません。

投稿ID : 3139758

なみへい

なみへい

2795日前

①購入商品やサービスにアンケートがあればできるだけフィードバックするようにしています。②利用したいです。

投稿ID : 3139747

トウガ

トウガ

2795日前

自分の心の中に止めておく。利用しないと思う。

投稿ID : 3139746

おきゅり

おきゅり

2795日前

①家族に話す。とても良い対応の時は感謝の手紙を書くことがある。②提案・要望が簡単に伝えられるなら利用するかもしれません。

投稿ID : 3139740

KAKO

KAKO

2795日前

アンケートに記入する。投稿する場があれば積極的に活用したい。

投稿ID : 3139735

fiEsTaR

fiEsTaR

2795日前

①いつも行くスーパーには見えないところに苦情とかこうして欲しいとかの用紙が置いてありますそこに書き込んできます ②その用紙に書いて投稿してきます

投稿ID : 3139726

pöckii

pöckii

2795日前

①愚痴をこぼす②したいです

投稿ID : 3139697

dolis

dolis

2795日前

①家族に話したり、アンケート用紙などがあればそこに書いたりします

投稿ID : 3139696

こだま

こだま

2795日前

①お客さま相談室にメールしたことはあります。②時と場合によっては利用すると思います。

投稿ID : 3139694

スウ

スウ

2795日前

①基本的には家族に話すが、あまりにも頭にきた場合は接客した相手に直接言う。②利用してもいいが、文句があれば接客した相手に直接言った方が良い気がする。

投稿ID : 3139679

highlight

highlight

2795日前

①基本的に何もしないが、あまりに酷い対応を受けた時1回だけ本社にクレーム。某コンビニ店員。②メールですか?メールの苦情要望にそのような書式があれば、普通に利用します。

投稿ID : 3139674

マロン

マロン

2795日前

①良い接客を受けた時は、その店員さんに感謝の気持ちを直接伝える。逆の時は我慢する。 ➁利用するかも

投稿ID : 3139662

さよこ

さよこ

2795日前

①家族に話す。程度がひどいと思った場合はHPのお客様窓口からメールや電話をしたことがあります②公式HPから可能なので利用しません。「簡単に投稿できる」という事は質の低い場になりそうで見る気が起きない。

投稿ID : 3139659

ゆうぺん

ゆうぺん

2795日前

①家族に話したりツイッターに書いたり、アンケートや要望フォームがあればそこに送ったり②利用することもあると思います

投稿ID : 3139658

サブロー

サブロー

2795日前

①家族に話す、アンケートに書く、何もしない。左記のいずれかです。②何らかのリプライがあるのがわかっているなら利用すると思います。

投稿ID : 3139657

CHE⭐RRY

CHE⭐RRY

2795日前

1)程度が増す順で・・・家族友人に話す(世間話程度)、アンケート、電話 2)あまりにもひどかったら。

投稿ID : 3139656

マイクタイサン

マイクタイサン

2795日前

①アンケートに書く②利用する

投稿ID : 3139655

spomh

spomh

2795日前

①何もしない②利用したい

投稿ID : 3139649

しげ

しげ

2795日前

メールか電話します。 利用します。

投稿ID : 3139643

クロコ

クロコ

2795日前

①アンケート用紙がある場合は書きます。 ②利用します。 クレームを伝えたいと思うということは、その企業にもっと良くなって欲しいということ。  クレームしてもダメそうな企業にはクレームすらしない。

投稿ID : 3139641

coco

coco

2795日前

1店にお客様の声box があるときは、意見を書きます。2利用したいです。なかなか直接伝えたいことを言う器械がないので、自分の好きな商品がよりよくなるために。

投稿ID : 3139640

るんるん

るんるん

2795日前

1,かなりのことがない限り、何もしません。②あれば利用したいです

投稿ID : 3139636

おなべ

おなべ

2795日前

直接電話します。②利用します。

投稿ID : 3139623

68☆

68☆

2795日前

①よっぽどの事でない限り、なにもしない。が、もやもやする ②ぜひ利用したい!!言えずに溜め込むことが多いので

投稿ID : 3139618

にも

にも

2795日前

企業のアンケートや場合によってはその企業のメールやお客様センターへ連絡します。クレーム=悪ではないので改善して欲しいからこそ利用します。

投稿ID : 3139616

ふわふわたぬき

ふわふわたぬき

2795日前

①家族や友人に話す。会社の投書アンケートなどに記入する。②利用する。

投稿ID : 3139610

さと

さと

2795日前

1特に何もしない。2こっち側が完全匿名なら利用するけど、特定されるなら利用しない

投稿ID : 3139599

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!