この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
SNS・ブログ・メディア
667コメント
携帯電話会社のWEBサイト(オンラインショップ、手続きサポートなど)を使った方にお聞きします
分かりづらい、使いづらいなど不満がありましたら教えて下さい。
どのサイトをどんな時に使って、どんな風に不満に感じたか、なるべく具体的にお書き頂けると
ありがたいです! よろしくお願いします。
KYC
2765日前
ソフトバンク。解約やプラン変更の時に使った。じゃあどうすれば自分のやりたい手続きが行えるのかが分かりづらい。
投稿ID : 3480525
ねこ
2765日前
SoftBank プラン変更するのが分かりにくかったです。
投稿ID : 3479977
ぴんく
2766日前
ソフトバンク。料金の内訳わかりづらい。
投稿ID : 3477150
ちえんこ
2766日前
au。解約に関する手続きの仕方を探すのに苦労した経験があります。5年ほど前なのであまり参考になりませんが。
投稿ID : 3474913
ジヴェルニー
2766日前
docomo au Softbank みんな広告が多くて 見辛い
投稿ID : 3472629
こはく
2766日前
Softbank プランの変更方法が分かりにくかった
投稿ID : 3472576
ルーク
2766日前
ドコモ使用。自分が欲しい情報を探すのが大変でした。
投稿ID : 3471571
なつき
2766日前
現在より安いプランはないかと探したが、どこがどう違って変わるのか、わからなかった。
投稿ID : 3469723
シュガー
2766日前
au。全てにおいて探しづらい。
投稿ID : 3468803
ようこんぐ
2766日前
ポイント値引きをきちんとされてるかを知りたくて 月額請求額を確認したくて探したが、基本料金や、家族割、なんとか値引きなどの記載がごちゃごちゃで 結局よくわからなかった。
投稿ID : 3468133
ロンロン
2766日前
ソフトバンクですけど、探し難かった
投稿ID : 3467226
rinam
2766日前
ソフトバンク。MVNOの切替したけど、SIMフリー通知番号に[-]入ってた。入力画面も-あるから入れたらNG。本当は数字のみ入力。記載もない。ブログでアップされててよかった。無駄なことしないで。
投稿ID : 3465882
すだち
2767日前
au。スマホなどの普及で感覚的なインターフェイスを採り入れるようにしたのだと思うが、逆に目的の場所が見つけづらくなった。どこの企業サイトもその傾向が見られるのでauばかりではないと思うが面倒臭い。
投稿ID : 3460982
藍音
2767日前
DOCOMOのWi-Fiのパスワードのメニューが分かりにくい
投稿ID : 3460946
りぼん
2767日前
迷惑メール設定するとき。 あまり効果がない。
投稿ID : 3459295
きき
2767日前
docomo 開きたいページは下の方。宣伝はいいから必要な物をトップに持ってきてほしい。
投稿ID : 3458839
おしゃ
2767日前
auでMNPの転出をしようとした時、見つけにくいし分かりにくいし、引き留めようとしてくるしで困りました。解約や転出はわざとわかりにくくしていると思います。
投稿ID : 3458294
あちゃまむ
2767日前
auの新しくなったお客様サポートが見づらく、プラン変更に時間がかかった。
投稿ID : 3457173
あっぷる
2767日前
docomo。「よくある質問」の回答ページから該当ページに飛べるようにしてほしい。(ページへの行き方を閉めずだけなので面倒)
投稿ID : 3455543
ふぁんた
2767日前
au使用。 サイトに登録の際、パスワードなど求められてる情報が何か分かりづらかった。 auポイントとauウォレットポイントの使い分けが分かりづらかった。
投稿ID : 3453940
yurhara
2767日前
ポイントの種類が沢山あって解り難い。
投稿ID : 3453469
ひよこ
2767日前
au。機種変更をしようとお店に行ったけど閉まっていた。何時から開店か調べようとしたけど、店舗検索がしづらく困った。
投稿ID : 3450797
唯香
2767日前
auの充電器をオンラインショップで探すのに苦労しました。「オプション」等ではなくて、「(充電器)」等補足を付けてもらえると分かりやすくて、いいと思います。
投稿ID : 3445782
さくらの
2767日前
docomo使用。情報を探しづらい、ブラウザバックでまた最初から、結局契約変更は電話か店頭で行わなければならない。もっとシンプルにできないかと思う。シンプルな場合不都合なのはわかるが
投稿ID : 3443561
こん
2767日前
docomo使用。自分が知りたい情報へたどり着くまでが大変でした。
投稿ID : 3441582
ポルチッタ
2767日前
料金や解約などはページになかなかたどり着かなかったりと分かりにくい。わざとかなと感じてます。
投稿ID : 3432738
ts.
2767日前
ソフトバンクです。見るのが面倒なのでweb検索することの方が多いです
投稿ID : 3432640
ゆーじぃ
2767日前
auのサイトを使って、利用料金の明細を確認をよくしますが、内訳がよくわかりません。携帯電話・ネット・固定電話・auかんたん決済といろいろ使っているので細かに内訳が知りたいです。
投稿ID : 3432136
ちろ
2767日前
ドコモ使用。ドメイン拒否の手続きページが以前より分かりくなった気がします。
投稿ID : 3432011
はらぺこあおむし
2768日前
迷惑メールの拒否をしたいときやドメイン指定をしたいときなど、手続きサポート画面から必要なところに行くのにとても分かりづらい。必要な内容が探しづらい。ドコモです
投稿ID : 3429510
えりおkun
2768日前
つい癖で戻るボタンを押してしまいエラー画面になってしまう。
投稿ID : 3429406
た
2768日前
ドコモユーザーです。 まず、戻るボタンが使えないのが不便すぎます。 必要な操作を出来るページにたどり着くまでの道のりも長く、良いイメージがありません。
投稿ID : 3429256
ちな
2768日前
戻るボタンが使えないのが不便。
投稿ID : 3429059
ほりみく
2768日前
auに乗り替えて一年。未だにわからない。解約したはずの有料サイトは解約出来ていない。携帯が故障した時どこからアクセスすればいいのかわからない。携帯料金明細の詳細を全て見たいのにわからない。
投稿ID : 3428888
みぃゆー
2768日前
解約したと思っていた有料サービスが解約されていなくて契約しているという表示もなかったので気付くのが遅くて料金を取られてしまった
投稿ID : 3428554
はっちん
2768日前
au id やパスワードが多いのでわかりにくい
投稿ID : 3428501
ma4622
2768日前
AU 請求料金を調べるとき パソコンではパスワードがいろいろあってログインしずらい
投稿ID : 3428262
manaka
2768日前
au。関連サービスを一元管理し、1つのページからつなげてほしい。料金確認系と、auWallet、wedメール、などそれぞれ別ページに飛んだりで大変。
投稿ID : 3425849
弥生
2768日前
ドコモで機種変更しました。webショップは手数料がかからないのでありがたい。店頭の店員さんより、オンラインサポートの方の方が詳しいので、そちらに相談しながらスムーズに手続きできました。
投稿ID : 3425800
みっきー
2768日前
結局調べきれずに店舗で聞く方が早い
投稿ID : 3425369
miso
2768日前
料金確認できたら十分
投稿ID : 3424812
Afipia
2768日前
何度もログイン画面が出てきて面倒。
投稿ID : 3424713
タカシ
2768日前
戻るボタンが使えない
投稿ID : 3424614
きょうぞう
2768日前
他社との比較が分からない
投稿ID : 3422747
みお
2768日前
プランの切り替え方法がわからない
投稿ID : 3422367
いちに
2768日前
プランの切替とか、キャンペーンが対象になるプランとか分っかりにくぅー
投稿ID : 3421881
みるじい
2768日前
ドコモはwebビリングとmyビリング、dポイントとドコモポイントなど名称が紛らわしい
投稿ID : 3421668
のりすけ
2768日前
手続きを進めるにつれて、分からないことがでてきて、でも質問も出来ないので最後まで出来ない。結局店舗に行ってしまう。
投稿ID : 3420607
umoco
2768日前
サイトに情報が多すぎて目的の情報になかなかたどりつかない
投稿ID : 3419988
とし
2768日前
具体的な手続きの手順がない
投稿ID : 3419856
kin
2769日前
ボリュームがありすぎてわかりにくい
投稿ID : 3419479
おきょんちゃんさん
2769日前
わかりにくいのと、いまいち確信が持てないのでやっぱりショップへ行く。
投稿ID : 3419448
高尾
2769日前
書いてあることがよくわからず結局電話した
投稿ID : 3419139
ドアス
2769日前
解約手続きの場所がわからない。
投稿ID : 3419054
はる
2769日前
戻るボタンが使えない。
投稿ID : 3418722
すみっち
2769日前
必要な情報を探すのに苦労します。
投稿ID : 3418686
じゅじゅん
2769日前
ドコモオンラインで機種変更したが、特に不満はなし。比較的わかりやすかった。
投稿ID : 3418594
momotune
2769日前
請求金額明細やもっと詳しく細かな部分を見ようと思っても画面が次々と開き、肝心な知りたい部分が分かりにくい
投稿ID : 3418347
mumin-max
2769日前
au ページがややこしい
投稿ID : 3418237
ぺこちゃん
2769日前
ソフトバンク。説明が分かりづらい
投稿ID : 3418109
kana
2769日前
ソフトバンク 電話番号がわかっているならそこから購入した機種もわかるのにわざわざ書く必要もあって面倒だった。
投稿ID : 3417925
こりん
2769日前
解約がWEBでやりたいのになかなか見つけにくくやりにくかった
投稿ID : 3417777
かつ
2769日前
au 知りたい事がなかなか出来ない
投稿ID : 3417524
まゆしぃ
2769日前
知りたい情報にたどり着くまで かなり時間がかかる。 電話でもそうだけど、たらい回しにされている感じがする
投稿ID : 3417485
まつお
2769日前
必要な情報を探しづらい
投稿ID : 3416919
集中豪雨
2769日前
細かい文字を入れているとイライラする
投稿ID : 3416783
にしやん
2769日前
戻るボタンが使えない
投稿ID : 3416752
ポイ太郎
2769日前
ログインの仕方がいつもわかりにくい
投稿ID : 3416707
pemo
2769日前
ドコモの料金プランが分かりづらかったです。
投稿ID : 3416542
はるぼっくり
2769日前
戻るボタンを押したら勝手にログアウトされ困った
投稿ID : 3416374
operi
2769日前
ログインしてから「契約内容・利用状況の確認」のボタンを押しているのに、どのページにアクセスしてこのようにやってくださいという概要説明が出てくる。ログインシている場合は直接当該ページに飛んでほしい。
投稿ID : 3416348
tsumahiro
2769日前
ドコモオンラインショップ。機種変更を検討して閲覧。型落ちまたは不人気の商品以外はすべて在庫切れ。しかも在庫追加時期も未定。WEB上の予約も不可。売る気あるのか?
投稿ID : 3416309
ぽっくり満腹
2769日前
ソフトバンクの新製品を予約し、店舗で受け取り手続きをしました。発売日が過ぎても何の連絡もないので、WEBを見たら突然キャンセルになってました。オンライン問い合わせ、店舗に連絡を取って解決できましたが・
投稿ID : 3416248
fantasy
2770日前
au あちこち飛ばされる
投稿ID : 3416183
マネシカケス
2770日前
ドコモ。ごちゃごちゃしている。また、ネットワーク番号は、いちいち覚えていられない。
投稿ID : 3415978
着ぐるみ餅
2770日前
au。時に使いづらい。前に見た情報が次のときのってなかったことがあった。
投稿ID : 3415817
tamutamu
2770日前
ドコモ、解りづらい、
投稿ID : 3415654
Rika
2770日前
auの料金明細がよくわからない時がある
投稿ID : 3415574
zoo
2770日前
au 料金プランがわかりにくい
投稿ID : 3415465
やぎ
2770日前
ドコモ
投稿ID : 3415359
Bearlife
2770日前
楽天モバイルのサイトを使用しました。チャットでやりとりが出来たので、特に問題なくできました。
投稿ID : 3415243
nemu
2770日前
ドコモ オンラインショップで商品購入時、手続きが長い事
投稿ID : 3415242
ひろ
2770日前
softbank
投稿ID : 3415215
ゆうりん
2770日前
au 知りたいことが探しても出てこなかった
投稿ID : 3415147
さくぱん
2770日前
ドコモのサイト。エラーが起きたのでとりあえずネットで調べましたが、わかりずらいし、サイトが応答してくれませんでした。 結局ショップにいきました。
投稿ID : 3414915
あちゅ
2770日前
ソフトバンク。わかりにくい
投稿ID : 3414868
Adol
2770日前
ソフトバンク。位置ナビとか、オプション解約とかわかりにくいですね。なかなか目的のページにたどり着かないです。後は料金明細の見方もイマイチわかりにくい。
投稿ID : 3414585
kam0121
2770日前
DOCOMO わかりにくかった
投稿ID : 3414545
あやとママ
2770日前
DOCOMO 調べにくい
投稿ID : 3414427
きんちゃん
2770日前
楽天モバイル、契約までの手順が分かりにくいから、途中でやめてしまった
投稿ID : 3414401
どんすけ
2770日前
docomo。目的の ページまでたどり着くのに長い
投稿ID : 3414304
あさげ
2770日前
ドコモ、契約内容の確認、見たい所までたどり着かない、分かりにくい
投稿ID : 3413759
かぴもぐもぐ
2770日前
auですが階層が複雑で辿り着くまでに時間がかかります。
投稿ID : 3413748
fukutan37
2770日前
ドコモですが、目的のページにたどり着くまでが長い。複雑で分かりづらい。
投稿ID : 3413351
buu
2770日前
ドコモわからないことがおおいので検索して手順確認してアクセスする
投稿ID : 3413337
you
2770日前
auですが、知りたいところまでの道のりが長い…
投稿ID : 3412946
小豆
2770日前
ドコモ。ごちゃごちゃしていて目的のページに辿り着くのが難しい。
投稿ID : 3412655
とまとん
2770日前
ドコモ。目的にたどり着くのに分かりにくい
投稿ID : 3412108
よこちん
2770日前
ドコモ。探したい情報を探すのに苦労した
投稿ID : 3412022
ろくなやつ
2770日前
セットが判り難い シンプルにならないか 煩雑で
投稿ID : 3411877