この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 24/03/15
- 24/03/22 (12:00)
法人情報
インターネット関連サービスの「契約者専用マイページ」を使ったことがあるひとに質問です!
【使っていて便利だと思ったこと、不便だと思ったこと】を教えてください!
※複数サービスのマイページを使ったことがあるかたは、
どのマイページを使ったときのことだったかも添えてください
具体的に教えてくださったかたに、ベストアンサーを差し上げます!
また、より詳しく伺いたい場合トークルームへのご招待をさせていただくこともございます。
南風
241日前
確認が楽なこと
投稿ID : 59001378
ナツメの実
241日前
契約内容の確認がすぐにできる ログインが面倒
投稿ID : 58999018
Leao
241日前
契約内容の確認がいつでもできる、簡単なオプションの契約・解除ができる、当月分の使用料の明細が分かるのは便利です。不便は特にありません。
投稿ID : 58998614
Az
241日前
利用状況・契約内容の確認、サービスの追加・変更が簡単にできて便利 2段階認証が設定されたので少し手間に感じる
投稿ID : 58998403
HbK
241日前
過去のことになるが、電子メールについて、通信環境があれば、マイページにおいて送受信等を行えて便利だった。
投稿ID : 58995868
みー
241日前
契約内容の確認が簡単に出来たこと
投稿ID : 58984007
しばしば
241日前
ポイントで景品に応募できること
投稿ID : 58982337
cho
242日前
契約のコースや別のコースの価格を調べようと思ったら、何もできなかった。ゴミだと思った
投稿ID : 58977514
あっぽー
242日前
IDやパスワードを忘れがちでいざ使おうとすると開けない
投稿ID : 58973211
YOU
242日前
登録はしていたが実際のところは全く使わなかった
投稿ID : 58969659
はつよ
242日前
特に役立ったことはない
投稿ID : 58966447
にきに
242日前
認証に手間がかかる
投稿ID : 58962469
ひろゆき
242日前
特典であるプレゼント応募が出来る点 不便は問い合わせ先がわかりずらかった点
投稿ID : 58961832
しんしん56号
242日前
ログインすることが面倒。リンクを探すのが大変だった
投稿ID : 58961529
ににう
242日前
便利:契約内容確認 不便:ログインに手間取ることがある・目的の項目がわかりにくい
投稿ID : 58957247
yoppi
242日前
便利だと思った点は、料金の支払い方法やオプションチャンネルの追加や解約等といった手続きがマイページ上で完結することです。不便さはちょっと明細を確認したい時のログイン作業が面倒なことくらいで、大きな不満はありません。
投稿ID : 58957154
rbd
242日前
不便なのはお知らせが無駄に多いことです。
投稿ID : 58955225
いちばんにばん
242日前
転居した際に JCOMも引き継いだが 担当エリアが違うことで前後の関係を調べることが面倒だった
投稿ID : 58952349
ふく
242日前
明細の確認がすぐにできて便利 ログインが面倒
投稿ID : 58949104
うたなつ
243日前
契約事項確認 ログインに手間取る
投稿ID : 58943149
小春
243日前
基本情報を調べる時に便利です。毎回ログインするのに手間取ることが不便です。
投稿ID : 58942093
sin
243日前
明細の確認
投稿ID : 58942074
tk
243日前
マイページで全て片付くのは便利だが、SMS認証を要求されるのは手間
投稿ID : 58939433
しぐれ
243日前
契約内容の確認をするため。わかりにくくて面倒だとおもった。
投稿ID : 58937070
にし
243日前
契約内容の変更が簡単に出来る事が便利です。
投稿ID : 58931828
チーズ
243日前
便利なのは請求額があらかじめ分かること 不便だと思ったことはないです
投稿ID : 58926563
Salem
243日前
【便利】今月の利用状況が、一目でわかりやすい。「○ギガまで●●円」という契約の場合、月後半に確認することで通信量調整(節約)を行える。また過去の利用状況を「見える化」してあったりして、視覚的にもわかりやすく参考になることが多い。【不便】定期的にワンタイムパスワードや電話認証でのログインを強制される。
投稿ID : 58925427
ぷろすぴちゃん
243日前
契約情報がすぐ見えること
投稿ID : 58922450
たけぴー
244日前
ログインが面倒
投稿ID : 58898130
おとく子さん
244日前
自分の契約内容が分かりやすい
投稿ID : 58894915
フランチャイズ
244日前
どこに情報があるか分かりにくい
投稿ID : 58884963
mokka
244日前
現在の正確な通信料や速度制限有無が確認できる、ログイン自体が面倒くさい
投稿ID : 58882099
こけし
244日前
契約内容の確認や変更がすぐに出来る事、今使っているGBをリアルタイムで確認出来ること。
投稿ID : 58879064
ろびろぶまん
244日前
解約月が判る。契約書の確認はPDFファイルなので、ダウンロードしていちいちみないといけないのが不便
投稿ID : 58875440
are
245日前
SMSの認証が必要で面倒くさい
投稿ID : 58865704
Micco098765
245日前
今どきなのかと思うくらい古い画面でした
投稿ID : 58861898
チャベス
245日前
契約内容の確認ができること
投稿ID : 58859322
まりぶ
245日前
どこもたいして変わらない 契約内容の確認やメールアドレスの変更程度しか使っていないので
投稿ID : 58855253
uuuu
245日前
契約情報の確認ができること/ページを開いてパスワードを入力するのが面倒
投稿ID : 58855192
しむ
245日前
3ヶ月に1度受け取れる「Giga受け取りボタン」と、「ギガを追加で契約する(有料)」のボタンが似ていて近くにあるので押し間違えそうになること
投稿ID : 58854760
かじいく
245日前
マイページだけあって得する。
投稿ID : 58853182
えびぞう
245日前
特にない
投稿ID : 58850421
しげ
245日前
明細を確認
投稿ID : 58848849
トシ
245日前
明細を確認
投稿ID : 58848704
TAKA
245日前
基本情報ぐらいしか見ることが出来ない
投稿ID : 58848695
mkkm
245日前
ログアウトボタンが見つけにくく不便だと思った。
投稿ID : 58848133
あも
245日前
基本情報を確認するだけなので便利とも不便とも思わない
投稿ID : 58846313
ノリノリ
245日前
アプリで毎月の使用量確認してます。自分に合ってるプランかどうか確かめるため。
投稿ID : 58846246
ピロピ-
245日前
プレゼントの応募や料金の確認が便利です。
投稿ID : 58846165
kenta
245日前
状況確認ができること
投稿ID : 58844438
まる
245日前
料金の確認やオプションの継続申込 プレゼントの応募が出来る IDやパスワードの管理が面倒です
投稿ID : 58844431
m3y
245日前
明細
投稿ID : 58842653
くうた
245日前
便利だなと思うのは料金がわかるのと登録内容の変更手続きなどがしやすいこと。不便なのはログインのパスワード、IDを忘れてしまうと使えないこと。
投稿ID : 58839532
ミロ
245日前
契約時の特定を確認したかったが、どこをみればその特定がかかれてきるのかわからず不便だった。
投稿ID : 58838534
メロミル
245日前
アプリが便利です、番組表、残りのギガ、料金、ためになる言葉毎日、等々。開くのが楽しい。不便なのは、メールを見るのに面倒な手間がいる。
投稿ID : 58838458
ゆうちゃんのばば
245日前
料金やその他の確認作業。
投稿ID : 58838405
ビタミン
245日前
契約年月日、特典など忘れていた項目を再確認できる。認証方法が手間。登録時の電話番号で認証など複数候補があると思い出すのに手間取る。
投稿ID : 58837866
ミイン
245日前
パスワード 確認作業
投稿ID : 58837261
のび犬
245日前
ポイント還元
投稿ID : 58837255
佐々新平
246日前
パスワードの入力
投稿ID : 58834728
bcp
246日前
とくにないが、認証が面倒
投稿ID : 58833826
はげC
246日前
いろんな情報の確認ができるところ
投稿ID : 58832678
まささ
246日前
光とスマホを使っているが、一括して見れない。回線ごとにログインしないと確認できない
投稿ID : 58832559
アタロト
246日前
パスワード管理、登録情報
投稿ID : 58832527
hirohiro
246日前
登録状況を確認出来ること
投稿ID : 58830872
いしやきいも
246日前
パスワード管理が面倒
投稿ID : 58830585
みかん
246日前
パスワードの管理が面倒
投稿ID : 58830231
はてな
246日前
状況の確認が出来ること。
投稿ID : 58830058
ごま
246日前
ログインの時に、エラーになり、何度もトライした時
投稿ID : 58829793
パスタモリクン
246日前
状況確認ができる
投稿ID : 58827326
ミル子
246日前
業者向けのような作りで分かりにくい
投稿ID : 58826529
四龍
246日前
今、どのくらいつながってるかが分かる。 知らない所から繋がってるのがわかった
投稿ID : 58826136
chiwawa
246日前
プレゼントに応募できるところが便利、IDが複数ありログインに苦労するところが不便です。
投稿ID : 58824713
ひっひー
246日前
セキュリティ対策とはいえ、ログイン時に都度二段階認証が発生すること。
投稿ID : 58824674
B
246日前
料金、プラン、オプションなど契約内容の確認・変更、各種問い合わせするのに利用します。チャットボットではなく人と電話やチャットでやり取りしたいときにすぐにそのページにたどり着けないのが不便です。
投稿ID : 58824207
たこ
246日前
利用開始日がわかりずらかった、GMO
投稿ID : 58823762
ケン
246日前
WordPressの設定画面での専門的な言葉、意味が分かりません。(インターネットでは調べたりするのですが、理解が難しいです。)マイページ内に初心者向けのページで解説があると助かりますね。
投稿ID : 58823595
nyan
246日前
契約内容の変更ができる
投稿ID : 58823340
ゆめ
246日前
支払い方法の変更など手続きが簡単なのがよい
投稿ID : 58823126
ぽろたん
246日前
用は足りたので便利とか不便とか感じなかった
投稿ID : 58822080
みるるん
246日前
支払額の確認しかしないので便利とも不便とも思わない
投稿ID : 58821990
fantasy
246日前
料金と残りギガが分かるので便利
投稿ID : 58821329
sak
246日前
変更などは結局電話しないといけないこと。しかも電話をしたら、自動音声で折り返し電話の予約をとるはめになり、二度手間三度手間だった。
投稿ID : 58821263
つぶあん
246日前
便利→請求額がすぐ確認できる 不便→疑問点を解決したいが、Q&Aがあまり参考にならない
投稿ID : 58821094
calorie/メイト
246日前
auユーザーだった頃に使っていたMy au とにかく重かったです auスマートパスプレミアムとMy auの違いなど複雑で使いこなせないままキャリアを変更しました
投稿ID : 58820685
しーた
246日前
パスワード入力が面倒
投稿ID : 58820588
トム
246日前
確認出来る項目が多過ぎて探すのが大変
投稿ID : 58819429
ばなな
246日前
すぐに色々確認できる myau
投稿ID : 58818957
paul
246日前
パスワード管理が面倒
投稿ID : 58818569
キアサ
246日前
ネットで明細を取りにくい
投稿ID : 58817713
ECS
246日前
たまにしか使わないのでログインが大変
投稿ID : 58816686
せんでがらっぱ
246日前
契約内容やキャンペーン内容を確認できること。不便だと思ったことはない。
投稿ID : 58815931
猫橋ゆう
246日前
レイアウトが見易く、契約内容の確認や変更をスムーズにできたので、満足しています。
投稿ID : 58815519
かつおぶし
246日前
OCNマイページ(OCN):ログインしにくく、不要なメールがたくさん来ていて、確認する気がなくなる。フレッツ光メンバーズクラブ(フレッツ光):ログインが面倒なうえ、料金確認にさらにもう一段階が必要。
投稿ID : 58813225
みかん
246日前
入力が面倒
投稿ID : 58812272
ももんが雅ちゃん
246日前
パスワード等の入力が面倒
投稿ID : 58811940
あおた
247日前
パスワードの入力が面倒
投稿ID : 58808263
とにー
247日前
パスワードがめんどくさい
投稿ID : 58806235
10lu
247日前
契約の変更をしようとして、契約者じゃないとできなかった、AU
投稿ID : 58805519
きりま
247日前
いちいちパスワードを入れなくてはいけなくて面倒
投稿ID : 58804409