この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
掲示板参加条件
参加者 | フォローした参加者 |
---|
- 17/02/17
- 17/02/24 (14:38)
法人情報
インターネット上に公開
ライフスタイル
16コメント
☆限定 仕事をする中で、1日の時間の使い方や時間に対する考え方で意識する事や変わった事はありますか?
「働き方改革」といわれますが、ご自身のワークスタイルの中での、1日の時間に対する意識や考えを教えてください。
また、何か最近変わったことがあれば、どう変わったかも具体的に教えてください。
うらこ
2613日前
頼まれた仕事は必ず期限を聞く。優先順位を付けて仕事をする。
投稿ID : 3290205
まきこ
2613日前
やりたい仕事はOutlookで時間をブロックして集中してやる。
投稿ID : 3286194
めそ
2614日前
何を、いつまでに、を意識して優先度をつけて進めるようにしている。 面倒なものは、頭が働く午前中にまわしたり。
投稿ID : 3281381
くろねこ17
2616日前
朝やる事を洗い出し、とりあえず全てGoogleカレンダの当日の予定に入れる 隙間時間で終わる仕事はそこで管理、終わらなそうなら、時間をとる(スケジュールに入れる)
投稿ID : 3272684
まり
2616日前
前日に翌日のスケジュールを立ててから帰るようにしている。また、フレックス勤務だが、効率の良い午前中になるべく早く行くようにして、午後は早く帰れるようにしている。
投稿ID : 3272618
wasabi0430
2616日前
8時間の間に、何をいつ終わらせるか、あらかじめ予定・時間設定してから一日の仕事を始めます。飛び込みで入ってきた仕事があった場合は、期限を確認し、優先順位を決めます。
投稿ID : 3271523
かい
2616日前
昼食後は頭が回らないので、重要案件は午前中に終わらせる。午前は頭を使う仕事、午後は身体を使う仕事で分ける。
投稿ID : 3270267
さゆら
2616日前
優先順位を決めて時間配分します。突発的な仕事が増えた時も対処できるように余裕を持って。 絶対残業しないをモットーに逆算して時間をきめます。
投稿ID : 3269347
みゆび
2616日前
区切りの良い時間までに(お昼など)仕事がひと段落つけるように、1日のスケジュールを朝組み立てている。午前中はあっという間に終わる感覚。終業間際も時間が早く感じる。
投稿ID : 3268986
くぼきち
2616日前
暇な時間にメモ用紙に今日したいことと、何時までにやり終えるかを優先順位をつけて書いておいて、効率良く仕事を進めていけるようにしてます。
投稿ID : 3268872
ゆうこりん
2616日前
最初に一日の人配をチェックして、その時間しかできないこと、動ける時間と動けない時間を把握する。
投稿ID : 3268843
てぃんとー
2616日前
暇なときはお喋りすることが多かったが、隙間時間でブログをするようになった。
投稿ID : 3268749
あかふく
2616日前
午前午後で気持ちを切り替える
投稿ID : 3268270
maron
2616日前
1時間に1回トイレに行って頭をリフレッシュさせる。行き詰っていても頭が冷やされてぱっと発見できたりすることが多いのでどんなに忙しくても行っている。
投稿ID : 3265697
ホットケーキ
2617日前
基本業務に入る前の朝一の清掃や準備の時間、お昼休みまでの時間、おやつまでの時間、終業までの時間と1日のスケジュールの時間を区切っていることにより目標ができたり頑張れたりします。
投稿ID : 3265006
hanac
2617日前
電話もでないで真剣に取り組みたいことでもそうはいかないので、午前中はメールチェックなどをして急な依頼にも対応できるようにしている
投稿ID : 3264735