この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【製造業の方】製品リコールが発生した際のお困りごとを教えてください!
・製品の回収率があがらない
・回収にかけるコストが継続的にかかる
・社内体制を構築するのが大変
など、リコール発生時または対策に関してお困りごとがあれば教えていただけると幸いです。
当方通信企業に勤めており上記課題仮説に対するソリューションを検討するために活用させていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
・製品の回収率があがらない
・回収にかけるコストが継続的にかかる
・社内体制を構築するのが大変
など、リコール発生時または対策に関してお困りごとがあれば教えていただけると幸いです。
当方通信企業に勤めており上記課題仮説に対するソリューションを検討するために活用させていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。
Tk
283日前
初期対応
投稿ID : 55796774
かいちょなち
284日前
めんどくさい
投稿ID : 55784938
らんらん
284日前
手間がかかる
投稿ID : 55778824
m3y
285日前
ラインの改善
投稿ID : 55774374
からす
285日前
原因の特定。複数あった場合は特にやっかい。
投稿ID : 55757771
みゅ
286日前
手間がかかる
投稿ID : 55670550
まあしゃん
287日前
業績が急落する
投稿ID : 55618034
ぷぅちゃん
288日前
先方が納得する報告書や対応策が大変。特に現場の落とし入れが難しい。
投稿ID : 55604063
きん1971
288日前
原料から工程から全部見直すのが大変
投稿ID : 55589364
tk
288日前
工程を遡って、仕掛品も止めないといけないから大変すぎます
投稿ID : 55586813
ミル
288日前
リコール対象の確定
投稿ID : 55586241
ippei
288日前
手間がかかりバタバタする
投稿ID : 55577613
みかん
289日前
手間がかかる
投稿ID : 55575855
are
289日前
品質保証部門が大混乱する
投稿ID : 55574619
円次郎
289日前
回収して検品するのに時間と人手がかかる。
投稿ID : 55574415
マックスパパ
289日前
原因究明の為、プロジェクトチームを立ち上げるが人的余裕がない。
投稿ID : 55572191
Spinnaker
289日前
起きてしまった以上、責任をもって対処する必要があるが、社内関係者は疲弊しがち
投稿ID : 55568809
なっひ
289日前
会社がパニックになり、緊張が走り、ストレスがたまる。
投稿ID : 55567888
KEN
289日前
製品の回収と交換に費用と労力がかかる
投稿ID : 55567766
まさくん
289日前
物によっては作り直しにかなりの納期がかかる
投稿ID : 55566777
クリート
289日前
対応のため出張させられる
投稿ID : 55565744
kaigansen
289日前
社内が慣れていないので大変。行政対応が面倒。
投稿ID : 55565317
ごるご
289日前
専門部署が対応
投稿ID : 55564987
あき
289日前
滅多にないことなので経験のある人が少なく、以前の対応方法を活用できない
投稿ID : 55564728
まい
289日前
回収して一つ一つ検品をするのが大変です
投稿ID : 55564569
むめめい
289日前
全国に流通してるのが良い
投稿ID : 55563701
マリン
289日前
修理に人員を取られて通常生産にも影響が出る。
投稿ID : 55562987
YOU
289日前
全国に流通している食品なので回収に時間がかかる
投稿ID : 55562744
はげC
289日前
回収や交換修理にコストが非常にかかる
投稿ID : 55562720
モンラ
289日前
失敗コストが増大になる
投稿ID : 55562656