商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

ビジネスに関するアイデア募集

  • 17/03/02
  • 17/03/09 (12:21)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
コンサルティング
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

CCP CCP

インターネット上に公開 SNS・ブログ・メディア 667コメント

携帯電話会社のWEBサイト(オンラインショップ、手続きサポートなど)を使った方にお聞きします

分かりづらい、使いづらいなど不満がありましたら教えて下さい。

どのサイトをどんな時に使って、どんな風に不満に感じたか、なるべく具体的にお書き頂けると
ありがたいです! よろしくお願いします。

KYC

KYC

2765日前

ソフトバンク。解約やプラン変更の時に使った。じゃあどうすれば自分のやりたい手続きが行えるのかが分かりづらい。

投稿ID : 3480525

ねこ

ねこ

2765日前

SoftBank プラン変更するのが分かりにくかったです。

投稿ID : 3479977

ぴんく

ぴんく

2766日前

ソフトバンク。料金の内訳わかりづらい。

投稿ID : 3477150

ちえんこ

ちえんこ

2766日前

au。解約に関する手続きの仕方を探すのに苦労した経験があります。5年ほど前なのであまり参考になりませんが。

投稿ID : 3474913

ジヴェルニー

ジヴェルニー

2766日前

docomo au Softbank みんな広告が多くて 見辛い

投稿ID : 3472629

こはく

こはく

2766日前

Softbank プランの変更方法が分かりにくかった

投稿ID : 3472576

ルーク

ルーク

2766日前

ドコモ使用。自分が欲しい情報を探すのが大変でした。

投稿ID : 3471571

なつき

なつき

2766日前

現在より安いプランはないかと探したが、どこがどう違って変わるのか、わからなかった。

投稿ID : 3469723

シュガー

シュガー

2766日前

au。全てにおいて探しづらい。

投稿ID : 3468803

ようこんぐ

ようこんぐ

2766日前

ポイント値引きをきちんとされてるかを知りたくて 月額請求額を確認したくて探したが、基本料金や、家族割、なんとか値引きなどの記載がごちゃごちゃで 結局よくわからなかった。

投稿ID : 3468133

ロンロン

ロンロン

2766日前

ソフトバンクですけど、探し難かった

投稿ID : 3467226

rinam

rinam

2766日前

ソフトバンク。MVNOの切替したけど、SIMフリー通知番号に[-]入ってた。入力画面も-あるから入れたらNG。本当は数字のみ入力。記載もない。ブログでアップされててよかった。無駄なことしないで。

投稿ID : 3465882

すだち

すだち

2767日前

au。スマホなどの普及で感覚的なインターフェイスを採り入れるようにしたのだと思うが、逆に目的の場所が見つけづらくなった。どこの企業サイトもその傾向が見られるのでauばかりではないと思うが面倒臭い。

投稿ID : 3460982

藍音

藍音

2767日前

DOCOMOのWi-Fiのパスワードのメニューが分かりにくい

投稿ID : 3460946

りぼん

りぼん

2767日前

迷惑メール設定するとき。 あまり効果がない。

投稿ID : 3459295

きき

きき

2767日前

docomo 開きたいページは下の方。宣伝はいいから必要な物をトップに持ってきてほしい。

投稿ID : 3458839

おしゃ

おしゃ

2767日前

auでMNPの転出をしようとした時、見つけにくいし分かりにくいし、引き留めようとしてくるしで困りました。解約や転出はわざとわかりにくくしていると思います。

投稿ID : 3458294

あちゃまむ

あちゃまむ

2767日前

auの新しくなったお客様サポートが見づらく、プラン変更に時間がかかった。

投稿ID : 3457173

あっぷる

あっぷる

2767日前

docomo。「よくある質問」の回答ページから該当ページに飛べるようにしてほしい。(ページへの行き方を閉めずだけなので面倒)

投稿ID : 3455543

ふぁんた

ふぁんた

2767日前

au使用。 サイトに登録の際、パスワードなど求められてる情報が何か分かりづらかった。 auポイントとauウォレットポイントの使い分けが分かりづらかった。

投稿ID : 3453940

yurhara

yurhara

2767日前

ポイントの種類が沢山あって解り難い。

投稿ID : 3453469

ひよこ

ひよこ

2767日前

au。機種変更をしようとお店に行ったけど閉まっていた。何時から開店か調べようとしたけど、店舗検索がしづらく困った。

投稿ID : 3450797

唯香

唯香

2767日前

auの充電器をオンラインショップで探すのに苦労しました。「オプション」等ではなくて、「(充電器)」等補足を付けてもらえると分かりやすくて、いいと思います。

投稿ID : 3445782

さくらの

さくらの

2767日前

docomo使用。情報を探しづらい、ブラウザバックでまた最初から、結局契約変更は電話か店頭で行わなければならない。もっとシンプルにできないかと思う。シンプルな場合不都合なのはわかるが

投稿ID : 3443561

こん

こん

2767日前

docomo使用。自分が知りたい情報へたどり着くまでが大変でした。

投稿ID : 3441582

ポルチッタ

ポルチッタ

2767日前

料金や解約などはページになかなかたどり着かなかったりと分かりにくい。わざとかなと感じてます。

投稿ID : 3432738

ts.

ts.

2767日前

ソフトバンクです。見るのが面倒なのでweb検索することの方が多いです

投稿ID : 3432640

ゆーじぃ

ゆーじぃ

2767日前

auのサイトを使って、利用料金の明細を確認をよくしますが、内訳がよくわかりません。携帯電話・ネット・固定電話・auかんたん決済といろいろ使っているので細かに内訳が知りたいです。

投稿ID : 3432136

ちろ

ちろ

2767日前

ドコモ使用。ドメイン拒否の手続きページが以前より分かりくなった気がします。

投稿ID : 3432011

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

2768日前

迷惑メールの拒否をしたいときやドメイン指定をしたいときなど、手続きサポート画面から必要なところに行くのにとても分かりづらい。必要な内容が探しづらい。ドコモです

投稿ID : 3429510

えりおkun

えりおkun

2768日前

つい癖で戻るボタンを押してしまいエラー画面になってしまう。

投稿ID : 3429406

た

2768日前

ドコモユーザーです。 まず、戻るボタンが使えないのが不便すぎます。 必要な操作を出来るページにたどり着くまでの道のりも長く、良いイメージがありません。

投稿ID : 3429256

ちな

ちな

2768日前

戻るボタンが使えないのが不便。

投稿ID : 3429059

ほりみく

ほりみく

2768日前

auに乗り替えて一年。未だにわからない。解約したはずの有料サイトは解約出来ていない。携帯が故障した時どこからアクセスすればいいのかわからない。携帯料金明細の詳細を全て見たいのにわからない。

投稿ID : 3428888

みぃゆー

みぃゆー

2768日前

解約したと思っていた有料サービスが解約されていなくて契約しているという表示もなかったので気付くのが遅くて料金を取られてしまった

投稿ID : 3428554

はっちん

はっちん

2768日前

au id やパスワードが多いのでわかりにくい

投稿ID : 3428501

ma4622

ma4622

2768日前

AU 請求料金を調べるとき パソコンではパスワードがいろいろあってログインしずらい

投稿ID : 3428262

manaka

manaka

2768日前

au。関連サービスを一元管理し、1つのページからつなげてほしい。料金確認系と、auWallet、wedメール、などそれぞれ別ページに飛んだりで大変。

投稿ID : 3425849

弥生

弥生

2768日前

ドコモで機種変更しました。webショップは手数料がかからないのでありがたい。店頭の店員さんより、オンラインサポートの方の方が詳しいので、そちらに相談しながらスムーズに手続きできました。

投稿ID : 3425800

みっきー

みっきー

2768日前

結局調べきれずに店舗で聞く方が早い

投稿ID : 3425369

miso

miso

2768日前

料金確認できたら十分

投稿ID : 3424812

Afipia

Afipia

2768日前

何度もログイン画面が出てきて面倒。

投稿ID : 3424713

タカシ

タカシ

2768日前

戻るボタンが使えない

投稿ID : 3424614

きょうぞう

きょうぞう

2768日前

他社との比較が分からない

投稿ID : 3422747

みお

みお

2768日前

プランの切り替え方法がわからない

投稿ID : 3422367

いちに

いちに

2768日前

プランの切替とか、キャンペーンが対象になるプランとか分っかりにくぅー

投稿ID : 3421881

みるじい

みるじい

2768日前

ドコモはwebビリングとmyビリング、dポイントとドコモポイントなど名称が紛らわしい

投稿ID : 3421668

のりすけ

のりすけ

2768日前

手続きを進めるにつれて、分からないことがでてきて、でも質問も出来ないので最後まで出来ない。結局店舗に行ってしまう。

投稿ID : 3420607

umoco

umoco

2768日前

サイトに情報が多すぎて目的の情報になかなかたどりつかない

投稿ID : 3419988

とし

とし

2768日前

具体的な手続きの手順がない

投稿ID : 3419856

kin

kin

2769日前

ボリュームがありすぎてわかりにくい

投稿ID : 3419479

おきょんちゃんさん

おきょんちゃんさん

2769日前

わかりにくいのと、いまいち確信が持てないのでやっぱりショップへ行く。

投稿ID : 3419448

高尾

高尾

2769日前

書いてあることがよくわからず結局電話した

投稿ID : 3419139

ドアス

ドアス

2769日前

解約手続きの場所がわからない。

投稿ID : 3419054

はる

はる

2769日前

戻るボタンが使えない。

投稿ID : 3418722

すみっち

すみっち

2769日前

必要な情報を探すのに苦労します。

投稿ID : 3418686

じゅじゅん

じゅじゅん

2769日前

ドコモオンラインで機種変更したが、特に不満はなし。比較的わかりやすかった。

投稿ID : 3418594

momotune

momotune

2769日前

請求金額明細やもっと詳しく細かな部分を見ようと思っても画面が次々と開き、肝心な知りたい部分が分かりにくい

投稿ID : 3418347

mumin-max

mumin-max

2769日前

au ページがややこしい

投稿ID : 3418237

ぺこちゃん

ぺこちゃん

2769日前

ソフトバンク。説明が分かりづらい

投稿ID : 3418109

kana

kana

2769日前

ソフトバンク 電話番号がわかっているならそこから購入した機種もわかるのにわざわざ書く必要もあって面倒だった。

投稿ID : 3417925

こりん

こりん

2769日前

解約がWEBでやりたいのになかなか見つけにくくやりにくかった

投稿ID : 3417777

かつ

かつ

2769日前

au 知りたい事がなかなか出来ない

投稿ID : 3417524

まゆしぃ

まゆしぃ

2769日前

知りたい情報にたどり着くまで かなり時間がかかる。 電話でもそうだけど、たらい回しにされている感じがする

投稿ID : 3417485

まつお

まつお

2769日前

必要な情報を探しづらい

投稿ID : 3416919

集中豪雨

集中豪雨

2769日前

細かい文字を入れているとイライラする

投稿ID : 3416783

にしやん

にしやん

2769日前

戻るボタンが使えない

投稿ID : 3416752

ポイ太郎

ポイ太郎

2769日前

ログインの仕方がいつもわかりにくい

投稿ID : 3416707

pemo

pemo

2769日前

ドコモの料金プランが分かりづらかったです。

投稿ID : 3416542

はるぼっくり

はるぼっくり

2769日前

戻るボタンを押したら勝手にログアウトされ困った

投稿ID : 3416374

operi

operi

2769日前

ログインしてから「契約内容・利用状況の確認」のボタンを押しているのに、どのページにアクセスしてこのようにやってくださいという概要説明が出てくる。ログインシている場合は直接当該ページに飛んでほしい。

投稿ID : 3416348

tsumahiro

tsumahiro

2769日前

ドコモオンラインショップ。機種変更を検討して閲覧。型落ちまたは不人気の商品以外はすべて在庫切れ。しかも在庫追加時期も未定。WEB上の予約も不可。売る気あるのか?

投稿ID : 3416309

ぽっくり満腹

ぽっくり満腹

2769日前

ソフトバンクの新製品を予約し、店舗で受け取り手続きをしました。発売日が過ぎても何の連絡もないので、WEBを見たら突然キャンセルになってました。オンライン問い合わせ、店舗に連絡を取って解決できましたが・

投稿ID : 3416248

fantasy

fantasy

2770日前

au あちこち飛ばされる

投稿ID : 3416183

マネシカケス

マネシカケス

2770日前

ドコモ。ごちゃごちゃしている。また、ネットワーク番号は、いちいち覚えていられない。

投稿ID : 3415978

着ぐるみ餅

着ぐるみ餅

2770日前

au。時に使いづらい。前に見た情報が次のときのってなかったことがあった。

投稿ID : 3415817

tamutamu

tamutamu

2770日前

ドコモ、解りづらい、

投稿ID : 3415654

Rika

Rika

2770日前

auの料金明細がよくわからない時がある

投稿ID : 3415574

zoo

zoo

2770日前

au 料金プランがわかりにくい

投稿ID : 3415465

やぎ

やぎ

2770日前

ドコモ

投稿ID : 3415359

Bearlife

Bearlife

2770日前

楽天モバイルのサイトを使用しました。チャットでやりとりが出来たので、特に問題なくできました。

投稿ID : 3415243

nemu

nemu

2770日前

ドコモ オンラインショップで商品購入時、手続きが長い事

投稿ID : 3415242

ひろ

ひろ

2770日前

softbank

投稿ID : 3415215

ゆうりん

ゆうりん

2770日前

au 知りたいことが探しても出てこなかった

投稿ID : 3415147

さくぱん

さくぱん

2770日前

ドコモのサイト。エラーが起きたのでとりあえずネットで調べましたが、わかりずらいし、サイトが応答してくれませんでした。 結局ショップにいきました。

投稿ID : 3414915

あちゅ

あちゅ

2770日前

ソフトバンク。わかりにくい

投稿ID : 3414868

Adol

Adol

2770日前

ソフトバンク。位置ナビとか、オプション解約とかわかりにくいですね。なかなか目的のページにたどり着かないです。後は料金明細の見方もイマイチわかりにくい。

投稿ID : 3414585

kam0121

kam0121

2770日前

DOCOMO わかりにくかった

投稿ID : 3414545

あやとママ

あやとママ

2770日前

DOCOMO 調べにくい

投稿ID : 3414427

きんちゃん

きんちゃん

2770日前

楽天モバイル、契約までの手順が分かりにくいから、途中でやめてしまった

投稿ID : 3414401

どんすけ

どんすけ

2770日前

docomo。目的の ページまでたどり着くのに長い

投稿ID : 3414304

あさげ

あさげ

2770日前

ドコモ、契約内容の確認、見たい所までたどり着かない、分かりにくい

投稿ID : 3413759

かぴもぐもぐ

かぴもぐもぐ

2770日前

auですが階層が複雑で辿り着くまでに時間がかかります。

投稿ID : 3413748

fukutan37

fukutan37

2770日前

ドコモですが、目的のページにたどり着くまでが長い。複雑で分かりづらい。

投稿ID : 3413351

buu

buu

2770日前

ドコモわからないことがおおいので検索して手順確認してアクセスする

投稿ID : 3413337

you

you

2770日前

auですが、知りたいところまでの道のりが長い…

投稿ID : 3412946

小豆

小豆

2770日前

ドコモ。ごちゃごちゃしていて目的のページに辿り着くのが難しい。

投稿ID : 3412655

とまとん

とまとん

2770日前

ドコモ。目的にたどり着くのに分かりにくい

投稿ID : 3412108

よこちん

よこちん

2770日前

ドコモ。探したい情報を探すのに苦労した

投稿ID : 3412022

ろくなやつ

ろくなやつ

2770日前

セットが判り難い シンプルにならないか 煩雑で

投稿ID : 3411877

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!